から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2022年X’mas☆】福井県でクリスマスデートにおすすめのホテル10選!

クリスマスは素敵な思い出を作りたい…でしたらホテルにこだわってみてはいかがでしょうか?今回は、後払いで泊まれる『宿泊予約サイトミニッツ』編集部が、福井県でクリスマスを過ごすカップルのために、イチ押しのホテルを集めてみました。

デートスポット近くの便利なホテルや、まったりホテルデートに適したホテルなど、デートプラン別にまとめています!ぜひクリスマスデートの参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

《ホテルを満喫☆》福井県でクリスマスデート♡おすすめホテル5選!

デートスポットでクリスマスを感じるのもいいけれど、せっかくならホテルでもクリスマス気分を味わいたい!まずはそんなお2人におすすめのホテルを5つご紹介します。ゆっくりクリスマスデートを楽しんでくださいね。

大江戸温泉物語 あわら温泉 あわら

クリスマスはお宿でゆっくり過ごしたい…という方は『大江戸温泉物語 あわら温泉 あわら』はいかがでしょうか?グレードアップバイキングではおしゃれなオードブルやクリスマスデザートが味わえます。

お部屋は洋室と和室から選べて、ゆったりくつろげる間取りになっています。卓球コーナーやマンガコーナーなどレクリエーションも豊富なので、お宿内で全て完結するのも魅力。もちろん温泉もあるので寒いのが苦手、まったり過ごしたいカップルにおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:大江戸温泉物語 あわら温泉 あわら
住所:〒910-4103 福井県あわら市二面48-10
アクセス:JR「芦原温泉駅」より車で約10分
駐車場:有り(無料)
電話番号:0570-041262
公式サイト:https://awara.ooedoonsen.jp/

ホテルうみんぴあ

ちょっとお金をかけて、ラグジュアリーなホテルでいつもとは違ったクリスマスを過ごしたいときにおすすめなのが『ホテルうみんぴあ』。福井の海の幸、山の幸をふんだんに使ったお料理が自慢で、アニバーサリープランにするとケーキとスパークリングワインがつきます。

お部屋は和室・洋室の両方があり、とても広々としていて、全室オーシャンビューなのでお部屋からの眺めも良く、ロマンチックな雰囲気にひたれること間違いなし!

ホテル情報

ホテル名:ホテルうみんぴあ
住所:〒919-2107 福井県大飯郡おおい町成海1-8
アクセス:JR「若狭本郷駅」より徒歩約20分
                 舞鶴若狭自動車道「小浜西IC」より車で約5分
駐車場:有り(無料)
電話番号:0770-77-3700
公式サイト:https://hotel-uminpia.jp/

OYO サバエシティーホテル 福井

ハイクラスなホテルは緊張する…というカップルにおすすめなのが『サバエ・シティーホテル』。老舗のシティホテルで、レストランではクリスマスディナーを楽しめますし、朝食は福井名物を味わえますよ。

お部屋は洋室と和室から選べて、ツインやデラックスダブルといった広いお部屋でもとてもリーズナブル。食事が美味しくコスパの良いホテルなので、プレゼントにお金をかけたい時におすすめです。

ホテル情報

ホテル名:OYO サバエシティーホテル 福井
住所:〒916-0027 福井県鯖江市桜町3-3-3
アクセス:JR「鯖江駅」より車で3分
                 福井鉄道「西鯖江駅」より徒歩1分
駐車場:有り(無料)
電話番号:0778-53-1122
公式サイト:https://www.sabae-city-hotel-ilvigore.com/

ホテルフジタ福井

夜は地元グルメを楽しみたいけど、ホテルでクリスマス感も味わいたいなら『ホテルフジタ福井』がおすすめ。こちらのホテル内のレストラン『カメリア』では、クリスマスランチをやっているんですよ。

お部屋は少し狭めですが、その分リーズナブルです。喫煙室のほかに電子たばこ・加熱式たばこ専用室もあるので、愛煙家のカップルにはうれしいですね。チェックアウトが12時というカップルプランもあるので、のんびり2人の時間を過ごせます。

ホテル情報

ホテル名:ホテルフジタ福井
住所:〒910-0005 福井県福井市大手3-12-20
アクセス:JR「福井駅」より徒歩7分
駐車場:有り(有料)
電話番号:0776-27-8811
公式サイト:https://www.hotel-fujita.jp/fukui/

アズイン福井

デートスポットやプレゼントに予算を使いたいからホテルにあまりお金をかけられない…という方にぴったりなのが『アズイン福井』です。朝食付きの記念日お祝いプランはケーキとスパークリングワインが付いていて、しかも2名1室11909円~と格安なんです!お部屋は全室洋室で、ちょっぴり狭めですが遊び疲れた後に寝るだけなら十分な広さ。たっぷりデートやグルメを楽しんだ後、ホテルでプチクリスマスを楽しんでくださいね。

ホテル情報

ホテル名:アズイン福井
住所:〒910-0006 福井県福井市中央3-4-20
アクセス:JR「福井駅」より徒歩約10分
駐車場:有り(有料)
電話番号:0776-26-0011

《デートスポットからアクセス抜群!》
福井県でクリスマスデート♡おすすめホテル5選!

クリスマス当日はロマンチックなイルミネーションを見たり、夜遅くまでお酒を楽しむデートプランなら、そのままの雰囲気でホテルに行きたいですよね?そんな時にぴったりのデートスポットに近いホテルを5つご紹介します。

ニューサンピア敦賀

福井県内屈指の規模を誇るイルミネーション・ミライエ。クリスマスデートで訪れるのなら、宿泊に『ニューサンピア敦賀』はいかがでしょうか?和室だとかなり広めのお部屋なのでゆったりとくつろげますし、洋室もツインルームを選べば広々です。お料理もボリュームがあるので満足できること間違いなし。

アイスアリーナ併設なのでイルミネーションを見に行ってホテルでゆっくりしたら、次の日はスケートなんて充実のクリスマスデートができますよ。

ホテル情報

ホテル名:ニューサンピア敦賀
住所:〒914-0813 福井県敦賀市呉羽町2
アクセス:JR「敦賀駅」よりタクシーで約8分
駐車場:有り(無料)
電話番号:0770-24-2111

ホテルルートイン敦賀駅前

ミライエデートにおすすめのホテル2軒目は『ホテルルートイン敦賀駅前』です。敦賀駅から徒歩2分という抜群の立地で、次の日の移動もスムーズに。ビジネスホテルながら大浴場付きなので広々としたお風呂でゆっくりできます。

お部屋は全室洋室で、一般的なビジネスホテルの広さですが、デートを楽しんだ後寝るだけなら十分な広さ。またルートインホテルの朝食バイキングは種類も豊富、しかも無料なのでクリスマスデートでコスパを求めるならイチ押しです。

ホテル情報

ホテル名:ホテルルートイン敦賀駅前
住所:〒914-0055 福井県敦賀市鉄輪町1-6-2
アクセス:JR「敦賀駅」より徒歩2分
駐車場:有り(無料)
電話番号:050-5576-8005

あわら温泉グランドホテル

生き物好き、水族館好きのカップルにおすすめなのが『あわら温泉グランドホテル』です。越前松島水族館まで車で15分なので、デートコースに水族館を入れたい場合にぴったり。またちょっぴり足をのばせば、ゆりの里公園のイルミネーションとプロジェクションマッピングもあり、ロマンチックなクリスマスデートも演出できますよ。

ホテルのお部屋はゆったりくつろげる和室タイプになります。たっぷり遊んだ後は多彩なお風呂と美味しい料理を楽しめる、思い出に残るデートになるでしょう。

ホテル情報

ホテル名:あわら温泉グランドホテル
住所:〒910-4104 福井県あわら市温泉1-601
アクセス:北陸自動車道「金津IC」より車で15分
                 JR「芦原温泉駅」より車で10分
駐車場:有り(無料)
電話番号:0776-78-5500
公式サイト:https://awaragrandhotel.jp/

アパホテル〈福井片町〉

福井市でお酒やグルメを楽しむなら、片町エリアがおすすめです。チェーン店だけでなく、お魚の美味しい名店も多いこのエリアで泊まるなら『アパホテル〈福井片町〉』はいかがでしょうか?片町エリア内にあるので、クリスマスは思いっきりお酒を楽しんで、そのままホテルに泊まれます。

お部屋は一般的なビジネスホテルの広さですが、マットレスが「Cloud fit」という全米トップブランドメーカーと共同開発したものなので、寝心地抜群。大浴場は温泉でサウナもついているので、次の日はお風呂でさっぱりしてから帰れますよ。

ホテル情報

ホテル名:アパホテル〈福井片町〉
住所:〒910-0023 福井県福井市順化1-16-7
アクセス:JR「福井駅」より徒歩約15分
                 北陸自動車道「福井北IC」より車で20分
駐車場:有り(有料)
電話番号:0776-28-7111

ホテルリバージュアケボノ

同じく片町エリアからほど近い『ホテルリバージュアケボノ』は、いつもとは一味違ったホテルステイを楽しめるお宿です。お部屋は和室・洋室があり、エコノミーやスタンダードを選ぶと一般的なビジネスホテルより少し広いくらい、それ以外のタイプは広々とくつろげるお部屋になっています。

壁紙に越前和紙や羽二重絹織物を用い、河和田塗りや若狭塗りにちなんだ漆塗りのランプを設置するなど、福井らしさのあるホテルです。街中のホテルとしては驚異の喫食率85%を誇る、大人気の朝食では福井のおふくろの味「お幸ざい」を味わえます。

天空大浴場は眺望が良く、ドライヤーはダイソンで、色々なシャンプーを試せるシャンプーバーもあり随所におもてなしの心が光ります。クリスマスだからちょっと良いホテルに泊まりたいというカップルにおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:ホテルリバージュアケボノ
住所:〒910-0006 福井県福井市中央3-10-12
アクセス:JR「福井駅」より徒歩10分
                 北陸自動車道「福井IC」より車で10分
駐車場:有り(有料)
電話番号:0776-22-1000

福井県でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

福井県でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

福井県でクリスマスお泊まりデート♡

今回は福井県でクリスマスに泊まりたいホテルをご紹介しました。クリスマスデートを盛り上げてくれるホテルや、デートスポットに近いホテルなど様々なホテルがありましたね!この時期はお部屋が埋まりやすいので、デートプランが決まったら、早めに予約するのがおすすめ。大切な人と、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊