から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【第70回安倍川花火大会】開催情報とカップルの花火デートにおすすめのホテル~2023年版~

2023年の今年は記念すべき70回目を迎える安倍川花火大会。静岡県最大級の花火大会だけあって、見どころ盛りだくさんでカップルの花火デートにもおすすめ。そこで今年の花火大会の開催情報と「花火デート」の後のお泊まりにおすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

第70回安倍川花火大会

開催日時

2023年7月22日(土) 19:30~21:00

開催場所

安倍川橋上流、安西橋下流

アクセス

JR静岡駅からタクシーで約10分 
※有料シャトルバスあり

尺玉や大型スターマインなど、スケールの大きな花火が多く上がります。2023年は昨年より30分長く時間を延長して、約15,000発の花火が打ち上げられます。

2023年は桟敷席の設置はありません。

 

 

ホテルアソシア静岡

JR静岡駅に直結しているカップルのデート・観光の拠点として抜群のロケーションを誇るホテル。洗練されたデザインと充実した設備を誇り、カップルが快適にくつろぐことができます。館内にはイタリアン、中華、日本料理、鉄板焼きなど7つのレストラン・バーがあります。

住所:静岡県静岡市葵区黒金町56番地
アクセス:JR静岡駅北口直結

ホテルアソシア静岡の予約

ホテルグランヒルズ静岡

静岡駅南口にある全室スカイビューのホテル。客室は18階以上にあるのでカップルで部屋から夜景を楽しめます。全ての客室が南仏プロヴァンスをイメージしていて、カップルでくつろぐことができます。レストランはオールデイダイニングをはじめ、日本料理、鉄板焼き、中華と多彩。最上階には夜景をカップルで楽しめるバー&ラウンジもあります

住所:静岡県静岡市駿河区南町18-1
アクセス:JR静岡駅南口より徒歩1分

ホテルグランヒルズ静岡の予約

 静鉄ホテルプレジオ静岡駅南

静岡駅南口すぐにあるカップルのデート・観光の拠点に便利なホテル。ベッドはシモンズ社製のベッドを採用していて、快適にくつろぐことができます。朝食は地産地消の料理を楽しめます。

住所:静岡県静岡市駿河区南町13-21
アクセス:JR静岡駅南口より徒歩2分

 静鉄ホテルプレジオ[静岡駅南]の予約

三交イン 静岡北口

JR静岡駅北口より徒歩8分。官公庁街、ビジネス街、また繁華街「両替町」にもアクセス抜群と抜群のロケーション。全室ゆとりのダブルベッド。楽しく選べる「アメニティBAR」も魅力です。

住所:静岡県静岡市葵区常磐町1丁目6番地3
アクセス:JR静岡駅北口より徒歩約8分

 

くれたけインプレミアム静岡駅前

JR静岡駅前にある男女別大浴場を完備したホテル。大浴場ではうれしい湯上りのアイスキャンディあり。18:00〜20:00の時間限定のウェルカムドリンクサービスも好評です。

住所:静岡県静岡市葵区栄町1-15
アクセス:JR静岡駅北口より徒歩3分

まとめ

 70回目の節目の年の「安倍川花火大会」の開催概要と、「花火デート」でおすすめのホテルを紹介しました。静岡は2023年の大河ドラマの主人公・徳川家康のゆかりの地。大河ドラマの効果もあって、今年の静岡はとっても盛り上がってます。夏のカップル・デートの参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊