から1泊

検索履歴
人気の検索条件

福岡の一人旅におすすめのホテル10選|女性向けホテルも

福岡は九州一の繁華街の博多がある街です。そんな博多は美味しいもの、ショッピング、ビジネス全ての要素がギュッとコンパクトに詰まったエリア。アクセスの良いホテルに宿泊すれば効率良く回ることができます。また、朝から夜までグルメやショッピングを楽しむことも可能。今回は、5,000円以下で宿泊することができるお得なホテル10軒を紹介しています。女性向けのおすすめホテルも紹介しているので女性の一人旅や女子旅にもぴったり!

目次を開く▼
目次

5,000円以下で泊まれる福岡の格安ホテル4選

アコードホテル|2,500~

所在地

福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目11-20

おすすめポイント

アコードホテルは、博多駅徒歩8分とアクセスの良い場所にあるホテル。さらに、徒歩でのアクセスが良いだけでなく電話1本で無料送迎バスの手配も可能です。また、便利なだけでなくセキュリティも万全。夜中はルームキーを使用しないと正面玄関を開けることができません。気になる朝食は併設のオシャレなカフェで頂くことが可能。テラス席で食べることも可能なので優雅な気分になること間違いなし。朝食の内容は和洋食ビュッフェスタイルになっており、日によって内容が違うので連泊でも楽しむことができます。お部屋の種類はシンプルな洋室以外にも和室の部屋も存在。あなたの用途に合わせてぴったりなお部屋を選びましょう。

ホテルマイステイズ福岡天神南|2,430~

所在地

福岡県福岡市中央区春吉3丁目14-20

おすすめポイント

ホテルマイステイズ福岡天神南は地下鉄七隈線「天神南」駅6番出口より徒歩5分の場所にあります。さらに「博多駅」から地下鉄で3分とアクセス抜群。チェーン店のホテルなので女性でも気軽に安心して宿泊をすることが可能です。また、貸出品やアメニティなども充実しており、突然の旅行にもおすすめ。一般的なホテルのような石鹸類のアメニティだけでなく、消臭スプレー、携帯充電器、パジャマなども豊富な種類のアメニティまで完備。また、貸出品もアメニティと同様種類豊富でアイロン、パソコン、料理器具、食器、電磁調理器まで用意されています。ミニキッチン付きの部屋の用意もあるので自分で調理を行うことも可能。自炊を行うこともできるので長期滞在にも向いています。ほかにも無料サービスのコーヒー、ランドリーコーナー、有料クリーニングなどのサービスもありビジネスマンにも人気。様々な用途に利用できるホテルです。

ファーストキャビン博多|3,300~

所在地

福岡県福岡市博多区中洲3丁目7-24 gates8F

おすすめポイント

ファーストキャビン博多は、「中州川端駅」直結でとても便利が良いリッチのカプセルホテルです。博多駅からも地下鉄で2駅の場所にあります。男女別のフロアになっているので女性の1人旅でも安心。キャビン内にはベッド、テレビ、コンセント、セーフティボックスもあり広くて清潔です。ベッドは飛行機のファーストクラスをイメージしており快適に過ごすことができます。ほかにもシャワールームだけでなく、広々とした清潔感のある大浴場やパウダールームも完備されてておりリラックスすることが可能。大浴場では、シャンプーなどのアメニティ類だけでなくヘアアイロンなども完備。また、食事や飲み物を食べることができるラウンジも併設されています。福岡で安く宿泊をしたいときに人気です。時間利用の制度もあるので自分の都合にあった使い方がおすすめ!

リッチモンドホテル福岡天神|4,630~

所在地

福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目8-25

おすすめポイント

リッチモンドホテル福岡天神は、地下鉄「天神駅」より徒歩10分とアクセスの良いホテルです。繁華街の中州へも徒歩10分となっているので観光や食事にも便利な立地。清潔感の溢れるインテリアの客室は6タイプになっています。全てのお部屋にPOLAジュイエシリーズのバスアメニティ、パジャマ、ドライヤー、ズボンプレッサーなどを完備。子供用アメニティの貸し出しもあるので子連れにも評判が高いです。しかし、女性や子連れにだけに優しいホテルではありません。レンタルパソコン、Wi-Fi、電子レンジ、コインランドリーなどの設備もあるので長期滞在のビジネスマンにもおすすめ!また、朝食は和洋バイキングなので好きなものを好きなだけ食べることが可能です。メニューは、福岡名物の明太子や久原醤油の調味料なども豊富。

 

女性にもおすすめの福岡の格安ホテル6選

博多フローラルイン中洲|2,020~

所在地

福岡県福岡市中央区中洲5-10

おすすめポイント

博多フローラルイン中洲は、地下鉄「天神駅」より徒歩5分の場所にあるアクセスが良いホテルです。中州までも徒歩2分程度の場所にあるので気軽にお出かけをすることが可能。客室は木目調の優しい雰囲気で6種類のタイプの部屋があります。全ての部屋に加湿空気清浄機、エアウィーヴの枕が導入。実は、エアウィーヴの枕が導入されているビジネスホテルは日本でここだけ!レディースルームも完備されているので女性の1人旅でも安心です。さらに、レディースルームに関しては、通常のお部屋と違いナノケアドライヤー、スチーマー、基礎化粧品、女性サイズのガウンが完備されていますよ。旅行の荷物を減らすことが可能。レンタル設備では、シャンプーバー、ティーバー、レンタル用枕と女性に嬉しい設備が充実。シャンプーにこだわりのある女性からの評価が高いサービスです。ほかにもレンタル自転車、コインランドリー、レンタルパソコンなどの豊富なサービスも完備。土日限定で明太茶漬けの夜食が提供されているので小腹が空いても安心。気になる朝食の方も自社農業で生産した安全安心の食材を使っているので美味しいと評判です。

プレジデントホテル博多|2,500~

所在地

福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目23-5

おすすめポイント

プレジデントホテル博多は女性優先フロアがあることが特徴的なホテル。「博多駅」徒歩7分の立地なのでアクセスも便利です。さらに、博多駅からの送迎サービス有。お部屋タイプは6種類あり、禁煙フロアやレディースルームなどお好みで選ぶことが可能です。女性に人気のレディースルームは、入浴剤、ガウン、化粧鏡、マイナスイオンドライヤーなどアメニティ類も充実。さらに、ナノイオンスチーマーのレンタルも可能。女性専用フロアに宿泊することが確約されている限定プランもあるので要チェックです。併設のお食事処である「緩音」は、和の雰囲気のインテリアが素敵な場所になっています。朝の時間帯は、900円でボリュームたっぷりの朝食を食べることができます。夜間も22時までなので夜遅くなっても食事を取ることが可能。ほかにも朝刊のサービスや有料での会議室レンタルのサービスもあるのでビジネス目的の利用としてもおすすめです。

ホテルエクレール博多|3,102~

所在地

福岡県福岡市博多区須崎町1-1

おすすめポイント

ホテルエクレール博多は、女性の意見を取り入れて作られたレディースフロアが人気のホテルです。「中州駅」より徒歩2分、「福岡空港」より乗り換えなしで約10分と観光にもビジネスにも便利な立地。レディースフロアは部屋毎に壁紙のデザインが違います。20種類の壁紙があるのでリピーターでも毎回楽しむことが可能!アメニティは、POLAのアロマエッセの基礎化粧品が完備。タオルもほかの部屋より多めとなっています。レディースルームの設備として加湿器、化粧鏡、ジュエリートレーも完備。細かいところに目が行き届いていると女性に大人気!気になる食事の方も併設のアイリッシュパブでの食事、食事のルームサービスなどのサービスも充実。食事は有田焼の食器で提供されています。食器を気に入った場合は有田焼マグカップをフロントで購入可能。宿泊回数に応じて特典があるポイントカードもあるので気に入った方は作成がおすすめ。

ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前|3,500~

所在地

福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目22-15

おすすめポイント

ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前は、「博多駅」より徒歩10分の場所にあるアクセス抜群なホテルです。さらに、「福岡空港」から地下鉄で5分。客室インテリアは、誰もが1度は行きたい世界の9都市をフロアーごとに再現。細部までこだわって再現をされているので選ぶ楽しさもあります。宿泊プランに関しては女子向けプランも充実!POLAのフェイスケアキットのアメニティ、くるくるドライヤー、ヘアアイロンの貸し出しサービスなどがあるのでインテリア以外の部分でもワクワク感を味わうことができます。さらに、併設レストランでは朝から晩まで食事を楽しむことができます。博多の名物だけでなく世界の料理を味わうことも可能。食事にこだわりがある人にもおすすめのホテルです。

博多グリーンホテル天神|4,000~

所在地

福岡県福岡市中央区大名2丁目9-11

おすすめポイント

博多グリーンホテル天神は、地下鉄「天神駅」より徒歩5分、「赤坂駅」より徒歩1分の場所にあるアクセスが良いホテルです。レディースフロアが充実していると女性に人気!レディースフロア専用のカードキーシステムが導入されているので女性の1人旅でも安心です。さらに、女性スタッフが選んだアメニティがすごいと口コミでも高評価。オプションでマッサージのサービスを受けることができます。もちろん、加湿空気清浄機やコインランドリーもなどの一般的な設備も完備されていますよ。朝食は、プロントの和洋バイキングです。料金は、1,000円で食べ放題なのでお得。好きなものを好きなだけ食べることができます。

博多グリーンホテルアネックス|5,000~

所在地

福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-32

おすすめポイント

博多グリーンホテルアネックスは、「JR博多駅」筑紫口より徒歩1分の場所にあります。コンビニも併設されている上にビジネスや観光にも便利!レディースフロア専用のカードキーシステムが導入されているので女性も安心!レディースルームには、女性があったら良いなと感じるアメニティ類が充実しています。具体的には化粧品、フットケアグッズ、ドリップコーヒー、紅茶などです。オプションでマッサージのサービスを受けることも可能。さらに、チェックイン13:00、チェックアウト12:00なので最大23時間も滞在可能。ゆっくりとホテルステイを楽しみましょう。また、気になる朝食の方は3つのお店から選ぶことができますよ。「日本海庄や」の和洋ビュッフェ、「甚六」の和定食、「雑魚屋」の博多名物含む和食ビュッフェの3種類。好みのお店でお腹いっぱい食べてください。

まとめ

福岡での1人旅におすすめのホテル10選を紹介しました。福岡には、格安ホテルから女性1人でも安心なホテルまで様々なホテルがあります。アクセスが便利、女性専用フロアが充実、朝食が充実などそれぞれに特徴があるので自分の用途にぴったりなホテルに宿泊をしましょう。福岡の素敵なホテルに宿泊して充実した旅やビジネスを!

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊