から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップル必見】ラブホテルの料金体系?|平均価格や情報サイトまで徹底解説

ラブホテルを初めて利用する人にとって悩ましいのが、ラブホテル特有の料金体系です。
とくに、「平均価格や料金体系がわからない」という人も多く、初めて利用する際には困ってしまいます。
そこで、今回は初めてラブホテルを利用するときの悩みである、料金体系を中心に解説していきたいと思います。

目次を開く▼
目次

気になる!ラブホテルの料金体系

ラブホテルにおいて通常のホテルと異なる点は、利用時間で料金が変動してくるということです。とくに、休憩やフリータイム・宿泊などと利用する時間で料金が変わるため、分かりやすいように1つ1つ丁寧に解説していきます。

休憩

特徴

ラブホテルにおける「休憩」とは短時間の利用を指します。昼夜問わずに短時間で利用する際は、ほぼ休憩となることを知っておきましょう。

時間帯

休憩は基本的に、どのラブホテルでも24時間受付をしているところが多いです。なかには休憩利用の時間を指定しているところもありますが、公式サイト等で確認することができます。

平均価格

休憩の平均価格として、おおよそ4000円~7000円が相場となってきます。宿泊やフリータイムよりも安価に設定されており、3時間程の短時間なら安価で利用しやすい価格が特徴です。

サービスタイム(フリータイム)

特徴

「サービスタイム(フリータイム)」は、休憩よりも長い時間帯を安価で利用することができます。カラオケのフリータイムのようなシステムをイメージして頂くとわかり易いです。

とくに、一定時間の間であれば同一料金で利用できるところが特徴です。

時間帯

サービスタイムは、利用客が少ない時間帯等に利用することができます。一般的に、平日の朝~深夜までの時間帯に設けられていることが多いです。深夜~朝の時間帯は宿泊に分類されるので留意しておきましょう。

平均価格

サービスタイムはコスパが高いことが特徴で、長い時間帯にも関わらず5000円~9000円ほどで利用することが可能です。もちろん、利用できる時間帯は決まっていますが、お得な料金プランとなっています。

宿泊

特徴

「宿泊」は文字通り、夜~翌日の昼間まで利用することができるプランです。多くのラブホテルで朝まで利用する際は、宿泊が適用されます。

時間帯

宿泊の利用時間帯としては、夜~翌日の昼間となります。ただし、昼や夕方~翌昼間までの利用などでは、宿泊以外の料金が加算される可能性もあるためチェックしておきましょう。

平均価格

ラブホテルで宿泊を利用した際の平均価格は、おおよそ7000円~13000円ほどです。一般的なビジネスホテルと変わらないくらいの値段で、利用することができる点も特徴的です。

ラブホテルって延長できるの?

ラブホテルを利用していると、時間は意外と早く過ぎてしまうものです。とくに、良い雰囲気のなかでは利用時間を延長したいと思うことも多いと思います。そこで、具体的に延長に関して紹介していきます。

自動延長

ラブホテルでは基本的に利用時間が過ぎた場合、自動的に延長されるシステムが導入されます。そのため、気がついたら過ぎていたという場合でも、延長料金が適用されるため注意が必要です。

フロントから電話

一方で、ラブホテルによっては利用時間終了前に、フロント側から電話があります。この場合は、延長したい場合はその旨を伝えることで、利用時間を延長することが可能です。

延長料金

延長料金は、基本的に30分または1時間ごとに加算されることが多いです。一般的に、通常利用する価格よりも延長料金のほうが高い場合が多いため、延長前に料金も併せて確認するとよいでしょう。

行きたいラブホテルの料金詳細が載っている情報・予約サイト

初めてのラブホテルの場合、事前に料金などが確認できると安心ですよね。そこで、行きたいラブホテルの料金などが掲載されている情報・予約サイトを紹介していきたいと思います。

ハッピー・ホテル

「ハッピーホテル」は、ラブホテル専門の情報・予約サイトです。検索して気に入ったホテルをそのまま予約することができるため、非常に利便性の高いサイトとなっています。

また、ハピホテマイルと呼ばれる独自のポイント制度があるため、お得にホテルを利用することも可能です。

公式サイト:https://happyhotel.jp/

カップルズ

「カップルズ」も、ラブホテル専門の情報・予約サイトとして有名です。6500件以上ものホテルが掲載されており、口コミや部屋写真も豊富なところが特徴となります。また、クーポンも用意されているため、安く利用することも可能になっています。

公式サイト:https://couples.jp/

まとめ

今回は、初めてラブホテルを利用する際に気になる、料金体系を中心に紹介してきました。

とくに、ハッピーホテルやカップルズなどの情報サイトを利用すると、事前に料金体系も判明するため安心して利用することができます。

また、詳細な情報は各ホテルの公式ホームページにも掲載されていることが多いので、そちらもチェックすると良いでしょう。ぜひ、みなさんも今回の情報を参考にして、初めてのラブホテル利用を快適に過ごしてみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊