から1泊

検索履歴
人気の検索条件

カップル必見!ラブホテルの予約方法からおすすめの予約サイトを徹底解説!

彼女とのデートや女子会を考えている人のなかには、ラブホテルの利用を考えている人も多いはず!そのときに、多くの人が疑問に思うことの1つにラブホテルの利用方法が挙げられます。 

とくに、「ラブホテルの予約方法がわからない!」や「ラブホテルってみんなどうやって検索してるの?」と疑問はつきません。今回はそういぅた、ラブホテルの予約方法などについての疑問やお悩みを解決していきたいと思います。ぜひ、参考にしてみて下さいね!

目次を開く▼
目次

ラブホテル、どうやって予約する?

ラブホテルを事前に予約する場合は、どうすればよいのでしょうか?大きく分けて、3つの方法があるので紹介していきます。

ホテルに直接電話して予約をする

最も確実で多くの人が思いつく方法に、ホテルに直接電話して予約するという方法があります。とくにスタッフは常駐していることになっていますので、直接疑問を解決したい場合には便利です。

ホテルの公式サイトから予約をする

最近のラブホテルでは、しっかりと公式サイトを構えていることが多いです。そのため、公式サイトから予約できるホテルも増えてきています。しかし、規模が小さいホテルの場合は予約フォームがない場合も多いので、前もって確認をしておくことが大切です。

ホテル予約サイトから予約する

ラブホテル専用の予約サイトもあれば、一般的なシティホテルなどと同様に予約できるサイトも存在します。とくにホテル予約サイトの場合は、独自のポイント制度などを設けていることが多いためお得な手段といえます。

おすすめのラブホテル専用予約サイト

ホテル予約サイトのなかでも、ラブホテル専用の予約サイトを利用すると便利です。そのなかでも、人気のある4つのサイトを紹介したいと思います。

ハッピーホテル

ハッピーホテルは、ラブホテルやカップルプランのあるビジネスホテルを検索・予約することができるサイトとして有名です。とくに、インターチェンジ検索やクーポン検索など、バラエティ豊かな検索方法が特徴です。

また、「ハピホテマイル」という独自のポイント制度やスマホアプリも備えているため、利便性が高いところが支持されています。

カップルズ

カップルズは、全国6500件以上ものホテルから検索することが可能なサイトです。口コミが多いことも特徴で、豊富なクーポンと合わせて多くの人が参考にしています。また、カップルズ限定のプランも多く掲載されており、シンプルで探しやすいところも人気があります。

ホテリブ

ホテリブはトップページから洗練されたデザインが特徴的なサイトです。非常にシンプルなため、目的のホテルを検索することが簡単になっています。また、会員登録も不要なうえにLINEでコンシェルジュに相談することができるなど、その特徴的な機能から多くの人に利用されています。

最新情報!大手予約サイトでラブホテルも予約ができる!

ここまで、ラブホテル専用の予約サイトを紹介してきました。しかし、一般的に利用する機会の多い大手ホテル予約サイトからでも、ラブホテルの予約が可能なことを知っていたでしょうか。

専用サイトに比べるとホテル数は少ないのが欠点となりますが、大手ならではの安心感やポイント制度を活用できる点は魅力的といえます。そんな、大手ホテル予約サイトのなかから、代表的な3サイトを紹介したいと思います。        

booking.com

booking.comは、とにかく最安値で予約したいというニーズを満たしてくれるサービスです。そのため、煩雑なポイント制度やクーポンはありませんが、セール価格として売り出されることもあります。また、口コミやレビューの信憑性が高いことも特徴となっており、予約する前にチェックするユーザーも多いです。

Agoda

Agodaは、アジア最大級の予約サイトとして知られています。とくに人気のあるサービスとして、非常にお得なポイント制度が設けられています。

このポイントを利用することで、普通のホテルで貯めたポイントをラブホテルに使用することも可能になっており、非常にお得なサイトといえます。 

楽天トラベル

楽天トラベルは、大手の楽天が運営している予約サイトとして信頼性が高いために人気があります。とくに、楽天ポイントが利用のたびに貯まることが魅力の1つとなっており、ヘビーユーザーも多いことで知られています。

また、ホテル予約以外にも楽天の運営している他サービスと連携しており、日頃から使用しているユーザーにとっては便利なサイトといえます。

まとめ

今回は、ラブホテルの予約の仕方や専用のサイトを紹介してきました。とくに、専用予約サイトではラブホテルに特化しているため、検索をする際にも非常に便利になっています。また、一般的な大手のホテル予約サイトでも、ラブホテルの予約に対応しているものもあります。

なかにはラブホテルが満室で困っている方もいらっしゃると思います。そういったときには、今回紹介した大手ホテル予約サイトを利用して、ビジネスホテルを利用してみてはいかがでしょうか。その際に、人目を気にすることないホテルや防音性能がいいホテルを選ぶことが、パートナーと楽しい夜を過ごせるポイントとなってきます。

今回紹介した予約サイトの口コミや評判を参考にして、みなさんもホテルを探してみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊