から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【金欠でも大丈夫!】後払い決済で旅行に行けるサービスをご紹介!

旅行に行くとき、一番の悩み所はお金ですよね。
交通費や宿泊費、ご飯やお土産など、旅行にはお金がかかってしまうもの。
特に初めて行く場所は予算を立てるのも難しいですよね。
そんなあなたにオススメしたいのが、「後払いで旅行に行く」という方法。
今、多くの業界で後払い決済が普及してきていますが、なんと旅行業界にも後払いの波が押し寄せているんです。
ここでは後払いで旅行に行けるサービスをご紹介し、メリット・デメリットも検証していきます!

目次を開く▼
目次

 【10万円まで後払い可能】TRAVEL NOW

特徴

インターネットでの新しいビジネスを運営する株式会社バンクが開始した後払い専用の旅行代理店アプリ『トラベルナウ(英名:TRAVEL Now)』。

1度に予約出来る人数が1〜2名までという制約はありますが、予算が10万円以下の旅行なら、お支払いは2か月後でOKという画期的なサービスです。

国内外約4000種類の旅行が揃えられ、航空券とホテルのパック、高速バス、観光スポットなど目的別に合わせ購入ができます。

アプリも配信しており、誰でも簡単に利用可能なので気軽に旅行に行くことができるサービスです。

メリット

メリットは2点あります。

1つ目は10万円以下という制約があるため、無駄にお金を使わずに済むこと。

ホテルや航空券などを別々に探すと予算オーバーしたり、現地での遊びも含めて計算が難しく、予算感がつかめないことがあります。

このアプリなら10万円以内と決まった予算で予約ができるので金銭面で計画的に旅行をすることができます。

2つ目は後払いの審査がないこと。

後払いの審査がないと、ハードルがぐんと下がりますよね。

さらに、お支払いは予約してから2ヶ月後でOK。

「ボーナス前の比較的安い時期に旅行に行きたい」「ちょっと予算が厳しいけど今行きたい!」という方には特におすすめ。

予約方法も簡単で、アプリを起動して数回タップでするだけ。

思い立ったらすぐに旅行ができますね。

デメリット

デメリットは、「お取り扱い件数」と「他の旅行予約サイトに比べてクーポンやお得なサービス」が少ない点です。

また、1~2名までの旅行しか予約ができないので大人数の旅行には不向き。

そして、アンドロイドユーザーの方に悲しいお知らせなのが「アプリがアンドロイドに対応していないこと」。

アンドロイドユーザーの方は利用できないので、これからの改善に期待しましょう。

 

【ホテル特化型後払いサービス】minute(ミニッツ)

特徴

株式会社Journeyが運営する、宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

事前予約はもちろん、当日予約も後払いで可能です。宿泊料金のお支払いは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、「ホテルだけ別で後払い予約したい」「旅行先で急に宿泊しなきゃいけなくなったけど、手持ちのお金がない・クレジットカードが切れない!」という時にぴったりなサービスです。

掲載ホテルは27,000軒以上と、他の後払い旅行サービスに比べて断トツナンバー1なので、自分の好みや条件にあったホテルを見つけることができます。

ご利用数19,000件を超えており、多くの方が利用しているので安心してお使いいただけるサービスです。

メリット

何かあった時にLINEで簡単相談することができるので

「自分の条件にあったホテルが知りたい」「ミニッツの仕組みが分からなくて不安」という時でも大丈夫!

また、宿泊費の5%をポイント還元しており、1ポイント1円で次の予約の時に使えちゃうんです。

高還元なので、使えば使うほどお得になるのが嬉しい点ですよね。

デメリット

連泊は5泊までなので、長期滞在をしたい時には向いていません。

また、アプリ配信をしていないのも少し不便かもしれません。

今後アプリ配信に期待したいですね!

まとめ

今回は、後払いに特化した旅行予約サイトをご紹介しました。

あの時行ってればよかった…なんてチャンスを逃さないように、思い立ったらすぐ行動してみましょう!

こちらの記事をを参考にして、是非楽しい旅プランを計画してくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊