から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【羽田空港】早朝からオープンしているおすすめの朝食が食べられるお店9選!

羽田空港を利用する際、搭乗時間の都合上どうしても早朝になってしまうことがあります。
移動とはいえ、お腹が空いたままでは空の旅も楽しめません。早朝でも空港で朝食が食べられたらありがたいですよね。
そこで今回は、羽田空港で早朝からオープンしている朝食のとれる9つのお店をご紹介します。第1ターミナル、第2ターミナル、国際線ターミナルの3つに分けて紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

目次を開く▼
目次

1ターミナルにあるおすすめ店舗3

1旅客ターミナルには58店舗の飲食店があり、和・洋を問わず多種多様な食事を楽しむことができます。

また、第1ターミナルは第2ターミナルに比べ中華・韓国・エスニック料理店が5店舗多いのが特徴の一つです。

手軽に食事ができるファストフードやカフェなどもいくつかありますが、今回は早朝でもしっかり食事のできるレストランに注目してご紹介します。 

ル・シエール

おすすめポイント

ル・シエールは2F出発ロビーの中央にあるお店で、148席の座席があります。

野菜をたくさん使ったメニューが豊富な洋食屋さんで、健康に気を遣う方にもおすすめです。朝食にはピッタリですね。

ハンバーグやカレー、パスタ、サラダなど代表的な洋食メニューに加え、「週替わりプレート」も提供しています。

また、スイーツやドリンクメニューも多いため、客層を問わず食事を楽しむことができるお店です。 

店舗情報

営業時間:6:00~18:00(ラストオーダーは17:30

場所:第1旅客ターミナル2F マーケットプレイス49

電話番号:03-5757-8833 

東京シェフズキッチン

おすすめポイント

東京シェフズキッチンは第1ターミナルビルB1Fの京急線・モノレールや第2ターミナル連絡通路のすぐ近くにあります。

日本そばや洋食、中華など人気の路面店が集まっているフードコートです。

座席は170席と多く、お子様用のイスも用意されています。

朝食メニューは5:45から10:00までの提供となっており、「朝定食」や「玉子かけご飯とミニそばセット」がおすすめです。お好みで玉子や味付け海苔、納豆、サラダなどを単品で加えることができます。

また、ドリンクバーも同じ時間から提供しているため、待ち合わせや、少し時間をつぶす場所としても良いかもしれません。 

店舗情報

営業時間:5:45~21:00

場所:第1旅客ターミナルB1F マーケットプレイス12

電話番号:03-5757-8868

Hitoshinaya

おすすめポイント

Hitoshinayaは「あさごはん」「どんぶり」「らーめん」の3店舗が一つになったお店です。

奇をてらうことなく目を惹く外観は、たくさんのお店が並ぶ2F出発ロビー内でも目立っています。

店舗ごとに入口が違いますので、朝食メニューを食べたい方は「あさごはん」の暖簾から入店してください。

「あさごはん」が一番早い時間から営業しており、5:30から20:00までとなっています。席数が少なく全51席で、「あさごはん」は25席です。

「あさごはん」のメニューは、魚や肉、白粥などの5種類で、どれも一汁五菜の献立から選ぶことができます。

Hitoshinayaの魅力は「出汁」の効いた料理で、やさしい和食を食べることができますので、「朝はご飯派」という方にはとてもおすすめです。

店舗情報

営業時間:5:30~20:00

場所:第1旅客ターミナル2F ターミナルロビー(北)50

電話番号:03-5757-8853

2ターミナルにあるおすすめ店舗3

51店舗が軒を連ねる第2旅客ターミナルは、第1旅客ターミナルより店舗数は7店舗少ないですが、和食店・洋食店では2店舗ずつ、バー・居酒屋では4店舗多く展開。

今回は気軽に入れて早朝から営業しているお店をご紹介します。気軽に入れるお店ではありますが、本格的な料理を提供していますので、しっかりとした食事を摂りたい方にもおすすめです。 

カフェ&ビアレストラン アビオン

おすすめポイント

2ターミナル2F出発ロビーにあるアビオンでは、サンドウィッチやトースト、カレー、オムライスなどを食べることができます。

スイーツやドリンクメニューもありますので、朝カフェとしても利用可能。

出発ロビーの北側のANAの前にお店があり料理が運ばれてくるのが早いため、出発時刻が迫っている方にとても便利です。

店内から発着便の電光掲示板が見えますので、食事をしながら自分の利用する飛行機の情報が確認できます。

店舗情報

営業時間:5:30~20:30

場所:第2旅客ターミナル2F ターミナルロビー(北)32

電話番号:03-6428-8551

ART DELI KITCHEN

おすすめポイント

ART DELI KITCHENは落ち着いた店内が特徴の和食屋さんで、出発ロビーの中央ANAの前にあります。

時計台5番のすぐ近くにあるので待ち合わせにも良いでしょう。

おむすびや蕎麦、うどんなどの和食が食べられ、非常に低価格なメニューがそろっています。

また、手作り感あふれるおむすびは、忙しく過ごしている中で一息つくには最適です。

店内での食事はもちろんですが、全国各地のご当地弁当やグルメを購入して、空港内の他のスペースでゆっくり食べることも可能ですのでぜひご利用ください。

店舗情報

営業時間:5:30~20:00

場所:第2旅客ターミナル2F ターミナルロビー36

電話番号:03-6428-8583

ANA FESTA 60番ゲートフードショップ

おすすめポイント

飛行機に搭乗する方のみが入場できる「出発ゲートラウンジ」にあるお店です。店内からは飛行機が行き来する風景と海を眺めることができます。

産地や材料にこだわった手打ちそばやおむすびを食べることができますが、蕎麦とうどんの注文は6:20からとなっています。2つのおむすびと味噌汁がついた「おにぎりセット」は急いでいる朝には手軽でいいですね。おむすびはテイクアウトもできるので、ご都合に合わせてご利用ください。

桜えびと旬の野菜のかき揚げが付いた「せいろ蕎麦」が人気ですので、興味のある方はぜひ訪れてみましょう。 

店舗情報

営業時間:6:00~20:00

場所:第2旅客ターミナル2F ゲートラウンジ(北)31

電話番号:03-5539-9000 

24時間営業】国際線旅客ターミナルにあるおすすめ店舗3

国際線旅客ターミナルの飲食店は飛行機の発着時間や時差などを考慮してか、24時間営業のお店が多いようです。

これから海外へ行く方も、日本に帰ってきた方も安心ですね。少し歩くことになりますが、国内線を利用する方も時間によっては国際線ターミナル内のお店で朝食を食べても良いかもしれません。

国際線旅客ターミナルの全44店舗の内、おすすめの3店舗をご紹介します。

カフェ カーディナル

おすすめポイント

カーディナルは東京都内で和食・洋食・中華・イタリアンなどたくさんの店舗を展開する企業で、「カフェ カーディナル」もその一つとして営業しています。第2ターミナルのイタリアン「ドンサバティーニ」も系列店です。

「カフェ カーディナル」ではオリジナルのホットドッグやナンカレーの他にもアイスクリームを楽しむことができます。

クロワッサンなどのパンも人気でフード・ドリンクとも全品テイクアウト可能。

カフェということで、ドリンクメニューが豊富にそろっており、こだわりのコーヒー・エスプレッソを使ったカフェラテやカプチーノはとてもおすすめです。

店舗情報

営業時間:0:00~24:0024時間営業)

場所:国際線旅客ターミナル4F 江戸小路

電話番号:03-3747-0073

TRUE SOUP

おすすめポイント

国際線ターミナル3Fにある「TRUE SOUP」は、野菜や魚介がたっぷり入ったスープを6種類用意しています。

サラダやサンドウィッチなども揃えていますので、スープと一緒にお召し上がりください。

バラエティ豊かなスープの中でも「ボストンクラムチャウダー」が人気です。

食欲が落ちやすい夏や体調を崩しやすい冬も栄養たっぷりのスープは朝食にぴったりですね。

また、ベジタリアンメニューもありますので、肉や魚を食べない方も安心して食事ができます。

各種メニューはテイクアウト可能であるため、おしゃれな店内で食事をするのもいいですが、座席数があまり多くはないのでテイクアウトでも利用したいところです。 

店舗情報

営業時間:0:00~24:0024時間営業)

場所:国際線旅客ターミナル3F 112~114番ゲート

電話番号:03-6428-0021

和カフェテリア Dining 24 羽田食堂

おすすめポイント

4F江戸小路にある羽田食堂はおむすびやお味噌汁、鮭定食などの和食や、トーストセット、カレーなどを楽しむことができるお店です。

週替わり定食では家庭的な主菜を中心として、時間に追われる朝でもほっこりできるようなメニューになっています。

三元豚を使用した温かい肉うどんは優しい味と好評です。

モーニングメニューは4:00から10:00までの提供ですので、早朝の利用でも安心できますね。

飛行機をモチーフにしたお子様メニューも用意しているほか、タルトやチーズケーキなどスイーツのメニューも好評ですので、様々な方が気軽に利用することができます。 

店舗情報

営業時間:0:00~24:00

場所:国際線旅客ターミナル4F 江戸小路

電話番号:03-6428-0690 

まとめ

羽田空港で早朝から営業していて朝食が食べられるお店を9つ紹介しました。

羽田空港にはたくさんの飲食店があり、中には24時間営業のお店もあります。

早朝から飛行機で移動となると、どうしても時間がなく朝食を取らず出発することがあるでしょう。

自宅やホテルで朝食を食べられなくても、空港内で食べられることが分かれば安心ですね。

みなさんも早朝に羽田空港へ訪れる際は、ぜひ今回紹介したお店で食事をして、充実した空の旅をお楽しみください。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊