から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2023年最新版!】静岡駅でテレワークにおすすめのホテル5選!〜格安・駐車場無料・女性向け〜

自宅で仕事をするとなると「家族と一緒に住んでいるため集中できない」「メリハリがつかない」などの悩みが多い「テレワーク」。ですが、そんな時に便利なのがホテルのデイユースプラン!ホテルの1室を日中8時間以上の長時間、日帰りで利用することができるので、テレワークにぴったりなんです...!

そこで今回は、ホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』編集部が静岡駅でのテレワークにおすすめのホテルを8つご紹介いたします。格安・駐車場無料・女性向けの3つのカテゴリに分けて分かりやすくご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

目次を開く▼
目次

【格安!】静岡駅でテレワークができるおすすめのホテル2選!

旅行とは違い仕事でホテルを利用する時は、なるべく出費を抑えたいものですよね。ここからは、格安でテレワークができるホテルを3つご紹介いたします!

ホテルオーク静岡

最大7時間をたったの2,500円と格安で利用できるホテルです。無料ドリンクバー付きの嬉しいテレワークプランがあり、とてもお得☆禁煙・喫煙の客室から選ぶことができるので、だれでも快適に過ごすことができますよ。 

施設情報

ホテル名:ホテルオーク静岡
住所:〒420-0037 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目2−5
アクセス: JR東海道線「静岡駅」より徒歩約15分
駐車場:提携駐車場
電話番号:054-204-0321
利用可能時間:チェックイン10:00〜チェックアウト17:00 最大7時間

スマイルホテル静岡

最大10時間のテレワークプランを4,300円から利用できるホテルです。客室には大きなデスクも完備されており、テレワークにぴったりですよ!ゆったりサイズの浴槽もあるので、体も気分もさっぱり♪

施設情報

ホテル名:スマイルホテル静岡 
住所:〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町23−5
アクセス:JR「静岡駅」北口より徒歩約7分 静岡鉄道「日吉町駅」より徒歩約2分 東名高速 静岡ICより車で約15分
駐車場:あり
電話番号:054-252-8366
利用可能時間:チェックイン10:00〜チェックアウト20:00 最大10時間

 

【駐車場無料!】静岡駅でテレワークができるおすすめのホテル!

このご時世、電車などの公共交通機関を利用するのは少し怖いもの。しかし車での来館なら3密を避けることができるので、とてもおすすめですよ☆ここからは、車でお越しの方に嬉しい「駐車場料金無料」のホテルを2つご紹介いたします。

ハイセットホテル静岡インター

東名静岡ICから車で2分!平面駐車場無料のホテルです。 スッキリとしたシンプルなデザインの客室は、仕事にも集中できる空間です。

施設情報

ホテル名:ハイセットホテル静岡インター
住所:〒422-8047 静岡県静岡市駿河区中村町322−1
アクセス:東名静岡ICより車で約2分 JR「静岡駅」より車で約10分 富士山静岡空港より車で約30分
駐車場:あり
電話番号:054-283-3321
利用可能時間:チェックイン8:00〜チェックアウト15:00 最大8時間
       チェックイン8:00〜チェックアウト15:00 最大4時間

 

【女性向け!】静岡駅でテレワークができるおすすめのホテル3選!

「仕事の終わり時間が遅いので夜道が不安...」「セキュリティ面が心配...」など、女性特有の不安も多々あるはず。ここからは、静岡駅で女性1人でも安心して利用できるホテルを3つご紹介いたします!

アパホテル<静岡駅北>

客室だけでなくエレベーターにもカードキーが必要なため、セキュリティ抜群!駅からのアクセスもいいホテルなので、女性1人での利用でも安心です◎最大11時間のテレワークプランがあるので、仕事だけでなく「ちょっと気分転換したい♪」なんて時にもおすすめですよ。

施設情報

ホテル名:アパホテル<静岡駅北> 
住所:〒420-0033 静岡県静岡市葵区昭和町4−5
アクセス: JR東海道本線/東海道新幹線「静岡駅」北口より徒歩約5分 静岡鉄道「新静岡駅」より徒歩約8分
駐車場:あり
電話番号:054-251-1741
利用時間:チェックイン8:00〜チェックアウト19:00 最大11時間

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

女性限定!レディースルームを完備したホテルです。フロア自体も女性専用なので、とても安心♪特設アメニティコーナーもあるので、手ぶらで来館しても困ることはありません。1階にはコンビニもあり、ホテルにこもって集中したい時に便利です。

施設情報

ホテル名:静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南 
住所:〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町13−21
アクセス:JR「静岡駅」南口より徒歩約2分 静岡ICより車で約9分
駐車場:あり
電話番号:054-202-5000
利用可能時間:チェックイン6:00〜チェックアウト21:00 最大9時間

静岡駅のテレワークができるホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

静岡駅のホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。

宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。

ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

静岡駅でテレワークができるおすすめのホテル まとめ

ずっと家にいると仕事とプライベートのメリハリが付かなくなってしまったり、集中力が欠けてしまう時もありますよね。そんな時はぜひ、セキュリティ・高速Wi-Fi・デスクが揃っているホテルのテレワークプランを利用してみてくださいね☆

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊