【必見☆】横浜で終電を逃した!始発まで過ごせるおすすめスポット13選

アクセスの良さから飲み会やイベント時に利用される「横浜」。和漢洋の食文化が混ざり合った、横浜は美味しい食べ物がたくさんありますよね。そんな魅力的な町・横浜だから「ごはんも美味しくてお酒もすすむ。つい楽しみすぎて、終電のことをすっかり忘れてしまっていた…」ということもしばしば。

今回は横浜で終電を逃した時に始発まで過ごせるオススメスポットをたっぷりご紹介しちゃいます。終電後にゆっくり休めるスポットから思いっきり夜遊びを楽しめるスポットまでジャンルはさまざま。

目次を開く▼
目次

横浜で終電後安く過ごせるおすすめのスポット5選

夜景

「終電まであと6時間くらいだし、あんまりお金はかけたくないな」「飲み会でお金を使いすぎて、手持ちがない」という方はコスパ重視のスポットがオススメ。まずは、終電後に安く過ごせる横浜での一押しスポットを5つご紹介します。 

インターネットカフェ俺の部屋

インパクトの大きい店名が気になる「インターネットカフェ俺の部屋」があるのは、横浜相鉄口から徒歩3分。完全独立型個室が特徴のお部屋は、全室鍵付きのドアで防犯対策もバッチリです。夜の8時から翌朝11時まで利用しても、たったの3700円なのでコスパ重視の方には最適です。
公式HP:https://www.oreno-heya.com/

花太郎 横浜西口店

横浜駅相鉄口徒歩3分の場所にある、「インターネットカフェ花太郎」は滞在時間に合わせて選択できる柔軟な料金体制が魅力のひとつ。またしっかりと休みたい方向けのふかふかリクライニングソファーもオススメです。 
公式HP:https://kin-v.jp/shop/shopinfo.php?id=363

グランパーク・イン横浜

横浜駅のすぐそばにあるカプセルホテル「グランパーク・イン横浜」は洗練された部屋が特徴。深く、上質な眠りをとってほしいという気持ちから高品質マットレスや女性が安心して利用できる専用フロアが用意されています。カプセルホテルとは思えないほどの快適な雰囲気のなか始発までの時間を優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか。
公式HP:https://grandpark-inn.jp/yokohama/

スカイスパYOKOHAMA

じっくりからだを休ませたい方は、始発までの時間に上質な癒しを体験してみてはいかがでしょうか。「スカイスパYOKOHAMA」はドイツ式サウナやフィンランド地方発祥のロウリュ・サウナなど豊富な種類のスパ体験ができちゃいます。またマットレスをぎっしり敷き詰めたスリーピングスぺ―スは安眠効果も抜群ですよ。
公式HP:https://www.skyspa.co.jp/

リゾートカプセル桜木町

モダンで落ち着いた雰囲気が特徴の「リゾートカプセル桜木町」は、高級感溢れるデザイン。ラグジュアリーな雰囲気なので、カプセルホテルとは思えないほど…!上下2段式のスタンダードタイプと大きなプライベートタイプの2つのキャビンがあるので、好みやお財布事情と相談してお部屋を選んでくださいね。
公式HP:https://breezbay-group.com/resocap-sakuragi/
 
 

横浜で終電後朝まであいている居酒屋・バー5選

カクテル
 
「眠くないし、今夜はとことん飲みたい!」と思っている方は、始発までの間に横浜の街を満喫しちゃいましょう!美味しいお酒を片手に、友達や同僚と過ごす時間は貴重なものですよね。ここからは、横浜で始発を待つまでの間利用できる居酒屋&バーを厳選してご紹介していきます。 

ダイニングバーG-style

居心地の良いアットホームな雰囲気と、スタッフが手作りする絶品フードメニューが人気の秘密。本格的なバーでありながら、ソファーテーブル席も充実。ひとりでも大勢でも利用しやすいバーなんです。翌朝5時まで営業しているので、始発を待つまでの間のんびりお酒を楽しみましょう。
公式HP:https://gstyle0201.wixsite.com/bar-g-style

餃子製造販売店 いち五郎

美味しい餃子とビールで胃と心を満たすことのできる「餃子製造専門店 いち五郎」の看板メニューは、やはり美味しい餃子。なかでも王道の極み餃子や変わり種のパクチー餃子・チーズ餃子は大人気。金曜日・土曜日・祝日は翌朝5時まで居酒屋として営業しています。
公式

ラグジュアリー個室 HITS Annex

横浜駅北西口から徒歩3分の場所にある「HITS Annex」は高級感ある、大人の遊び場。本格的なフードメニューやカクテルがあるので、ゆっくり美味しいお酒を楽しみたい方に最適です。2名から利用できる個室VIPルームはプライベート感がある特別な空間です。
公式HP:https://gfzc700.gorp.jp/

個室和風ダイニング和乃膳 柚子 横浜駅前店

旬な味覚を美味しいお酒と一緒に楽しめる「和乃膳 柚子」。特に日本酒へのこだわりは強く、厳選した地酒を常時15種類以上そろえています。日本酒以外にもフルーティーな味わいが魅力のカクテルや焼酎などもあり、ドリンクメニューは豊富。お酒をしっかり味わいたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。
公式HP:https://yuzu-yokohama32.owst.jp/

横浜で終電後朝まであいている飲み放題付きの居酒屋3選

ビール
 
「まだまだ飲み足りないけど、お金が心配…」「飲み放題プランで値段を気にせず飲み明かしたい」という方は、朝まで営業しているお店で飲み放題プランを利用してみてはいかがでしょうか。最後に、横浜で終電を逃した時に利用できる飲み放題付き居酒屋を3つご紹介します。

磯丸水産 横浜鶴屋町店

コスパ抜群の飲み放題が魅力の「磯丸水産 横浜西口店」。なんと週末でも24時間飲み放題を利用できちゃうんです。2時間飲み放題コースは1200円と驚きの安さ…!399円のお通し代と飲み放題の料金だけで利用できるので、お財布にも優しいですよね。

居酒屋かまどか 横浜西口店

「居酒屋かまどか」の単品飲み放題コースは、自分の好みによって飲み放題時間を決められるのが嬉しいポイントです。例えば「今から始発までかなり時間があるから、2000円の朝までコースにしよう」「もうすぐ始発動くし、一番短い2時間1200円のコースでいいかも」など…状況によって時間を選べるのはありがたいですよね。
公式HP:https://www.kamadoka.com/

今村商店

焼き鳥やラーメンといったフードメニューが人気の「今村商店」も飲み放題コースがあります。その日その日で変わる日替わりメニューも大人気なんですよ。横浜駅西口から徒歩1分の好立地にも関わらず、低価格なのも人気の秘密!
公式HP:http://kushikobo.co.jp/company/index.html

横浜なら終電後ワイワイ飲むのもゆったり飲むのも自由!

バー

横浜駅周辺であれば、ゆっくりホテルで休むことも朝まで飲み明かすことも可能!終電を逃してしまった場合も焦らず、自分の体調や翌日のスケジュールによってどう過ごすか決めてみてくださいね。
 
「疲れているからホテルで熟睡したい。でも手持がないし、時間が遅いのでATMも使えない…」というときも大丈夫!後払い宿泊予約サイト「minute」を使うと、すぐに宿泊の予約がとれちゃいます。今すぐ休みたい、という方はぜひ「minute」を利用してみてくださいね。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事