から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【静岡エコパアリーナ】推し活応援!ライブ・コンサート遠征の時におすすめのホテル

静岡県の「エコパアリーナ」は一年を通じて大きなライブやコンサートがいっぱい。ライブやコンサートのために静岡にくる人も多いと思います。ライブやコンサートが夜の時に心配になるのが宿泊場所。そこで「エコパアリーナ」にアクセスしやすいホテルを厳選してminute編集部が紹介します。

目次を開く▼
目次

「静岡エコパアリーナ」基本情報

住所

 静岡県袋井市愛野2300-1

アクセス

JR愛野駅より約15分

愛野駅の周辺にはあまりホテルがありません。「エコパアリーナ」のライブ・コンサートに遠征するときにおすすめなのはJR掛川駅周辺のホテル。JR掛川駅は東海道新幹線の駅もあります。掛川駅から愛野駅までは電車で約5分です。

掛川グランドホテル 

JR掛川駅前にあるホテル。館内はオリエンタルクラシックをテーマにした洗練されたデザインで統一されていて、落ち着いた雰囲気。朝食はオーダーバイキングで出来立ての料理を楽しめます。

住所:〒436-0028 静岡県掛川市亀の甲1-3-1
TEL:0537-23-3333
アクセス:JR掛川駅より徒歩5分

天然温泉 茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川 

最上階の13階に露天風呂とサウナを備えた男女別天然温泉の大浴場があるホテル。お風呂からは掛川城を眺めることができます。ド―ミ―インならではの「ご当地逸品料理」、「味巡り小鉢横丁」、スタッフが目の前で料理を仕上げるライブキッチン演出の朝食も楽しめます。

住所:〒436-0075 静岡県掛川市仁藤町3-12
TEL:TEL.0537-21-5489
アクセス:JR掛川駅北口より徒歩約9分

スマイルホテル掛川 

JR掛川駅の近くにあるエコパアリーナへのアクセスにとっても便利なホテル。Wi-Fiも無料で利用できるのでスマホのデータ通信料の心配もなし。マンガ文庫があって、無料で貸し出しをしています。

住所:〒436-0029 静岡県掛川市南1-11-13
TEL:0537-61-1188
アクセス:JR掛川駅南口より徒歩約2分

ホテルルートイン掛川インター 

東名高速のインターチェンジから近いマイカーでの移動に便利なホテル。男女別の大浴場を完備していて、ライブ・コンサートの後もゆっくり足を延ばして風呂に入れます。客室ではWOWOWを無料で視聴することができます。

住所:〒436-0020 静岡県掛川市矢崎町3-24
TEL:0537-62-6511
アクセス:JR掛川駅より徒歩約15分

東横イン 掛川駅新幹線南口 

JR掛川駅のすぐ側にあるエコパでのコンサート・ライブの拠点として絶好のロケーションを誇るホテル。客室はシンプルながら機能性抜群。Wi-Fiはもちろん無料なのでスマホのデータ通信料の心配も無用。朝食は和洋のビュッフェ形式です。

住所:〒436-0028 静岡県掛川市亀の甲1-4-17
TEL:0537-22-1045
アクセス:JR掛川駅より徒歩約3分

「エコパ」でのコンサート・ライブは 浜松の宿泊もおすすめ!

JR掛川駅周辺でホテルが取れなかった場合、JR浜松駅周辺もおすすめ。JR浜松駅から「エコパ」の最寄り駅、愛野駅までは列車で約25分。浜松は政令指定都市だけあって、ホテルの数も豊富です。

浜松駅も東海道新幹線の停車駅。掛川駅と異なり、「ひかり」号も1時間に1本停車するので、利便性もよりアップ。掛川駅と比べて、ちょっぴり「エコパ」より遠くなりますが、こちらもおすすめです。浜松駅周辺のホテルについては下記リンクを参考にしてください。

【浜松】「あと払い」ができるホテル厳選8選

まとめ

大きなライブやコンサートがある時は、会場周辺のホテルは埋まるのも早いので、早めに部屋を押さえることが安心です。また当日は物販などで何かとお金もかかってしまうので頭の痛い所。

しかし後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。「静岡エコパアリーナ」にコンサート・ライブに行く時のホテル選びの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊