から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【長野ビッグハット】推し活応援!ライブ・コンサートの遠征の時におすすめのホテル

「長野ビッグハット」は一年を通じて大きなライブやコンサートがいっぱい。ライブやコンサートのために長野に来る人も多いと思います。ライブやコンサートが夜の時に心配になるのが宿泊場所。そこで「長野ビッグハット」にアクセスしやすいホテルを厳選してminute編集部が紹介します。

目次を開く▼
目次

「長野ビッグハット」基本情報

1998年長野オリンピックで、アイスホッケーのメイン会場となったことでも知られていて、。まるで大きな帽子のような屋根を持ち合わせていることから、「ビッグハット」の名前で親しまれています。

アリーナは、壁面収納式の可動席により、床面積2000~4000平方mまで対応可能。ライブ・コンサートだけでなく様々なイベントで利用されています。

住所

長野県長野市若里3-22-2

アクセス

JR「長野駅」から日赤・松岡線のバスに乗車「ビッグハット前」バス停下車徒歩1分、
もしくは日赤・水野美術館線のバスに乗車「水野美術館」下車徒歩3分

ホテルリブマックスPREMIUM長野駅前

サウナ完備の「伊豆直送の天然温泉」を大浴場で楽しめる長野駅前のホテル。全客室にスランバーランド・シモンズ製のベッドを完備していて、ライブ・コンサートの後も快適にぐっすり休めます。

住所:長野県長野市栗田995-1
アクセス:JR長野駅東口より徒歩約2分

ホテルコートランド

JR長野駅東口から徒歩1分。東口のすぐ前なので「長野ビッグハット」へのアクセスも抜群のリーズナブルなホテルです。

住所:長野県長野市栗田2142
アクセス:JR長野駅東口より徒歩約1分

長野東急REIホテル

JR長野駅と地下道でも直結しているので雨の日の移動も安心。デザインコンセプトは「長野の邸宅スタイル」。

ロビーラウンジの寄棟天井やレストランの大きな格子建具が邸宅ならではのロビー空間を演出。客室は、テーブルとチェアがセットのカフェスタイル。素材は邸宅の個室を感じさせる木の質感や、落ち着いたレザーやファブリックを取り入れています。

“長野らしさ”と“邸宅の落ち着き”を感じながら滞在できます。

住所:長野県長野市南千歳1-28-3
アクセス:JR長野駅から徒歩約1分

相鉄フレッサイン長野善光寺口

JR長野駅善光寺口から徒歩2分のところにある「長野ビッグハット」へのアクセスも抜群のホテル。客室はシンプルだけれど明るい雰囲気でシモンズ社製ベッド導入。ライブ・コンサートの熱狂の余韻に浸りながら快適に休めます。

複合商業施設の建物の中にあって、テナントでコンビニや居酒屋なども入っていて、食事やちょっとした買い物にも便利です。

住所:長野県長野市南長野末広町1356 
アクセス:JR長野駅善光寺口より徒歩2分

長野プラザホテル

JR長野駅から徒歩1分のところにある木の薫り溢れる癒しのホテル。宿泊代金もとってもリーズナブルなので「とにかく宿泊費を抑えたい!」という人におすすめ。コスパ抜群のホテルです。定番の「朝カレー」、地元パン屋さんのパンなどが楽しめる朝食が魅力です。

住所:長野県長野市南石堂町1326
アクセス:JR長野駅より徒歩1分

まとめ

「長野ビッグハット」にはバスでの移動が必要。バスはJR長野駅から発着するので、ライブ・コンサート遠征の宿泊にはJR長野駅周辺が便利です。

大きなライブやコンサートがある時は、会場周辺のホテルは埋まるのも早いので、早めに部屋を押さえることが安心です。

また当日は物販などで何かとお金もかかってしまうので頭の痛い所。しかし後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利です。

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊