から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【福岡ドーム(福岡PayPayドーム)】野球観戦の時におすすめのお得なホテル7選

プロ野球の福岡ソフトバンクホークスの本拠地・福岡PayPayドーム(旧 ヤフオクドーム)。ホークスの試合の時は週末を中心に福岡県内はもちろん、九州各地から駆けつけて、試合観戦を楽しむ人もいるかと思います。特にナイターの時にはホテルの確保は気になるところ。そこで福岡PayPayドームの野球観戦の時におすすめのお得なホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

福岡 PayPayドーム(福岡ドーム)へのアクセス

「福岡PayPayドーム」の正式名称は「福岡ドーム」。平成元年(1989)に福岡市で開催された「アジア太平洋博覧会」の会場跡地の一角に建てられました。

Yahooが命名権を持っていて、以前は「福岡 ヤフオク!ドーム」(通称:ヤフオクドーム)と呼ばれていましたが、 PayPayが新たに命名権を取得。令和2年(2020)2月29日より「福岡PayPayドーム」(通称「PayPayドーム」)という名前になりました。

最寄駅は福岡市営地下鉄空港線の唐人町駅。駅から徒歩12分です。また天神地区、博多駅から西鉄バスが出ています。

ホテルニューガイアドーム前

地下鉄唐人町駅のそばにあるドームへのアクセスが抜群のホテル。客室はベッドサイドに電源があるのでスマホの充電もバッチリ。バス・トイレ別でマイクロバブルジェット装備。糸島の人気弁当店「なかやま」のこだわり食材を使ったボリューム満点の朝食弁当。それでいてとってもリーズナブルなホテルです。

住所:福岡市中央区地行1-4-6
アクセス:地下鉄唐人町駅より徒歩約2分

シーサイドホテル ツインズ ももち

「福岡PayPayドーム」が徒歩圏内という抜群のロケーション。夜遅い時間のライブやコンサートの時はとっても安心。「シーサイドももち」の中にあるのでマリゾンなどレジャー施設もいっぱい。ライブ・コンサート以外の楽しみも盛りだくさん。

住所:福岡市早良区百道浜1丁目7−4
TEL:092-822-5001
アクセス:地下鉄西新駅より徒歩約15分

プラザホテル天神

九州最大のショッピングエリア・天神の近くにあるホテル。客室はジャパニーズ・モダンをテーマにデザイン。地下鉄天神駅、赤坂駅どちらも近く、ホテル周辺には飲食店も多いとても便利な立地。舞鶴公園も近いので、散歩も楽しめます。リーズナブルでコスパ抜群のホテルです。

住所:福岡市中央区大名1-9-63 
TEL:0570-056-633
アクセス:地下鉄赤坂駅5番出口より徒歩約3分

プラザホテルプルミエ

九州最大のショッピングエリア・天神の近くにあるホテル。客室はヨーロピアンテイストで柔らかな色彩のインテリア、木目調の家具で統一しています。ホテル周辺には飲食店も多いとても便利な立地。舞鶴公園も近いので、散歩も楽しめます。九州のトレンド発信拠点の西通りも近くなのでショッピングも楽しめます。リーズナブルでコスパ抜群の納得のホテルです。

住所:福岡市中央区大名1-14-13
TEL:0570-076633
アクセス:地下鉄赤坂駅5番出口より徒歩8分

ピュア天神

天神の近くにあるアパートメントタイプのホテル。バストイレ別、キッチンに洗濯機まであって、暮らすように泊まることができて、コンパクトシティ・福岡を実感することができます。

住所:福岡市中央区春吉3-16-19
アクセス:福岡市営地下鉄天神駅より徒歩約10分 

西鉄イン福岡 

中洲川端駅、天神駅という2駅を利用できるとっても便利なロケーション。客室は明るく落ち着いた色調。リバービューで博多の夜景をカップルで部屋から楽しめます。気軽に、そして快適にくつろげるホテルです。

住所:福岡市中央区天神1-16-1
アクセス:福岡市営地下鉄中洲川端駅もしくは天神駅より徒歩3分

ホテルマイステイズ福岡天神

天神地下街を出てほど近いところに位置するホテル。ホテルの周りには飲食店もいっぱいあるので、食事に困ることはありません。全ての部屋に高速Wifiが完備されているので、データ通信量を気にすることなく、部屋でスマホで現地情報を調べることができてとっても便利。シンプルながら高い機能性を誇っていて、快適にくつろげます。

住所:福岡市中央区天神3-5-7
アクセス:福岡市営地下鉄天神駅より徒歩6分

ザ・ワンファイブマリン福岡

市内中心部にあって博多、中洲、天神どこに行くにも便利なロケーション。シンプルながら機能的なホテル。客室のインテリアはブラウンを基調としていて落ち着いた雰囲気。アメニティにはアメニティバーから必要なものを好きなだけ持っていくことができます。

住所:福岡市博多区奈良屋町10番21号
アクセス:地下鉄中洲川端駅より徒歩約7分

まとめ

福岡からは九州各地を結ぶ高速バスのネットワークがとても充実していて、野球観戦で福岡に来るときもとっても便利。後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。福岡で野球観戦をする時の参考になると幸いです。

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊