【仙台】一人旅におすすめの格安ホテル9選|女性向けも!

Tmpfile 1613448163

秋保大滝、青葉城址、仙台朝市など、有名な観光スポットだけでなく、牛タン、はらこめし、ずんだ餅などのご当地グルメにもあふれた街・仙台。
そんな仙台で一人旅したい人方におすすめな格安ホテルをご紹介いたします。
旅行の時だけではなく、「お一人様の出張」にも便利な仙台駅近くのホテルばかり。
格安なホテルに加えて女性におすすめなホテルもご一緒にご紹介しているので、ぜひ、ホテル選びの参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

仙台のおすすめ格安ホテル5選

「遊びや食事にお金を使いたいから宿泊費はできるだけ抑えたい!」という方向けの格安ホテルを5つご紹介します。

「格安」とは言っても、こだわりの朝食を提供していたり、露天風呂があったり、と素敵なホテルばかりです。

今回紹介するのは全て仙台駅周辺のホテルなので、出張や仙台市内の観光にはもちろん、仙台近郊へのプチトリップにも便利です。

ぜひお気に入りのホテルを見つけてみてください。

 

駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口(男性専用)

所在地

宮城県仙台市青葉区中央2-1-25

おすすめポイント

JR仙台駅西口からたった徒歩5分のところにあるのは駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口。

旅先、出張先の慣れない場所で駅から近いのは、観光にも移動にも便利で心強いです。

とにかく値段の安さが魅力的なカプセルホテル。

それに加え、こちらのホテルは各部屋に液晶テレビがついています。

カプセルホテルとはいえ、個別のテレビがついていると、自分だけの空間、という雰囲気が増して嬉しいですよね。

大浴場と露天風呂まであるので、疲れを翌日に持ち越さずにすみ、その日のうちにしっかり癒せます。

カプセルホテルに泊まるときの一番大きな不安、ゆっくり休めないかも、という心配もこのホテルでは無用です。

ホテル法華クラブ仙台

所在地

宮城県仙台市青葉区本町2-11-30

おすすめポイント

朝ごはんから、麻婆焼きそばや牛たんといった仙台のソウルフードがバラエティ豊かに楽しめます。

仙台のおいしいものをとことん食べつくしたい!という方や出張で来ていてご当地ご飯を食べる時間が取れない!という方には、この朝ごはんを食べるためだけに泊まる価値がある!というくらいおすすめです。

JR仙台駅西口から徒歩10分の立地。

繁華街からも近いので、夜遅くまで仙台を楽しみたい、という方にはもってこいのホテルです。

電子レンジや空気洗浄機、ズボンプレッサーといった設備もバッチリ整っています。

長期出張でも自宅のように居心地よく、ホテルステイできそうです。

ユニゾイン仙台

所在地

宮城県仙台市青葉区中央4-8-7

おすすめポイント

JR仙台駅西口から徒歩5分と、とっても便利な立地です。

初めての仙台でも、ホテルを探して街を彷徨わずにすみそうです。

アメニティがそろっているので、手ぶらでも泊まれるところが魅力です。

出張や旅行の時は特に、少しでも荷物を減らせるのは嬉しいもの。

これ忘れちゃった!というような時にも、アメニティが充実しているのは安心です。

また、地元の食材を使った、和洋バラエティに富んだ朝ごはんを食べられます。

リッチモンドホテル仙台

所在地

宮城県仙台市青葉区花京院1-4-12

おすすめポイント

JR仙台駅西口8番出口から徒歩10分ほどのところにあるのはリッチモンドホテル仙台。

ショッピングスポットや話題のレストランが立ち並ぶ仙台駅西口にあるので、観光にぴったりなホテルです。

シンプルでゆったりとした客室は、清潔感にあふれていて、リラックスできます。

1階にはロイヤルホストがあり、朝ごはんを食べることも可能。

近くに有名なレストランがあるので、食面では安心ですよね。

ホテル モンテ エルマーナ仙台

所在地

宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15

おすすめポイント

JR仙台駅西口から徒歩3分の立地の良さは、仙台市内の観光だけでなく、松島といった近郊の街や秋保温泉などの仙台の奥座敷への遠出の際にも便利です。

館内には女性専用フロアがあり安全面への配慮もばっちりです。

館内に大浴場があるのも温泉に来た気分を与えてくれます。

朝食は和洋バイキング。「牛タン甘辛煮」や「はっと汁」といった、仙台ならではの郷土料理を楽しめるのがポイントです。

こんなに充実した朝ごはんだったら、朝ごはん会場についつい長居してしまいそう。

女性の一人旅におすすめなホテル3選

次にご紹介するのは、女性の一人旅におすすめのホテル。

女性が一人でホテルに泊まる、といえば気になるのがセキュリティ面。

女性専用フロアやオートロックなどで、女性の一人旅でも安心なホテルをご紹介します。

また、アメニティが選べたり、空気加湿器がついていたり、ちょっとした女性に対する配慮もホテル選びのポイントになりそうです。

ホテルによっては、レディースプランを用意しているところや、一人旅応援プランがあるところもあります。

朝ごはんへのこだわりもホテルによって様々。

今回はそんな中からよりすぐりのお勧めの3軒をピックアップしました。

カプセルホテル リーブス

所在地

宮城県仙台市青葉区国分町2-9-20

おすすめポイント        

カプセルホテルではありますが、女性専用フロアと女性専用ラウンジがあり、オートロックなので安心してリラックスできます。

大浴場があるので、手足をのばしてゆっくり湯船に浸かれるのは嬉しいポイント。

また、マッサージチェアもあるので、疲れた身体をほぐしてくれます。

「カプセルホテルではゆっくり休めそうにない」という常識を覆してくれるカプセルホテルです。

そして、カプセルホテルで気になるもののひとつが「匂い」。

特に、タバコを吸わない方にとって、部屋に残るタバコの匂いはつらいものがあります。

しかし、カプセルホテル リーブスの女性フロアは完全禁煙なので匂いを気にすることなくゆっくり休めそうですね。

プレミアイン仙台多賀城

所在地

宮城県多賀城市町前1-1-8

おすすめポイント

部屋にもお風呂がついてるものの、あるとやっぱりうれしいのが大浴場。

大きなお風呂でのんびり、一日の疲れを癒すことができます。

また、朝食でずんだ餅はもちろん、他の仙台名物を味わえるのもこちらの魅力のひとつ。

限られた時間の滞在、できるだけ現地の名物を味わいたいですよね。

さらに、うれしい「女性一人旅プラン」があります。

充実したアメニティがついていることはもちろん、ホテルステイで心配な乾燥対策に加湿器を貸してくれたり、至れり尽くせりです。

こんな快適なホテルステイなら、ずっと泊まりたくなってしまいそうですよね。

ホテル モンテ エルマーナ仙台

所在地

宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15

おすすめポイント

ホテル モンテ エルマーナ仙台は、JR仙台駅西口から徒歩3分の場所にあります。

アクセスが良いので、仙台市内の観光はもちろん、松島といった近郊の街や秋保温泉などの仙台の奥座敷への遠出の際にも便利です。

館内には女性専用フロアがあり、女性1人の利用でも安心。

館内に大浴場があるので、温泉に来た気分になれます。

朝食は、7時から~9時半まで。

和食と洋食を自由に選べるバイキングスタイルとなっており、品数がとても豊富です。

お米やパンはもちろん、仙台や東北地域の郷土料理を存分に楽しめます。日替わりメニューの多さがポイントです。

贅沢な朝食を存分に楽しめるのは、とても嬉しいですよね。

美味しい朝食を食べて、元気な1日を過ごしましょう。

 

まとめ

仙台には、男女ともに快適にステイできるホテルがたくさんあります。

どのホテルもサービスが充実しているので、きっと快適な時間を過ごすことができますよ!

仙台への出張はもちろん、ひとり旅に利用するならぜひ今回紹介したホテルを参考にしてみてくださいね。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事