から1泊

検索履歴
人気の検索条件

秋葉原で仮眠ができるおすすめ9選【女性専用・早朝・ネットカフェ】

最先端のガジェットやカルチャーを発信するまち「秋葉原」。多くの観光客や利用者が毎日集まる東京でも人気のスポットですよね。今回は、そんな秋葉原で仮眠したいと思ったときに利用できるオススメスポットをご紹介していきます。眠気を感じたときやスキマ時間に休憩できる安眠スポットを知ってくと、非常に便利ですよ!

目次を開く▼
目次

女性専用あり♡秋葉原で仮眠ができるおすすめスポット2選

まずご紹介するのは女性専用フロアが用意されている仮眠スポットです。
 
女性が1人でカプセルホテルやインターネットカフェを利用するのは、やはり少し怖いもの…。セキュリティ面がしっかり整っている施設でないと安心して休めないですよね。ご紹介する3つの仮眠スポットは、これまで仮眠スポットを利用した経験のない女性もしっかり休める場所ばかり。ぜひ参考にしてくださいね!

秋葉原ベイホテル

『女性だけが泊まれるホテル』がコンセプトの「秋葉原ベイホテル」の魅力は、やはり女性専用という特別空間であること。女性専用エリアやフロアを設置している施設は多くても、女性限定はまだまだ少ないのが現状…。そのため「秋葉原ベイホテル」は非常に貴重な施設なんです。ピンクを基調とした内装や大きなミラー付きのパウダールーム、安心のセキュリティなど…女性に嬉しいサービスばかりです!
 
なかでも喜ばれているのが、コスメやヘアアイロンなど身支度をする際に必要なものを貸し出してくれること。「急に仮眠をとる時間ができたけど、メイク直しができないから諦めよう…」なんて心配がいらないんです。
 
 

カプセルホテルGLANSIT

『洗練×快適性』がコンセプトの「カプセルホテルGLANSIT」があるのは、秋葉原駅から徒歩3分の場所。館内はカプセルホテルとは思えないほど、スタイリッシュでオシャレな雰囲気になっています。

豊かな木と緑のぬくもりを感じる内装は、都会の喧騒を忘れてしまうほど。男女をエリア別に分け、エレベーターやドアを二重でICセキュリティ管理しているので防犯面も安心できます。「ビジネスホテルやカプセルホテルの古い感じが苦手…」「1人で利用するから、男性と同じエレベーターは少し心配」という方でも問題ありませんよ。
 
さまざまなプランが用意されているので、利用シーンや時間によって選ぶことができます。休憩プランは1時間から利用できるので、サクッと休みたい方にもピッタリです。
 
 

深夜・早朝でもOK!秋葉原で仮眠ができるおすすめスポット3選

ホテル
深夜や早朝って、意外にも利用できる仮眠スポットが限られてしまいます。ここからは、疲れている時にもスムーズに利用できる仮眠スポットを3つご紹介します。

安心お宿 秋葉原電気街店

ミネラルを豊富に含んだ本格的な人工温泉『アキバの湯』が自慢の「安心お宿秋葉原電気街店」。3階から7階にはカプセルホテルがあるので、仮眠スポットとして利用できちゃうんです。カプセルルームのベッドには高級マットレスとして有名なシモンズ社製のマットレスが使用されていて、極上の寝心地。ぐっすり眠りたい方には一押しです!
 

ファーストキャビン秋葉原(※休業中 2023年2月現在)

飛行機のファーストクラス席をイメージしたカプセルが自慢の「ファーストキャビン秋葉原」。『コンパクト&ラグジュアリー』というコンセプトのもと、洗練された大人な雰囲気館内は女性にも大人気。
 
キャビンは男女別に分けられていて、セキュリティ面も安心です。ウェアやアメニティなども一通り用意されているので手ぶらで利用できちゃうのも嬉しいポイントです!お得な価格とは思えない、おもてなしと充実設備の「ファーストキャビン秋葉原」は深夜や早朝にも利用できるので、仮眠したいときピッタリですよ。
 
公式サイト:https://first-cabin.jp/ 

江戸遊

11時から翌朝8時まで利用できる「江戸遊」は、本格的な温浴施設が自慢のスーパー銭湯です。なかでも、ひのきの笠置の大浴場や、月変わりの湯は大人気。

あたたかい湯船につかりながら、のんびり休むことができます。大きな椅子が用意された洋風なラウンジと、畳の和風ラウンジの2種類があるので仮眠スポットとしても非常に優秀です。
 
 

漫画も読める!秋葉原で仮眠ができるおすすめネットカフェ2選

インターネットカフェも実は仮眠スポットとしてオススメ!シートを選ぶことでごろんと寝転がることもできちゃうんですよ。

快活CLUB秋葉原駅前

鍵付きの防音個室やフルフラットシートが魅力のインターネットカフェ「快活CLUB秋葉原駅前」。
 
インターネットカフェでの仮眠に「狭い個室に座ったまま寝る」というイメージを持っている方も多いかと思いますが、フルフラットシートであれば足を伸ばしてしっかり休むこともできるんですよ。
 

アイ・カフェ・AKIBAPLACE店

フラットブースや広々VIPブース、シアターブースなど…豊富な種類のタイプから好みの席を選ぶことができるのが嬉しいポイント。しっかり眠りたい方は少し奮発して、VIPブースを利用してみてくださいね。シャワーの利用も可能なので、徹夜明けの朝や終電を逃してしまったときにも利用したいお店です。
 
 

昼でも使える!秋葉原で仮眠ができるおすすめスポット2選

お昼に仮眠スポットをサッと利用する際は、お得に利用できる場所を探すようにしましょう。お店によっては昼限定の特別プランもあるので、要チェックです!

大正浪漫喫茶-秋葉原和堂-

『癒し・寛ぎ・和』がコンセプトの和風インターネットカフェ「大正浪漫喫茶-秋葉原和堂-」。
 
大正ロマンをイメージした店内は落ち着いていて居心地よい空間です。PC利用をしない場合は、会員証を作る必要がないのでサクッと休みたい方にはピッタリですよ。

公式サイト:https://nagomi-cafe.com/

マンガ・ネット館

30分から利用するショートステイコースから、お得なパックプランまでさまざまなプランが用意された「マンガ・ネット館」はコスパ重視の方にオススメ!広々したファミリールームもあるので、グループでの利用時にもチェックしてみてくださいね。
 

しっかり休んでたくさん遊ぼう!

実は、秋葉原には仮眠スポットがたくさん!「買い物につかれたとき」「寝不足で迎えた朝」など…さまざまなシーンで利用してみてくださいね。
 
また「仮眠だけど、ホテルでぐっすり眠りたい」という方はビジネスホテルを利用するのもオススメ。フカフカのベッドで眠るとこころもからだも癒されますよね。急な予約で手持ちのお金がないときは、後払い宿泊予約サイト「minute」を利用してみてはいかがでしょうか。当日決済不要&最短2分で予約できるので、急な休憩時間にも活用できますよ。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊