【女性専用あり】新宿で仮眠ができるおすすめスペース11選

Pixta 31413947 m

「昨日あんまり寝られなかったし、ちょっとだけ仮眠したい」。毎日忙しく過ごすなかで、たまにこんな風に思うこともありますよね。前の日に遅くまで残業したり、夜中に目が覚めてしまったり…誰でもたまに睡眠不足を感じるもの。眠気を感じたまま行動しても、頭が働かず効率も落ちてしまいます。

そこで、今回は「ちょっとだけ寝たい…」と思った時に仮眠を取れるスペース(新宿編)をご紹介します。女性専用のスポットもたくさんご紹介するので、新宿エリアをよく利用される方は必見ですよ!

目次を開く▼
目次

女性専用で安心♡新宿で仮眠ができるおすすめスポット3選

渋谷

これまで仮眠のできるスポットやカプセルホテルは「男性やサラリーマン向け」というイメージがありました。しかし、現在は女性専用フロアや女性専用受付を設置しているホテルも数多く存在するんですよ。疲れている時は、休憩も必要!オシャレ&かわいい空間でゆっくり寛いでみてはいかがでしょうか。

カプセルホテル Booth(ブース)

まず女性にオススメしたい仮眠スポットは、新宿駅から徒歩2分の場所にある「カプセルホテル Booth」です。カプセルホテルとインターネットカフェの融合した店舗となっているので、カプセルブース以外にもオープンスペースや個室のネットスぺ―スもあります。
 
女性専用のカプセルブースはセキュリティ対策もバッチリ!専用カードを持っていないとフロアに入ることすらできないので安心です。カプセル内で仮眠はもちろん、シャワーやパウダールームもあるので身支度を整えることもできちゃいますよ。
 

カプセルホテル新宿510

新宿東口から歩いて7分の場所にある「カプセルホテル新宿510」の特徴は、完全に男女別の建物になっていること。一般的な女性専用フロアとは異なり、カプセルブースや大浴場はもちろん、入り口や飲食スペースに至るまで男性が利用する施設とは別の場所にあります。これまでカプセルホテルに抵抗があった女性でも、気軽に安心して利用できます。
 
カプセルはスタンダードタイプの他に、広々した空間が自慢のスーペリアタイプもあるのでお好みによって選べるのも嬉しいポイントです。
 
 

ナインアワーズ北新宿

スタイリッシュで革新的な内装が魅力の「ナインアワーズ北新宿」。こちらはサクッと短時間の仮眠をとりたい女性にオススメのカプセルホテルです。
 
5階から7階までは全て女性専用スペースとなっており、フロアのみでなくエレベーターも完全に分けられています。こだわりのマットレスと枕は、快眠に誘ってくれると大人気。シャワースぺ―スの一部には浴槽もついているので、他のカプセルホテルにはない寛ぎを感じられます。
 

早朝からもOK!新宿で仮眠ができるおすすめスポット2選

新宿

新宿は夜行バスや高速バスの到着場所に指定されることが多いため、早朝から仮眠をとれるスペースが数多くあるんです。ここからは朝早くでも利用できちゃう、オススメの仮眠スポットをご紹介します。「夜行バスで寝られなかったから観光する前にゆっくり休みたい」「徹夜明けで眠いから軽く仮眠とりたいな」と思っている方は、要チェック!

プレミア新宿駅前店

JR新宿駅からわずか90秒の場所にあるカプセルルーム「プレミア新宿駅前店」は24時間いつでもチェックイン可能。予想していなかった急な休憩時でもすぐに利用できるのが嬉しいポイントです!2階には本格的な銭湯施設「新宿の湯」があるので、たまった疲れをとることができますよ。
 

新宿区役所前カプセルホテル

早朝から利用したい方にオススメなのが「新宿区役所前カプセルホテル」。1時間ごとの利用が可能で、早朝4時からチェックインができます。また、1時間当たりの利用料金はたったの500円。ワンコインでぐっすり休めるのは本当に嬉しいですよね。また女性専用フロアもあるので、女性1人で利用する際も安心です。
 
 

昼間も利用可能!新宿で仮眠ができるおすすめスポット3選

ベッド
 
「仕事の合間に1時間だけ休憩したい」「次の予定までの間にササっと仮眠できたら…」という方は、カプセルホテルやビジネスホテルではなくインターネットカフェもオススメ。
 
昔はインタネットカフェ=漫画を読むオープンスペースなんてイメージがありましたが、今では鍵付きの個室やふかふかのリクライニングシートがあるところも…!

カスタマカフェ 歌舞伎町店

インターネットカフェで仮眠をとるときに、まずオススメしたいのは「カスタマカフェ 歌舞伎町店」。ブースは4種類から選べますが、仮眠をとりたい場合はリクライニングマットブースかフラットシートブースが最適。半個室タイプではなく、鍵付きの完全個室が嬉しいですよね。 

ネットルームマンボー歌舞伎町店

東新宿駅徒歩3分の場所にある「ネットカフェマンボ-」は、一般的な新宿独特のにぎやかさを感じない静かなインターネットカフェです。完全分煙となっているので、タバコの匂いや煙が苦手な人でもリラックスして利用できます。地下一階は女性専用フロアとなっているので安心です。

まんがねっとラウム新宿本店

価格重視の方にオススメの「まんがねっとラウム」。基本料金も安く設定されているので、ちょっとだけ寝てすぐに起きる予定の方には最適です。シャワーも30分520円で利用可能ですよ!

シャワー・スパ付きの新宿で仮眠ができるおすすめスポット3選

ホテル
 
「仮眠をとる前にスパでリラックスしたい」「夜行バスに乗っていたから、シャワーで汗を流したい」という方はシャワー・スパ付きの仮眠スポットを利用してみてはいかがでしょうか。

AKスパ

新宿駅の東口から徒歩8分の場所にある男性専用カプセルホテル「AKスパ」は日帰り入浴もできちゃいます。広めの大浴場には、サウナもあるのでリラックス効果抜群。アメニティも充実しているので、手ぶらで利用できるのが嬉しいポイントです。 

テルマー湯

女性にも大人気なスパといえば、本格的なスパ「テルマー湯」があるのは新宿三丁目駅から徒歩6分の好立地。スパの利用はもちろん、おしゃれなラウンジや女性が専用の泥パックもオススメ!

OSSO新宿

少し変わり種のスパを探している方には「OSSO新宿」がオススメ!こちらでは、岩盤浴やスパだけでなく珍しいフィッシュセラピーを1,050円で体験できちゃいます。楽しく、寛ぎたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

新宿の仮眠スペースを有効利用しよう

部屋

眠気や疲れがたまっていると、集中力も下がりがち…。元気にハツラツと行動するためにも空き時間があるときは、積極的に仮眠を取るように心がけてくださいね。
 
また、「急に時間が空いたけど手持ちが…」という時も諦めなくて大丈夫!後払い宿泊予約サイト「minute」であれば、当日の支払額はゼロにできちゃいます。最短2分で予約が完了するので急いでいる時でもスムーズに利用できますよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁