【羽田空港】おすすめのビジネスホテル8選|送迎バスがあるホテルもご紹介!

Tmpfile 1613448223

正式名称は東京国際空港という「羽田空港」は、国内最大規模の空港で、発着回数、利用者数共に国内1位の空港です。
海外・国内を問わず、多くの方が利用する空港ですが、時間に余裕をもって空港を利用するなら近隣ホテルへ宿泊するのがおすすめ!
今回は、羽田空港周辺にあるホテルの中から、羽田空港に直結しているホテル、無料送迎バスが運行しているホテル、アクセスに便利なJR蒲田駅、大森駅にある格安ホテルを紹介していきます。
客室情報や備品、アメニティなどさまざまな角度から魅力を紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次

羽田空港直結!アクセス抜群のビジネスホテル2選

ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

おすすめポイント

羽田空港国際線ビル駅から徒歩約3分の所にある「ザ ロイヤルパークホテル 東京成田」。

羽田空港国際線ターミナルに併設しており、エントランスは出発ロビー内にあります。

各航空会社のチェックインカウンターへのアクセスも良く、国内線ターミナルへは無料循環バスが利用できるので、羽田空港を利用する方は第一候補にしたいホテルです。

シティホテルよりのビジネスホテルですが、レストランやバー、リフレッシュルームといった施設も多数あって価格以上に快適に過ごすことができます。

客室タイプも種類が多く、スタンダードなお部屋から豪華なお部屋まで幅広く用意されているので、お好きなお部屋でゆっくり過ごしましょう。

ホテル情報

名称:ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港2-6-5

アクセス:羽田空港国際ターミナル直通

電話番号:03-6830-1111

羽田エクセルホテル東急

おすすめポイント

東京モノレール羽田空港第2ビル駅から徒歩約3分の「羽田エクセルホテル東急」。

羽田空港第2旅客ターミナルに直結しているホテルなので、アクセスが大変便利です。

全館Wi-Fi対応しているので、どこにいてもネット接続が可能で、客室には有線LANポートも完備しています。

各客室のテレビやメインロビーのディスプレイでは国内線フライトインフォメーションでフライト状況を確認できるのもいいですね。

客室はスタンダードの物からプレミアムなお部屋までさまざまなお部屋があり、滑走路が眺められるお部屋もあるので、飛行機好きの方にもおすすめできます。

ホテル内レストランは早朝5時から深夜0時まで営業しているので、朝早くの出発や遅い時間帯の到着でも利用しやすい点も魅力です。

ホテル情報

名称:羽田エクセルホテル東急

住所:東京都大田区羽田空港3-4-2

アクセス:羽田空港国内線第2ターミナルビル出発ロビー直結 

電話番号:03-5756-6000

 

嬉しい送迎付き!羽田空港周辺のビジネスホテル3選

JALシティ羽田東京

おすすめポイント

京浜急行線・穴守稲荷駅から徒歩約3分の所にある「JALシティ羽田東京」。

ホテルのサービスの1つに無料シャトルバスの運行があり、午前は送りのみ、午後は迎えのみですが、無料でホテルと羽田空港間を移動できるのはありがたいですね。

無料シャトルバスの座席の予約はできないので、満車になることを考慮して時間に余裕をもって1便早く出発する方がよいかもしれません。

ホテル内は客室内も含めて全館Wi-Fi完備で、観光の宿泊先としてはもちろん、ビジネスの拠点としても利用しやすいです。

ホテル内のレストランは早朝4時から深夜2時まで営業しているので、早めの出発や遅めのチェックインでも利用できます。

客室はシングル、ツイン、ダブルなどのタイプがあり、全室シモンズ社製のベッドを設置しているので上質な睡眠をとることができます。

アメニティも豊富に取り揃えているので、男性・女性どちらにもおすすめできるホテルです。

ホテル情報

名称:JALシティ羽田東京

住所:東京都大田区羽田旭町4−11  

アクセス:羽田空港から車で約10分  

電話番号:03-5735-2525

ホテルマイステイズ羽田

おすすめポイント

京浜急行線・穴守稲荷駅から徒歩約4分の所にある「ホテルマイステイズ羽田」。

ホテルから羽田空港間では無料シャトルバスが毎日運行しており、午前は送り、午後は迎えで利用することができます。

客室はツインやダブルなどのお部屋があり、全室空気清浄機付き、Wi-Fi完備なので、クリーンで快適に過ごせる客室ばかりです。

客室内にはアクセサリーなどが入れられる小物入れや、男性・女性共にアメニティが充実しており、ちょっとした心遣いが嬉しくなります。

館内設備に24時間無料で利用できるランドリーコーナー、さまざまな書物が用意されているライブラリー、無料で利用できるリラックスルーム、宿泊者は無料のフィットネスジムなど数多くの設備があるので、滞在中も退屈しません。

レストランは早朝5時から23時まで営業しており、比較的リーズナブルな価格設定も嬉しいですね。

ホテル情報

名称:ホテルマイステイズ羽田

住所:東京都大田区羽田5-1-13

アクセス:京急空港線「穴守稲荷駅」から徒歩約4分

電話番号:03-6863-5539

東横INN羽田空港1・2

おすすめポイント

京急空港線・大鳥居駅から徒歩約1分圏内の「東横INN羽田空港1・2」。

ホテルと羽田空港間は無料送迎バスが運行しているので、羽田空港を利用する方は優先的に候補に入れたいホテルですね。

東横INN羽田空港1と2は隣同士に建っており、1と2とで設備や価格などに大きな違いはほとんどありません。

客室はシングル、ツイン、ダブルなどで、東横INN公式HPからの予約が一番お得となっています。

東横INN最大の魅力として無料朝食サービスがあり、おにぎりやパン、味噌汁やソーセージ、サラダなど朝からお好きなものをたくさん食べられるんです。

小学生以下のお子様が添い寝する場合、宿泊料金は無料で朝食も無料で食べられるので、家族連れでも利用しやすいビジネスホテルとなっています。

ホテル情報

名称:東横INN羽田空港1・2

住所:東京都大田区羽田1-2-1 

アクセス:京浜急行線「大鳥居駅」東口からすぐ 

電話番号:03-5737-1045 

お財布に優しい!格安のビジネスホテル3選

ホテルリブマックス大森駅前

おすすめポイント

京浜東北線・大森駅から徒歩約5分の所にある「ホテルリブマックス大森駅前」。

羽田空港へのアクセスはもちろん、品川やお台場と言った東京の主要観光スポットへのアクセスも抜群のホテルです。

客室はシングルとツインの2種類で全体的にコンパクトなつくりですが宿泊費用が安いので、少しでも節約したい方におすすめ。

アメニティや客室備品は必要最低限の物が用意されています。

公式HPからの宿泊予約が最もお得で、期間限定でプレゼントなどが付くことも。

お得に利用したい方は公式HPから予約しましょう。

ホテル情報

名称:ホテルリブマックス大森駅前

住所: 東京都品川区南大井3-33-2

アクセス:京浜急行線「大森海岸駅」から徒歩約1分 

電話番号:03-3762-0080 

 

ホテルマイステイズ蒲田

おすすめポイント

蒲田駅から徒歩約5分の所にある「ホテルマイステイズ蒲田」。

羽田空港や主要観光スポットへのアクセスも良く、街の喧騒から離れた静かなロケーションが魅力のホテルです。

客室はダブルやツイン、中長期滞在向けのアパートメントタイプの客室があります。

全館Wi-Fi完備で、コーヒーや調理器具などの無料レンタル、フロントから自由に持っていける選べるアメニティサービスなど、価格以上のサービスがあり、コスパ抜群です。

宿泊費用は抑えたいけど快適なホテルステイがしたいという方におすすめとなっています。

ホテル情報

名称:ホテルマイステイズ蒲田

住所:東京都大田区蒲田5丁目46-5 

アクセス:JR線「蒲田駅」から徒歩約5分 

電話番号:03-6855-3939

 

R&Bホテル蒲田東口

おすすめポイント

蒲田駅東口から徒歩約3分の所にある「R&Bホテル蒲田東口」。

駅からのアクセスも良く、羽田空港、東京の主要観光スポットへのアクセスもしやすい立地にあるホテルです。

客室はシングルルームのみで、禁煙・喫煙ルームに分かれており、公式HPからの予約が最もお得となっています。

ビジネスホテルなのでビジネス利用しやすい設備が整っていますが、備品やアメニティも必要最低限の物が揃っているのでビジネス以外の利用も可能です。

レディースプランで予約すると、お好きなアメニティを2つ選ぶことができるので、女性の方も安心して利用することができます。

ホテル情報

名称:R&Bホテル蒲田東口

住所:東京都大田区蒲田5-23-1 

アクセス:JR「蒲田駅」東口から徒歩約3分 

電話番号:03-5480-1515 

 

まとめ

羽田空港へのアクセスが便利なビジネスホテルをご紹介しました。

どのホテルも利便性が高く、羽田空港を利用するなら候補に入れたいホテルばかりです。

空港直結や無料シャトルバスの有無、リーズナブルなホテルとさまざまな角度からホテルを厳選したので、ぜひ参考にして快適に過ごしてくださいね。

ビジネスホテルは公式HPからの予約がお得になることが多いので、そちらもチェックしておきましょう。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事