から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【厳選ランキング】羽田空港周辺おすすめ温泉施設・銭湯を”まるっと”ご紹介!

羽田空港を利用する前後でお風呂に入りたくなることはありませんか?長時間の移動をして、汗を流したくなることがありますし、
東京や羽田空港を観光して疲れたのでゆっくり休みたくなることもあります。東京観光や出張を終えたあと、フライトまでまだ時間がある場合も温泉施設や銭湯はおすすめです。リフレッシュして飛行機に乗ることができます。

今回は羽田空港周辺のおすすめ温泉施設をまるっとご紹介!ランキング形式で上位6店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

目次を開く▼
目次

【6位】幸の湯

羽田国際線ターミナル駅から4つ目の「糀谷駅」下車後、徒歩約5分の温泉銭湯です。フライト前後に利用するお客さんもたくさんいます。ジェットバスやサウナ、露天風呂も完備しているので、たくさんのお風呂を楽しめますよ。

おすすめポイント

毎朝6時から23時まで営業しています。早朝や夕方着のフライト後にお風呂に入って、ゆっくりリラックスできますよ。もちろん、フライト前にお風呂に入るのも最適です。羽田空港までは約15分。アクセスがいい温泉銭湯です。 

お風呂のお湯は薄い茶褐色の天然温泉です。泉質はカリウム、カルシウム、マグネシウムなど。サウナはハーブサウナで、ローズマリーやラベンダーなど日替わりで香りが変わります。いい汗をかきながらリラックスできること間違いなし!

ジェットバスや露天風呂のほかに、電気風呂や寝風呂も入れます。電気風呂が好きな人にはたまりませんね。コインランドリーもあるので、お風呂に入っている間に洗濯も済ませられます。旅行で溜まった洗濯をするのもいいですね。

手ぶらセットも用意されているので、わざわざ荷物を開けてお風呂セットを出す必要はありません。バリアフリーの配慮もされているので、身体が不自由な人も利用しています。地域住民に愛されている温泉風呂です。

なお、朝湯は11時まででいったん終了で、14時から営業再開となります。 

店舗情報

施設名:幸の湯
入浴料:460円
営業時間:06:00 ~ 11:00、14:00 ~ 23:00
定休日:月曜日
アクセス:京浜急行空港線糀谷駅より徒歩約5分
HP:https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-438

【5位】SPA & HOTEL 和

100%掛け流しが自慢のホテルです。宿泊もできますが、お風呂だけのプランもあります。羽田空港へのアクセスが便利な蒲田駅から徒歩約1分。蒲田駅から羽田空港へのバスもあり、立地は最高です。

おすすめポイント

掛け流しの天然温泉が楽しめるホテルです。100%源泉掛け流しのぜいたくなお風呂を楽しめます。温泉は、体をしっかり温める効果のある「黒湯」で、色は黒褐色です。見た目は真っ黒なお湯ですが、効果はバッチリ。炭酸水素塩泉が皮脂や分泌物をキレイに洗い流してくれます。

「美肌の湯」とも呼ばれ、お肌スベスベになるでしょう。温泉に含まれる塩化物は保温効果に優れています。フライトでいつも体が冷えてしまうという人には特におすすめです。フライト前後にしっかり体を温めるのはいかがですか?

 温泉のほかにも、岩盤浴(1時間1,050円)や韓国式のアカスリなどがあります。普段体験できないリラクゼーションサービスを利用して、リフレッシュするのもいいですよね。深夜のお風呂利用は割増料金となります。0時から5時までの間はプラス1,050円です。

料金形態は、5時間利用のレギュラータイプと、1時間利用のスピーディータイプの2つ。大人が利用する場合、平日5時間なら2,300円、1時間なら1,250円です。小人は平日5時間が1,750円、1時間は1,050円です。朝5時から9時までのお得なモーニングコースもあります。1,600円と安いので、フライトの関係で早朝が空いている人にはおすすめです。 

交通系ICカードでの決算もできます。その他、各種クレジットカードも利用できますので、ご安心ください。 

店舗情報

施設名:SPA & HOTEL 和
入浴料:平日2,300円、土日祝2,600円
営業時間:11:00 ~ 09:00
定休日:年中無休
アクセス:JR京浜東北線・東急線蒲田駅より徒歩約1分
      京浜急行蒲田駅より徒歩約15分。
HP:https://www.spa-nagomi.com/index.html

【4位】おふろの王様

お風呂や岩盤浴、食事、マッサージなど、多くのサービスを楽しめる入浴施設です。大井町店が羽田空港から近く、大井町駅から空港バスも出ています。無料Wi-Fiでインターネットが使い放題なのもいいですよね。

おすすめポイント

アワーズイン阪急ホテルに併設している入浴施設です。ホテルの宿泊と合わせて利用できます。大井町駅から徒歩約3分なので、電車で行くのにも便利です。羽田空港へ行く場合、電車でも行けますが、施設のすぐ近くから出ている羽田空港行きのバスも利用できます。

大きな荷物があるときは、バスを利用したほうが楽です。エスカレーターやエレベーターを探す必要なく空港へ行けます。空港バスは早朝の利用も可能です。早朝フライトにも対応できるので安心ですね。

 タオルなどの必要なものはすべて借りることができます。手ぶらでOKなので、荷物を増やす必要がありません。お風呂は人工温泉や高濃度炭酸泉など。天然石造りの露天風呂は開放感がありますよ。高濃度炭酸泉は療養泉の濃度に設定されています。

疲労回復や肌質改善、関節痛の緩和などが効能です。ほかにも漢方蒸し風呂や不感温湯、湯ったり腰掛など、ほかの入浴施設では見かけないお風呂もあります。いろんなお風呂を味わえるのでとてもお得な気分です。

サウナはキングスサウナと呼ばれ、大人数で利用ができます。テレビ付きなので、サウナ中も飽きることがありません。プラス料金で利用可能な岩盤浴もあります。中学生以上が利用可能で、700円です。

岩盤浴も数種類用意されていて、いろいろな岩盤浴を試せます。女性限定の王様の癒は薬宝王石が敷き詰められているのが特徴です。肩こりや冷え性に効果があるでしょう。リラクゼーションシートもあり、仮眠が取れます。

無料Wi-Fiがあるので、ネット閲覧しながら過ごすのもおすすめです。入場はAM1時までとなっていますので、ご注意ください。 

店舗情報

施設名:おふろの王様
入浴料:平日1,250円、土日祝1,550円
営業時間:09:30 ~ 08:30
定休日:年中無休
アクセス:JR京浜東北線大井町駅より徒歩約3分
     東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線大井町駅より徒歩約2分
公式サイト:https://www.ousama2603.com/

【3位】黒湯天然温泉ヌーランドさがみ湯

京浜急行線の駅から近いので、羽田空港へも行きやすいです。仮眠室もあるので、睡眠不足も解消できるでしょう。入浴セットがそろっているので、持参する必要がないのもいいですよね。

おすすめポイント

京浜急行線「雑色駅」から徒歩約3分の温泉施設です。雑色駅は羽田空港から8分、京急蒲田駅までは2分。羽田空港へ行くのも、東京へ行くのも便利です。 お風呂は8種類のお風呂を楽しめます。天然温泉に入るなら、黒湯温泉大風です。

黒褐色の黒湯は、神経痛や冷え性、消化器系や皮膚系疾患に効果があるといわれています。その他、電気風呂やジェットバス、ミクロバイブラバスなどもあり、1度にたくさんのお風呂を試せますよ。

 2階の広場が食事処です。ボリューム満点の旬の料理に力を入れています。飲み放題を付けられる宴会プランもあり、家族や友人、同僚などのグループで盛り上がりたいときに好評です。仮眠室もあるので、長時間心おきなくゆっくり過ごすことができます。ソープ類やタオルといった入浴に必要なものがすべて用意されているのも助かりますね。

店舗情報

施設名:黒湯天然温泉ヌーランドさがみ湯
入浴料:平日1,250円、土日祝1,550円
営業時間:10:00 ~ 23:00
定休日:年中無休
アクセス:京浜急行雑色駅より徒歩約3分
公式サイト:http://nu-land.com/

【2位】大江戸温泉物語

東京お台場にある入浴施設です。空港への送迎バス付きプランもあるので、空港利用者もよく利用します。娯楽施設としても力を入れているので、観光体験としてもおすすめです。

おすすめポイント

お風呂は男女合わせて13種類。泉質はナトリウム塩化物強塩泉で、神経痛や冷え性、健康増進の効果を期待できます。絹の湯では、超微細な泡が体に働きかけて、血行をよくしてくれます。毛穴の汚れもキレイに落としてくれるので、お肌がスベスベに。

羽田空港で深夜着便、早朝発便を利用する人に向けて、送迎付きのお得なプランがあります。大江戸温泉物語入館料+羽田国際線ターミナルバスで大人3,480円、子供1,740円です。前日22時までに予約する必要があるのでご注意ください。送迎がなくても、お台場から羽田空港まではバスで20分程度です。楽しくお風呂に入れて羽田空港へ行きやすい入浴施設ですね。

店舗情報

施設名:大江戸温泉物語
入浴料:平日2,720円、土日祝2,936円、特定日3,044円
営業時間:11:00 ~ 09:00
定休日:年中無休
アクセス:東京臨海新交通臨海線テレコムセンター駅より徒歩約2分
公式サイト:https://www.ooedoonsen.jp/ 

【1位】天然温泉 平和島

深夜と早朝に羽田空港への送迎バスを無料で運行している入浴施設です。天然温泉や岩盤浴、各種リラックス空間を楽しめます。朝風呂プランなどのお得な限定プランもありますよ。

おすすめポイント

羽田空港からのアクセスは車で15分ほどです。深夜と早朝には無料の送迎バスもあります。送迎バスに乗れば、施設をわざわざ探す必要がありません。天然温泉や岩盤浴の種類は豊富です。

新陳代謝をよくする天然温泉のほかに、女湯限定の美泡トゴール湯など、健康や美容にこだわったお風呂があります。浸透作用や保温保湿効果に優れるナノ水の温泉をお試しください。バリ式のエステや、ハワイアンロミロミ、韓国エステやはりきゅうなど、さまざまなリラクゼーションサービスが充実しています。

ヒーリングプログラムで癒しのひと時を体験できます。リラックスルームでは映画鑑賞がおすすめです。サーロインステーキや霧島山麓ポークなど、美味しい食事も施設内で食べられます。和洋中の各料理や麺類、丼物と品揃えが豊富ですよ。基本は7時間制の料金形態ですが、朝風呂プランもあります。朝風呂プランは大人限定で利用時間は5時~8時半です。

20時~翌朝10時まで宿泊が可能な「STAYコース」もあります。1人3,900円で宿泊と温泉の両方を楽しめるのはお得です。女性専用スペースもあるので、思いっきりくつろいでください。「フライトコース」で、送迎付きの料金プランもあります。

使い勝手のいい入浴施設で見事1位に輝きました。

店舗情報

施設名:天然温泉 平和島
入浴料:平日2,000円、土日祝2,300円
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
アクセス:京浜急行線大森海岸駅より徒歩約14分
     JR大森駅より徒歩約23分
公式サイト:https://www.heiwajima-onsen.jp/

まとめ

羽田空港へアクセスがよくて、温泉やお風呂を満喫できる入浴施設は充実しています。お風呂や岩盤浴の種類が多かったり、リラクゼーションサービスに力を入れていたり、各施設の魅力はさまざまです。

お風呂だけでなく、食事や休憩などを存分に取れる施設も多いので、フライト前後の利用に適しています。羽田空港を利用する際は、温泉や銭湯でゆっくりリフレッシュするのはいかがですか?

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊