【お洒落な大人の街】六本木観光でおすすめスポットまとめ!

Ook160217120i9a9088 tp v

東京の中でも落ち着いていて洗練されたような雰囲気を持つ六本木。
高級感があるイメージがある人も多いのではないでしょうか。
セレブで高級感がある街のイメージがあるからこそ敷居が高いと感じてしまう方も多いかもしれませんね。
でも、観光スポットやグルメも充実している六本木は誰でも楽しめるエリア!
そんな、六本木の王道スポットからホテルまで一気にご紹介します。
今回ご紹介する情報を参考に六本木観光を楽しんでくださいね。

目次

絶対外せない!六本木観光におすすめ王道スポット4選!

ここでは、六本木観光において外すことができない王道スポットを紹介いたします。

「六本木といえばココ!」という、定番のスポットから楽しんでみてはいかが?

 

【六本木といえばココ】六本木ヒルズ

六本木と聞いてまず思い浮かべるスポットが六本木ヒルズである人も多いかもしれません。

今では、六本木だけでなく東京のランドマーク的存在の複合施設になっており、六本木駅から直結なのでアクセスも良好!

オフィスなども多くビジネス向けというイメージをお持ちかもしれませんが、遊ぶスポットもたくさんで、ショップやレストランから映画館や展望台まで揃います。宿泊施設であるグランドハイアットもありますので、遠方から訪れる際にも便利ですよね。

そして、観光に1番おすすめなのは展望台!展望台からは東京の街を一望することができるだけではなく、夜は夜景を楽しめます。カフェもあり景色を楽しみながら一休みをするのもよいかもしれませんね。

さらに、追加料金を支払えば展望台よりも高い位置にあるスカイデッキで景色を楽しめますが、天候によっては出ることができないこともあるので注意してくださいね。

料金は大人1,800円、スカイデッキはさらに500円と少し高く感じるかもしれませんが、展望台のチケットを購入すれば森美術館への入場できます!森美術館は定期的に展示内容が変わるので事前にチェックしておいてくださいね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-11-1

電話番号:03-6406-6000

アクセス:大江戸線「六本木駅」直結

 

【なんでも揃う複合施設】東京ミッドタウン

東京ミッドタウンは、六本木ヒルズの後にできた商業施設で、こちらも六本木駅直結で雨の日も安心!

ホテルや文化施設、ショップ、オフィス、公園、病院などが集約された複合施設でなんでも揃うスポットです。高級な一流グルメしか食べることができないと思い込んでいる人も多いとは思いますが、手軽にたべられるグルメまで多く並んでいるので安心してくださいね。

イベントの定期開催や美術展の開催もありますので事前に調べてから訪れるのがよいでしょう。リッツカールトン東京を併設しているので宿泊場所として利用するのにも便利ですよ。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂9-7-1

電話番号:03-3475-3100

アクセス:大江戸線「六本木駅」直結

 

【さくらが並ぶ洗練された雰囲気】けやき坂通り

けやき坂通りはアイドルのグループ名にもなっているくらい有名なスポットで六本木ヒルズに隣接する木々の並ぶ落ち着いた通りです。

冬頃にはイルミネーションの点灯があり、毎年多くの観光客が集まります。六本木ヒルズなどの観光後にゆっくり散策するのもいいかもしれませんね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6丁目

電話番号:03-6406-6000

アクセス:六本木駅ヒルズよりすぐ

 

【現代アートを堪能する】森美術館

森美術館は、六本木ヒルズ内の現代アート美術館。六本木ヒルズの展望台と入場券が同じなので、お得に六本木の魅力を満喫できますよ。

日本やアジアの若いアーティストの作品や独自の切り口を持つ企画展が魅力で、有名アーティストやゲームとコラボした企画展が開催されることも!事前に展示内容をチェックしておくとさらに楽しめるでしょう。

開館時間は火曜のみ10:00~17:00、その他の日程は10:00~22:00となっており、火曜は訪れる時間に注意が必要ですね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-11-1

電話番号:03-5777-8600

アクセス:六本木ヒルズ内

 

大人な都会の意外な一面を紹介!六本木観光におすすめ穴場スポット3選!

六本木と言えば、大人な都会のイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

しかし、それ以外の一面もあるのが六本木。定番以外にも楽しめる場所もあるのです。

ここでは、そんな意外な一面を持つ六本木の穴場観光スポットを紹介します。

 

【350年の歴史ある大名屋敷】毛利庭園

毛利庭園は六本木ヒルズに隣接する庭園で、江戸時代の大名屋敷の雰囲気が残る日本庭園です。

テレビ朝日が近くにあるのでテレビの中継で見たことがある人も多いのではないでしょうか?

都会の真ん中ですが落ち着いた雰囲気を感じながら、四季ごとに変化する植物の中ゆっくり過ごしてみましょう!

春は桜の名所としても人気のスポットですよ。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-10-1

電話番号:03-6406-6000

アクセス:六本木ヒルズよりすぐ

 

【テレビ局で番組体験】テレビ朝日

六本木に局を構えるテレビ局で、テレビ朝日で放映している相棒シリーズのロケ地にもなっていることで有名。

実は1階ではフォトスポットなど無料で楽しめますよ。放送中のドラマや人気番組のブースなどで写真を撮影できます。

テレビの仕事・仕組みを教わる「テレビ塾」などのイベントも開催しているので興味がある人におすすめです。こちらのイベントは事前に申し込んでおく必要があるので注意してくださいね。

募集時期は不定なのでテレビ朝日のホームページをチェックしておきましょう。1年の中でも夏場は誰でも参加可能なテレビ朝日のイベントも開催されているので最も楽しめるでしょう。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-9-1

電話番号:03-6406-5555

アクセス:大江戸線「六本木駅」出口1Cよりすぐ

 

【触れ合って癒される】ハリネズミカフェHAPPY

ハリネズミカフェHAPPYは、世界初のハリネズミカフェです。六本木通りを1本入った場所にありますよ。

可愛いハリネズミと触れ合うだけではなく、ハリネズミのほかにミーヤキャットやプレーリードッグと遊ぶこともできます。

さらに、すっかりハリネズミの虜になってしまったら購入して自宅に連れて帰れますので、ハリネズミと仲良くなることができるように楽しく遊びましょう!

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-7-2

電話番号:03-3404-8100

アクセス:大江戸線「六本木駅」より徒歩4分

 

観光の後は美味しい食事やお酒を!六本木観光におすすめグルメ3選!

六本木観光の後は美味しい食事やお酒を楽しみたいですよね。

しかし、六本木は高級そうなお店が多いから敷居が高いと心配している人もいるかもしれません。

ここでは、気軽に楽しむことができるお店を中心に紹介いたします。

 

【ミシュラン常連店主が生み出す懐石料理】よし澤

2012年からミシュラン星を獲得する亭主が腕を振るう懐石料理を提供しているのがよし澤。

美味しいだけでなく、食材・技・空間を五感で堪能できますよ。

夜は6,000円からですが、ランチであれば4,000円程度からのメニューなので気軽に楽しめます。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク 5F

電話番号:050-5596-4009

アクセス:日比谷線「六本木駅」より徒歩2分

 

【ワインとぴったりのお食事】Bistro Vino

Bistro Vinoは、厳選ワインとぴったりの料理が楽しめるビストロで六本木駅からも徒歩圏内でアクセスも楽々です。

ワインの種類が豊富でウォークインセラーがありワイン好きにはたまらない空間が広がっていますよ。

ディナータイムは女子会専用コースの3,500円からとリーズナブルな価格が嬉しいですよね。ランチタイムでは限定のハンバーガーを味わえ、1,000円台からとお手軽な価格帯ですので、観光の合間に気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル 1F

電話番号:03-5785-3671

アクセス:日比谷線「六本木駅」より徒歩2分

 

【新感覚炙り寿司とお酒】KINKA sushi bar izakaya 六本木

KINKA sushi bar izakaya 六本木はお寿司のお店で六本木駅からも徒歩4分とアクセスも良好!

エリアとしては乃木坂になるので静かな落ち着いた雰囲気でカナダ発の新感覚でカラフルなお寿司やお酒とタパスを頂けます。

お寿司の味も美味しいと評判ですよ。お洒落な店内も六本木らしいムードの良い雰囲気ですので、友人とだけではなく恋人との利用にもピッタリですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木7-6-20 ヘキサート六本木 2F

電話番号:050-5596-1874

アクセス:日比谷線「六本木駅」より徒歩4分

 

折角なら宿泊まで満喫!一度は泊まりたい六本木一流ホテル3選!

せっかくなら六本木をさらに満喫することができるスポットに宿泊したいものですよね。

今回は、1度は泊まりたい六本木の一流ホテルを紹介いたします。高級ホテルで特別な気分を楽しみませんか?

 

グランドハイアット東京

グランドハイアット東京は、六本木ヒルズ内にある一流ホテルで地下鉄六本木駅から直結なのでアクセスも楽々!

ハイアットホテルの高級ランクに位置し、387室にもなる大型ホテルです。

客室の種類は7種類あり、上質なインテリアからアースカラーの客室まで全ての客室において雰囲気までこだわりが詰まっています。

ライムストーンなど天然石で造られているお風呂で1日の疲れを癒ましょう。客室の窓からは東京の夜景を眺める楽しみも!夜景をバックに贅沢なひと時を過ごせますよ。

そして、レストラン・バーは10種類あり、日本料理・中国料理・フレンチ・イタリアンとジャンルも多岐にわたっています。アフタヌーンティーの利用も人気です。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-10-3

電話番号:03-4333-1234

アクセス:大江戸線「六本木駅」直結

 

ザ・リッツカールトン東京

ザ・リッツカールトン東京は東京ミッドタウンの9階に位置する一流ホテルです。上質なおもてなしだけではなく、東京の大パノラマを楽しめますよ。

客室の種類は11種類で天気が良ければ富士山まで見渡すことができるかもしれませんよ。

宿泊する際には、最上級のおもてなしを体験できるクラブラウンジへのアクセスと専任コンシェルジュ付きの客室を選んでみるとよいでしょう。

クラブフロアでは、お酒や軽食を楽しむことができ、贅沢な気分を味わえますよ。また、洋室が苦手な人や外国人の方向けに和室の客室も用意していますので、お好みに合わせて部屋を選べるのが嬉しいですよね。

館内にはミシュラン獲得のレストランやリラクゼーションスパなど充実したもてなしを受けることができる施設も!リッツカールトンでの滞在で一流のおもてなしを経験してみましょう。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂9-7-1

電話番号:03-3423-8000

アクセス:大江戸線「六本木駅」直結

 

ホテルオークラ東京

ホテルオークラ東京は、六本木駅一丁目駅から徒歩10分とちょうどよい距離で電車でのアクセスにも便利!日本を代表するホテルの1つでもあります。

客室の種類は豊富なのであなたに合う客室を選び、日本的なおもてなしを体験しましょう!

館内にはフランス料理、日本料理、中国料理など多彩なレストランがあるので好きな食事を食べられますよ。

ヘルスクラブやエステ、美容室などのサービスも充実しているので充実したホテルでの時間を過ごせます。

また、商談に利用できる個室やコンピューターなどが使用できるビジネスセンターもあるのでビジネス利用にもぴったり!ホテルオークラ東京で贅沢な時間を楽しんでくださいね。

 

施設情報

住所:東京都港区虎ノ門2-10-4

電話番号:03-3582-0111

アクセス:日比谷線「神谷町駅」より徒歩10分

 

観光後すぐ休める!アクセス・コスパ抜群六本木ビジネスホテル3選!

六本木には一流ホテル以外にもコスパ抜群なホテルもあり、観光後に宿泊するのにもピッタリ!

どうせならお手頃価格で快適なホテルに宿泊をしたいという方もいらっしゃるでしょう。

ここでは、六本木でお得に宿泊できるコスパ抜群のホテルをご紹介いたします。あなたらしい旅を計画してみましょう!

 

ザ・ビー六本木

ザ・ビー六本木は六本木駅から徒歩1分の好立地で、東京タワーへも電車で1駅なのが観光に便利ですよね。

2018年には全35室の新館もオープンしました。客室は、快適性と機能性を兼ねたシンプルな客室で、全室に高級ホテルでも採用されている高品質シモンズ社製ベッドが導入されていますの、快適な睡眠で1日の疲れを癒せます。

さらに、新館の方ではバスタブの代わりにプレミアムなシャワー設備が導入されていますので、心地よい入浴体験ができるでしょう。

無料Wi-Fi完備しており、ロビーにて嬉しい無料挽きたてコーヒーのサービスも!

29時までのチェックイン可能なので遅くなっても安心ですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木3-9-8

電話番号:03-5412-0451

アクセス:日比谷線「六本木駅」より徒歩1分

 

ホテル アルカトーレ六本木

ホテル アルカトーレ六本木は、地下鉄六本木駅3番出口の隣にあるという便利な立地で六本木ヒルズへも徒歩5分!観光の拠点にもおすすめですよ。

24h対応のフロントもいつでもチェックインできる安心感が嬉しいですよね。近隣の観光案内や飲食店の予約などを気軽に頼むこともできますので、どこに行こうかを悩んでいるときにも便利です。

客室の種類は4種類あり、六本木通りに面した景色のお部屋や高層階のお部屋も!さらに、全室に嬉しいお水の無料サービスもありますよ。

オプションでマッサージのサービスもあるので疲れた体にもぴったり!ビジネスホテルですが、レストランも充実しており、1FカフェとB1Fダイニングラウンジ「GLASS DANCE」でシャンデリアがありオシャレな雰囲気をたのしめますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-1-23

電話番号:03-3404-5111

アクセス:日比谷線「六本木駅」3番出口よりすぐ

 

相鉄フレッサイン 東京六本木

相鉄フレッサイン 東京六本木は、六本木駅から徒歩1分!六本木ヒルズなどの定番スポットへも徒歩圏内ですので、観光の際に拠点として利用するのにも便利ですよね。

客室は7種類あり、家族旅行にもぴったりな広い客室からバリアフリーの客室まで!全室に全米売り上げNO.1のサータ社ベッドを導入しておりますので、快眠で1日の疲れをしっかり休められますよ。さらに、無料Wi-Fi完備、空気清浄機も全室に設置!

セパレートパジャマや女性用アメニティなどの嬉しいサービスもありますよ。

メニュー数も多い朝食ビュッフェも提供しており、料金は1人1,100円。朝からたっぷり食べて1日を元気に過ごしましょう。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木3-10-1

電話番号:03-5413-3486

アクセス:日比谷線「六本木駅」より 徒歩1分

 

まとめ

今回は六本木の観光スポットやホテルを紹介しました。

六本木ヒルズと言えば高級なイメージが強いですが気軽に楽しむことができるスポットも多数ありましたね。

展望台や美術館など自然やアートに触れることができる魅力的なスポットも!おしゃれなグルメスポットも豊富なので少し背伸びして贅沢な気分を味わえますよ。

宿泊施設に関してもコスパ抜群のリーズナブルな施設から一流ホテルまでそろっていますので、ご予算に応じてホテルを選んでくださいね。

今回ご紹介した情報を参考に六本木での楽しい旅行プランを組み立てましょう!

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから