から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【格安】名古屋駅もある名駅内のおすすめホテル9選!休憩に使えるホテルもご紹介!

名古屋駅は通称名駅と呼ばれたことから、今では名駅といえば名古屋駅周辺の地名としても使われています。
ちなみに名駅地区へ行きたいなら、桜通口から出るのが一番早く着きます。
名駅は名古屋の中心として出張などでもはずせないスポットですが、どのホテルでも素泊まりプランや早割を使うとさらにお得に泊まることができます。
そこで今回は名駅周辺でリーズナブルに泊まるために、『【名古屋】名駅にある格安ホテル3選』、『【デイユース】休憩に使えるおすすめの格安ホテル3選部位、『格安で泊まれる!名古屋駅周辺のカプセルホテル3選』の3つのカテゴリでご紹介します。

目次を開く▼
目次

【名古屋】名駅にある格安ホテル3選

名駅周辺は名古屋国際センターなどビジネスの拠点であるだけでなく、繁華街や地下街も充実していて魅力的なスポットですね。

そこで名駅周辺にあるリーズナブルなホテルを厳選して3つご紹介します。

ホテルリソル名古屋

おすすめポイント

2017年4月全館リニューアルオープンしたこちら。

『30日前から変更取消不可オンラインカード決済限定プラン』はなんと2,000円台からとリーズナブルなプランなど多彩なプランがあり、楽器をモチーフにした壁紙とシックな色合いでモダンな客室が特徴です。

ロビーは大きなソファで、自宅のリビングのようにくつろぐことができます。

RESOLオリジナルの低反発ポケットコイル式マットレスを組み込んだ快眠ベッドを採用。

木質フローリングの床なので、靴を抜いて寛ぐこともできます。

朝食はNYスタイルのハーフビュッフェで、好きなお惣菜を3種類チョイス。

チョップドサラダやパン、グラノーラ、果物などもすべて選べる楽しさがあります。

ホテル情報

名称:HOTEL RESOL NAGOYA

アクセス:JR「名古屋駅」より徒歩約4分

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-25-6

電話番号:052-563-9269

アットインホテル名古屋駅

おすすめポイント

2019年2月オープンしたばかりのこちらは、早割りの『さき楽45』や連泊プランなど3.000円台で予約可能なプランが目白押し。

女性限定でおしゃれな格安キャビネットがある珍しい睡眠特化型ホテルです。

和を感じる色でモダンな客室で、全室にトゥルースリーパー採用。

アメニティも各種取り揃えてあるので、急な出張にも安心して宿泊することができます。

女性限定のキャビンフロアは、女性に嬉しい、安全面や衛生面にこだわっており、アメニティコーナーも完備。

個別の化粧台があるので、朝もストレスなく準備をすることができます。

ホテル情報

名称:アットインホテル名古屋駅

アクセス:名古屋駅桜通口より徒歩にて約8分

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-22-21

電話番号:052-581-2211

名古屋駅前モンブランホテル

おすすめポイント

名古屋駅より徒歩2分という駅近ながら、19時からのレイトチェックインなら3,000円台からという破格の料金設定が嬉しいこちら。

白を基調とした柔らかな色合いの清潔感のある客室には、超静音の冷蔵庫を採用しているので、夜中の冷蔵庫の音が気になるという方に最適です。

POLAのアメニティラインに、アロマエッセゴールドトータルケア6点キットもついた豪華なPOLA三昧の「レディースプラン」が好評。

ホテル情報

名称:名古屋駅前モンブランホテル

アクセス:名古屋駅より徒歩2分

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14−1

電話番号:052-541-1121

【デイユース】休憩に使えるおすすめの格安ホテル3選

ショッピングスポットでのお買い物の間に休憩したい場合や、お仕事の合間のビジネスユースとしても使い勝手の良いデイユースプランのあるおすすめの格安ホテルを厳選して3つご紹介します。

名鉄イン名古屋桜通

おすすめポイント

13時~0時まで、最大11時間滞在できる『デイユースプラン』があるこちら。

140cmダブルサイズのシモンズ社製ベッド(高級ホテルでも使用されている)がシングルルームにあり、広々とした寝心地が自慢です。

名古屋駅周辺に系列店:名鉄イン名古屋駅前、名鉄イン名古屋駅新幹線口があります。

安心で安全なレディースルームも完備。

朝食ブッフェは八丁味噌のお味噌汁やきしめん、もつのどて煮に天むす、手羽先と名古屋飯のオンパレード。

朝食付きの宿泊プランが超人気なのも頷けます。

ホテル情報

名称:名鉄イン名古屋桜通

アクセス:国際センター駅から徒歩約3分

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目17−21

電話番号:052-586-3434

三交イン名古屋新幹線口

おすすめポイント

『デイユースプラン』は、12時~18時までで最大6時間滞在できるプラン。

太閤通口から徒歩1分の最高の立地にあることから、出張や営業の休憩やデスクワークに使うビジネスマンが多いのが特徴です。

免震構造のホテルで安心。

宿泊者にはビュッフェスタイルの無料朝食があります。

柔らかな色合いの上品な客室には枕やアメニティなど種類豊富なのも嬉しいところ。

ホテル情報

名称:三交イン名古屋新幹線口

アクセス:名古屋駅から徒歩1分

住所:愛知県名古屋市中村区椿町7−23

電話番号:052-453-3511

名古屋リバティホテル

おすすめポイント

こちらの『デイユース』プランは2つ。

7時〜13時までの最大6時間滞在と、13時~21時までの利用で最大8時間滞在です。

午前のデイユースプランは夜勤明けの方に人気。

シングルルームなのに幅120cmのセミダブルベッドが設置されているのでゆったり休むことができます。

赤茶の高級感のある色合いの客室で落ち着いた雰囲気です。

ホテル情報

名称:名古屋リバティホテル

アクセス:名古屋駅から徒歩1分

住所:愛知県名古屋市中村区椿町21−20

電話番号:052-452-3355

格安で泊まれる!名古屋駅周辺のカプセルホテル3選

ホテルには寝に帰るだけだから安くてOK。

できるだけ宿泊費は安くあげたい、というニーズだけではなくサウナや漫画、朝食も充実し人気の名古屋駅周辺のカプセルホテル3つを厳選してご紹介します。

サウナ&カプセルホテル ウェルビー名駅

おすすめポイント

名古屋駅から一番近いサウナとカプセルホテルです。

24時間入り放題のサウナと大浴場が自慢で、とくに白樺の幹とケロ材が配置され、静かな森をイメージしたサウナには湿度調整可能なセルフロウリュストーブが設置されています。

さらにフィンランド式の熱風をタオルで仰ぐロウリュと白樺の葉で叩くヴィヒタも、本格的と好評です。

漫画本読み放題、朝食無料で16時以降の利用で3,000円台のことも多くみられます。

会員になると割引などお得な特典もあるのでチェックしてみてくださいね。

ホテル情報

名称:サウナ&カプセルホテル ウェルビー名駅

アクセス:名古屋駅から徒歩5分

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目25−2 名鉄レジャックビル 4F

電話番号:052-586-2641

FIRST CABIN(ファーストキャビン)TKP名古屋駅

おすすめポイント

広めのキャビンタイプが特徴のファーストキャビングループには、施錠可能な個室タイプもありセキュリティに敏感な方には最適。

男女別にエリアが分かれているので女性の1人旅でも安心ですね。

デスク付きの広々としたユニットもありますが、格安にあげたいなら2,000円台からの連泊プランがおすすめ。

出張前乗りなどに使うビジネスマン多数です。

ホテル情報

名称:FIRST CABIN(ファーストキャビン)TKP名古屋駅

アクセス:名古屋駅から徒歩9分

住所:愛知県名古屋市中村区則武1丁目15−3

電話番号:052-459-0757

ホステル わさび名古屋駅前

おすすめポイント

最近流行のゲストハウスタイプで、相部屋なら2,000円台からと破格値です。

男性、女性、男女混合タイプのドミトリーがあります。

畳の香りがする和室タイプのカプセルドミトリーもあり、パソコン、テレビ、金庫を完備。小説や漫画などがある蔵書スペースもあり、清潔で広々としたパウダールームを完備。

フロア毎にシャワールーム3室がありドライヤーと化粧水が備え付けてあります。

また無料でヘアアイロンも貸し出しが可能です。

ホテル情報

名称:ホステル わさび名古屋駅前

アクセス:名古屋駅から徒歩5分

住所:愛知県名古屋市中村区椿町13−5

電話番号:052-451-8380

まとめ

今回は名駅周辺でリーズナブルに泊まるために『【名古屋】名駅にある格安ホテル3選』、『【デイユース】休憩に使えるおすすめの格安ホテル3選部位、『格安で泊まれる!名古屋駅周辺のカプセルホテル3選』の3つのカテゴリでご紹介しました。

名古屋旅をリーズナブルにすませるためのヒントは見つかりましたか? 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊