から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップル・家族向け】羽田空港の24時間利用可能なお店・サービスを徹底攻略!

羽田空港で早朝便や深夜便に乗るため前日入りするケースは意外と多いもの。
深夜など空港内の長い距離を歩いて行ってはみたものの閉店時間を過ぎていた、なんて悲劇は避けたいものです。
そこで今回は、羽田空港の24時間について徹底網羅!
『羽田空港から・への早朝・深夜のアクセス事情』、『24時間営業の飲食店〜カフェ・ラーメン・居酒屋〜』、『24時間営業のコンビニ』、『24時間営業の知っておくと便利なサービス』、『【身体をしっかり休めたくなったら】おすすめの休憩スポット』の5テーマにプラスして、『【番外編】カップル・家族におすすめの羽田空港内スポット』の大ボリュームでご紹介します。

目次を開く▼
目次

羽田空港から・への早朝・深夜のアクセス事情

まずは羽田空港発着の早朝、深夜のアクセス事情についてご紹介します。

始発と最終の時間を、電車、モノレール、タクシー、そして国内線の無料連絡バスについても調べてみました。

電車

  • 品川方面(平日) 始発 5:26、終電 24:01
  • 品川方面(土日祝)始発 5:26、終電 24:02
  • 横浜方面(平日) 始発 5:36、終電 24:23
  • 横浜方面(土日祝)始発 5:43、終電 24:02

モノレール

浜丸町方面 始発 5:18、終電 24:10

タクシー

1階タクシー乗り場より24時間利用可能

国内線無料連絡バス

始発 4:48、最終 24:40

24時間営業の飲食店〜カフェ・ラーメン・居酒屋〜

羽田空港の港内で24時間営業している飲食店をご紹介します。

カフェや牛丼チェーン店、ラーメン店から居酒屋までありますので、

お酒が飲みたい人も、飲めない人も時間を長い時間を過ごすことが可能です。

牛丼やラーメンでお腹を満たしたら、カフェでまったりしたりできて便利ですよね。

茶寮 伊藤園

日本の伝統「茶文化」を様々なスタイルで楽しめるお店です。

石畳を基調とした落ち着いた雰囲気で、和の空間を楽しむことができます。

海外から帰国した際に、一番食べたくなる日本の味「焼きおにぎり茶漬け」や「ほうじ茶ソフトクリーム」がおすすめ。

そのほか抹茶やお茶をはじめとしたドリンク、甘味なども提供しており、季節限定のスイーツも人気があります。

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナル 4F 江戸小路

電話番号:03-6428-0055

吉野家(国際線ターミナル)

創業110年の老舗牛丼チェーン店。

テイクアウトが可能なので、展望デッキから飛行機を見ながら、なんて愉しみ方もできますね。

また、羽田空港の「牛重」は是非食べて見たいところ。

「牛重」は1,240円と決して安くはありませんが、吉野家の最上級和牛を使用していて、いつも牛丼とは違う濃厚なタレがからんだ厚めの牛肉から、噛むとドバッとあふれ出てくる肉汁はお値段に見合うものです。

羽田空港のほかには国会議事堂にある吉野家でしか食べられず、入店できるのは国会議員とその関係者だけというプレミア感も魅了されます。

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナル 4F 江戸小路、第1旅客ターミナル3F テラスレストラン南

電話番号:03-5708-7505、03-6459-9910

タリーズコーヒー(国際線ターミナル)

世界から厳選した豆を使用。

最高級の品質を提供すべく、一杯一杯手作りで提供するこだわりをもつチェーン店です。

羽田空港では24時間営業でドリンクや軽食が販売されていて、朝食にとても便利。

店舗限定のクラフトビールも用意されているので、無事日本に着いた祝杯をあげることもできます。

テイクアウトもできるので、空港からの帰りの運転も眠気知らずですね。

電子マネー決済が可能なのも便利。

店舗情報

フロア・エリア:国際線ターミナル 2F 到着ロビー

電話番号:03-6428-0319

カフェカーディナル(国際線ターミナル)

テイクアウトが可能なセルフスタイルのカフェです。

席数が80席と大きいので、混雑時にも嬉しいポイント。

美味しいコーヒーを始め、ドラフトマイスターが入れる新鮮なビールもあります。

さらにホットドッグやナンカレーをはじめフードも種類が豊富です。

国際線旅客ターミナルの5階には展望デッキが設けられ、滑走路や夜景を見ながらゆっくり時間を過ごすこともできます。

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナル 4F 江戸小路

電話番号:03-3747-0073

MOSカフェ(国際線ターミナル)

モスバーガーの新コンセプトカフェです。

定番のハンバーガー類に加えて、羽田空港オリジナルのコブサラダやタコライスといったカフェごはんが美味しいと評判!

なかでも朝のバランスプレート<卵とベーコン&ミートソース>は、トーストとサラダ、目玉焼きの下にモス特製のあのソースが敷かれたもので、朝食にちょうどいいと人気なんです。

ドリンクやスイーツ、ビールなど、メニューが豊富なのも使い勝手の良さも人気の理由。

席数は38席で、電子マネーでの決済も可能です。

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナル 4F 江戸小路

電話番号:03-5708-7521

和カフェテリアDining 24羽田食堂(国際線ターミナル)

カフェテリア形式で気軽に利用できるのが嬉しい庶民的なカフェ。

食券方式です。

日本人には嬉しい、生姜焼きや唐揚げなどの定食形式のメニューも充実しています。

1人用のカウンター席から、2~6人掛けのソファまであり、席数も101席と大容量。

これならベビーカーなどのお子さま連れも気兼ねなく寛げますね。

クレジットカード・電子マネーでの決済も可能で便利ですが、午前2時~4時の間は飲料のみの提供になっているので注意が必要です。

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナル 4F 江戸小路

電話番号:03-6428-0690

せたが屋(ラーメン)(国際線ターミナル)

駒沢に本店を持つ日本を代表するラーメン店で、海外にも店舗を持つラーメンファンなら知らない人はいないくらいの人気店です。

駒沢では行列に並ばないとほとんど食べることができませんが、こちらは24時間営業なので並ばずに食べられる時間帯があるのも嬉しいところ。

鰹節やうるめ節などの魚介の出汁を使ったコラーゲンたっぷりのラーメンに浮かぶのは、チャーシュー代わりの炙り豚トロ!

これが絶品なんです!

席数は24席で、クレジットカード・電子マネーでの決済が可能です。

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナル 4F 江戸小路

電話番号:03-5708-0899

銀座 おぐ羅(国際線ターミナル)

銀座で30年老舗のお店で、おでんが美味しいと評判のお店。

おでんは常時20種類以上と豊富で、いつも外国人や子連れで賑わっています。

旬の素材と伝統の出汁で楽しめる”出汁茶漬け”が最高に日本の良さを実感できるメニューと人気です。

おでんと出汁茶漬けのセットもありますよ。

席数は36席で、完全禁煙。

クレジットカード・電子マネーでの決済が可能です。

こちらのラストオーダーは24時半となっています。

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナル 4F 江戸小路

電話番号:03-5755-9920

日本の味 Suginokoすぎのこ(国際線ターミナル)

四季の素材を生かしたおつまみや食事が楽しめる和風居酒屋です。

日本各地の地酒が豊富なので、日本人はもちろん、海外の人にも喜ばれています。

定食やお刺身などが楽しめ、ボリュームのあるご飯で、朝食利用でもしっかりお腹を満たすことができます。

焼き鳥も充実しているので、長時間のフライト前に一杯いかがでしょうか?

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナル 4F 江戸小路

電話番号:03-5708-7717

24時間営業のコンビニ

 羽田空港内の24時間営業のコンビニをご紹介します。

コンビニとしての機能だけではなく、空港内ということで東京ばなななどの東京土産も大充実!

普通のコンビニと違い、お土産用の手提げ袋も用意してくれている点など嬉しい気遣いがあります。

Air LAWSON

羽田空港一階エントランスプラザにある「Air LAWSON」は24時間営業です。

旅先で使うタオルや充電コード、アメニティグッズなども販売しています。

また、手土産に持っていきたい、東京土産なども充実していて便利です!

電子マネーでの決済が可能。

店舗情報

フロア・エリア:エントランスプラザ

電話番号:03-5708-0108

24時間営業の知っておくと便利なサービス

 24時間営業している、シャワールームやキッズルームなど、知っておくと便利なサービスをご紹介します。

特に荷物が多い場合や、お子様連れの旅行、前日入りして空港内で夜を過ごす場合のシャワーなどいろいろと助かるサービスが充実しています。

シャワールーム

羽田空港国際線ターミナル2階到着ロビーにあるシャワールーム。

30分1,030円のシステムですが、30分を超えると、15分ごとに520円がかかるので注意が必要です。

ちなみにシャワールームの横にあるカフェのドリンクチケット付きなので、シャワー上がりに一杯の楽しみがありますね。

電話などでの事前予約はできず、時間によっては混雑していることも。

その場合は順番待ちとなり、カードをもらうシステムになっています。

カードをもらって、順番がきたら電話で知らせてくれるサービスもあります。

店舗情報

所在地:国際線ターミナル2階到着ロビー

電話番号:03-6428-0650 

託児サービス

羽田空港内にある保育園「アンジュ保育園」は、月極保育と一時保育のサービスがあります。

旅行で食事や休憩を取る際にお子さんを一時的に預けたい場合など、是非利用したいサービスですね。

一時保育は2日前までの予約が必要で、アレルギーがある場合などは必ず予約の際に伝えておきましょう。

生後57日〜就学前のお子さんを預けることが可能です。

1時間あたり2,500円で、各年齢同一料金となっています。

その後は30分単位となり、30分につき1,250円がかかります。

利用時間が、お昼もしくはおやつ時にかかる場合は昼食は450円、おやつが200円が別途発生。

オムツや着替え、ミルク・哺乳瓶は持込となりますので準備が必要です。

店舗情報

所在地:第一旅客ターミナルビル北ウイング3F

電話番号:03-5756-7311

ロッカールーム

国際線は2階に1箇所、3階に2箇所設置されています。

料金は、大きいものだと500円、小さいものだと300円で利用できます。

国内線は、第1旅客ターミナルの地下1階に2箇所、1階に2箇所、2階に4箇所の合計8箇所設置されています。

また、第1旅客ターミナルは、地下一階に1箇所、1階に2箇所、2階に3箇所の合計6箇所設置されています。

詳しい場所は公式ホームページに掲載されているので、地図を確認しておくと便利です。

ベビーカー貸し出しサービス

第1旅客ターミナル2階のターミナルロビー南の案内所にて朝5時半~20時まで貸し出し中。車椅子も貸し出し可能

第1旅客ターミナル2階、ターミナルロビー北の案内所でも、朝5時半~20時までベビーカー貸し出し可能

第1旅客ターミナル1階 マーケットプレイスの案内所でも朝7時半~から夜24時まで貸し出し可能

第1旅客ターミナル1階ターミナルロビー北の案内所にて朝8時~23時まで貸し出し可能

第1旅客ターミナル地下1階マーケットプレイスの案内所7にて朝6時~夜22時まで貸し出し可能

キッズコーナー

第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルの出発ロビーおよび出発ゲートラウンジにキッズコーナーがあり、空港らしく飛行機型をした乗り物や、きりんのすべり台などが設置されています。

お子さん連れのパパママも、ほっと一息つけるスペースですね。

レンタカー

羽田空港内には第一、第二の各到着ロビーに、ニッポン、トヨタ、日産、オリックスなど複数のレンタカーカウンターがあり、その場で申し込めるレンタカーもあります。

しかし、基本的には営業時間が夜20時すぎに締まるところがほとんどです。

羽田空港から無料送迎車で約20分のところにある「ニッポン レンタカー 羽田店」は、営業時間が土日祝日関係なく、朝5時〜夜23時59分までとなっています。

返却後は、羽田空港までの送迎を行ってくれるバスも運行しています。

【身体をしっかり休めたくなったら】おすすめの休憩スポット

 羽田空港の中で長い時間を過ごすよりも、疲れた身体をしっかり休めたくなったら、ホテル泊はいかがですか?

また、泊まるほどではないけれど、ホテルやリラクゼーションスペースなどでちょっと休憩してみるのも一手。

そこでおすすめの休憩スポットを厳選してご紹介します。

羽田空港直結のホテル2つ

前日入りなどに最適な、羽田空港直結のホテルを2つご紹介します。

羽田エクセルホテル東急

国内線第二ターミナルに直結と、利便性を重視したい派におすすめのホテル。

18時までの最大5時間利用することができるデイユースプランが、空港内でのちょっとした休憩に最適だと人気です。

全387室で予約も取りやすく、滑走路側の部屋は全室2重サッシと遮音性が高いので安心です。

羽田空港の滑走路側は飛行機の離発着が一望でき、眺めも最高。

2階には自動チェックイン機の設置もあるのでホテルから出てそのまま搭乗手続きをすることも可能です。

施設情報

名称:羽田エクセルホテル東急

アクセス:国内線第二ターミナル直結

電話番号:03-5756-6000

ロイヤルパークザ羽田

国際線旅客ターミナルに併設するラグジュアリーな雰囲気のホテルです。

ホテルエントランスは国際線ターミナル3F出発ロビー内に位置しているので、出発口ロビーへ直接アクセスが可能です。

国内線へも無料連絡パスでスムーズに移動できて便利。

ゴージャスな雰囲気のレストラン・バーが旅の思い出をもうひとつ増やしてくれます。機能性と快適空間を保つ全313室です。

施設情報

名称:ロイヤルパークザ羽田

アクセス:国際線旅客ターミナル併設

電話番号:03-6830-1111

羽田空港内のカプセルホテル

羽田空港内でリーズナブルに宿泊したい、乗り継ぎまでのちょっとした休憩に利用したい、大浴場でゆったりくつろぎたい方にカプセルホテルをご紹介します。

ファーストキャビン羽田ターミナル1

男性用101個、女性用63個を有するカプセルホテルで、飛行機のファーストクラスをイメージした空間となっています。

10時〜19時はショートステイも可能なので、休憩にも最適ですね。

共有スペースには飛行機の発着状況をリアルタイムで確認できる電光掲示板があるので、発着の確認にも便利!

大浴場・シャワーブースでゆったり寛ぐことができ、セーフティボックスもあって安心でづよね。

ワイファイ完備で、有料のランドリーやアイロンの貸し出しもあります。

また、国際線への無料連絡バスより早い朝3時台と4時台のバスを運行しているので、早朝出発の方も便利ですね。

また、フロントの方が直接起こしてくれるモーニングコールもあり、アラームをセットできないコンパクトホテルでは嬉しいサービス!

施設情報

名称:ファーストキャビン羽田ターミナル1

アクセス:第1旅客タ-ミナルビル内 1F到着ロビー

電話番号:03-5757-8755

リラクゼーションサービス

旅の疲れはすぐにほぐして癒したいもの。

出発前のリラクゼーションとしても最適な全身マッサージや、フットマッサージ、鍼灸治療院をご紹介します。

「RELAXUZATION LUCK」

羽田空港内にあるリラクゼーションサービス「RELAXUZATION LUCK」は、全身コースとフットコースがあるマッサージ店です。

指名料0円なので、相性の合うスタッフをいつでも指名することができます。

羽田第1ターミナル内モノレール駅から10秒でアクセス抜群です。

平成16年にオープンして以来、長年羽田空港のマッサージファンに愛されている老舗で安心して施術を受けることができます。

長時間のフライトでむくんだ足に心地よいと評判!

店舗情報

所在地:羽田空港第一ビル駅北口改札すぐ横

電話番号:03-5756-0875

営業時間:10:00~20:00(最終受付19:30)

定休日:年中無休

グローバル治療院

第1旅客ターミナル5階、マーケットプレイス18番にあるマッサージサービス店。

マッサージだけではなく、鍼灸治療や運動療法などを組み合わせた統合治療が特徴で、急ぎの場合には、チェアで行う上半身のみの最短10分からのコースがあります。

電子マネーでの支払いが可能です。

店舗情報

所在地:第1旅客ターミナル5階、マーケットプレイス18番

営業時間:9:00~20:00 (最終受付19:30)

【番外編】カップル・家族におすすめの羽田空港内スポット

空港は航空便への乗り降りという交通機関なだけではなく、勇壮な飛行機の離発着を間近で楽しむことができるアミューズメント施設でもあります。

そこでカップルやご家族連れにおすすめの、空港ならではのスポットをご紹介します。

展望デッキ

羽田空港は、国内の空港の中でも圧倒的な離着陸数を誇る日本最大の空港。

なので、時間に合わせなくても早朝から深夜までダイナミックな航空機の離発着を見ることができます。

また、羽田空港内には展望デッキが3つ。

それぞれの建物に距離があり、どこも向いている方向が違うのでいろんな景色を見られますよ!

国内線ビルと国際線ビルでは距離がありますが、循環バスも無料で運行しているので3つの景色を楽しめるのも嬉しいです。

国内線第一ターミナル・6階と屋上展望デッキ(GULLIVER’S DECK)

OPEN:6:30~22:00

見ることのできる航空会社:JAL・JTA・スカイマーク・スターフライヤー

6F・屋上階と2階構成なので広々としており、風向きが北風の時に着陸、南風の時に離陸の風景を見られることが多いのが特徴です。

入り口には、もちもちのソフトフランスパンの中に、ジューシーなソーセージやポークカツを入れた「スカイドッグ」が人気のフード&ビア『スカイステーション』もあります。

国内線第二ターミナル展望デッキ・5階

OPEN:6:30~22:00

見ることのできる航空会社:ANA・スターフライヤー・エアドゥ

滑走路の奥に東京湾やスカイツリー、ゲートブリッジを見渡すことができ、海をバックに飛行機を見ることができます。

東向きのデッキなので、早朝に見に行けば、日の出を見ることが。

風向きが北風の時に離陸と着陸、南風の時に離陸の風景を見られることが多いのが特徴です。

また夜はデッキに埋め込まれている照明によってロマンチックな雰囲気を楽しむことができるので、デートスポットにもおすすめです。

屋内展望フロアの「FLIGHT DECK TOKYO」があるので、風が強い日や寒い時期でも安心。

炭火を使ったグリル料理と、専用のピッツァ窯が売りの本格イタリア料理『CASTELMOLA』があります。

国際線ターミナル展望デッキ

24時間開放

見ることのできる航空会社:海外系・JALなどの国際線

この展望デッキからは、国際線の大型ジェット機の離発着にくわえて管制塔も見ることができるのも大きな特徴です。

国内線では見られない、珍しい海外の航空会社の機体を目にして、飛んでいく先の国々に思いを巡らせるのも楽しい時間ですね。

また、24時間開放している展望デッキはここだけなので、日の出の時間に合わせてなんてことも可能です。

さらに展望デッキの真ん中に、タッチパネル式の電子版が設置されており、景色や機体の案内をしてくれる『デジタルサイネージ』も家族連れに人気です。

【カップル向け】プラネタリウム スターリーカフェ

飲食を楽しみながら気軽にプラネタリウムや、空の旅がはじまる場所「空港」のドラマチックな姿を180度の全天周映像で体感できる『FLIGHT』や、3年の歳月をかけ北米、ハワイ、オーストラリア、ウユニ、ニュージーランドの星空を追い求めた奇跡の映像作品『星の旅 Sky Tour』など、羽田空港オリジナル番組を見ることができます。

上映時間は、カフェタイムの11時~17時と、バータイムの17時半~23時。

カフェメニューは「プロント」のプロデュースなのでメニューも充実しています。

作品は3分~25分程度の長めのものまで様々で、星空だけではなく幅広いテーマを楽しむことができます。

施設情報

店舗名:PLANETARIUM Starry Cafe

入場料:大人(中学生以上)520円、子供(2歳以上)310円、別途ワンドリンク制

所在地:国際線ターミナル5階/TOKYO POP TOWN

営業時間:7時00分~23時00分(L.O. 22:30)

電話番号:03-6428-0694

【家族向け】TOKYO POP TOWN

国際線ターミナル5階のエンターテイメントフロアにある、日本のポップカルチャーの発信を目的とした施設。

キティちゃんをはじめとしたキャラクターのショップや、体感型の施設が集まっています。

上記でご紹介したプラネタリウムがあるのもこちら。

またこちらには、昔懐かしい全長50メートルものスロットカーレーシングコースがあります。

スロットカーやコントローラーを持っていなくてもレンタルすることができ、10分100円でコースが使えるので誰でも気軽に参加することができて家族連れに人気です。

施設情報

店舗名:TOKYO POP TOWN

所在地:国際線ターミナル5階

【子供向け】童心 Juveniland TOKYO

第1ターミナル3階 マーケットプレイス8番

子供も大人も楽しめるおもちゃやさんです。

ディズニーグッズや東京スカイツリーのプラモデルなどお子さんが大喜びするおもちゃはもちろん、大人も楽しめる昔懐かしいおもちゃが勢ぞろいしたコーナーも充実しています。

施設情報

店舗名:童心 Juveniland TOKYO

所在地:第1旅客ターミナル3F マーケットプレイス8

営業時間:9:00-19:30

電話番号:03-5757-8361

【子供向け】TIAT Sky Road

お祭り広場の少し上、展望デッキへの入り口にあるTIAT Sky Road。パネルや航空会社のモデルプレーンが展示されていますが、こちらの人気は何といってもフライトシュミレーターです。

離発着などリアルな操縦体験を楽しむことができます。

合計で4台あり、3台はモーションなしで200円、1台はモーションありで300円、所要時間は約5分です。

施設情報

店舗名:TIAT Sky Road

所在地:国際線ターミナル5階

まとめ

今回は羽田空港の24時間について徹底網羅してお届けしました。

24時間営業の店舗だけでも充分に羽田時間を楽しむことができそうですね。

羽田空港での早朝便や深夜便利用の際にはぜひ参考にしてください。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊