から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【広島 マツダスタジアム】野球観戦の時の宿泊におすすめのホテル10選

プロ野球・広島東洋カープの本拠地が広島市にあるマツダスタジアム。広島東洋カープのファンなら一度は本拠地でカープを応援してみたいところ。特にナイターの時は宿泊場所の確保は不可欠。そこで広島東洋カープの応援に広島に行く時の宿泊におすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

広島 マツダスタジアム基本情報

ホテルの紹介の前にマツダスタジアムの基本情報を紹介します。

住所

広島県広島市南区南蟹屋2丁目3−1

アクセス
  • JR広島駅南口から徒歩約10分
  • 広島電鉄(路面電車)「的場町」電停から徒歩約10分
  • 「マツダスタジアム前」バス停から徒歩約3分

ホテル法華クラブ広島

広島市内中心部にあって広島観光の拠点にとっても便利。客室は落ち着いたトーンのインテリアに、スペースを有効活用しているシンプルで高い機能性を持っています。郷土料理をたっぷり堪能できる朝食バイキングはとっても魅力です。

住所:広島県広島市中区中町7-7
アクセス:広島電鉄(路面電車)「袋町」電停下車、徒歩約1分

チサンホテル広島

広島市の中心・流川通りから近い広島滞在の拠点にぴったりのホテル。ロビーでは挽き立てのコーヒーを24時間飲むことができます。JR広島駅までは路面電車で直通と駅からの移動も便利。客室はシンプルながらスッキリとした雰囲気。アメニティはロビーに設置された専用ステーションから必要なアメニティや貸出品を選ぶことができます。

住所:広島市中区幟町14-7
アクセス:路面電車広島電鉄銀山町駅より徒歩約1分

天然温泉 ホテルリブマックスPREMIUM 広島

露天風呂とサウナを完備した男女別大浴場のあるホテル。英国王室御用達のスランバーランド社製のベッドマットを全室に完備。JR広島駅からも徒歩圏内にあって、マツダスタジアムへのアクセスも便利。

住所:広島県広島市東区二葉の里1丁目1−7
アクセス:JR広島駅より徒歩約5分

ベッセルイン広島駅前

シモンズ社製のベッドと加湿機能付空気清浄機を全室完備。朝食は黒門市場のまぐろや、広島名物あなごめしなど「広島の味覚」をビュッフェでたっぷり満喫できます。ウェルカムドリンクサービスも魅力。マツダスタジアムも近いので野球観戦にもおすすめです。

住所:広島市南区西蟹屋一丁目1番1号
アクセス:JR広島駅より徒歩約7分

リーガロイヤルホテル広島

平和記念公園や広島城などの観光地が徒歩圏内。市内中心部でビジネス利用にもアクセス抜群の好立地にあります。34㎡の広々とした客室。伝統あるリーガロイヤルホテルの洗練されたおもてなしとあわせて快適に過ごすことができます。

住所:広島市中区基町6番78号
アクセス:広島駅より路面電車(宮島方面)に乗車、紙屋町西電停下車、約15分 電停より徒歩約2分

 

ENhotel Hiroshima

中四国地方の最大の繁華街・流川から徒歩圏内にある川沿いのホテル。朝食は川を眺めることができるレストランで和食か洋食のセットのどちらかを選ぶことができます。

住所:広島市中区銀山町7-8
アクセス:JR「広島」駅南口より路面電車(1、2、6号線)に乗車。「銀山町」駅下車、徒歩約3分。

安芸の湯ドーミーイン広島

サウナ付きの男女別大浴場が自慢の広島市内中心部にあるホテル。客室は全室無料wi-fi、快適な眠りを提供する「サータ社製ベット」を完備していて、利便性と落ち着いた作りになっています。朝食はドーミーイン系列ならではのご当地逸品と朝の彩り御膳を楽しめます。

住所:広島県広島市中区小町3-28
アクセス:広島電鉄(路面電車)「中電前」電停より徒歩2分

ホテルインターゲート広島

百貨店など商業施設が立ち並ぶ広島市の中心部にあるホテル。内装には、デザインモチーフである広島市の花「オリアンダー(夾竹桃)」をアレンジしています。

館内には客室はシンプルながら都会的な雰囲気。大浴場もあるので野球観戦の後はお風呂で疲れを癒せます。広島市をはじめとした地域の伝統産業や文化に関するワークショップも楽しめます。

住所:広島市中区鉄砲町5番16号
アクセス:路面電車広島電鉄八丁堀駅より徒歩3分

三井ガーデンホテル広島

平和大通り沿いに立つ、インテリアモチーフに「瀬戸内」を取り入れたホテル。瀬戸内の夕景をモチーフにしたロビーのカーペットをはじめ、特産品のオイスターやレモンをモチーフとした客室のアートなど「瀬戸内」を感じることができます。

住所:広島市中区中町9-12
アクセス:JR広島駅より市内循環バス「エキまちループ」にて約10分、「白神社前」下車徒歩約3分​​ 

ダイワロイネットホテル広島

シンプルながらとても機能的なホテル。全室Wi-Fi(無線LAN)・VPN対応のインターネット有線LAN接続ともに無料で接続サポートもついています。ベッドサイドにも電源がついているので、スマホの充電も心配無用。

住所:広島市中区国泰寺町1丁目3-20
アクセス:JR広島駅南口より紙屋町経由の路面電車に乗車、「中電前」電停より徒歩1分

 

試合日以外に楽しめる!スタジアムツアー

マツダスタジアムでは試合日以外に、スタジアムツアーをやっていて、球場見学を楽しめます

スタンダードコース

パーティ席、記者室、ブルペンなど、上階からベンチ裏まで、マツダ スタジアム全体を見学することができます。

バックヤードコース

ベンチ、記者会見室など、選手エリア1塁側を中心に見学することができます

屋内練習場コース

球場施設内の見学に加えて、屋内練習場を見学することができます

日程などの詳細は下記の広島東洋カープ公式サイトより

スタジアムツアー

まとめ

マツダスタジアムで広島東洋カーブの試合観戦の時の宿泊におすすめのホテルを紹介しました。後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。広島での野球観戦の参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊