から1泊

検索履歴
人気の検索条件

1人でも満喫できる!渋谷周辺でおすすめのホテル11選

トレンドの発信地、渋谷。SHIBUYA109やマルイなど、買い物をする場所が多い都市です。ショッピングを目的に、ひとりで観光に来る女性も多いのではないでしょうか。
今回は、渋谷でひとりでも泊まりやすい、おすすめのホテルをタイプ別にご紹介します。

目次を開く▼
目次

一人旅で利用するときにおすすめの渋谷のホテル2選

渋谷

ショッピング目的で渋谷に来たなら、できれば他の費用はおさえたいもの。まずは、ひとりでも泊まりやすい価格のホテルを3つご紹介します。

JR東日本ホテルメッツ渋谷

JR渋谷駅新南口より徒歩1分。24時間営業のロビーラウンジでは、無料のコーヒーをいただくことができます。他にも、ロビーではアメニティとして化粧水や乳液、メイク落としも用意されているので、スキンケア用品を忘れてしまったときも安心。2018年にオープンした、ひときわ目をひく、デザイン性あふれる複合施設「渋谷ストリーム」もすぐそこなので、夜遅くまで楽しむことができますよ。
ホテル画像
JR東日本ホテルメッツ渋谷
東京都渋谷区渋谷3-29-17
JR渋谷駅新南口直結!ビジネスでのご利用はもちろん、観光スポットへのアクセスも抜群です!
minuteで詳細をみる

オリンピックイン渋谷

渋谷から東急田園都市線で一駅、池尻大橋駅より徒歩3分の好立地にある格安ホテル。フロントは24時間対応なので、深夜、終電を逃してタクシーで帰ったとしても安心。チェックアウトは11時と少し遅めです。
 
ひとつ注意してほしいのは、2019年2月末ごろまでは、隣接ビルの工事があるため、時間帯によっては騒音や振動が発生する場合があるということ。工事の時間は午前8時~午後6時なので、深夜帰って眠るだけの利用なら、おすすめのホテルです。
ホテル画像
オリンピックイン渋谷
東京都目黒区大橋2-22-6
池尻大橋駅北口より徒歩2分。 全室無線LAN(無料)
minuteで詳細をみる

女性でも安心♡一人で利用するときにおすすめの渋谷のホテル3選

女性
 
買い物スポットが多い渋谷。女性の一人旅でもおすすめのホテルを3つ集めました。

サクラ・フルール青山

渋谷駅から徒歩5分にあるアンティークのような可愛らしい内装が女性に大人気のホテル。ロビーにはインスタ映えする大きなリースが。泊まりにきただけなのに、写真におさめたくなるようなインテリアの数々に、女性ならテンション上がること間違いなし!
 
ホテルに併設されている、中世ヨーロッパ風のカフェ「ANTIQUE ROSE」は、平日は23時まで営業しています。食事だけでなく、淹れたての美味しいコーヒーやスイーツも楽しめるので、時間が合えばぜひ立ち寄ってみてくださいね。
ホテル画像
サクラ・フルール 青山
東京都渋谷区渋谷2-14-15
全室WIFI完備!1日1本ミネラルウォーターサービス!こだわりの内装★アットホームで小粋なホテル★
minuteで詳細をみる

HOTEL EMIT SHIBUYA

渋谷駅から徒歩10分にある「HOTEL EMIT SHIBUYA」は、駐車場があるので、車でも行きやすい宿泊施設。アメリカのヴィンテージ家具を使っている客室は、シンプルながらも雰囲気がいい空間になっています。
 
朝は、毎日焼き立てのパンが食べ放題。サラダやスープと一緒にバランスよく食べて、気持ちいい1日をスタートさせてください。
ホテル画像
HOTEL EMIT SHIBUYA(ホテルエミット渋谷)
東京都渋谷区神南1-8-11
人気の「ACME Furniture」の家具を使用。渋谷エリアの滞在に便利な好立地です!
minuteで詳細をみる

SHIBUYA HOTEL EN

2016年にオープンしたばかりの「SHIBUYA HOTEL EN」は、各フロアすべて違うコンセプトで作られたデザイナーズホテル。なかには、千本鳥居風のデザインのフロアや、マンガのイラストが描かれた壁のあるフロアも。コンサートやオーケストラがよく開かれているBunkamuraのすぐ目の前にあるので、アートを感じたい人にはおすすめのホテルです。
ホテル画像
SHIBUYA HOTEL EN(渋谷ホテル エン)
東京都渋谷区円山町1-1
快適な時間を過ごせる機能性と旅の高揚感を高める演出を巧みに調和させた居心地のいい居室です。
minuteで詳細をみる

出張で一人で利用するときにおすすめの渋谷のビジネスホテル4選

出張

観光やショッピングのイメージが強い渋谷ですが、オフィスビルも数多くあることから、ビジネスでの利用を目的とされる方も多いかもしれません。出張にも使えるホテルをご紹介。

渋谷東武ホテル

渋谷駅ハチ公広場より徒歩7分、清潔感のあるシンプルなデザインのこちらのホテルは、抜群の使用感を誇る、眠り心地を追求したベッドが客室にあります。地下1階には、深夜1時まで営業している「バー ラフィーネ」が。セミナーやミーティングができる会議室もある、ビジネス利用には最適なホテルです。
ホテル画像
渋谷東武ホテル
東京都渋谷区宇田川町3-1
渋谷駅から徒歩7分 コンビニはすぐ隣☆ ビジネスはもちろんショッピングに♪
minuteで詳細をみる

東急ステイホテル渋谷

こちらも神泉駅すぐ、渋谷駅からは徒歩10分ほどで行くことができる、ビジネスシーンに人気のホテル。ホテルのフロントには24時間スタッフがいるので、困った時も安心です。客室の多くに洗濯乾燥機・電子レンジがあるので、連泊をする方にもおすすめ。
ホテル画像
東急ステイ渋谷 (道玄坂上)
東京都渋谷区神泉町8-14
客室にミニキッチン・電子レンジ・洗濯機・乾燥機を完備。連泊の際に大変便利です。
minuteで詳細をみる

ホテルサーブ渋谷

渋谷駅から東急田園都市線で一駅、池尻大橋駅からはなんと徒歩5秒の場所にある「ホテルサーブ渋谷」。「やわらかく気持ちの良い」というフランス語がホテル名にあるこの施設は、シングル・ダブル・ツインなどのタイプの部屋はもちろん、レディースルーム(セミダブルベッド)もあります。
ホテル画像
ホテルサーブ渋谷
東京都目黒区大橋 2-24-4
和洋朝食バイキングの無料サービス有り
minuteで詳細をみる
 

渋谷グランベルホテル

渋谷区桜丘町にある「渋谷グランベルホテル」は、各種口コミサイトでも評判のデザイナーズホテル。通常モーニングは有料のところが多いですが、無料でいただけるところが嬉しいポイント。朝食は洋食だけでなく、和食も用意されています。「朝食はしっかりとりたい」という方には、おすすめのホテルです。
ホテル画像
渋谷グランベルホテル
東京都渋谷区桜丘町15-17
2015年2月本館全室リニューアル【渋谷駅近★徒歩3分】アートでポップなデザインホテル
minuteで詳細をみる

渋谷で一人で利用するときにおすすめのカプセルホテル2選

若者が多い渋谷。もちろんお財布に優しい超格安のカプセルホテルもあります。男性が泊まるイメージが強いカプセルホテルですが、なかには女性専用のものも。今回は、男性専用・女性専用、両方をご紹介します。

カプセルホテル渋谷

男性専用のカプセルホテル、「カプセルホテル渋谷」は、渋谷道玄坂のど真ん中にある、アクセス抜群のホテル。なんと、このホテル、温泉とサウナがついているのです!4階の休憩室では、無料で使えるマッサージチェアも。たくさん歩いて疲れた身体を、温泉やマッサージチェアで休ませて、翌日の旅行に備えてくださいね。
ホテル画像
カプセルホテル渋谷ー男性専用ー
東京都渋谷区道玄坂1-19-14
☆渋谷駅近♪大浴場(人工温泉&サウナ)マッサージチェア・Wi-Fi完備!【男性専用】
minuteで詳細をみる

ナデシコホテル渋谷

渋谷駅から京王井の頭線で一駅、神泉にある「ナデシコホテル渋谷」は、渋谷駅からも10分と、徒歩圏内に位置するカプセルホテル。女性専用のホテルなので、サービスはもちろん、アメニティも女性にうれしいものが豊富に揃っています。かわいらしい和風の内装は、女性外国人観光客にも人気。ホテル1階には、日本酒専門の居酒屋も。「費用を最大限におさえたい」「カプセルホテル、女性ひとりで不安」という方には、ぜひおすすめしたいホテルです。
ホテル画像
NADESHIKO HOTEL SHIBUYA
東京都渋谷区神泉町10-5
渋谷に女性限定の宿泊施設がオープンしました!
minuteで詳細をみる

渋谷のホテルを後払いで利用する方法

ホテル
今回はひとりでも泊まりやすい渋谷のホテルを紹介してきました。時期や条件によっては、少し予算を超えてしまうものもあるかもしれません。「休みがなかなかとれず、どうしても時期をずらせない」「せっかく渋谷で買い物するなら、少し広めの部屋でゆっくり過ごしたい」そんなときは、ホテルの利用料金を後払いできるサービス「minute(ミニッツ)」を利用するのがおすすめ!部屋さえ空いていれば、宿泊当日でも利用できるので、給料日やボーナスまで、少し余裕を持ちたいときは、ぜひ利用してみてくださいね。

渋谷のホテルを上手に利用して一人旅を楽しもう

渋谷

新宿・表参道・原宿など、東京のショッピングスポットに行きやすい渋谷は、観光だけでなく宿泊でも人気のスポット。格安ホテルサイトや、ホテル費用後払いサービスを使って、渋谷の街を思う存分堪能してくださいね。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊