から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

イマドキ女子会ならホテルで!ホテル女子会の魅力&新宿で女子会におすすめのホテル7選

気分転換にホテル女子会してみませんか?特別なアメニティやサービスで、女子会専用の特別プランを打ち出しているホテルがたくさんあります。その中でもホテルの数が多い新宿は、ホテル女子会に人気のエリア。今回は、そんな新宿で女子会にピッタリのホテルをご紹介します。気心知れた友人たちと過ごす何者にも変え難いリフレッシュタイムをどうぞ!

目次を開く▼
目次

ホテルで女子会をする魅力って?

今、女子達のあいだで「ホテル女子会」が大人気!綺麗に整えられたお部屋で、日常を忘れて過ごせるなんて夢のようですよね。ホテルの女子会は完全個室なので周りを気にせず、居酒屋ではできないプライベートな話だってできちゃいます。また、宿泊ありのプランを利用することで、終電を気にせず朝までおしゃべりを楽しめます。
 

女子2人でもホテルで女子会できるの?

ホテルでの女子会といえば、大人数でワイワイ楽しむイメージがありますが、2人〜の少人数プランがあるホテルも、もちろんあります。仲のいい友達と2人でゆっくり過ごしたり、誕生日のお祝いパーティーも可能。プロジェクターや大きなテレビがあるお部屋なら、映画鑑賞会をすることもできちゃいますよ!

ホテルで女子会をする際の注意点!!

ホテルで女子会をするときには、騒ぎすぎて周りの利用者に迷惑をかけないようにしましょう。特に廊下やフロントなど公共の場所では注意が必要です。ホテルは本来宿泊を目的とした場所であり、もともとは静かに利用する施設であることをわきまえましょう。
 
ほかの利用者をじろじろ見るなど、プライバシーを軽んじる行動もNG。「盛り上がるのは部屋に入ってから」「部屋でも大声で騒ぎすぎないこと」が鉄則です。また、3人目から割増など、利用人数によって料金が変わってくるホテルもありますので、事前に料金まわりをしっかりとチェックしておきましょう。
 

新宿にあるホテルでの女子会について知りたい!

新宿には、女子会に使えるホテルがいっぱい!ホテルによって特色もさまざまで、南国をイメージした異国情緒あふれる内装のホテルや、朝食が豪華で美味しいホテル、アメニティが充実したホテル、露天風呂が楽しめるホテルも。ランチにデイユース、ディナーにと、色んなシーンで活用してみてくださいね!

新宿で女子会をするのにおすすめホテル7選!

ここからは、新宿で女子会をするのにおすすめのホテルをご紹介します。大人気のパセラやアトラスの他にも、新宿で女子会できる場所はたくさん!大人数で利用すれば、普段の居酒屋より安い予算で女子会ができるスポットをみつけられるかも。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ホテル プティバリ ガーデン 新大久保店

「プティバリ ガーデン」は、日本にいながら、まるでバリ島にいるかのようなリゾート気分を味わえるホテル。バリのリゾートホテルをお手本にした内装は、異国感満載!そのフォトジェニックな雰囲気から、「ホテル女子会の聖地」とも評されているんです。

女子会専用プランでは、無料のハニートーストや本物のお花を使ったフラワーバスなど、女の子が喜ぶサービスも盛りだくさん!無料のアメニティバーもバスソルト・ドライフルーツ・プチスイーツなど種類豊富で、手ぶらできても大満足できること間違いなし。

「気軽に海外旅行気分を味わいたい」「日常を忘れて思い切りリラックスしたい」という方にはイチオシのホテルです。「ホテル女子会が初めてで、どこに行ったらいいかわからない」といったホテル女子会初心者の方にも、安心して利用できるホテルといえます。

京王プラザホテル

地上150メートルの高層階から、絶景を楽しみながらジャンパンが飲みたい!なんて夢のような女子会プランを用意してくれているのが「京王プラザホテル」。他にも本格的なフレンチコースが楽しめたり、個室でカラオケが楽しめるプランも!
 
「少し贅沢な女子会をやりたい」「お酒や食事を楽しみながら、ラグジュアリーで特別な夜を過ごしたい」なんて方にはおすすめのホテルです。

新宿グランベルホテル

新宿の中心地、歌舞伎町にある「新宿グランベルホテル」は、おしゃれなデザイナーズホテル。上品かつシンプルモダンに整えられた室内は、ワンランク上の気分で滞在できること間違いなし。
 
「プラン自体はシンプルでいいけれど、スタイリッシュな空間は譲れない」という大人女子におすすめです。

ホテルサンルートプラザ新宿

バスタ新宿から徒歩5分の位置にある「サンルートプラザ新宿」は、女性に優しいホテル。ハーブティーやアメニティのほか、フットマッサージャーが使えるお部屋も。館内には上質のマッサージを受けられる「リラクゼーションサロン」もあり、女子がくつろげるホテルです。朝食のブッフェも美味しいと評判ですよ。

かどやホテル

新宿西口から徒歩3分の場所にある「かどやホテル」は、とにかく睡眠に力を入れているホテル。全室の寝具にテンピュールコンフォートピローを導入したり、肌触りを追求したリネン、さらにはシモンズ社「ポケットコイルマットレス」を採用したりと、とにかく快適な睡眠空間の演出に余念のないホテルです。

さらにさらに、利用者にピッタリのまくらの高さを測定してくれる「枕測定サービス」も。専門の資格をもったスタッフが対応してくれます。レディースプランでは、女性に嬉しいヘアーアイロン貸し出し付き。
 
「女子会もしたいけど最近疲れてるし、快適な睡眠も楽しんでみたい!」方は、ぜひチェックしてみて。

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

客室は22階〜35階まで。どの部屋からも「ザ・東京」といった抜群の夜景が楽しめるホテル「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」。部屋の向きによっては、スカイツリーや東京タワー、新宿御苑の夜景も楽しめます。
 
客室が高層階のみのため、新宿駅すぐの立地にもかかわらず、静かで快適な時間を過ごせます。近くには高島屋などのお買い物スポットも充実。「予算は少し高めでも、駅に近い立地と夜景を優先したい!」方にはとってもおすすめのホテルです。新宿で思い切り買い物を楽しんだ後にそのまま女子会へ!なんてプランも叶っちゃいますよ。現在、特別な女子会プランはありませんが、東京ならではの夜景を楽しみたいならぜひ候補に入れておいてほしいホテルです。

アパホテル&リゾート 西新宿五丁目駅タワー

 都営地下鉄大江戸線の「西新宿五丁目駅」A2出口から僅か徒歩1分の場所にある「アパホテル&リゾート 西新宿五丁目駅タワー」。歌舞伎町などの繁華街から少し離れた立地が女子にオススメです。露天風呂付きの大浴場やプールも完備!大都会の真ん中にいながら、リゾート気分も味わえます。

ホテル女子会で使える後払いサービス

「ホテルで女子会をしたいけど、お給料日前だから支払いが間に合わない…!」なんてお困りの方におすすめなのが、なんと料金後払いでホテルが予約できちゃうサービス「minute」。「minute」なら、ホテルは25,000軒以上から選べて、お支払いはすべて翌月末払いでOK!ホテル女子会にもおすすめの、とっても便利なサービスなんです!しかも、5パーセント還元のポイントがつくから、とってもお得!貯まったポイントは1ポイント1円として使えます。
 
当日や直前の予約にも対応していて、審査は最短5分で完了!だから、「今すぐ女子会できるホテルを探したい!」なんてときににも、安心して使えます。ホテル女子会を計画するときには、ぜひ「minute」のサービスをチェックしてみてくださいね。

新宿ホテル女子会でスッキリ爽快!

眠らない街「新宿」にあるホテルで、女子会を満喫してみませんか?きっと、日常にスパイスを感じられるひと時を過ごせます。ホテル女子会で、心ゆくまで頑張る自分にご褒美を!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊