【箱根・強羅】カップルのデート・観光におすすめのホテル11選~2023年保存版~

首都圏から気軽に足を運べる箱根は人気の観光地。カップルのデートにもおすすめのスポットです。古くから人気の温泉地だけにカップルで楽しめる魅力的な宿もいっぱい。この記事では箱根登山鉄道終点の強羅駅周辺でカップルのデート・観光におすすめの旅館を厳選して紹介します。

目次を開く▼
目次

季の湯 雪月花

強羅駅を出て目の前にある旅館。58ある客室のすべてに檜の露天風呂が付き、館内全体が風雅な趣に満ちあふれています。源泉かけ流しの大浴場をはじめ、個性豊かな湯船の数々がカップルの旅の疲れを癒します。 カップル応援プランもある箱根デート・観光を楽しむカップルにおすすめの宿です。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34
TEL:0460-86-1333
アクセス:強羅駅より徒歩1分

季の湯雪月花の予約

雪月花別邸翠雲

「季の湯 雪月花」のハイクラスな別邸として平成29(2017)年12月にオープンしました。四季の移ろいをより繊細に感じることができるように、二十四節気を大切にしたおもてなし。全43室に檜の天然温泉露天風呂が完備。大浴場に加えて、3種類の趣が違う貸切風呂も楽しむことができます。敷地内ではカップルで季節の移ろいを色彩・音色・香り・味わい・手ざわりで感じることができる宿です。料理は季節に合わせて、こだわりの器、その時だけ手に入る旬の食材をふんだんに使った茶懐石料理を堪能することができます。24時間営業のラウンジはフリードリンク。和のアロマテラピーも楽しめます。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-61
TEL:0460-85-5489
アクセス:強羅駅より徒歩5分

雪月花別邸翠雲の予約

強羅花壇

世界的権威をもつホテル・レストラン会員組織「ルレ・エ・シャトー」に加盟している旅館です。かつて閑院宮家の土地だった場所に建てられている温泉旅館です。源泉3本から湧き出でる質の高く豊富な温泉はカップルで日々の疲れを癒やすことができます。四季折々厳選された素材で調理した本格懐石料理を伝統的な「和」の心でカップルをおもてなしいたします。客室は、「離れ」「貴賓室」「露天風呂付和室」「スタンダード和室」の4タイプ。カップルの二人だけの特別な記念日の宿泊におすすめです。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
TEL:0460-82-3331
アクセス:強羅駅より徒歩約3分

強羅花壇の予約

強羅花扇

客室は自家源泉掛け流し露天風呂で、飛騨建築の趣向を凝らした木の温もりに溢れています。本物の源泉を箱根連山を見ながらカップルで過ごすことができます。玄関からロビーに抜ける吹き抜けは千本格子のシャンデリアの光に包まれていて、さらに奥に進むと囲炉裏があります。ロビーから客室まで、天然木の薫り漂う落ち着いた雰囲気。館内は畳敷きの回廊となっていて、素足で過ごすことができます。料理は、“京会席と飛騨牛の融合”をテーマとした極上の飛騨牛料理をカップルで味わうことができます。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
TEL:0460-87-7715
アクセス:箱根ケーブルカー早雲山駅より直通エレベーター

強羅花扇の予約

強羅花扇 円かの杜

箱根ケーブルカー終点の早雲山駅から歩いて約10分のところにある旅館。全館畳敷きで、木々の温もりを味わうことができます。全ての部屋に森を見下ろす源泉掛け流しの露天風呂を備えています。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-862
TEL:0460-82-4100
アクセス:箱根登山ケーブルカー早雲山駅より徒歩約10分(送迎あり)

強羅花扇 円かの杜の予約

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

ハイアット が運営する日本初の本格的なスパリゾートホテル。客室タイプは9種類と多彩。客室は広々としていて、カップルでゆっくりとくつろぐことができるレジデンシャルのような雰囲気。全ての客室にサンテラスかバルコニーがついています。本格的なトリートメントが受けられるスパ設備などカップルで楽しめる館内設備も充実しています。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320番地
TEL:0460-82-2000
アクセス:箱根登山ケーブルカー上強羅駅より徒歩5分

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパの予約

ホテルインディゴ箱根強羅

アップスケールブティックホテルブランドとして、世界で100軒以上を展開するホテルインディゴが日本にオープンした第一号ホテル。建物とインテリアは箱根の自然と伝統に調和したコンテンポラリーなデザイン。全室プライベート温泉付のお部屋、エネルギーを感じさる厳選食材の食体験などをカップルで楽しむことができます。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町木賀924-1
TEL:0460-83-8310
アクセス:JR小田原駅西口より無料シャトルバスあり

ホテルインディゴ箱根強羅の予約

強羅 佳ら久

全70室に温泉露天風呂を備え、三つの貸切風呂、最上階には二つの展望露天風呂があってカップルで箱根の自然を楽しめます。水の流れるテラスや趣のあるラウンジやスパなど食事は四季折々の食材をふんだんに使った料理をカップルで楽しめます。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-8
TEL:0460-83-8860
アクセス:強羅駅より徒歩3分

箱根・強羅 佳ら久の予約

天翠茶寮

「日本の美と遊ぶ」美食と眺望を愉しむ宿がコンセプト。ウェルカムサービスも愉しめる足湯Bar、貸切岩盤浴・露天風呂、女性パウダールーム、カフェなど館内施設が充実していてカップルで楽しめます。カップルで木の温もりを感じるプライベート空間で、箱根の自然を眺めながら、五感で味わう極上の料理を二人で満喫できます。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276
TEL:0570-062-302
アクセス:強羅駅より徒歩約3分

天翠茶寮の予約

強羅温泉 華ごころ

標高800mの高台にあって箱根の山々を眺めることができるホテル。和風モダニズムを追求した客室にはデザイナーズブランドのインテリア。夕食は部屋食か食事処かを選べます。個室貸切露天風呂が6ヶ所あって、カップル二人でのんびりリラックスしながら温泉を楽しめます。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-883
アクセス:箱根登山鉄道強羅駅より送迎

メルヴェール箱根強羅

「女性に優しい宿」をコンセプトとしているカップルおすすめの温泉リゾートホテル。大浴場は厳選かけ流しでジャグジーバス、水風呂、サウナも併設していてカップルでくつろぐことができます。令和4年6月より「岩に咲く花」をコンセプトにリニューアル。食事は溶岩焼きをメインに据えた創作和食。「オールインクルーシブ」サービスを採用して、追加料金を払うことなく各種ドリンクや特定のサービスを受けることができます。強羅公園はすぐ近く。カップルの箱根デート・観光の拠点としてバッチリです。

施設情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-70
TEL:0570-783-144
アクセス:強羅駅より徒歩5分 

メルヴェール箱根強羅の予約

まとめ

箱根登山鉄道の終点・強羅駅の周辺は箱根湯本駅周辺に比べると静かで落ち着いた雰囲気。箱根ケーブルカー・ロープウェーの起点で、火山活動によって生み出された景観や遠くに見える富士山の雄姿が見どころの大涌谷、芦ノ湖畔へのアクセスも用意。施設巡りバスも発着していて、公共交通機関で箱根観光を楽しみたいカップルにおすすめ。豆腐にジューシーな国産豚ひき肉を挟んで揚げた後、土鍋で煮込んだ「豆腐かつ煮定食」が人気の田むら銀かつ亭などグルメも楽しめます。カップルでの箱根旅行のホテル選びの参考になると幸いです。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事