から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2023年最新版!】千葉の秘境「館山」女子旅で行きたい!おすすめ観光スポット6選

千葉県の南部、安房地域にある「館山市」は、おしゃれなスポットや絶品グルメが盛りだくさんで今、注目のスポットなんです。しかし、実際にどこがおすすめか調べるのはなかなか難しいですよね…そんな館山市へ旅行をしようと計画している女子のために、今回は館山市の女子旅におすすめのスポットを厳選して紹介しています。

かわいい動物に出会える動物園や恋愛成就のパワースポット、グルメスポットもあるので、気心知れた友達と思い出作りの旅に出かけましょう!

目次を開く▼
目次

 

「館山」で行きたい!女子旅におすすめの観光スポット6選

みなさん、館山と言えばどんな観光地を想像しますか?広い海や新鮮な魚介などが思い当たる方が多いのではないでしょうか。しかしそれ以外にも様々な魅力にあふれています!

ここでは、女子旅におすすめな館山市の観光スポットを6つ紹介しています。館山には動物園からグルメスポットまでさまざまなものがあるので、ぜひお気に入りのスポットを見つけてみてくださいね。

①カピバラに癒される!「アロハガーデンたてやま」

 

「アロハガーデンたてやま」は、植物園と動物園が併設されている施設です。「南国の楽園にもっとも近い庭園」というキャッチフレーズがあります。名前は「アロハガーデン」のため植物園がメインなのかと思いきや、実はおすすめなのが動物園で動物たちと直接触れ合えるのがポイントです。 普通の動物園はただ眺めるだけですから、直接触れ合えるというのは大きいですよね。

 連日開かれているふれあいイベントもたくさんあるので、行くときには是非開催する時間をチェックしておきましょう。ポニー・うさぎ・やぎなどの定番動物から、アルダブラゾウガメのような珍しい動物もいますよ。

 中でも、おすすめなのがカピバラ。あまり知らないという人もいるかもしれませんが、のほほんとしていて見ているだけで癒されるような動物なんです!館山にきたら、ぜひこの動物園にいるカピバラに会いに行きましょう。

施設情報

住所:千葉県館山市藤原1497
開園時間:開園時間:9:00~17:00(最終入場時間16:30)
休園日:年中無休
電話番号:0470-28-1511
アクセス:JR館山駅からバスフラワー号で約30分
公式サイト:https://www.aloha-garden-t.com

②「SEA DAYS」でヨガ体験!身体も心もリフレッシュ!

海が綺麗な南房総半島にある「SEA DAYS(シーデイズ)」は、海を見ながらヨガやSUP(サップ)ができるおしゃれな複合施設です。ヨガは美容と健康に効果があるということで多くの方が楽しんでいるアクティビティの一つ。 



このお店に訪れたのをきっかけに、ヨガをはじめてみませんか?アクティビティは予約制なので、体験したいという人は事前にチェックしておきましょう。 また、おしゃれなカフェもあり、友達とヨガなどで思いきり汗をかいたら、ここでゆっくりお茶をするのも楽しいでしょう。このカフェの地元で焙煎されたというコーヒーは美味しいと評判です。

店舗情報

住所:千葉県館山市北条2307-52
営業時間:10:00-21:00(土日祝は?17:00)
電話番号:0470-29-5380
アクセス:館山駅から徒歩5分
公式サイト:https://seadays.jp

③加藤ミリヤのPVにも出たことのある映えスポット「那古桟橋」

 千葉県の観光スポットといえば、やはり海岸は外せないところですよね。続いて、ご紹介するスポットは那古海水浴場の中央にある「那古桟橋」です。ここは、かつては汽船の発着場として使われていた歴史を持つ橋で、カラッと天気がいい日には富士山が見えることも!

また、日本の歌姫である加藤ミリヤの名曲「Aitai」のPVにも登場した場所としても知られています。 そのようなこともあり、浜辺の真ん中にある橋はインスタ映え間違いなし!あのPVに出てくるようなシーンを、友達と撮影しあったりしてみるのも楽しいかも?

スポット情報

住所:千葉県館山市那古1672-18地先
アクセス:JR内房線「那古船形駅」より徒歩約13分 

④恋愛成就を祈りに!「補陀洛山(ふだらくさん)那古寺」

こちらの補陀洛山那古寺(ふだらくさんなごじ)は、恋愛成就のパワースポットとされているお寺です。那古寺は「坂東三十三観音霊場」の結願寺。結願というのは、「全てのお寺を巡って最後のお寺を参拝した時のこと」です。

つまり、このお寺がその坂東三十三観音霊場の最後のお寺ということで、「鎌倉の杉本寺」からスタートし、那古寺で結願します。その道程はなんと約1360kmで、四国八十八ヶ所霊場めぐりの約1325kmより長いので、坂東三十三観音かなりの距離です。

 女子旅なら是非足を運びたい恋愛成就スポットですね。友達と一緒に祈願しに行ってみてはいかがでしょうか?

スポット情報

住所:千葉県館山市那古1125
アクセス:那古船形駅から徒歩10分 
公式サイト:https://www.nagoji.com/about.php

⑤「百笑園」でトウモロコシの収穫体験!

 夏の名物である「トウモロコシ」は美味しいですよね。そんなトウモロコシの収穫体験ができるのが、農産物直売所「百笑園(ひゃくしょうえん)」です。

 ここのトウモロコシはメロンと同じくらい糖度が高いと言われていて、生で食べても美味しいと評判!

トウモロコシは初夏が旬で、収穫体験ができるのは6月中旬~7月中旬ごろですが、ほかにもソラマメ・落花生など、季節に合わせた農作物の収穫体験が一年中できます。 まず、収穫する品種のトウモロコシを生のままで試食。

 また、直売所で売られている野菜には、ここならではというものがたくさんあって見逃せません。 

白浜豆腐工房の「生絞り豆腐」はテレビで紹介された話題の豆腐です。生絞りということで、大豆を火入れせず、そのまま絞る中国古来の製法によって作られた、無添加の豆腐。

 「宮本養鶏の卵」は、 千葉県鶏卵品質改善共進会大臣賞を2度も受賞した卵で、「名古屋コーチン」や「アローカナの卵」がおすすめ。館山グルメをお家でも楽しみたい方は足を運んでみてください!

施設情報

住所:千葉県館山市藤原837 
営業時間:8:00~18:00 土・日 8:30~17:30
休業日:水曜
電話番号:0470-28-3200 
アクセス:富津館山自動車道路「富浦IC」より車で約18分

⑥活貝が食べ放題!「漁師料理たてやま」

千葉県といえばやはり海ですよね。海のグルメといえば魚介類!ここで紹介する「漁師料理たてやま」は、地元の漁港から直送された新鮮な魚介が楽しめる房総最大規模のスポットです。

 このお店の最大の特徴は、「貝焼きバイキング90分食べ放題」があるということです。貝焼きのバイキング食べ放題というのは、なかなかめずらしいですよね。しかも獲れたて新鮮というから贅沢!

 また、このお店の「お土産処」も南房総で最大級の規模。自家製の干物や地元特産品が並んでいるので、ホテルで食べるおつまみに購入してみるのはいかがでしょうか?

施設情報

住所:千葉県館山市下真倉371 
営業時間:9:30~17:00 土・日・祝日 9:30~18:00 
休業日:大晦日・元旦
電話番号:0470-22-1137
アクセス:館山駅から1,660m
公式サイト:http://www.tateyama-1137.com/

館山で女子旅!リフレッシュ!!

今回は女子旅で訪れる際におすすめしたい館山の観光スポットを6つご紹介しました。動物と触れ合えるスポットや新鮮な魚介が楽しめるスポットなど館山の魅力を存分に知ることができましたね。

 カピバラに出会える動物園や恋愛成就のパワースポットである神社に行ったり、メロンと同じくらい甘いと評判のトウモロコシを収穫したり房総最大規模のお食事どころで魚介類の食べ放題など、いろいろな楽しみ方が満載でした。

女子旅で館山に行く人は、ぜひ訪れて下さいね!!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊