【大人デートにおすすめ】福岡でカップルにおすすめの穴場観光スポット

Fukuoka 3558614  340

福岡は都会的な街並みと豊かな自然が隣り合う、観光・デートにもピッタリなところです。
「もう行ったことあるよ!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、そんなあなたにも、お連れ様にもご満足いただけるような穴場観光スポットが福岡にはあります!
カップル・ご夫婦でお楽しみいただける景勝地や体感スポット、のんびりできる場所など目白押しです。併せて素敵なおすすめホテルもご紹介します。

目次を開く▼
目次

福岡でカップルにおすすめの穴場観光スポット9選!

ショッピングやグルメなど魅力いっぱいの街、福岡。

もちろん、たくさんの有名な史跡などもありますが、今回は自然あふれる穴場スポットを9つご紹介します。素敵な景色の中で、ゆったりとした時間を過ごせば2人の距離も深まると思いますよ。

 

のこのしまアイランドパーク【福岡市】

福岡市中心部から船に乗ってたったの10分で行けます。「都心のリゾート地」と言っても過言ではないでしょう。

博多湾に浮かぶ「能古島(のこのしま)」。のこのしまアイランドパークは季節ごとに様々な花が楽しめる自然公園です。お花畑も広く、雄大な自然に囲まれながら博多湾を望む絶景を楽しめますよ。

アクティブに楽しみたいカップルはここへ訪れると満足できるでしょう。

 

基本情報

所在地:福岡県福岡市西区能古島

アクセス:市営地下鉄「姪浜駅」下車→西鉄バス「姪浜駅北口」より「能古渡船場」下車→姪浜渡船場より、フェリーで能古島渡船場へ(約10分)

入場料:大人1,200円、小人600円、幼児(3歳以上)400円

営業時間:平日9:00~17:30、9:00~18:30(冬季は平日と同じ時間となります)

定休日:年中無休

 

姉子の浜【糸島市】

白い砂浜も海の青も晴れた日は特に綺麗に煌めいています。しかし、ここはただの海岸ではありません。

砂浜を歩くとキュッキュッと音がします。姉子の浜の砂は、別名鳴き砂とも呼ばれているのです。

夕日の美しい場所としても知られているので、砂を鳴らしながらお2人で夕日の中を歩いてみてはいかがでしょうか。もちろん、夕方だけではなく、昼間も美しい景色を楽しめますよ。

 

基本情報

所在地:糸島市二丈鹿家

アクセス:車→前原インターより20分、JR→筑肥線「鹿家駅」下車、徒歩約20分

 

到津(いとうづ)の森公園【北九州市】

ライオンやキリンなど大型の動物から小型のウサギやモルモットまで、約100種500の動物がいる自然公園です。

動物の飼育を生息地に合わせた環境で行っており、自然・動物・人に優しいことを目指しています。エサやり体験もできますよ。お弁当の持ち込みもOKです。

手作りのお弁当で、ピクニックすれば、2人の距離もグッと縮まりそうですね。

 

基本情報

所在地:福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8

アクセス:車→北九州都市高速山路(さんじ)出入口を出て戸畑方面へ。「七条橋」交差点を小倉方面(県道296号線)に右折し、約3km。

JR+バス→JR「八幡駅」下車、八幡駅入口第一バス停でバスに乗車し、「到津の森公園前」バス停下車。

入場料:大人800円、中・高校生400円、4才〜小学生100円

営業時間:9:00〜17:00

定休日:毎週火曜日

 

北九州市ほたる館【北九州市】

ホタルを中心に水にすむ生きものたちについて学ぶことができる北九州市ほたる館。一年中ホタルを見ることができます。

館内では、開館中の昼間にヘイケボタルが光るようすを観察でき、外では自然なせせらぎを再現した人工水路で、水辺環境を体験できます。蛍が実際に光っている様子は感動的。きっと、2人のいい思い出になりますよ。

 

基本情報

所在地:北九州市小倉北区熊谷2-5-1

アクセス:JR「小倉駅」下車し、「小倉駅北口」バスに乗車、「第一熊谷町」下車

入場料:無料

営業時間:午前9時~午後5時

定休日:毎週火曜日(祝日のときは、その翌日)、年末年始

 

竜王峡【直方市】

龍王峡に入るとすぐに竜王神社に竜王の滝。いきなりラスボス感があり、雰囲気も抜群です。

奥に進んでもさらに滝が2つあります。福智山系の尺岳の源流から流れ落ちる美しい滝や渓谷の景観は美しく、感動的!

夏の日のひんやりとした空気は、地元民に憩いを与えています。滝からのマイナスイオンを浴びてリフレッシュすることもできるでしょう。

 

基本情報

所在地:福岡県直方市大字上頓野

アクセス:「竜王峡」バス停から徒歩で10分(コミュニティバス)

入場料:無料

営業時間:入場自由

定休日:入場自由

 

柳川【柳川市】

昔懐かしい日本の雰囲気、城下町の風情が残る街並みが広がる柳川。ただ歩くだけでも楽しめますが、お堀りめぐり(川下り)も人気です。

川辺の景色は色鮮やかな花や木々と、雰囲気のある石垣で、ずっと眺めていても飽きません。小舟から落ちないように支え合ってゴールを目指しましょう。地元のうなぎが有名で、江戸時代から続くうなぎ料理店もあります。

 

基本情報

所在地:福岡県柳川市

アクセス: 西鉄電車「福岡(天神)駅」から西鉄大牟田線に乗り「柳川駅」下車

 

星の文化館【八女市】

九州最大級の反射望遠鏡をもつ福岡随一の星の観察スポットです。観測に適した場所だけあって、空気が綺麗。

昼でも気象条件が整っていれば太陽や星を観ることができます。最新設備で投影されるプラネタリウムも人気です。ロマンチックな気分になれること間違いなし。隣接するプチホテルに泊まることもできますよ。

 

基本情報

所在地:福岡県八女市星野村

アクセス:JR「羽犬塚駅」より堀川バスに乗り換え、「福島バス停」で星野行きに乗り換え、「池の山前バス停」下車。

入場料:大人:500円、小学生:300円、幼児(4~6歳):100円

営業時間:[月・土・日・祝]10:30~22:00(最終入館 21:30)、[水・木・金]13:00~22:00(最終入館 21:30) 

定休日:火曜日

 

秘境・杣の里渓流公園【八女市】

園内の散策路には四季折々の花や鳥、虫が観賞できます。標高640mの杣の大吊橋で、文字通り吊り橋効果で二人の距離を縮めちゃいましょう。

春は石楠花、ツツジ、初夏は紫陽花、ブルーベリー、渡り鳥のブッポウソウ、秋は紅葉、柚子、柿、びわ、釣瓶落とし、冬は野うさぎやあなぐまの足跡があちこちに見られます。渓流釣りや陶芸なども体験できますよ。

 

基本情報

所在地:福岡県八女市矢部村北矢部6707番地7

アクセス:バス利用の場合、羽犬塚駅→八女→黒木→杣の里(矢部村)

車の場合、八女ICから国道442号線を車で約70分

入場料:無料

営業時間:10:00~17:00

定休日:渓流釣り体験4月~10月は土日祝営業、夏休み期間中は火曜日以外営業、陶芸体験・展示販売金曜定休

 

星の花公園【八女市】

シャクナゲなどの花が一面に咲く公園です。春にはシャクナゲまつりが開催され、3万本のシャクナゲが咲き誇る景色は絶景!別名木彫の動物園とも呼ばれ、動物の彫刻があちこちに見られます。

木彫りの動物や花々をバックに二人で写真を撮ると、素敵な思い出を残せますよ。ブルーベリーシェイクも美味しいと評判です。

 

基本情報

所在地:福岡県八女市星野村10816-20

アクセス:八女I.Cから車で50分(星野村役場から車で5分) 

 

お泊りデートにおすすめ!カップルでの福岡観光に◎のホテル6選

穴場スポットは広範囲に広がっています。行きたいスポットから近いホテルを拠点に選んで頂くのがおすすめです。

福岡の数ある素敵なホテルの中から、カップル向けのプランやサービスがあるホテルを6つご紹介します。

どのホテルもきっと2人で過ごす時間を彩ってくれること間違いなしですよ。

 

西鉄ホテル クルーム博多

ゆっくりと寛げる「旅先の家」がコンセプトのホテルです。駅から近く、清潔感もあり、設備も充実しています。カップルへのおすすめはプレミアムダブル ルームです。

iPadも常設された客室で、お2人で旅先の情報収集する際などにお役立ちいただけます。大浴場が温泉化されているのも魅力的です。

 

ホテル情報

所在地:福岡市博多区博多駅前1-17-6

アクセス:JR博多駅「博多口」から徒歩約4分

TEL:092-413-5454

 

博多グリーンホテル1号館

博多駅の目と鼻の先にある、アクセス抜群のシティホテルです。チェックイン13時からOKで、チェックアウトが12時までと、ゆっくりできるのも嬉しいですね。

VODで500作品以上映画見放題や有機野菜などこだわり素材の朝食が特典として付いてくる「カップル&ファミリープラン」もありますので、有効に活用するとホテルにいる時間も楽しめること間違いなしですよ。

 

ホテル情報

名称:博多グリーンホテル1館

所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-4

アクセス:博多駅から徒歩1分

TEL:092-451-4110

 

ハイネスホテル久留米

西鉄久留米駅に隣接している、アクセス抜群のシティホテルです。福岡県の南部、八女や柳川にある観光地を回る際の拠点としておすすめです。カップルプランがあり、チェックアウトの時間を12:00にまで(通常11:00)延長できます。宿泊料金もお手頃価格です。

 

ホテル情報

名称:ハイネスホテル久留米

所在地:福岡県久留米市天神町1-6

アクセス:西鉄久留米駅東口より徒歩1分

TEL:0942-32-7211

 

船小屋温泉 ホテル樋口軒

矢部川のほとりにある、和モダンな客室と美しい眺望、美味しい食事が魅力的な旅館ホテルです。全室川に面するように作られており、川の流れと森の新緑を拝みながら過ごせます。

こちらもカップルプランを準備。チェックアウトは12時まで延長無料、さらに貸切露天風呂付きです。和風でありながら、空調設備や最新の衛生設備が整えられています。

 

ホテル情報

名称:船小屋温泉 ホテル樋口軒

所在地:福岡県筑後市船小屋805

アクセス:JR船小屋駅から徒歩15分、八女インターから車で8分

TEL:0942-52-2101

 

リーガロイヤルホテル小倉

駅から歩いて3分の地上30階建て高層シティホテルです。ゲストルームは全室30㎡の広々としたつくりになっています。

カップル向けにお得なダブルベッドルームのプランや、夫婦で上層階(26,27階)に泊まれる「[夫婦感謝日和]小倉ステイプラン」を利用して夜景を楽しまれてはいかがでしょうか?

 

ホテル情報

名称:リーガロイヤルホテル小倉

所在地:北九州市小倉北区浅野2-14-2

アクセス:JR「小倉」駅 新幹線口より空中回廊で直結、徒歩3分

TEL:093-531-1121

 

ホテルクラウンパレス北九州

格式高い中にも親しみやすいサービスを提供しているホテルクラウンパレス北九州。すぐ近くに夜遅くまで営業しているスーパーもあり、便利です。

カップルプランもあります。高品質なメイク落とし・洗顔フォーム・化粧水・乳液が1式提供され、女性にとって嬉しく、男性にとっても気遣っているアピールができる素敵なプランです。

 

ホテル情報

名称:ホテルクラウンパレス北九州

所在地:福岡県北九州市八幡西区東曲里町3-1

アクセス:黒崎駅からホテルまで徒歩約15分、またはバス約6分(約5分間隔)

TEL:093-631-1111

 

まとめ

自然豊かな穴場スポット、こだわりのホテルなど新たな福岡には魅力がいっぱい!

今回ご紹介した情報がデートプランを作成する際にお役に立てたら幸いです。

2人で旅行する際には観光スポットだけではなく、グルメやホテルでの時間も楽しめばよりよい思い出を作れること間違いなしでしょう!

福岡にカップルで訪れる際には今回の記事を参考に2人での時間を楽しんでくださいね。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁