から1泊

検索履歴
人気の検索条件

若者よ、横浜中華街で食べまくれ!お菓子の見学もできる観光スポット9選

中華街とは、神奈川県横浜市にある中華料理店が立ち並ぶ商店街。
異国情緒な雰囲気で、中国の料理やお土産、建物などを楽しむことができます。
中華街を観光したいけど、何があるの?オススメはどこ?という方に向けて、中華街周辺のオススメ観光スポットを紹介しています。
中華街の見所は中華料理なので、お店も多く記載しているので是非参考にしてみて下さいね。
また、グループでの旅行、日を跨いでの観光がしたい方のために、広々としていて、一度に複数人が泊まれる部屋のあるホテルを紹介しています。
大人数で横浜、中華街を観光したいという若者向けです。

目次を開く▼
目次

食べ歩きできる!中華街の人気店2選

中華街といえばやはり食べ歩き。

お店に入らなくても街頭で買える食べ物は気分も上がり、インスタ映えも狙えます。

まずは食べ歩きできる中華街の人気のお店をご紹介。

肉まんや小籠包などみんな大好きな食べ物が売っているお店をピックアップ。

ワイワイ食べ歩きをしながら、楽しい思い出を作りたいですよね。

 

 江戸清

江戸清は中華街にある豚まん専門店。

明治二十七年創業の歴史あるお店です。

いつもにぎわっている人気店となっています。

店頭でホカホカの豚まんが食べられるのが特徴。

カニ、エビなどの海鮮がたくさん入ったジューシーな豚まんが一番人気となっています。

豚まんの種類も豊富で、季節限定のものも含めると、15種類以上。

他にもエビをふんだんに使ったロイヤルエビ餃子、焼売、焼き豚なども販売しています。  

 

基本情報   

アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分   

営業時間:平日:9:00〜20:00 金曜:9:00〜20:30 土曜・祝前:9:00〜21:30 日曜・祝日:9:00〜21:00   

住所:横浜市中区山下町192 【中華街大通り】   

電話番号: 0120-047-290  

https://www.chinatown.or.jp/shop/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E6%B8%85%E6%9C%AC%E5%BA%97/  

 

保昌

保昌は中華街香港路にある広東料理店。

週末には行列ができるほどの名店です。

麺類、飯類を食べることが可能。

牛バラ肉カレーご飯はテレビから取材が来るほど。

ホタテがまるごと入った「海鮮中華風たこ焼き」が一番人気となっています。

他にも、カニを使ったチャーハンやフカヒレなどをご用意。

ランチでは週替わりで定食を食べることができます。

ドリンクはビールやサワーはもちろん、紹興酒などの中国酒も飲めて、異国の雰囲気を全身で体感することが可能です。

 

  基本情報   

アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅A2番出口から徒歩6分/JR根岸線 石川町駅北口から徒歩6分   

営業時間:11:00~15:30(LO15:00)、16:30~22:00(LO21:30) 土日祝10:30~22:00(LO21:30)   

住所:横浜市中区山下町138【香港路】   

電話番号:045-681-4437

https://www.chinatown.or.jp/shop/%E4%BF%9D%E6%98%8C/

 

中華料理を食べまくれ!食べ放題ありのお店2選  

食べ歩きをしたあとは、食べ放題でお腹いっぱい中華料理を食べたい!

そんなあなたに向けて、次は食べ放題のある名店をご紹介。

小籠包やカニなど、中華料理は魅力的なものばかり。

インスタ映えのあとは、たくさん飲んで食べて、ストレス発散してみませんか?

 

重慶飯店

重慶飯店は横浜中華街にあるレストラン。

中華街の他にも桜木町や幕張に店舗を持っています。

ランチメニューや平日限定メニューで安く食べることができるので、お金がない学生にもオススメ。

ネット予約ができるので、忙しくても即予約できちゃいます。

丸い円卓テーブルや水墨画、中華風の豪華な内装では異国の雰囲気を演出します。

重慶茶樓という点心や中国茶など食べ放題メニューもあり、格安でお腹いっぱいになることが可能。

重慶茶樓は無料で個室を利用できるので、プライベートな空間でゆったりすることができます。  

 

基本情報   

アクセス:みなとみらい線「元町・中華街」駅2番出口より徒歩約2分   

営業時間:11:30~15:30 (L.O.14:30)  17:30~22:00 (L.O.21:00) ショップ 11:00~21:00 ※土日祝祭日 11:30~22:00 (L.O.21:00)    

住所:神奈川県横浜市中区山下町164   

電話番号:045-641-8288

https://www.jukeihanten.com/honkan/

 

鵬天閣

焼き小籠包が有名です。

130品が食べられる種類豊富な食べ放題もあり、食欲旺盛な若者でも大満足。

平日時間無制限で2280円と値段もリーズナブル。

カニ食べ放題付きもあり、種類豊富な小籠包や帆立料理も食べられるのでリッチに、ワンランク上の中華料理を楽しむことができます。

人気ナンバーワンの北京ダックは食べておきたいところ。

宴会は5000円〜と7000〜で本格中華コース料理を堪能することができます。    

 

基本情報   

アクセス:JR根岸線・関内駅 徒歩5分/みなとみらい線・元町中華街駅(山下公園口) 徒歩5分   

営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)   

住所:横浜市中区山下町147 香港通り   

電話番号:045-633-3598

 https://houtenkaku.com/index.html  

 

中華街の観光スポット!お菓子ファクトリー2選

 中華街のグルメを満喫したら、食後のデザートはいかが?

実は中華街には中華料理店だけでなくお菓子の工場もあるのです。

グルメを楽しむだけでなく、観光をすることも可能。

次は、中華街の観光スポット、お菓子ファクトリーについて紹介します。

ワクワクするような食材のファクトリーをピックアップ。

歴史を学んだり、お土産を選んだりして、楽しい時間を過ごして下さいね。  

 

横浜博覧館

横浜博覧館とは、お土産ショップとベビースターラーメンのおやつファクトリー足湯が楽しめる庭園カフェなど、複合したショッピングセンター。

ベビースターラーメンのおやつファクトリーではベビースターラーメンの制作工程が見れたり、出来立てのベビースターが食べられます。

さらに中国の開運を招くラッキーアイテム、花文字を書いてくれます。

綺麗な花文字は見るとウキウキしてしまいますよね。

また、フードコートでは約20種類のドリンクやスイーツを食べることができます。

お土産ショップでは、限定商品やグッズなどお土産を購入することが可能です。

 

基本情報   

アクセス:元町・中華街駅2番出口より徒歩5分    

営業時間:フロア・曜日により異なる   

住所:神奈川県横浜市中区山下町 145 番地   

電話番号:045-640-0081

https://hakurankan.jp/  

 

横浜大世界

横浜大世界とは、チョコレートファクトリーやドクターフィッシュ、アートトリックミュージアム、占いの館など様々なエンターテイメント施設が集まったテーマパーク。

中国を思いっきり満喫できるスポットです。

チョコレートファクトリーでは、チョコレートの文化や歴史が学べ、職人が作っている姿を見られます。

遊んで学べて、さらに美味しいファクトリーです。

アートトリックミュージアムでは写真撮影ができます。

みんなで撮影して一生の思い出を残してみませんか?

手相占いやマッサージなどもあるので、好きなスポットで楽しんでみて下さいね。    

 

基本情報   

アクセス:元町・中華街駅3番出口より徒歩2分    

営業時間:9:30~22:00(フロアによって異なる)   

住所: 横浜市中区山下町97(横浜中華街・天長門正面)   

電話番号:045-681-5588

https://www.daska.jp/  

 

みんなで一部屋、ワイワイ泊まれるホテル3選  

大人数でワイワイ観光したいけど、ホテルで別々になってしまうのは嫌・・・という方に向けて、大人数で一部屋使える部屋を用意しているホテルを紹介します。

みんなでワイワイするのもよし、一人一人ゆったりプラーベートな時間を過ごすのもよし、な広々としたホテルをピックアップ。

女子旅向けのホテルからリーズナブルでシンプルなホテルまで記載しています。  

 

ホテルモントレ横浜

フランス伝統の香水成分を調合したアメニティがもらえるレディースプランがあるので女子旅にオススメ。

高級ホテルでも使用されているシモンズ社製のマットレスを採用しているので、疲れていても気持ちよく睡眠を取ることで十分に休むことが可能です。

最大4名泊まれる客室があるので、女子旅、ファミリーでの利用にいかがですか?  

 

基本情報   

アクセス:みなとみらい線「元町・中華街」駅 1番出口右方向山下公園方面へ(約3分)   

住所:神奈川県横浜市中区山下町6-1   

電話番号:045-330-7111

 

ホテル メルパルク横浜

5名以上泊まれる和室があり、畳の匂いの中でゆったりおしゃべりしたりできます。

他にも、若草色を基調としたシンプルで落ち着きのある客室は清潔で落ち着きのある空間を演出しています。

駐車場があるので車でのアクセスもオススメです。

様々なプランがあり、目的にあったプランを選択してお得な利用ができます。  

 

基本情報   

アクセス:みなとみらい線元町中華街駅4番出口より徒歩1分  

住所:横浜市中区山下町16   

電話番号:045-662-2221

 

エスカル横浜

セミダブルまたはダブルのベッドで広々と手足を伸ばして休むことができます。

オレンジを基調とした暖かい雰囲気の、シンプルでゆったりとした客室では深呼吸してゆったりとくつろぐことができます。

和室もあり、最大5名まで泊まれるのでグループでの観光にもオススメ。

大浴場があり、一人でも大勢でも楽しく気持ちよく入浴することができます。  

 

基本情報   

アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」3番出入口すぐ横   

住所:神奈川県横浜市中区山下町84  

電話番号:045-681-2141  

 

まとめ

 いかがでしたか?

今回は中華街の美味しい名店、オススメの観光スポット、大人数で泊まれるホテルを紹介しました。

中華街では街頭でも美味しい肉まんや剥き栗が食べられますし、お店に入ればボリュームも旨味もたっぷりな料理が食べられるので、若者にオススメなスポットとなっています。

また、料理だけでなく、観光に特化した施設やホテルも充実していて、中国雑貨なども購入できるのでぜひ足を運んでみてくださいね。 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊