から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【2023年X’mas☆】広島県でクリスマスデートにおすすめのホテル11選!

今年のクリスマスデートの予定はもう決まりましたか?イルミネーションを見てロマンティックな雰囲気に浸るもよし、豪華なクリスマスディナーを食べるのも捨てがたい!高層階からの夜景を見て二人きりの甘い時間を過ごすのも・・・・迷うところですよね♡

今回は宿泊予約サイトミニッツ編集部が広島でクリスマスデートをしたいカップルにピッタリのホテルを紹介していきます。料理などでクリスマス気分を味わえるホテルや、クリスマスイベントが行われている場所からのアクセスが良いホテルなど二人のデートプランに合ったホテルがきっと見つかりますよ!

目次を開く▼
目次

《ホテルを満喫☆》広島県でクリスマスデート♡おすすめホテル6選!

まずは、ホテルでゆっくりとクリスマスデートを楽しみたいカップルにおすすめのホテルを紹介していきます。フレンチや高級食材の鉄板焼きなどのクリスマス特別ディナーが味わえるレストランが隣接していたりクリスマスケーキを食べることができたりと、ホテル内でもクリスマス気分が存分に味わえますよ!

オリエンタルホテル広島

広島のメインストリートである平和大通りに隣接しているホテルです。また、繁華街も近くにあるので、観光の後に立ち寄るのにとても便利ですよ。ホテル内にあるレストランでは、オマール海老や広島県産の牛フィレ肉などを使用したフレンチのコース料理を味わうことができます。

ホテル情報

ホテル名:オリエンタルホテル広島
住所:〒730-0026 広島県広島市中区田中町6-10
アクセス:JR「広島駅」よりバスで約5分、バス停「田中町」より徒歩で約1分
駐車場:あり(有料)
電話番号:082-240-7111

グランドプリンスホテル広島

瀬戸内海の近くにあるため、客室や露天風呂から時間ごとに違う表情を見せるきれいな海を眺めることができます。恋人と一緒に眺めればロマンティックな雰囲気に浸れること間違いなし。また、プラン次第でフルコース料理やホールケーキを食べられるプランもあります。おいしい料理やケーキを食べて、贅沢な気分を味わってはみませんか?

ホテル情報

ホテル名:グランドプリンスホテル広島
住所:〒734-8543 広島県広島市南区元宇品町23-1
アクセス:JR「広島駅」よりタクシーで約20分
駐車場:あり(有料)
電話番号:082-256-1111

湯坂温泉 自家源泉の宿 賀茂川荘

庭園があり、情緒あふれる雰囲気が特徴のホテルです。天然温泉や瀬戸内の名産を盛り込んだ四季会席料理を頂くことができます。ゆったりと和の空間で、いつもとは違うクリスマスの夜を過ごしてみるのもおすすめですよ♡

ホテル情報

ホテル名:湯坂温泉 自家源泉の宿 賀茂川荘
住所:〒725-0002 広島県竹原市西野町西湯坂445
アクセス:JR「白市駅」よりタクシーで約15分
     「広島空港」よりタクシーで約15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0846-29-0211

ホテルグランヴィア広島

空港や駅からすぐそこで、交通の便が良いところに位置するホテルです。レストランやラウンジも豊富で、お洒落な料理を楽しむことができます。

クリスマスには、ホテル最上階で味わうことができるフランス料理のディナーや、オマール海老や鮑の鉄板焼きなどを味わうことができるクリスマス特別ディナー、中華料理のクリスマスディナーなどクリスマスの特別料理を好きなものを選んで楽しんでください。

ホテル情報

ホテル名:ホテルグランヴィア広島
住所:〒732-0822 広島県広島市南区松原町1-5
アクセス:JR山陽新幹線「広島駅」より徒歩で約1分
駐車場:あり(有料)
電話番号:082-262-1111

リーガロイヤルホテル広島

高級感あふれる客室や内装がとてもお洒落なホテルです。また、交通の便も良いため、観光の後の宿泊にも便利ですよ。
クリスマス限定のディナー付きのプランがあり、ホテル内にある4つのレストランから好みのものを選ぶことができます。広島市内の夜景を眺めながらロマンティックに過ごしてみてはいかがでしょう?

ホテル情報

ホテル名:リーガロイヤルホテル広島
住所:〒730-0011 広島県広島市中区基町6-78
アクセス:「広島駅」よりタクシーで約10分
     「広島バスセンター」すぐそこ
駐車場:あり(有料)
電話番号:082-502-1121

呉阪急ホテル

客室は広めの部屋で、ゆったりとくつろぐことができます。スイートルームもあり、恋人と特別な時間を過ごすのにピッタリですよ!また、ホテル内のレストランではクリスマス特別メニューのフレンチや高級食材の鉄板焼きなどから好きなものを選んで楽しむことができますよ。恋人と二人で贅沢な気分を味わってみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:呉阪急ホテル
住所:〒737-0051 広島県呉市中央1-1-1
アクセス:JR呉線「呉駅」より徒歩で約1分
駐車場:あり(有料)
電話番号:0823-20-1111

 《デートスポットからアクセス抜群!》
広島県でクリスマスデート♡おすすめホテル5選!

クリスマスらしくイルミネーションを見たり夜遅くまでおしゃれなお店でお酒を飲んだりしたいといったカップルも多いと思います。そんなお洒落なデートを楽しんだ後は、クリスマスの雰囲気を保ったままホテルに行きたいものです。そこで、デートスポットからのアクセスが抜群なホテルを紹介していきます。

桜花の郷 ラフォーレ庄原

イルミネーションイベントである備北イルミが行われる国営備北丘綾公園からのアクセスが良いホテルです。お風呂は満天の星空を眺めることができる露天風呂をはじめ14種類のお風呂があるため、お気に入りのお湯を見つけてゆっくりとくつろぎ、旅の疲れを癒すことができますよ。イルミネーションを見に寒い中歩いた後は、温泉で温まってみてはいかがでしょう。

ホテル情報

ホテル名:桜花の郷 ラフォーレ庄原
住所:〒727-0004 広島県庄原市新庄町281-1
アクセス:中国自動車道「庄原IC」より車で約3分
     JR芸備線「備後庄原駅」より車で約7分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0824-73-1800
公式サイト:https://oukanosato.jp/

広島ダイヤモンドホテル

最大級のプロジェクションマッピングイベント、MARIHO DIGITAL ART ROADが行われる広島マリーナホップからのアクセスが良いホテルです。商業施設であるため、光の芸術の他に買い物も楽しんでからの宿泊が可能ですよ。

広島マリーナポップで夕食を食べてから素泊まりするもいいですし、カニ食べ放題のプランを選んで存分に味わうのもいいですよ!

ホテル情報

ホテル名:広島ダイヤモンドホテル
住所:〒733-0036 広島県広島市西区観音新町2-4-6
アクセス:JR「広島駅」より車で約20分
     「五日市IC」より車で約20分
駐車場:あり(無料)
電話番号:082-292-3161

リッチモンドホテル福山駅前

イルミネーションイベントのルクシアタふくやまが行われるJR福山駅周辺から徒歩圏内で行けるホテルです。また、近くに美術館もあるためイルミネーションとセットで美術館を訪れてもいいですね。

食事は朝食のみなので、福山駅周辺で夕食を食べた後の宿泊をお勧めします。また、質の良い眠りへ誘うシモンズベッドが使用されているため、旅の疲れを癒して翌日の観光も全力で楽しむことができるでしょう。

ホテル情報

ホテル名:リッチモンドホテル福山駅前
住所:〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1
アクセス:JR「福山駅」より徒歩で約3分
駐車場:なし(近隣にコインパーキングNPCあり)
電話番号:084-973-8030

三井ガーデンホテル広島

広島市の平和大通り周辺で行われるひろしまドリミネーションからすぐに行くことができるホテルです。イルミネーションを見てロマンティックな雰囲気に浸った後にホテルに泊まれば、二人の仲もさらに深まるはず!リーズナブルに宿泊することができるため、観光や食事にお金を使いすぎてしまいホテル代は抑えたいといったカップルにもお勧めです。

ホテル情報

ホテル名:三井ガーデンホテル広島
住所:〒730-0037 広島県広島市中区中町9-12
アクセス:JR「広島駅」よりタクシーで約7分
     「広島バスセンター」より徒歩で約15分
駐車場:あり(有料)
電話番号:082-240-1131

KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS

こちらも平和大通り周辺で行われるひろしまドリミネーションを楽しんだ後に訪れるのにピッタリなホテルです。
白を基調とした落ち着いた客室で、リラックスしながら過ごすことができます。

また、屋内プールを改装したというお洒落な飲食スペースでは、夜にはバー営業をしていて旬のフルーツを使用したサワーやビールを飲むことができます。おいしいお酒を飲みながら恋人と語り合ってみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS
住所:〒730-0029 広島県広島市中区三川町3−21
アクセス:広島電鉄「八丁堀駅」より徒歩で約6分
     JR「広島駅」よりタクシーで約7分
駐車場:なし(近隣にヒロシマパーキングなどの駐車場あり)
電話番号:082-545-9160

広島県でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

広島県でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

広島県でクリスマスお泊まりデート♡

いかがでしたか?広島にはクリスマスデートにピッタリなホテルがたくさんあります。クリスマスならではの豪華なディナーに舌鼓を打つもよし、クリスマスならではのイベントに参加するもよし、二人で特別な時間を過ごせば仲がもっと深まることでしょう。

広島県でクリスマスデートをする際は、ぜひ今回の記事を参考にしてホテルを選んでみてくださいね。二人にとって思い出に残る特別な日となりますように・・♡

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊