から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【第41回蒲郡まつり納涼花火大会】「浴衣デート」におすすめ!見どころと注目ポイント~2023年版~

「蒲郡まつり花火大会」は7月下旬の行われる「蒲郡まつり」のフィナーレを飾る花火大会。蒲郡駅から花火会場まで徒歩約5分なので、公共交通機関での移動もとっても便利でカップルの花火デートにもおすすめ。そんな「蒲郡まつり花火大会」の2023年の開催情報を紹介します。

目次を開く▼
目次

第41回蒲郡まつり花火大会開催情報

開催日時

7月30日(日) 19:30~21:00

開催場所

竹島ふ頭

有料観覧席

応援賛助者特別観覧エリアとして募集されています。全国のセブンイレブンで購入可能です。

①椅子シングル席 5,000円
②椅子ペア席 10,000円
③ブルーシート席 20,000円(4人まで入場可能)

ゆっくりと絶好の位置で花火を楽しめます。

第41回蒲郡まつり花火大会の見どころ

大会テーマ

2023年の大会テーマは「輝」です。

太平洋最大級の正三尺玉

直径約90cm・重量約200kg近くもある大きな花火は、夜空に打ちあがると、東京スカイツリーよりも大きな直径約650mもの大きさに花開きます。太平洋岸では最大級の大きさで、1日に種類の異なる正三尺玉が3発も打ちあがります。

眼前を覆い尽くすほどの花火と、轟音を響かせながらの迫力満点の衝撃を二人で楽しめます。

ミュージックスターマイン

素敵な音楽と共に、多彩な花火が夜空を彩り、引き込まれるような演出を二人で楽しめます。

水上スターマイン

場所によっては、半円を描く水上花火を間近で見ることが出来ます。

「蒲郡まつり花火大会」で「花火デート」におすすめのホテル

 「駅近」で見応えも抜群の「蒲郡まつり花火大会」。花火を楽しんだ後のカップルにおすすめのホテルを紹介します。鉄道でもアクセスのし易いが「蒲郡まつり花火大会」なので、蒲郡市内だけでなく、飲食店も多い名古屋駅周辺の「名駅エリア」もおすすめ。花火の後の「名古屋めし」も格別です。

蒲郡クラシックホテル 

外観は華麗で格調高い城郭風建築、内装や調度品はクラシカルで知的なアール・デコ様式のエレガントなホテル。創業100年を超える伝統と格式を誇る名門ホテル。「日本クラシックホテルの会」に加盟。3つのレストランでは 三河湾の新鮮な海の幸をふんだんに取り入れたバラエティに富んだ食事をカップルで思う存分味わうことができます。カップル二人で「特別なひと時」を過ごすことができます。

住所:愛知県蒲郡市竹島町15-1
アクセス:JR蒲郡駅からタクシーで5分

蒲郡クラシックホテルの予約

ホテル竹島 

三河湾に面して建つ全室オーシャンビューのホテル。部屋から紺碧の三河湾と竹島の景観をカップルで楽しめます。温泉は男女別のアルカリ性単純温泉の大浴場とラドン温泉の露天風呂で2つの違った泉質をカップルで楽しむことができます。食事は個室感覚で、まわりを気にすることなくカップルで食べることができます。

住所:愛知県蒲郡市竹島町1番6号
アクセス:JR蒲郡駅南口より徒歩約10分

ホテル竹島の予約

ザ ロイヤルパーク キャンバス名古屋

レゴランド(R)・ジャパンのオフィシャルパートナーホテル。客室はシックで機能的。男女別大浴場もあって、名古屋デートで疲れたカップルものんびりくつろぐことができます。

住所:名古屋市中村区名駅3-23-13
アクセス:JR名古屋駅桜通口より徒歩5分

ヴィアイン名古屋新幹線口 

JR名古屋駅の近くにあるJR西日本グループのホテル。「名古屋の街中にありながら都会の喧騒を忘れさせる、くつろぎと温もりあるホテル」がコンセプト。シンプルながら機能的であたたみのある色調の部屋でカップル二人でくつろぐことができます。

住所:名古屋市中村区竹橋町4-5
アクセス:JR名古屋駅より徒歩約4分

 

名鉄イン名古屋駅新幹線口

客室はバス・トイレがセパレート、英国王室御用達のスランバーランドベッドを採用。高層階からは名古屋の街を眺めることができます。JR名古屋駅の太閤通口からも近いので、カップルの名古屋への日帰り観光の拠点としても便利です。


住所:名古屋市中村区則武一丁目6番3号
アクセス:JR名古屋駅太閤通口(新幹線口)から徒歩約4分

蒲郡のホテル・旅館・宿一覧、宿泊予約

まとめ

 蒲郡は白砂青松と入り江が織りなす自然景観が魅力の三河湾国定公園の一部。昼間は風光明媚な景色をカップルで楽しんだり、新鮮な海の幸を楽しめたりします。

後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。

夏のデート・お出かけの参考になると幸いです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊