から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【立川】本当におすすめする綺麗で安いラブホテル11選|エリア別でご紹介!

西東京のトレンドスポット「立川」! ルミネにイケア、映画館に話題のグルメスポットなど、デートにぴったりの場所です。立川をデートし、歩き疲れたら、少し休憩も必要♡

JR立川駅の北口・南口には、どちらからでも徒歩5分圏内にラブホテルがあるため、デートの小休憩にラブホを使えちゃいます。今回は、JR立川駅とその周辺に点在している選りすぐりのラブホテル5軒をご紹介いたします。綺麗でお洒落な安いラブホテルを厳選したので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

目次を開く▼
目次

立川にラブホ街ってどこにあるの?

JR立川駅の北口南口の両側錦町にもラブホが数件あります。 JR立川駅の北口からでも南口からでも歩いて5分くらい行けばラブホはあるのでアクセスについてそこまで気にする必要はないです。後は立川市内に点在している感じです。点在するラブホも5件おすすめのものを紹介していきます。  

人気のラブホテルの情報収集をしておこう!

ここではラブホテルの料金や場所そして予約のやり方などの情報が多く載っているサイトを紹介します。
サイトによってはホテル情報だけでなく割引クーポンや口コミなどの情報もあるのでぜひ使ってみましょう。

ハピホテ

ホテル掲載数約7700と非常に多いのが特徴のサイトです。会員登録すれば調べたホテルが予約対応していればそのまま予約できます。予約機能は、普通のクレジットカードによる支払いを想定して作られているという事が以下のリンクに書いてあります。

ハピホテで予約し宿泊すればハピホテマイルがたまり1マイル1円で次回の宿泊に使えますお得に利用できるのも良いところですが会員登録しないと検索しか使えないので注意しましょう。 

公式サイト:https://happyhotel.jp/

カップルズ

ラブホの掲載数が約6500件以上とハピホテほどではないが多めです。ハピホテ同様ネット予約が可能となっています。
利用したい人が助かる機能もあります。例えば口コミですね。

ホテルに泊まった人の感想が分かるので雰囲気を事前に知りたい人にもおすすめです。また部屋の写真も掲載されているので部屋が思ったのと違い気分がダウンすることも少なくなるでしょう。

公式サイト:https://couples.jp/

STAY LOVELY

「STAY LOVELY」通称ステラブは、クーポンやホテル情報が掲載されているサイトです。ネット予約には対応していないのでできないです。ハピホテやカップルズ同様に口コミや部屋写真が多く掲載されているサイトです。現在地や地図からの検索など便利な機能もあります。ステラブはクーポンや口コミや、ホテルの雰囲気確認のために使うならおすすめのサイトですね。

公式サイト:https://stay-lovely.jp/

立川駅北口エリア

この章では立川駅北口エリアのおすすめラブホを見ていきます。ホテルの部屋などの特徴や予約方法を見ていくので参考にして素敵な時間を過ごしましょう。

 ホテル オリオン

ホテルの特徴
木でできた和風の部屋で明るい雰囲気が出ているため、落ち着いてまったりとした時間を過ごすことができます。大型の液晶テレビや電子レンジや冷蔵庫などが備え付けてあり宿泊で不便を感じることがないようになっています。 ルームサービスもあるので電子レンジで調理しおいしい食事が楽しめます。

シャンプーやせっけんなどのアメニティグッズが資生堂というのも嬉しい点です。ホテルに備え付けの物は、よく分からないメーカーで使うのが不安な場合もありますからね。ハピホテには、風呂も広くて二人で入っても楽しめるという口コミがありました。

予約不可
利用前は、電話番号:042-528-2222に電話をかけて空き室の確認をしましょう。

公式HP
http://orion-h.com/

キャメルイン

ホテルの特徴
飲食店街に近く食事には便利な位置にあります。
ルーム設備にカラオケやDVDデッキなどがあり2人で素敵な時間を過ごせそうです。
ジェットバスが一部客室にあるという事なので気持ちの良いお風呂に入りたい場合にもおすすめです。
JR「立川駅」北口より徒歩5分となっています。アクセスは良いですね。

予約不可
予約は不可能です。空いているかどうかは042-527-8061の電話番号にかけて聞いて見ましょう。

公式HP
http://www.camel-inn.com/

キャメルインウエスト

ホテルの特徴
映画館や昭和記念公園に近いためデートの後に行きやすいホテルになっています。
サービスタイムというのがあってお得に泊まれます。

(平日)
・5時~16時(最大11時間)
・13時~18時(最大5時間)
(休日)
・5時~16時(最大11時間)
 
以上の時間だと3600円~4300円で泊まれます。

通常は、休憩2時間で3600円~4300円となっているのですごくお得です。
支払いは各種クレジットカードも使用できると公式ページに記載があります。

予約不可
予約は不可能なので「Tel. 042-523-2780」に電話をかけて確かめましょう。

公式HP
http://www.camel-inn.com/west.html

立川駅南口エリア 

立川駅南口エリアでTowers Hotel Fabulous(ファビュラス)というホテルは事前予約が可能です。
行ったけど部屋が空いていないという事態を防げるので旅行プランも立てやすいです。
立川駅南口にも徒歩5分ほどでよいラブホテルはたくさんあります。

Towers Hotel Fabulous(ファビュラス)

ホテルの特徴
立川駅から徒歩3分とアクセスが非常によいです。
2016年12月11日にオープンしたので内装がきれいで設備が新しめなのもポイントとなっています。
デザイナーズホテルという事で雰囲気や内装がおしゃれになっています。
無線LANもあるので通信すればインターネットがスマホで無制限でできますね。
ランクの高い部屋には通信カラオケやブルーレイプレーヤーも備え付けられているという事なので2人で楽しい時間を過ごせるでしょう。

予約方法
・電話予約:TEL 042-512-9229に問い合わせて予約することができます。
・ハピホテWEB予約:ハピホテ独自のプランもありますが制限がある場合もあるのでホテルに電話をかけて聞いてみましょう。

公式HP
http://hotel-fabulous-tachikawa.net/

Be-Zone(ビーゾーン)

ホテルの特徴
立川駅から徒歩6分とアクセスは便利です。部屋の内装が洋風でおしゃれになっています。入室時にフロントでケータイのBe-Zoneページ画面を提示すると好きなソフトドリンクを2本プレゼントするキャンペーンをやっています。

予約不可
042-522-0058に電話をかけて空き室情報を聞くことはできます。予約は不可能です。

公式サイト:なし

イマージュツウ

ホテルの特徴
立川駅から徒歩5分くらいでつけるホテルなのでアクセスは良いです。
ラブホ情報サイトのレビューによると部屋には無料で水やビールなどが置いてあるとのことなので水分補給にはありがたいのではないでしょうか?
風呂にはジャグジーがついているので、お湯が体を刺激してくれて疲れが取れます。

予約不可
予約不可能なので、042-522-3303に電話して空き室の状況を確認しましょう。

公式HP
・なし
カップルズ(外部リンク) 

その他の立川エリアのおすすめラブホテル

 立川おすすめのホテルは駅近く以外にもあります。
おすすめのホテルを5件選びました。
ビデオオンデマンドが全室にあったりするホテルや食事にこだわったホテルなどサービスがよいです。
さっそくみていきましょう。

グラッシーノアーバンリゾート 立川 (HOTEL GRASSINO URBAN RESORT)

ホテルの特徴
立川駅からバスで10分という位置にあるのですが、設備が非常に近代的になっています。
浴室に32インチのテレビや全室タブレットPCが置いてあるなど電子機器関連が豊富で楽しめるでしょう。
タブレットパソコンの動画が55インチのテレビにつなげて見られるという事なので2人で楽しむのにもぴったりです。
プロのフードコーディネーターが調理をしているとのことなので、食事メニューも豊富でおいしいものが多くそろえられています。

予約方法
「メンバー様であれば、日時お部屋指定でのご予約お承り致します。」とあるので何度も利用するならメンバーになった方が良いでしょう。
・電話予約 042-535-7811へかけて予約しましょう。こちらからプランを確認することができます。
・メール予約 メールアドレスが公式サイトに記載がないです。初めての方は電話もしくはWEBで予約しましょう。
・WEB予約 部屋やプランを選び予約ができるようになっています。女子会プランなどもあります。

 詳しくはこちら

FULL FULL(フルフル)

ホテルの特徴
ビデオ・オン・デマンド「VOD」が全室完備ですべて無料で見放題!と公式ページに記載があります。
一緒に行った人と楽しい時間を過ごすのによいサービスですね。
メンバーズカードは客室の冷蔵庫で300円で販売しているとのことです。
購入した時から休憩500円、宿泊1000円の室料割引を全日で利用できます。
何度も宿泊する予定があるならよいサービスとなっていますね。
急な宿泊になったときに必要な下着やストッキング、靴下も館内で販売しているとのことです。

予約方法
予約は不可能なので、上に記載した電話番号TEL.042-537-2223で空き室の確認をしましょう。

公式HP
https://hotel-fullfull.com/

ホテル レジーナ

ホテルの特徴
部屋によってはお姫様ベッドやサウナ、マッサージチェアなどの設備が充実しています。疲れをいやすのにはよい設備となっています。
全室に浴室TV、ビデオオンデマンド完備とのことで700タイトル以上の映画やバラエティ番組が見放題とのことです。
一緒に行く人と映画などを見て楽しい時間が過ごせますね。
広々としたベッドと和室で非日常的な気分を味わうこともできます。

所在地:〒196-0032 東京都昭島市郷地町3丁目5−21

予約方法
予約はできないので042-544-6868に電話をかけて空き室情報をチェックしましょう。 

公式HP
https://www.hotenavi.com/regina-a/

WILL昭島(ウィルアキシマ)

ホテルの特徴
2021年1月現在ハピホテのサイトにクーポンがありお得に宿泊できます。
部屋は洋風で広く快適に過ごせるようになっています。
最新の通信カラオケ設備もあり歌うのが好きなら盛り上がれるでしょう。
サウナもありとのことで健康にもよいです。

予約不可
予約はできないので電話(042-543-8450)で空いている部屋を確かめましょう。

公式HP
https://will-akishima.com/

HOTEL J HOUSE 2(ジェイハウスツー)

ホテルの特徴
部屋が広くきれいで清潔感があります。
有料ですがドリンクサービスがあり、9種類のソフトドリンクが飲み放題となっています。
暑い季節の水分が多く欲しい時に便利です。
アロマディフューザーの無料貸し出しサービスもあります。部屋の匂いにこだわりたい人におすすめです。
おいしいモーニングの食事サービスもありホテルの人の対応も良いという口コミがハピホテのサイトにありました。

予約不可
予約は不可能なので電話で空き室はあるか確認しましょう。 

公式HP
http://www.hotenavi.com/j-house2/index.html

まとめ

立川エリアには魅力的なホテルがたくさんありますね。
もし計画的に旅行を企画するなら予約可能なホテルの部屋をとっておくとなお安心ですね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊