から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップル必見!】神田周辺でデイユース・休憩ができるホテル6選!

デートの途中で「ちょっと休憩がしたい...!」なんて時に便利なのが、ホテルのデイユースプラン。そんな時に便利なのが、日本が誇るビジネスホテル「APA HOTEL(アパホテル)」!!

今回は、神田駅周辺にある秋葉原・日本橋・小伝馬町でデイユース利用ができるアパホテルを6つご紹介いたします。さらに、「APA HOTEL(アパホテル)」の魅力についても深堀り!ぜひこの記事を参考に、恋人とゆっくりできるホテルを探して予約してみてくださいね☆

目次を開く▼
目次

神田周辺でデイユースができるおすすめのホテル
①【アパホテル〈神田駅前〉】

神田駅東口から徒歩約3分の好立地に位置している『アパホテル〈神田駅前〉』。2018年にOPENしたばかりなので、とても綺麗なホテルです。コンパクトな客室ですが、ベッドスペースは広々確保されているので、2人でゆっくり休むことができますよ!

施設情報

ホテル名:アパホテル〈神田駅前〉
住所:〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-10-3
アクセス:東京メトロ銀座線「神田駅」3番出口より徒歩約2分
     JR山手線/京浜東北線/中央線「神田駅」東口より徒歩約3分
電話番号:03-3526-5715

神田周辺でデイユースができるおすすめのホテル
②【アパホテル〈神田駅東〉】

最大6時間を5,000円から利用できる『アパホテル〈神田駅東〉』。アメニティも充実しているため、急な利用でも安心ですよ◎客室は落ち着いた雰囲気で、女性からも人気です。

施設情報

ホテル名:アパホテル〈神田駅東〉
住所: 〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-1-1
アクセス:JR「神田駅」東口かより徒歩約5分・都営新宿線「岩本町駅」A5番出口より徒歩約5分・JR総武本線「新日本橋駅」8番出口より徒歩約5分・東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」4番出口より徒歩約5分
電話番号:03-5687-7111

神田周辺でデイユースができるおすすめのホテル
③【アパホテル〈秋葉原駅前〉】

JR秋葉原駅から徒歩1分の好立地にある『アパホテル〈秋葉原駅前〉』。自動精算機が導入されており、チェックインの手続きをスムーズに済ますことができます。コンパクトな客室ながらも、ベッドスペースは広々と確保されているため、ゆっくりと寛ぐことができますよ◎

施設情報

ホテル名:アパホテル〈秋葉原駅前〉
住所:〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町2丁目13-20
アクセス:秋葉原駅から徒歩約1分
電話番号:03-5822-5111

神田周辺でデイユースができるおすすめのホテル
④【アパホテル〈小伝馬町駅前〉】

客室タイプを選べる!『アパホテル〈小伝馬町駅前〉』。禁煙・喫煙やシングル・ダブルなどさまざまな客室タイプがあるので、どなたでも快適に過ごすことができます。館内にはランチができるレストランがあるため、ちょっと小腹が空いた時に利用するのもいいかもしれません♪

施設情報

ホテル名:アパホテル〈小伝馬町駅前〉
住所:〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町14-20
アクセス:東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」1番出口より徒歩約2分
電話番号:03-5642-2111

神田周辺でデイユースができるおすすめのホテル
⑤【アパホテル〈日本橋 馬喰町駅前〉(全室禁煙)】

2018年12月にOPENしたばかりの『アパホテル〈日本橋 馬喰町駅前〉』。全室禁煙のため、タバコの匂いが気になる...なんてことはありません。50型の大型液晶テレビもあるので、2人でゆっくりテレビを楽しむことができますよ◎

施設情報

ホテル名:アパホテル〈日本橋 馬喰町駅前〉
住所:〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-6-6
アクセス:JR総武快速線「馬喰町駅」1番出口・3番出口より徒歩約1分・都営新宿線「馬喰横山駅」A1出口より徒歩約1分・都営浅草線「東日本橋駅」A1出口より徒歩約1分
電話番号:03-5847-9711

神田周辺でデイユースができるおすすめのホテル
⑥【アパホテル〈日本橋 馬喰町駅北〉】

館内設備が充実している『アパホテル〈日本橋 馬喰町駅北〉』。アメニティはもちろんのこと、加湿空気清浄機や電子レンジ、羽毛枕などが揃っており、手ぶらでも安心のホテルです。アパルームシアターもあるので、恋人とゆっくりシアタータイムもいいですね。

施設情報

ホテル名:アパホテル〈日本橋 馬喰町駅北〉
住所:〒101-0031 東京都千代田区東神田1-14-1
アクセス:JR総武快速線「馬喰町駅」2番出口より徒歩約1分・地下鉄都営新宿線「馬喰横山駅」A1出口より徒歩約2分・地下鉄都営浅草線「東日本橋」A1出口より徒歩約2分
電話番号:03-5835-3411

【おまけ 筆者一押し☆】APA HOTEL(アパホテル)の魅力に迫る!!

アパホテル!新都市型ホテルの快適空間!

MADE IN JAPAN!!

「~You’ll be back.つぎもその次もアパホテル~」をモットーに掲げる「アパホテル」。日本全国に留まらず、世界進出も果たした、日本が誇るビジネスホテルチェーンです。ここからは、筆者も頻繁に利用する、日本全国の駅周辺で数多く見かける「アパホテル」の魅力に迫ります!

「アパホテル」のコンセプト!

「アパホテル」が掲げる3つの要素「高品質」「高機能」「環境対応型」。この3つの要素が「アパホテル」の人気の秘訣であり、多くのリピーターを抱える所以です。

高品質

【快眠を実現する「Cloud Fit(クラウドフィット)」】
幅140cmの十分な広さを持つアパホテルオリジナルベッドを導入しています。「Cloud Fit(クラウドフィット)」は、アメリカの一流ブランドであるシーリー社とアパホテルが共同開発したベッドで、米国の特許も取得。Cloud=雲から連想されるように、雲の上の寝心地をイメージして開発された極上ベッドです。

【TV(テレビ)・VOD無料】
コンパクトでありながら、窮屈さを感じさせない機能的な客室には、50インチ以上の液晶テレビが設置。テレビには、YouTubeやhuluなどの動画配信サービスを受信できテレビで鑑賞できる「キャスト機能」を搭載しています。さらに、アパホテルでは、通常有料であるVOD視聴を2021年2月より完全無料化。ルームシアターさながらの、客室での映画鑑賞を楽しめます。


【充実のアメニティー】
「アパホテル」には、もちろん申し分のないアメニティーが揃えられています。トリートメントやシャンプー、タオルやバスタオルはもちろんのこと、スリッパやナイトウエア(浴衣)もしっかりあるので荷物は少なめでOKです。消臭スプレーやドライヤーも完備!加湿器も常設または貸出が可能です。その他にも、様々なきめ細やかなサービスや設備が整っており、快適な滞在を約束してくれます。

【長期滞在に便利!コインランドリー】
長期滞在の際や、子連れ旅の時に重宝するコインランドリーも完備されています。有料にはなりますが、コインランドリーがあれば洗濯ができるので、着替えの荷物が少量で済み便利です。(※コインランドリーがない施設も一部あります。)

高機能

「アパホテル」は、「Time is Life!」の信念のもと、待たせないスピーディーな応対やサービスを心がけています。スピードチェックインやスピードチェックアウトを実現するため、QRコード決済や非接触型の機械の導入がなされ、よりスムーズなチェックインやチェックアウトが可能です。

さらに、都市型ホテルということもあり、立地にもこだわりがあります!駅からホテルまですぐ行ける場所にホテルがあり利便性がかなり高いです。方向音痴の筆者にとっては、駅から迷わず、すぐにホテルへ辿り着けるのは有難いポイント!東京都内であれば、平均徒歩2分半の場所に「アパホテル」は存在しています。

環境対応型

「アパホテル」は、人だけでなく自然環境にも配慮した次世代型ホテルでもあります。客室がコンパクトで無駄のない広さなのは、客室をコンパクトにすることによって炭酸ガスの排出量を抑えることができるからです。アパホテルならではの、たまご型バスタブは、通常のバスタブと比較し、約20%節水効果があり、ゆったり伸び伸び入浴できる優れものです。

 

 

 「アパホテル」と言えば!やっぱり温泉!!

 

 「アパホテル」の代名詞と言えば、広々「大浴場」や「天然温泉」!大都会に滞在しながら、大浴場で温泉タイムを満喫できるのは画期的なサービスであり、日本のビジネスホテルならではです。すべての施設に「大浴場」や「天然温泉」が完備されているわけではないですが、東京都心、新宿にも「大浴場」や「露天風呂」がある「アパホテル」がありますよ。ぜひ、大都会の摩天楼を感じながらのバスタイムを堪能してください。

「アパホテル」価格設定が安いことも人気の要因!



「アパホテル」の魅力と人気の秘訣は、上質なクオリティと利便性だけではありません!ズバリ、良心的な価格設定にあります。ビジネスホテルと同等の安い価格でありながら、徹底したサービスの実現がなされています。「安かろう悪かろう」ではなく、ゲストが満足できるサービスと施設設備、立地の良さはお値段以上であり、「安いけど十分満足!!」と感じさせてくれます。

 

 

 おいしい朝食と名物アパ社長カレー!



 非日常は、おいしい朝食からはじまるもの。「アパホテル」は、おいしい朝食ビュッフェでも有名です。アパホテル直営のレストランがある施設では、朝食バイキング「THE BREAKFAST」が頂けます。豊富なメニューは好評で人気!洋食も和食もどちらも楽しめ、朝から幸せの朝食タイムを満喫しましょう。

また、アパホテル直営のレストランでは、「アパホテル」名物の「アパ社長カレー」を買うこともできます!「アパ社長カレー」は、アパホテル発祥の地である石川県金沢の金沢カレーをヒントに、オリジナルのスパイスを調合し生まれた社長一押しのカレーです。まろやかで野菜とお肉の旨みが凝縮された風味は一度は経験したい逸品です!
 

 安心・安全・安眠のアパホテル!

このような企業努力を継続し、安心と安全と安眠を安定的に提供できる「アパホテル」は絶大な人気と顧客満足度を実現しています。筆者も「アパホテル」は、頻繁に利用しているお気に入りのビジネスホテル。一人旅でも、出張でも、友人や家族との旅行でも、デートでも、どんな旅行シーンでも利用できる利便性とコスパの高いおすすめホテルです。

 

神田周辺のホテルに泊まるなら!
後払いができる宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』

神田周辺のホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介する宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。

宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね! 

神田周辺でデイユースができるおすすめのアパホテル まとめ

ここ最近では、疲れた時の休憩だけでなく、2人だけの空間を楽しむためにデイユースプランを利用するカップルがたくさんいるんです。たまには2人でベッドに寝っ転がりながらテレビを見て、うとうとするのもいいですよね。ぜひ、恋人とデイユースプランを利用してみてくださいね◎

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊