【東京で気軽に一人旅】一人旅におすすめ品川観光スポット15選!

Shinagawajunimg 0422 tp v

観光地で溢れかえる東京のなかでも品川は、さまざまな観光スポットがあります。地方から来た方はもちろん、日頃都内に住んでいる方でも楽しめるスポットがたくさん!
ここで、東京の品川で一人旅するときにおすすめな観光スポットをいろいろと紹介してみます。また、観光では食事や宿泊も大事な要素ですよね。
ここでは、グルメな人も満足できるレストランやあの定番豪華ホテルなども紹介しているので、品川観光の参考にしてください。

目次を開く▼
目次

一人旅するなら?品川観光王道&穴場スポット5選!

ここでは、一人旅で品川観光をするときにおすすめな穴場スポットを5つ紹介しています。新しいタイプの水族館やミュージカルの劇場、由緒正しい神社など、さまざまなものを選んでみました。

一人気の向くままに観光地を巡る旅はいかがですか?

 

アクアパーク品川

品川駅から歩いて約2分の好立地に位置するアクアパーク品川は、開業から10年した品川のエキマエ水族館がリニューアルしてオープンした水族館です。この水族館は、音・光・海の生物たちが共演するという新しいエンターテイメントが体験できる空間。

ドルフィンパフォーマンスやフィーディングタイムなど、見どころが盛りだくさんの水族館となっています!ひとりで優雅に泳ぐ魚たちに癒されるのもたまにはいいですね。

 

施設情報 

住所:東京都港区高輪4₋10₋30 

電話番号:03-5421-1111

アクセス:品川駅から徒歩2分

 

天王洲アイル

「天王洲(てんのうず)アイル」は、国際化と情報化に伴い発展した地域で快適さや都市景観が魅力のスポットです。

2010年代からは「芸術文化の発信地」というコンセプトで、地域内には音楽や絵画、現代建築等の芸術に関したコンテンツを集めている、アートを楽しめる街でもあります。

また、水辺という環境を生かして緑化を進め、水・緑のアメニティが豊か。 「ウォーターフロント」はボードウォークを回遊できて、特に夜は水上から見えるライトアップされたビル群の眺めが抜群!

 まるで香港の夜景のようで、これまでの日本にはなかったような景観ではないでしょうか?一人でゆったりと街を眺め歩くとまた違った都会の魅力に気がつくかもしれません。それ以外にも、広場や劇場、ホテルに多彩なレストランがあります。

 

施設情報

住所:東京都品川区東品川2丁目2番・3番 

電話番号:03-5460-4411 

アクセス:天王洲アイル駅から徒歩で1分 

 

品川神社

こちらの神社は「東京十社」のひとつで、東海七福神の一社であの大黒天を祀っています。  

本殿右奥には、「阿那稲荷神社(あないなりじんじゃ)」という神社があり、一粒萬倍(いちりゅうまんばい)の御心酔によって心身を浄化すると、金運がアップするともいわれています。あの七福神の「大黒天」も祀られていて銅像もあるので、東京の代表的な金運のパワースポットなんですね。

 

施設情報

住所: 東京都品川区北品川3-7-15

電話番号:03-3474-5575 

アクセス:新馬場駅から徒歩で3分 

 

劇団四季シアター 四季劇場 夏

こちらの劇場はあの劇団四季の専用劇場である「四季劇場 夏」です。

2010年の7月11日にオープンした全国で9番目の劇団四季の専用劇場で、こけら落としではディズニーミュージカル「美女と野獣」が披露されました。この劇場のコンセプトは「舞台・客席に一体感がある濃密な空間」です。

現在は2018年12月に日本上演20周年を迎えた「ライオンキング」を上演していて、劇場への階段にもライオンキングのデザインがあります。

内容ですが、上記のコンセプトどおりステージが普通の劇場よりも近くなったことで迫力が増したと評判です。近くの飲食店では、劇団四季のチケットを提示することでドリンクのサービス・割引等がある店舗もあるので、お得ですね!

 

施設情報 

住所:東京都品川区広町2₋1-18

電話番号:03-5776-6730

アクセス:大井町駅から徒歩5分

 

ニホンドウ漢方ミュージアム

薬日本堂株式会社が世界に発信する美・健康の漢方ミュージアムが「ニホンドウ漢方ミュージアム」です。ここは、世界初という漢方ライフスタイルを提案する複合ショップ!

見る・聞く・ふれる・味わう・香りで、脅威の漢方のパワーを五感で感じましょう漢方パワーで、見も心も美しくなりたいですね。

本店では、店内に健康茶・食材・自然派化粧品など、お気軽に「漢方ライフスタイル」を試せるアイテムが勢揃い。また、お客さんが相談できる漢方相談もあり、その道のプロにカウンセリングを受けられるというスペースも。

冷えやニキビ、高血圧など多岐にわたる相談にその人に合ったアドバイスをするとともに、漢方薬の使い方や、その後のアフターフォローも行っています。漢方ミュージアム内には、血流測定器・ストレスチェック・体脂肪計などの各種の器具があり、無料で測定可能です!

ほかにも、無料で漢方ギャラリーを見学できたり、薬膳レストランで食事がお楽しめます。

このごろ体の調子が…という人はぜひ訪れてみましょう。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪3-25-29前川ビル1F 

電話番号:03-5420-4193 

アクセス:JR線品川駅から徒歩4分

 

一人旅にぴったり!品川おすすめグルメ6選!

ここでは、一人旅にぴったりな品川おすすめグルメスポットを6つ紹介しています。お肉とビールが相性抜群のレストランや人気ラーメン屋などどれもおすすめです。気になるグルメがあったらふらっと立ち寄ってみてください。

 

薬膳レストラン 10zen 品川店

「薬膳レストラン 10zen 品川店」は、先ほどご紹介した「ニホンドウ漢方ミュージアム」に内設している本格薬膳レストランです。 

本格薬膳レストランとはいったいどんなものなのか、気になりますよね?やはり薬膳レストランというだけあり、健康に良さそうなメニューを取り揃えていて、「滋養強壮」「美肌」「アンチエイジング」「デトックス」など、色々な薬膳鍋メニューがあります。

どの野菜も薬膳レストランらしいクコの実・松の実がたくさん含まれていて、「これぞ!」というような健康的なもの。メニューには野菜の名前と共に効能が書いてあるので、読んで知識を増やすという楽しさもありますね!

なかでもおすすめの「ダイエットセット」は美味しい薬膳料理を食べてダイエットもできると評判です。

 

施設情報 

住所:東京都港区高輪3-25-29 ニホンドウ漢方ミュージアム 1F

電話番号:050-5869-3519 

アクセス:JR品川駅から 徒歩5分

 

アントニオデルポライオーロ

「アントニオデルポライオーロ」は、品川駅から歩いてすぐのイタリアンレストランです。店内には木目調のテーブル席がありますが、カウンター席もあるのでひとりでも気兼ねなく入れます!

有名レストランで修行していたシェフが作る本格的イタリアンが、ワインとよく合うと評判。けして大きなレストランではありませんが、料理の味は保証付き。

隠れ家的・穴場的な雰囲気があるので、一人で行くのにも最適ですね。

 

施設情報 

住所:東京都港区港南2-2-2 新富士ビル 8F

電話番号:050-5890-5809 

アクセス:品川駅より徒歩1分

 

THE DAD BOD

JR品川駅から歩いて5分の場所にある「THE DAD BOD」は、上質なオトナのレストランです。おしゃれな空間で、極上のステーキとビールを楽しめる、ハイソサエティな社交場。 塊で焼いたグリルステーキと、ビールのプロ「ビアマイスター」が注ぐ生ビールが最高! 

カウンター席や広いテーブル席など、さまざまな客席があるのでひとりでも気軽に立ち寄れます。多くの種類を取り揃えている生ビールに、肉料理がメインのフード類は相性抜群。品川でひとりでもカジュアルに楽しめるこのお店で、至福のひと時を過ごしましょう。

 

施設情報 

住所:東京都港区港南1-8-15 Wビル 2F

電話番号:050-5872-0373 

アクセス:JR品川駅 徒歩5分

 

麺屋 翔 品川店

「麺屋 翔 」は、品川で今一番美味しいと評判のラーメン屋です。看板メニューは「香彩鶏だし塩らーめん」。鶏の旨味がたっぷりのスープが美味しいと評判です。

世界各国の塩を独自に配合したという、このラーメンでしか味わえない旨味が堪能できます。麺はもちっとしたの食感。また、チューシューがなんと三種類!どれも大きくてなおかつ旨味重視の作りです。読んでいるだけで食べたくなってきましたね!

もちろんカウンター席もあるのでひとりでも行けます。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪3-26-20 品達

電話番号:03-6277-2521 

アクセス:品川駅 高輪口(西口)より徒歩3分

 

T.Y.HARBOR

「T.Y.HARBOR」は、 倉庫を改装した開放感ある店内と、水辺のテラス席が最高な醸造所併設型レストランです。

なんといっても天王洲の運河沿いにあるので、テラス席からの眺めが抜群!洗練された大人の空間で、6種のクラフトビールとアメリカン料理を楽しめます。醸造所の見えるビアバー、水上ラウンジが併設されていたり、系列のベーカリーカフェ・ケーキショップもあり。ランチ・ディナー・バータイムなど、いろいろなシーンで利用できます。

 

施設情報

住所:東京都品川区東品川2-1-3 ボンドストリート

電話番号:050-5596-7212 

アクセス:りんかい線「天王洲アイル」から徒歩約5分

 

美食米門 品川港南 Wine&Grill 

「美食米門 品川港南 Wine&Grill」は、雲丹・イクラ・フォアグラ等の食材を使用した創作和食のお店です。

店内には「デザイナーズホテル風」「アーティスティック風」等の個室もあります。ラグジュアリーな個室で、ソムリエが厳選したワインと厳選素材を使った和食を堪能できるお店で、もちろんお一人でも気楽に食べに行きましょう。和食の創作料理のお店ということで、どんな料理が出てくるか楽しみですね。

いつもとは違った料理が食べてみたいという人にもおすすめ。

 

施設情報 

住所:東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー 1F グランパサージュ1

電話番号:050-5589-2344 

アクセス:JR品川駅徒歩3分

 

宿泊してゆっくり観光したい!品川駅周辺おすすめホテル3選!

ここでは、品川駅周辺おすすめホテルを3つ紹介しています。

品川のホテルといえば、やはりなんといっても「品川プリンスホテル」でしょう。ただ、それ以外にもおすすめなホテルもあるので注目です。

せっかくの一人旅なのでホテルに宿泊して夜遅くまで羽を伸ばしてみては。

 

品川プリンスホテル

品川駅から歩いて2分の場所にある、日本最大規模の客室数3679室というシティホテルが品川プリンスホテルです。日本各地に「プリンスホテル」はたくさんありますが、品川プリンスホテルはその筆頭格。 ここは、説明するまでもないくらい有名なホテルですよね。

宿泊まで贅沢に堪能したい!という人はまずここでしょう。また、品川プリンスホテルはただ泊まるだけのホテルではありません。ビル内には、アクアリウム・映画館・ボウリング場・プールなど、さまざまなエンターテイメント施設が目白押し!

飲食店もレストランからカフェまでいろいろあるので、好みのお店で食事をしましょう。なんと24時間営業のレストランまであります。

お部屋は、高層階からの都心の夜景が一望できる眺めは抜群!やはり品川にきたら、一度は泊まってみたいホテルですよね。

 

施設情報 

住所:東京都港区高輪4-10-30

電話番号:03-3440-1111

アクセス:品川駅より徒歩2分

 

グランドプリンスホテル高輪

品川駅から徒歩約5分にあるグランドプリンスホテル高輪は、高級感抜群のホテルです。上記の「品川プリンスホテル」はビジネスやレジャー客をメインにしているのでスイートルームがないのですが、その役割をこのホテルが受け持つ形となっています。

そのため、もちろん料金は高いのですが、その分だけあって贅沢感が抜群!夜の高層階からは、ライトアップした東京タワーを見ることもできます。

 

施設情報 

住所:東京都港区高輪3-13-1

電話番号:03-3447-1111

アクセス:品川駅から徒歩約5分

 

京急EXホテル高輪

最後にご紹介するホテルは2018年4月に全ツインルームをリニューアルした「京急EXホテル高輪」です。品川駅高輪口から歩いて3分という好立地にあるので、浅草・お台場などの観光地にも便利!

ホテルで快眠できないという人にもうれしいポイントがあります。

ベッドは「ポケットコイルスプリングベッド」を全室で採用していて、低反発枕も起きた時に首と肩がすっきりしていたと評判。気持ちの良い眠りができるでしょう。 

また、品川のホテルなのに料金が比較的控えめというのも、コスパ重視の人には見逃せない点でしょう。連泊プランなどを選べば、さらにお得に泊まることができます。

 

施設情報 

住所:東京都港区高輪4-10-8

電話番号:03-5423-3910

アクセス:品川駅高輪口から徒歩3分

 

まとめ

ひとりで楽しむ品川のおすすめ観光スポットについてでした。都心の品川にも、たくさんの観光スポットがありましたね。また、美味しいと評判の人気グルメスポットも満載。

今回紹介したのはカウンター席もあるお店なので、観光でお腹が空いたらひとりでも気楽に入ることができます。ぜひ一人心ゆくまで品川観光を楽しんでみてくださいね!

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁