から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【伊豆】白浜海の祭典・納涼花火大会の詳細情報~2023年版~

伊豆半島の南部にある、伊豆白浜は日本でも有数のきれいな海水浴場。エメラルドグリーンの透き通る海、サラサラの白い砂浜はカップルで感動すること間違いなし。そんな白浜で楽しめる花火大会が「白浜海の祭典納涼花火大会」。美しい砂浜から打ち上がる花火はとってもロマンティックです。

目次を開く▼
目次

令和5年 海の祭典 納涼花火大会 開催概要

開催日時

7月22日(土) 20:00~20:15

開催場所

白浜大浜海水浴場

「いいなみ」の語呂に合わせて、1,173発の花火が打ち上げられます。

海の祭典での催し 

「海の祭典」当日は夜の花火だけではなくて昼間も楽しみがいっぱい。屋台やステージパフォーマンスも楽しめます。

会場

白浜観光協会駐車場

模擬店 

12:00~20:15(屋台、白浜マリーナくじ)

演奏・演舞スケジュール      

18:00~18:30      ズンバ(ダンス・エクササイズ)
18:35~18:55      子供ヒップホップダンス  *shimoda hybrid wolf
19:00~19:30      フラダンス
19:30~20:00      白浜太鼓
20:15~20:30      白浜太鼓

伊豆・白浜でカップルにおすすめのホテル・旅館

下田東急ホテル

下田東急ホテルは高台に建ち、眼下に大浦湾を一望するリゾートホテルです。2017年4月にリニューアルオープン。伝統と格式を継承しながら半世紀以上にわたって多くのお客様を迎えてきました。

オーシャンビューの露天風呂やガーデンプールも備えております。紺碧の海が織りなす絶景とともに、新鮮な山の幸、海の幸を味わいながら、ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができます。

住所:静岡県下田市5-12-1
アクセス:伊豆急行伊豆急下田駅→徒歩約25分またはタクシー約6分

大地の彩 花月亭

「大地の彩 花月亭」は3約1300年前に行基が開湯したといわれる蓮台寺温泉にある旅館。300坪もの広大な日本庭園を持つ、数奇屋造りの純和風の旅館として昭和2年に創業した「ゆばた花月亭」をリニューアルして2007年にオープンしました。

「山里の武家屋敷」をテーマとした日本ならではの繊細で柔らかな佇まいが魅力の旅館です。瓦屋根の門を構え、池を巡らせた日本庭園を数寄屋造りの建物が囲んでいます。全室に源泉掛け流し温泉の内風呂を備えています。

岩露天風呂と内湯の大浴場があり、池を眺める足湯やエステ施設もあります。食事は個室の食事処で、和朝食と、地元産の魚介など旬の食材を使った会席料理を楽しむことができます。

 

里山の別邸 下田セントラルホテル

閑静な里山に佇む穏やかな趣のモダンにアップデートされた温泉旅館。全室に自家源泉を利用した露天風呂付客室を備えています。部屋のタイプは畳の間にダイニングテ―ブルを配したベッド2台の上品で和やかな和洋スタイルの客室、温かみあるベッド2台の洋室、モダンな和洋室を用意しています。天城連山の緑豊かな山懐に広がる日本の原風景に抱かれながら、ゆるりと流れる里山時間を過ごすことができます。

住所:静岡県下田市相玉133-1
アクセス:伊豆急行線伊豆急下田駅→バス松崎・堂ヶ島行き約20分下田セントラルホテル下車→徒歩約1分

 下田プリンスホテル

白砂青松の白浜海岸に位置するホテル。客室は全てオーシャンビューでカップルでどこまでも続く大海原を眺めながら過ごすことができます。温泉大浴場からはガラス越しには海と伊豆七島を一望することができます。食事は展望レストランで、四季季節の食材を使った華やかなコース料理をカップルで楽しむことができます。

住所:静岡県下田市白浜1547-1
アクセス:伊豆急行線伊豆急下田駅~新東海バス白浜海岸(・一色・板戸方面)行き(約15分)下田プリンスホテルバス停下車~徒歩約3分

ガーデンヴィラ白浜

白浜の海に囲まれた異国情緒漂うリゾートホテルです。オーシャンビューの部屋からは眼前に広がる海景色をカップルで眺めることができます。2つの貸切露天風呂ではカップル二人で海を眺めながら湯浴みを楽しめます。食事は海を見ながらカップルで楽しめます。

住所:静岡県下田市白浜 2644-1
アクセス:伊豆急行伊豆急下田駅より白浜海岸行きのバスで10分 バス停板見下車徒歩1分

ホテル伊豆急

白浜海岸の目の前に佇む温泉宿。温泉はホテル敷地内から湧出する弱アルカリ性硫酸塩泉の「龍神の湯」と下田蓮台寺を源泉とする単純温泉の「蓮台寺の湯」の2種類の源泉を引いています。夏にはガーデンプールを楽しめます。館内では朝市が連日開かれていて、近海の魚の干物や海産物などがずらりと並びます。

住所:静岡県下田市白浜2732-7
アクセス:伊豆急行伊豆急下田駅よりバス(一色・板戸行き)乗車(約10)分、白浜海岸バス停下車、徒歩約2分

壺中の天宿 ○文

「日本の渚100選」に選ばれている弓ヶ浜海岸の近くに位置する旅館。全ての部屋に露天風呂が備えられていて、弓ヶ浜海岸を一望することができます。食事は南伊豆の特産である、伊勢海老やアワビ、サザエなどをはじめと海産物と 伊豆の山の幸を使用した料理を楽しむことができます。弓ヶ浜の絶景を堪能できる大浴場と露天風呂も魅力です。

住所:静岡県賀茂郡南伊豆町湊1561
アクセス:伊豆急行線伊豆急下田駅下車→バス石廊崎行国民休暇村下車→徒歩約3分

壷中の天宿○文の予約

季一遊

「日本の渚百選」に選ばれた弓ヶ浜を望む和風リゾート旅館です。お風呂は男女大浴場、露天風呂各3ヶ所、貸切露天風呂3ヶ所を満喫することができます。ロビーラウンジは木の風合いを活かしたインテリアでまとめられていて、ピアノを配した優雅で和やかな雰囲気です。

 住所:静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1
アクセス:JR東海道線伊豆急下田駅→タクシー約20分

季一遊の予約

石花海 別邸 かぎや

伊豆の山あいに佇む温泉旅館。四季折々の食材を使った鮮やかな料理を部屋でゆっくりと堪能することができます。豊富な湯量を誇る食塩泉のお湯は贅沢にかけ流しでお楽しみ下さい。田舎の風情を感じる旅に最適な一軒です。400年の歴史を持つ「食塩泉」はリュウマチ、切傷、神経痛など病気や怪我にも効果的で保温効果も高く、体を芯から温めます。大浴場、2つの貸切風呂に加えて露天風呂付の客室も8部屋備えています。

住所:静岡県賀茂郡南伊豆町加納508
アクセス:伊豆急線下田駅→バス中木、子浦、吉祥行き約25分加納下車→徒歩約0分

石花海別邸かぎやの予約

 まとめ

海の安全を祈願して、毎年7月に行われる「白浜 海の祭典」について、2023年の詳細情報を紹介しました。海水浴でも人気の伊豆・白浜の花火。昼は美しい海岸で、そして夜は夜空を彩る花火を楽しんで二人の夏の思い出づくりをしてはいかがですか。カップルの夏のお出かけの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊