から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップルにおすすめ!】赤坂の観光スポット・ホテルをご紹介!

赤坂は、永田町や霞が関にほど近いため、昔からの繁華街として有名な観光エリアです。

政治や経済の中心で皇居も近いことから神社などのパワースポットも多く、TBS本社の敷地内に赤坂サカスが登場してからは、イベントなどでよりデートスポットも増えました。

そこで今回は、赤坂でのデートを計画中のカップルに向けて、赤坂の観光スポットを、王道から穴場までご紹介いたします。

あわせてカップルでの宿泊に最適な、おすすめのホテルも提案致しますので、2人の赤坂デートの参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次

二人で一日中楽しめる!おすすめ観光スポット8選!

まずは赤坂の定番とも言える王道の観光スポットから押さえていきましょう。

インスタ映え必至のフォトスポット満載のビル群や、バーチャルが体験できる施設など、赤坂の”今”を2人で感じられるスポットばかりですよ!

 

東急プラザ赤坂

2019年で50周年を迎えたグルメはもちろんファッションや美容などのさまざまなジャンルのお店を楽しめる施設です。

サイゼリヤなどの家族で楽しめるファミリーレストランだけではなく、本格的な和食や中華を楽しめるレストランやクラフトビールの揃うバーまでジャンルも多彩ですよ。

 

施設情報

住所:東京都千代田区永田町2-14-3

電話番号:03-3580-1031

アクセス:赤坂見附駅から徒歩1分

 

日枝神社(ひえじんじゃ)

大山咋神(おおやまくいのかみ)をご祭神として、江戸城の鎮守として800年以上の歴史を誇るこちらは、現在では皇城の鎮(しずめ)としての役割を担う神社です。

地元の人々からは「山王さん」と親しみを込めて信仰を集めています。

縁結びや、とくに起業される方や出世をしたい方など、仕事運の上昇でご利益があるとされており、パワースポットとしても有名です。

 

施設情報

住所:東京都千代田区永田町2-10-5

電話番号:03-3581-2471

アクセス:赤坂見附駅から徒歩3分

 

赤坂サカス

フォトスポットが盛りだくさんのTBSが入ったビルです。

Sacas広場ではTBS主催のイベントも多数開かれているので、おでかけの際にはチェックをお忘れなく。

広場周辺にはベンチも多数あるので、観光の合間の休憩にも調度よく、「TBS放送センター」の1階にはTBSのマスコットキャラクター「BooBo Café」がテーマのカフェがあります。

こちらのカフェ、タレントさんとの番組打ち合わせにもよく使われるので、運がよければ芸能人に会えるかもしれませんよ。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂5-3

電話番号:03-3746-6666

アクセス:赤坂見附駅から徒歩1分

 

清水谷公園

大久保利通が紀尾井坂の変で暗殺されたことを受け、哀悼の碑が立っている公園です。

もともと清水が湧き出ていましたが、現在は枯れてしまい、人工的に復元された心字池があります。

池を囲むように樹木が植えられ、普段から近隣のビジネスマンたちの憩いの場となっていますが、とくに八重桜が多く植えられているため、季節になると花見客も多く訪れます。

 

施設情報

住所:東京都千代田区紀尾井町2-1

電話番号:03-5211-4243

アクセス:赤坂見附駅から徒歩7分

 

ホテルニューオータニ 日本庭園

1964年の東京オリンピック開催に向けて、東洋一の規模、日本初の高層ビルとして誕生した日本ブランドの有名ホテル、ニューオータニは日本庭園だけでも一見の価値のある名園です。

加藤清正公の下屋敷や井伊家の庭園として400年余りの歴史を有し、江戸城外堀に囲まれた約4万㎡の広大な日本庭園は、東京名園の1つに数えられています。

四季折々の花々が咲き乱れ、樹木が濃い木陰をつくる池泉回遊式の日本庭園は、ホテルニューオータニのシンボルとしても有名です。

都会の喧騒を離れ、心行くまで日本情緒にひたることができる安らぎの場所ですよ。

 

施設情報

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1

電話番号:03-3265-1111

アクセス:赤坂見附駅から徒歩8分

 

弁慶フィッシングクラブ

都会の真ん中にある釣堀です。

赤坂に立ち並ぶホテルやオフィスとその間を走る高速道路を眺めながら、夏には金魚すくいが、冬には30cmほどのニジマスが放流されるので、ルアーや餌釣りが楽しめます。

ルアー竿のレンタルもできるので、手ぶらで行っても釣りデートを楽しめますよ。

 

施設情報

住所:東東京都千代田区紀尾井町4-6

電話番号:03-3238-0012

アクセス:永田町駅から徒歩6分

 

東京バーチャルサーキット

大型のバーチャルシミュレーターを導入した、日本初のバーチャルサーキット。

プロレスや総合格闘技を題材にしたゲームのメーカーであるユークスが出がけていて、本格的なF1が再現されています。

フォーミュラーカーやポルシェを一度は運転してみたい、クルマ好きの恋人とのデートにもよいでしょう。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂6-6-19 メゾン・ド・ヴィレ1F

電話番号:03-6277-6354

アクセス:赤坂駅から徒歩5分

 

サントリーホール

六本木アークヒルズの一画を占めるコンサートホールです。

おもにクラシックのコンサートが開かれおり、設計段階からカラヤン、サヴァリッシュ、シノーポリといった世界的指揮者や演奏家の意見を幅広く取り入れ、響きの質にこだわった「世界一美しい響き」のホールと言われています。

月に一度、お昼休みの時間(12:00開場、12:15開演)に、オルガン プロムナード コンサートと題した無料コンサートも開かれているので、スケジュールをあわせてデートに組み込んでみてはいかが?

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂1-13-1

電話番号:03-3505-1001

アクセス:六本木一丁目駅から徒歩7分

 

お手頃カフェから高級レストランまで!おすすめ店5選

コスパ最高のブッフェランチから、格式のあるクラシカル・モダンなレストラン、赤坂の夜を2人で満喫できる隠れ家的なバーまで、赤坂デートには欠かせない、おすすめのグルメスポットを5つ厳選してご紹介。

 

赤坂スクエアダイニング

赤坂エクセルホテル東急のダイニングで、ランチブッフェが人気です。

カジュアルなレストランで、目の前で1枚ずつカットしてくれるローストビーフやハッシュドビーフなど、定番のおいしさの人気メニューがたのしめるのもデートにピッタリですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 1F

電話番号:050-5869-7398

アクセス:赤坂見附駅から徒歩1分

 

ラ・メゾン・キオイ

赤坂プリンスホテルが東京ガーデンテラス紀尾井町に再開発された際、東京都の指定有形文化財である旧館は「赤坂プリンスクラシックハス」としてリニューアルオープンしました。

その中のフレンチレストラン「ラ・メゾン・キオイ」はモダン・クラシカルの高級感溢れる雰囲気ながら、ランチが3,800円とリーズナブル。

前菜・メイン・デザートがプリフィクス・スタイルで3〜4種類から選べます。

結婚記念日やプロポーズなどの利用が多い、特別感のあるレストランです。

 

施設情報

住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 赤坂プリンスクラシックハウス

電話番号:050-5593-1064

アクセス:赤坂見附駅から徒歩5分

 

赤坂あじる亭

気のおけない雰囲気のワイン・ビストロ。適度に日本人の好みに合うようアレンジされた欧風料理をいただきながら、厳選されたワインを楽しめますよ。

ホール・スタッフは全員ソムリエで、だいたいの好みを伝えると、ピッタリのワインを見繕ってくれるという素晴らしいホスピタリティもデートの際に嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂3-10-4 月世界ビル 2F

電話番号:03-3505-2399

アクセス:赤坂見附駅から徒歩1分

 

BAR DECE(ディース)

魅惑のカクテルと約300種のウィスキーが味わえる、大人の正統派BAR。

洋梨のフレーバー入りウォッカと皮ごとすり潰した金柑を使ったカクテルや、華やかなバラのフレーバーを加えたイチゴとシャンパンのカクテルなど、生のフルーツを使ったカクテルが女性に人気です。

こういったバーに日ごろから通っておくと、デートで「もう一軒」という場合に便利ですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂3-10-1 第一対翠館ビル6F

電話番号:03-3505-7891

アクセス:赤坂見附駅から徒歩1分

 

西洋菓子しろたえ(SIROTAE)  赤坂

老舗の洋菓子店で、特にレアチーズケーキはこれを目当てに遠方からも買いに来る客が後を絶たないほどの逸品!これを購入しに来る要人秘書も多いのだとか。

小ぶりながらチーズの濃厚さが感じられ、それでいて後味がさっぱりとする素晴らしいバランスを保っています。

奥にはアンティーク家具が並べられたイートインスペースもありますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂4-1-4

電話番号:03-3586-9039

アクセス:赤坂見附駅から徒歩3分

 

【カップルにおすすめ】赤坂のおしゃれなホテル3選!

くつろぎ感のある流行のマンション型ホテルや、アーバンなデザイナーズ・ホテル、クラシカルなシティホテルなど、赤坂のお泊りデートにおすすめしたい、ラグジュアリーなホテルを3つ厳選してご紹介します。

 

MIMARU東京 赤坂

今流行りのマンション型ホテルなので、リビングも広々とし、家のようにゆったりとくつろげますよ。

キッチンや電子レンジ、食器や調理器具など一通り備え付けてあるので、自炊したいカップルにピッタリ。

2ベッドルームなのにこの価格なのでコスパも最高ですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂7-9-6

電話番号:03-6807-4344

アクセス:赤坂駅から徒歩4分

 

センチュリオンホテル グランド 赤坂

和・アジアン・オリエンタルを取り入れたこだわりの空間が自慢のデザイナーズ・ホテル。

英国王室御用達の栄誉を授かったスランバーランド製ベッドを採用しているので、寝心地も最高と高評価です。

別館のセンチュリオンホテル・ヴィンテージ・赤坂も2017年にオープンし、さらに女性専用キャビンが2018年リニューアルしていて、こちらも利用してみるとよいかもしれません。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂3-19-3

電話番号:03-6435-5226

アクセス:赤坂見附駅から徒歩2分

 

ホテルモントレ赤坂

ロンドン、タウンハウスのファサードに着想を得た、気品に満ちたクラシカルテイストのシティホテル。

こちらの自慢は朝食ブッフェで、心温まる贅沢な朝豆腐・トリュフがけや、エッグベネディクト、モーニングパフェなど、和洋どちらも楽しめますよ。

赤坂見附駅から徒歩5分、青山一丁目駅からも徒歩8分と、利便性も抜群です。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂4-9-24

電話番号:03-3401-7111

アクセス:赤坂見附駅から徒歩5分

 

まとめ

今回は赤坂でのデートを計画中のカップルに向けて、赤坂の観光スポットを、王道から穴場までご紹介しました。

政治や経済の中心で皇居も近いことから神社などのパワースポットも多く、TBS本社の敷地内に赤坂サカスが登場してからはイベントも増え、デートスポット満載でしたね。

あわせてカップルでの宿泊に最適な、おすすめのホテルも提案しました。

あなたの赤坂デートの参考にしてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊