から1泊

検索履歴
人気の検索条件

渋谷の安いホテル12選を目的別にまとめてみた!【当日・休憩・シングル】

「眠らない街」とも言われる渋谷。観光スポットも多い渋谷は、旅行にきた際の宿泊地としてはもちろんですが、「うっかり終電を逃してしまった」なんてときにも利用しやすいホテルがたくさんあるんです。今回は、そんな渋谷の中からリーズナブルに利用しやすいホテルをタイプや利用人数別にご紹介します。

目次を開く▼
目次

当日予約が安い!渋谷の安いおすすめホテル3選

新宿

飲食店やイベントが多い渋谷では、飲んでいたらついつい終電を逃してしまった…。なんてことも。そんなとき、当日予約でもリーズナブルに利用できるおすすめホテルをご紹介します。

東急ステイ 渋谷新南口

渋谷駅新南口より徒歩2分の場所にある好立地なホテル。当日予約を受け付けており、フロントも24時間対応です。終電を逃して駆け込む場合にも安心して利用できますね。全室に洗濯乾燥機付きなのもうれしいポイント。客室もゆったりしているので、ゆっくりと休めるでしょう。チェックアウトは11時となっています。
ホテル画像
東急ステイ渋谷新南口
東京都渋谷区渋谷3-26-21
広めのお部屋で全客室に洗濯乾燥機、電子レンジもあって長期滞在に便利。別館は2分程離れた所にあります。
minuteで詳細をみる

カプセルホテル渋谷

男性専用のカプセルホテル。急な宿泊に便利で、1泊4000円前後で利用できます。大浴場、サウナ、コインランドリーを完備。カプセルはテレビ・ラジオもついた完全個室空間です。終電を逃してしまったときにも利用しやすいですね。
 
1階フロント前イートインスペースでは、朝7時より朝食にロールパンとコーヒー無料サービスもあります。また、お風呂上りに寛げるリクライニング・ソファーや喫煙スペースもあるので、疲れを充分リフレッシュして快適に過ごせるでしょう。
ホテル画像
カプセルホテル渋谷ー男性専用ー
東京都渋谷区道玄坂1-19-14
☆渋谷駅近♪大浴場(人工温泉&サウナ)マッサージチェア・Wi-Fi完備!【男性専用】
minuteで詳細をみる

渋谷東急REIホテル

渋谷駅宮益坂口より徒歩2分の場所にあるホテル。最終チェックインは翌朝5:30まで可能なので、渋谷でたっぷり遊んだ後でも利用できるのがうれしいですね。インテリアや備品にまでこだわり、アメニティも充実した「レディースルーム」もあるので、女性も安心して宿泊しやすいでしょう。チェックアウトは10時となっています。
ホテル画像
渋谷東急REIホテル
東京都渋谷区渋谷1-24-10
快適化計画進行中!テンピュール枕、液晶テレビ、加湿空気清浄機、除菌消臭スプレー、LANケーブルを完備
minuteで詳細をみる

休憩するのにおすすめ!渋谷の安いホテル2選

渋谷

ショッピングやライブなど、疲れてきたらちょっと休憩したくなりますよね。そんなときに利用しやすいデイユースプランを用意しているホテルをご紹介します。

渋谷東武ホテル

渋谷駅から徒歩10分圏内で、代々木体育館やNHKホールにほど近い場所にあるホテル。こちらのホテルのデイユースは、12時から18時の最長6時間まで利用できるプランと、11時から16時の最長5時間まで滞在できる2つのプランがあります。ホテル内には、カフェやレストランも充実しているので、ランチやカフェタイムを満喫するにもぴったりです。
ホテル画像
渋谷東武ホテル
東京都渋谷区宇田川町3-1
渋谷駅から徒歩7分 コンビニはすぐ隣☆ ビジネスはもちろんショッピングに♪
minuteで詳細をみる

道玄坂 ホテル カサディドゥエ

渋谷駅から徒歩5分の場所にあるホテル。外出OKなので「荷物を置いて遊びに行きたい」という人にもおすすめです。どの部屋を利用しても金額は変わらないのもわかりやすくて魅力的。休憩利用の場合、3時間4310円でご利用いただけます。

【人数別】渋谷のおすすめの安いホテル6選

渋谷
 
最後に、利用する人数別でおすすめのホテルをご紹介します。

シングルで利用するときにおすすめの渋谷の安いホテル

サクラ・フルール青山

渋谷駅から徒歩5分、ヒカリエから徒歩2分と渋谷の中でも青山よりで騒がしさからは少し離れたエリアにあるホテルです。1泊5000円代から利用できます。こだわりの内装はどの客室もかわいらしく、特に女性におすすめ。ホテル内にはカフェも併設されており、いつでも淹れたての美味しいコーヒーを始め、食事、スイーツが楽しめます。チェックアウト時間は10時。
ホテル画像
サクラ・フルール 青山
東京都渋谷区渋谷2-14-15
全室WIFI完備!1日1本ミネラルウォーターサービス!こだわりの内装★アットホームで小粋なホテル★
minuteで詳細をみる

オリンピックイン渋谷

渋谷駅から東急田園都市線の各駅停車で一駅の「池尻大橋」駅から徒歩2分の場所にあるホテル。1泊4000円代から利用できます。全室セミダブルベッドなので、ゆっくりと休めるでしょう。また、ベッドメーキングもこだわりの「デュベスタイル」が採用されていて、ふわっと軽く、且つ温かい使用感で体への負担も少ないため窮屈感がないよう工夫されています。チェックアウト時間は11時ですが、ホテルの公式HPから予約した場合のみ12時となります。
ホテル画像
オリンピックイン渋谷
東京都目黒区大橋2-22-6
池尻大橋駅北口より徒歩2分。 全室無線LAN(無料)
minuteで詳細をみる

ツインを利用するときにおすすめの渋谷の安いホテル

HOTEL EMIT SHIBUYA

渋谷駅まで徒歩約8分、原宿駅まで徒歩約10分、明治神宮前駅も徒歩圏内にある好立地なホテルです。『トラディショナルながら遊び心をもつ』をコンセプトに設計されたロビーや薬室は、カフェのような雰囲気があります。ツインルームは1人あたり5000円代から利用可能。館内Wi-Fi無料で、スタッフの対応の評判もいいホテルです。また、全室にAIスピーカーが導入されており、最新のサービスを体感することができます。
ホテル画像
HOTEL EMIT SHIBUYA(ホテルエミット渋谷)
東京都渋谷区神南1-8-11
人気の「ACME Furniture」の家具を使用。渋谷エリアの滞在に便利な好立地です!
minuteで詳細をみる

ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前 

JR渋谷駅、JR原宿駅どちらからも徒歩10分ほどの場所にあるホテル。ツインルームは1人あたり7000円代から利用できるプランがあります。男女別の超軟水大浴場があり、15時〜翌朝10時までの時間、入浴可能。旬の果実を浮かべた果実湯が用意されているのも楽しみのひとつですね。
ホテル画像
ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前
東京都渋谷区神宮前6-24-4
【全館超軟水・男女別大浴場完備・全室Wi-Fi利用可能】
minuteで詳細をみる

3人で利用するときにおすすめの渋谷の安いホテル

ホテルユニゾ渋谷

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩7分の場所にあるホテル。渋谷パルコや東急ハンズの近くにあります。トリプルルームでも1人あたり6000円代から宿泊できますよ。トリプルルームの場合、ベッドは全室120cm幅のシモンズ社製ピロートップ付ベッド2台と100cm幅のシモンズ社製ピロートップ付ベッド1台の合計3台。チェックアウトが12時と、朝ゆっくり準備できるのもうれしいポイントです。
ホテル画像
ホテルユニゾ渋谷
東京都渋谷区宇田川町4-3
渋谷パルコ至近。最新の機能と洗練されたデザインが融合した清潔でグレード感のあるデザイナーズホテル。
minuteで詳細をみる

ザ・ビー 東京 三軒茶屋

渋谷駅から東急田園都市線急行で1駅、三軒茶屋駅の北口より徒歩2分の場所にあるホテル。ロビースペースはスタイリッシュで開放感あふれる雰囲気で、24時間無料のコーヒーを利用できます。トリプルルームでも1人あたり4000円代から宿泊可能。広めのデラックスツインにエキストラベッドをセットした客室になっています。
ホテル画像
ザ・ビー三軒茶屋
東京都世田谷区太子堂2-17-9
新旧が融合する街、三軒茶屋。渋谷に2駅、その他下北沢、二子玉川へのアクセスも抜群。
minuteで詳細をみる

渋谷のホテルを後払いで利用する方法

お金

今回は、渋谷でリーズナブルに利用しやすいホテルをご紹介しました。しかし、利用する時期や条件によってはどうしても予算を超えてしまうこともあるでしょう。
 
「急遽渋谷で宿泊することになったけど手持ちがない」「せっかくの旅行だしホテルでもゆっくりしたい」そんな場合には、ホテルの利用料金を後払いできるサービス「minute(ミニッツ)」を利用してみてはいかがでしょうか?部屋が空いていれば当日利用も可能で、支払いは翌月末で大丈夫なんです。緊急の宿泊で手持ちがない人、給料日まで余裕が持ちたいという人は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

かしこくホテルを利用して渋谷の街を楽しもう

渋谷

たくさんの商業施設や飲食店が並び、イベントが開催される渋谷は、ビジネスや観光だけでなく、宿泊地としても人気のスポットです。終電を逃してしまって急遽宿泊することになっても、当日利用できるホテルがあれば安心ですよね。ぜひ、格安ホテルサイトや宿泊費用を後払いできるサービスをうまく利用して、渋谷の街を楽しんでください。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊