から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【夜も楽しめる大人デート】六本木観光デートスポット・ホテルまとめ!

六本木といえば高級なイメージが強く、行きづらいイメージではないでしょうか?大型複合施設の六本木ヒルズでは、観光や自然、アートなどさまざまスポットがあります。

本記事では、六本木で大人なデートをしたい!という方に向けて、カップルで楽しめるロマンチックなスポットをたくさん。

また、おしゃれなレストランも多く、記念日や特別な日に利用できるお店、オススメのホテルまで取り上げました。

目次を開く▼
目次

大人な時間を!六本木デートおすすめスポット5選!

都内でも高級。六本木ヒルズ、東京ミッドタウンなど東京を代表するランドマークが多く、子どもも大人も楽しめる、東京観光には欠かせないスポットなんです。

 

六本木ヒルズ

都外の方にも知られている東京のランドマーク的存在の複合施設です。なかでも映画館、展望台はデートにオススメのスポットとなっています。

展望台から眺望する東京の街は、昼と夜では違った景色を味わうことができるので、どの時間帯に訪れても楽しめるでしょう。レストランやショップも充実しているので、

お昼間はまったり映画鑑賞やショッピングを楽しみ、夜に展望台に訪れるのも良いですね。六本木駅から駅から直結でアクセスでき、施設内で一日デートできるので、天候に左右されない雨の日でも利用できます。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-10-1

電話番号:03-6406-6000

アクセス:日比谷線六本木駅から直結

 

毛利庭園

こちらも六本木ヒルズに隣接する、江戸時代の大名屋敷の雰囲気が残る日本庭園。

六本木駅からもアクセスしやすいオススメの隠れスポットです。都会の喧騒を離れ、四季ごとに変化する植物の中でゆっくりと過ごすことができます。少し疲れたときに休憩するのもよし、彼氏や彼女とまったりとお散歩デートするのもいいですね。

鳥のさえずりや、水の音など、都会ではあまり感じられない自然を感じることができるので、心癒されますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-10

電話番号:03-6406-6000

アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅より徒歩すぐ

 

六本木けやき坂通り

こちらも六本木ヒルズに隣接する、木々の並んだ落ち着いた通りです。足元には花壇があり、綺麗なお花を眺めながらお散歩ができます。

歩道も広く、東京にいることを忘れてまったりと過ごすにはイチオシのスポットです。冬頃にはイルミネーションの点灯があり、その美しい景色はデートにもピッタリですよ。

ブランドショップも多くあり、海外に来たかのような気分でデートを楽しめます。六本木ヒルズからも近いので、観光後にゆっくり散策するのもいいですね!

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-12

電話番号:03-5771-5200

アクセス:六本木駅より徒歩8分

 

出雲大社

東京分祠 有名な島根県出雲大社の都内唯一の分祠がこちら。

縁結びで有名な出雲大社ですが、出雲大社 東京分祠でも縁結びの神様とされている大国主大神を祀っています。都内でもっともパワーのある縁結びスポットともされていますので、デートにオススメです。

縁結びに効果のあるお守りもたくさんありますので、ぜひ大切な方とお揃いのものをゲットしたいですね!

もちろん、家族やお友達との縁結びとしても人気で、幅広い年齢の方が訪れる名所となっています。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木7-1−5

電話番号:03-3401-9301

アクセス:日比谷線六本木駅より徒歩1分

 

檜町公園

東京ミッドタウン内に位置する大きな池を囲む日本庭園が主役の公園がこちら。見渡す限り緑が多く、都会の真ん中でまったりピクニックデートが出来ちゃいますよ!

お弁当を作ってくるのもよし、ミッドタウンの中で軽く何か買っていくのもよし。二人でまったりした時間を過ごすのにはぴったりの場所です。ミッドタウン横の街道は春には桜の名所として有名なのでお花見もオススメですよ!

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂9-7-1

電話番号:03-3475-3100

アクセス:六本木駅より直結

 

【喜ばれること間違いなし】雰囲気最高の六本木ディナー5選!

つづいて、雰囲気がとても良い六本木のレストランを紹介します。

おしゃれで女性にも喜ばれること間違いなしのレストランばかりで、フレンチやイタリアンなど、普段はあまり行かないようなお店に行きたい!という方は必見です。

 

フレンチ キッチン グランドハイアット

六本木駅の近くに位置するるビストロ料理がメインのお店で、フレンチと聞くだけでもおしゃれですが、なんとディナータイムにはテラスがライトアップされます!

とても幻想的な雰囲気なので、デートでの利用にも大人気ですよ。キャンドルの照明がロマンチックで、思い出に残るひと時を過ごせること間違いなしです。

記念日やプロポーズなど特別な日に利用できるプランもありますので、大切な人へのサプライズにも良いですよ!

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-10-3

電話番号:03 4333 1234

アクセス:六本木駅より徒歩3分

 

オランジェ(orange)

東京ミッドタウン内のなんともお洒落なシャンパンビストロがこちら。

ハンバーガーなどのがっつりとしたメニューから、ローストビーフやトリュフのフライなどオシャレなメニューまで揃っており、男性も女性も満足できますよ。

ワインの種類も多く、お酒好きにはたまりません。カジュアルな店内と雰囲気の外装でデートに喜ばれること間違いなしです!

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン プラザ1F

電話番号:03-5413-3600

アクセス:日比谷線六本木駅直結

 

KNOCK 六本木本店

六本木ヒルズ横のカジュアルなイタリアンレストランで、コスパの良い飲食店としても人気があります。

広い店内は緊張しすぎず入りやすい点も良いですね。特に若いカップルの方だと、イタリアンは高そうなイメージで選びづらい!と感じる方も多いですが、ここなら安心です。

お手頃な価格ですが、パスタの種類も多く、また仔羊の炭火焼など普段あまり食べないメニューも楽しむことができます。ちょっとおしゃれに大人なデートをしたい方にオススメです。

 

施設情報

住所:東京都港区西麻布3-2-11 1F

電話番号:03-3478-8220

アクセス:地下鉄日比谷線六本木駅より徒歩すぐ

 

俺の炭

六本木エリアではフレンチやイタリアンなどが多い中で、カジュアルな和食店として人気なのが「俺の炭」です。

各席に囲炉裏が用意されている炉端焼の専門店で、炭火で自分で焼いて食べるスタイルなので、ラフな雰囲気で楽しみながらお食事することができます。

半個室の掘りごたつ席の用意もありますので、デートにも最適。二人だけの時間を過ごせる空間となっています。

 

施設情報

住所:東京都港区元麻布3-2-21 101

電話番号:03-6438-9794

アクセス:日比谷線六本木駅から徒歩7分

 

KAION701

マンションのようなつくりでゆっくりできる穴場バーとして人気のお店。

ディナーの後に立ち寄ってみるのもよいですね。六本木の景色を楽しみながらお酒を楽しめます。なんと、テラスからは東京タワーが見えちゃうんです!

とてもロマンチックなひと時を過ごせますよ。また、お席には大きなテレビとゆったりと過ごせるソファが用意されており、まるでお家にいるかのような安心感も感じられます。

景色を楽しみながらゆっくりと過ごしたい方にオススメのお店です。

 

施設情報

住所:東京都港区麻布十番2-8-8 麻布十番ミレニアムタワー7F

電話番号:03-6435-0414

アクセス:麻布十番駅より徒歩4分

 

【宿泊デートでゆったり】六本木観光デートにおすすめホテル3選!

つづいて、宿泊デートにぴったりなホテルをご紹介します。

ゆったりと過ごせるホテルばかりですので、観光の疲れも癒されること間違いありません。

駅からのアクセスが良いホテルばかりですので、たくさん遊んでもすぐにホテルに戻れるのでとっても便利です。

 

グランドハイアット東京

六本木ヒルズ内の一流ホテル、グランドハイアット東京。インテリアからアースカラーのお部屋の雰囲気までこだわりが詰まってます!

おしゃれだけど落ち着いた雰囲気なので、素敵な時間を過ごせること間違いなしです。レストラン・バーは10種類あり、日本料理・中国料理・フレンチ・イタリアンと多岐にわたります。

その日の気分に合わせて選んでみてもよいですね。ラグジュアリーな雰囲気で、特別な日の宿泊におすすめのホテルです!駅から直結なので、雨の日でも心配いりません。荷物が多くてもアクセスしやすいので便利ですね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-10-3

電話番号:03-4333-1234

アクセス:日比谷線六本木駅より徒歩3分

 

ザ・ビー六本木

六本木駅から徒歩1分の好立地にあるホテルです。

全室高品質シモンズ社製ベッド導入しており、睡眠の質にこだわったベッドを使用しています。寝心地は抜群で、その日の疲れも翌日には忘れてるでしょう。

ロビーでは、嬉しい無料挽きたてコーヒーのサービスもあります!

 

 

施設情報

住所:東京都港区六本木3-9-8

電話番号:03-5412-0451

アクセス:都営大江戸線六本木駅より徒歩約1分

 

アパホテル六本木駅前店

六本木駅から徒歩1分にあるアパホテル。快眠を追求したオリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」を導入しており、疲れた体を癒せること間違いなしです。

お部屋にはゆったりとできるユニットバスもあり、リラックスしたひと時を過ごしたいという方におすすめです!

また、朝食は多くの種類から選択可能なので、朝からしっかりと食べたい!という方には嬉しいですね。周辺には飲食店や観光地なども多くあるので、デートなどお出かけした後に戻って来やすい点も人気です。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-7-8

電話番号:03-5413-6351

アクセス:東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線六本木駅から徒歩約1分

 

まとめ

六本木でデートにおすすめなスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ゆったりと過ごせる公園など、昼と夜によって過ごし方が変わってきます。また、気軽に入れるおしゃれなレストランも多く、デートにはピッタリのスポットです。

朝から夜まで楽しめるので満足度の高い一日となるでしょう!

ぜひ東京でデートを検討されている方は、参考にしてみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊