から1泊

検索履歴
人気の検索条件

甲府駅・甲府昭和・甲府南エリアのおすすめビジネスホテル10選!

甲府は信玄公ゆかりの地であり、甲府ワインやフルーツなどグルメにも恵まれたスポットですね。
そんな甲府にビジネスで訪れる方のために、今回は甲府のおすすめビジネスホテルを『甲府駅周辺のおすすめビジネスホテル4選』、『甲府昭和IC周辺のおすすめビジネスホテル3選』、『甲府南IC周辺のおすすめビジネスホテル2選』の3つのカテゴリーでご紹介します。

目次を開く▼
目次

甲府駅周辺のおすすめビジネスホテル4選

甲府駅から徒歩圏内の駅近ビジネスホテルを4軒ご紹介します。

アクセス抜群なだけでなく、駐車場が無料だったり、ウェルカムワインがあったり、お部屋広々だったりと高コスパなホテルが続々登場しますよ。

ホテルニューステーション甲府

所在地

山梨県甲府市北口1丁目4−15

おすすめポイント

甲府駅北口徒歩1分とアクセス抜群のこちら。

さすがは甲府「甲州老舗ワイナリー」のウエルカムワイン(2杯まで)で出迎えてくれます。

ホテル自慢の評価4の和朝食&コーヒー付きのプランが人気で、日本の家庭的な朝ご飯で感激したとの口コミが多数。

なかには生卵がついてくるのを、目玉焼きか卵焼きにしてもらえるとのことで、卵焼きをお願いしたところ、温かい出来立てが食べられてよかったという声もありました。

駐車料が無料なのも出張にはポイント高いですね。

除菌機能付き加湿器完備のプランもあり、ウイルス対策に良いと高評価です。

コインランドリーもあります。

PRIVATESTAY HOTEL たちばな

所在地

梨県甲府市7 1丁目7−4

おすすめポイント

JR甲府駅から徒歩2分とアクセスのよいこちらは、繁華街にあるシンプルモダンなビジネスホテルです。

シングルでも30m²とシティホテルでも滅多にない広さ。

ソファーやデスクが配置されており、ゆったりした室内でくつろぐことができます。

バスタブもゆったりと足を伸ばして入ることができるほどの大きさ。

ベッドはシモンズ社製で快適な睡眠が約束され、体重計まであります。

アメニティも充実しており、エレベーターホールで自由にチョイスできるタイプ。

ほかにもコーヒーマシンでコーヒーを自由に飲むことができたり、バスルームとトイレのセパレートタイプがあったりと、すべてに贅沢なゆとりが感じられる作りなのに、価格はリーズナブルです。

このサービスがうけて楽天トラベルゴールドアワード2017を受賞しています。

「山梨県産ワインを飲もうプラン」はハーフボトルの赤ワインと11時までのゆったりレイトチェックアウトのプランで好評です。

サンパークホテル内藤

所在地

山梨県甲府市丸の内1丁目4−18

おすすめポイント

甲府駅 徒歩1分のサンパークホテル内藤は現在営業しておらず、2020年にリニューアルするホテルです。

内藤グループの姉妹店は豊富なアメニティが売りのレディースプランが充実していたり、田舎風定食や朝カレーなどの朝食が充実していたりとどれも高コスパ。

リニューアルが待ち遠しいですね。

ビジネスホテル相川

所在地

山梨県甲府市丸の内2丁目4−18

おすすめポイント

JR甲府駅から徒歩3分、中央道 甲府昭和ICから15分とアクセス抜群のこちら。

建築年数は古いものの、掃除が行き届いていてベッドメイキングも完璧、シンプルイズベストと高評価。

オーナーの温和な対応がとても癒されたと人柄の良さが随所に感じられるホテルです。

電子レンジやトレーが廊下にあり、自由に使えて便利ですし、部屋にポットはありませんが魔法瓶の貸し出しでカバーしています。

無線Wi-Fiも、もちろん完備。ユニットバスも比較的広めで申し分なく、甲府宿泊時はここをまず考えるという口コミも。

かなり早く予約しないと満室になる人気ホテルという口コミもあります。

駅近なのに、駐車場が無料なのもポイント高いですね。

甲府昭和IC周辺のおすすめビジネスホテル3選

甲府昭和IC周辺にある、車での出張におすすめビジネスホテルを厳選して3軒後紹介します。

スーパーホテル甲府昭和インター

所在地

山梨県中巨摩郡昭和町西条3787−1

おすすめポイント

甲府昭和インターすぐのこちらは、スーパーホテルチェーンの特徴である有機JAS野菜の穫れたてサラダや、毎朝ホテル内で焼きあげる美味しいパンがいただける朝食が無料サービスなのはもちろんのこと、自慢は大浴場。

今諏訪温泉の『御柱の湯』を運んできた低張性弱アルカリ性の天然温泉「甲州隠し湯」を愉しむことができます。

御柱の湯は、疲労回復や五十肩、うちみ、冷え性などに効果があるとされています。

「得割プラン」は部屋タイプが選べないものの、スーパールームになることもあってお得と高評価です。

ベストイン甲府

所在地

山梨県甲府市徳行4丁目15−42

おすすめポイント

2019年3月1日より「ベストイン甲府」から「コンフォートイン甲府」へホテル名称を変更したこちら。

甲府昭和ICより車で1分と甲府バイパス沿いにある、庶民的で落ち着いたビジネスホテルです。

全室にソファまたはマッサージチェアを備え、広々とした部屋作りとフロントの挨拶・対応等、好感が持てたと口コミでも高評価!

ウェルカムコーヒーのサービスが運転で疲れた身体を癒してくれます。

和食中心で野菜サラダがついた日替わりのワンプレートディッシュ朝食を無料で提供しており、とても無料とは思えないと人気。

新潟県産コシヒカリ100%のご飯とみそ汁がおかわり自由というビジネスマンには嬉しいポイントですね。

ホテルリブマックス甲府

所在地

山梨県甲斐市富竹新田1536−1

おすすめポイント

2019年4月よりリブマックスリゾート甲府からホテルリブマックス甲府へと名称変更したこちら。

国道 20 号線沿いの商業地域に建ち、ゆったりくつろげる温泉ホテルです。

屋上の温泉施設は、ナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉で痛み神経痛・関節痛・四十肩に効能があるとされています。

ワイン風呂や薬草風呂など5種類のお湯を愉しむことができますが、なんといっても源泉掛け流しの檜風呂から望む、甲府盆地越しの富士山は絶景の一言。

これだけで出張の疲れも癒されようというものです。

小型犬が宿泊できるペット宿泊も受け付けており、ペットとの旅を楽しみたい方におすすめです。

ホテル周辺にコンビニ、ファミレス等の食事処があるため、買い物に便利なのも嬉しいですね。

フロントのスタッフの愛想がよく親切との口コミも多数です。

甲府南IC周辺のおすすめビジネスホテル2選

HOTEL AZ 山梨甲府南IC店

所在地

山梨県甲府市下曽根町423−1

おすすめポイント

甲府南ICより車で1分、とても静かで過ごしやすいと評判のこちら。

ダブルサイズの2段ベッドが2つ入っているので、最大で4名まで利用するとお得に泊まれるシステムで、ゆったり眠ることができると家族連れに大人気のホテルです。

トイレ風呂はユニットでしたが広さがあって使いやすく、無料Wi-Fiが全客室でご利用できます。

サラダや野菜のお惣菜、ウィンナーなどの朝食バイキングと駐車場が無料です。

少しでも宿泊費用を抑えて富士山観光や富士急ハイランドなどのレジャーに重点を置きたいファミリーにはうってつけ。

部屋も共用部もとてもきれいで、本当にコスパが良いとの口コミ多数です。

センティア・ホテル内藤

所在地

山梨県甲府市相生2丁目3−16

おすすめポイント

こちらの売りはなんといっても静かな立地と朝食メニューです。

地元のお母さんたちが腕によりをかけた愛情ご飯。

肉じゃがや煮物におひたしなどなど、地元山梨の野菜をふんだんに使った、宿泊者の健康や元気を一番に考えた心づくしの献立が並びます。

朝食付きプランがお得ですよ。

近くにはコンビニもあり便利。

シャンプーBARと題された無料の貸出しコーナーには、各メーカーのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープなどが並んでいます。

安眠枕や加湿器・電気スタンド・携帯充電器なども多数用意され、本当に手ぶらで泊まれると思ってしまうほどの充実ぶりです

まとめ

今回は甲府のビジネスホテルを、甲府駅・甲府昭和IC・甲府南ICの3つのエリアに分けてご紹介しました。

気に入ったホテルは見つかりましたか?ぜひあなたのビジネスライフにお役立てくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊