【佐原の大祭】カップルのデートで休憩・宿泊におすすめのホテル5選~2022年保存版

江戸情緒溢れる町並みが今も残されている「小江戸・佐原」。関東3大山車祭りの一つに数えられ、約300年の伝統を誇る「佐原の大祭」が2022年は3年ぶりに開催されます。祭りでは飲食物や特産品の販売も行われて地元グルメも楽しめます。そこで「佐原の大祭」にデートで訪れるカップルにおすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

佐原の大祭とは

ホテルの紹介の前にまずはお祭りについて。「佐原の大祭」は7月10日以降の金曜・土曜・日曜日に行われる夏の「八坂神社祇園祭」と0月第2土曜日を中日とする金曜・土曜・日曜日に行われる秋の「諏訪神社秋祭り」を総称します。夏祭りに10台、秋祭りには14台の山車がそれぞれ曳き廻されます。2022年は夏祭りが7月15日(金)から7月17日(日)まで、秋祭りが10月7日(金)から10月9日(日)の間で開催されます。

佐原商家町ホテル NIPPONIA

国の重要伝統的建造物保存地区に指定されていて、「江戸優り」と呼ばれる佐原歴史地区にある古い邸宅をリノベーションした小規模分散型ホテルです。佐原の町をひとつのホテルと見立て、4つの宿泊棟と、1棟のレストラン棟が町に点在しています。各棟には菖蒲の名前がそれぞれ冠されています。近隣のお店の食べ歩きなども楽しみながらカップルで江戸情緒を満喫することができます。

住所:千葉県香取市佐原イ1708-2
アクセス:JR佐原駅より徒歩約11分(チェックイン棟)

 

ホテルルートイン香取佐原駅前

JR佐原駅のすぐ目の前に立地する抜群のロケーションを誇るホテル。ラジウム人工温泉大浴場「旅人の湯」がありデートの後はカップルそれぞれ疲れを癒すことができます。

住所:千葉県香取市佐原イ92-6
アクセス:JR佐原駅より徒歩1分

 

成田Uシティホテル

JR成田駅からすぐ近くにあるカップルの北総エリアのデート・観光に便利なホテル。成田山新勝寺と参道の観光にも便利。カップルで気軽に、手軽に利用することができます。

住所:千葉県成田市囲護台1-1-2
アクセス:JR成田駅西口より徒歩2分

コンフォートホテル成田

J京成成田駅の近くに位置するカップルの北総エリアの観光の拠点として絶好のロケーションを誇るホテル。JR成田駅も徒歩圏内。京成電鉄が使えるので都内からの移動も便利。彩り豊かな朝食サービスとウェルカムドリンクサービスも魅力です。

住所:千葉県成田市花崎町068
アクセス:京成成田駅より徒歩2分

アパホテル京成成田駅前

京成成田駅に直結しているカップルのデート・観光の拠点にとっても便利。館内にはラヂウム人工温泉大浴場があり、宿泊客は無料で利用できます。ベッドは全室デュベカバーを使用し、ふんわりとした寝心地をカップルで体感することができます。

住所:千葉県成田市花崎町906
アクセス:京成成田駅より徒歩1分

 

まとめ

「佐原の大祭」が行われる千葉県香取市にはあまりホテルがありません。しかし成田国際空港があるお隣の成田市にはホテルがたくさんあるので、「佐原の大祭」のデート・観光の休憩・宿泊は成田市内のホテルもおすすめ。記事では駅近のホテルを紹介しましたが、駅から離れたホテルも車利用なら移動もらくらく。「佐原の大祭」のデートでのホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事