ビジネスの合間に!みなとみらい観光ができるスポット9選

Mt fuji 1225931  340

横浜は観光名所が多い街ですが、働くビジネスマンたちも多くみかけます。
忙しい仕事の合間には、ちょっと一息つけるリラックスタイムが重要ですよね。

横浜に仕事で来た人は、ちょっとした空き時間に横浜観光したいなあという人もいるでしょう。
ではここで、ビジネスの合間にできる、横浜みなとみらい観光のおすすめスポットを9つ紹介してみましょう。

みなとみらい駅・桜木町駅が近いですが、特にみなとみらい駅周辺のスポット多いので、そちらを中心にを紹介しています。

目次

気分リフレッシュ!息抜きができるスポット2選

ここでは、横浜みなとみらいでビジネスの息抜きに最適なスポットを2つ紹介しています。

やはり、横浜は海が見えるスポットが多いのが特徴的ですね。

休憩時間に海をぼーっとみて気分をリフレッシュさせてから、仕事を再開しましょう!

 

臨港パーク

横浜市西区みなとみらい一丁目にある臨港パークは、その名の通り芝生広場など、海風が心地よい広場がある公園です。

ここはまさに、ビジネスの合間のちょっと一息に最適のスポットですよね。

海が見えるだけでなく、園内には潮入り池やたくさんの樹木等が配されていて、これぞ都会のオアシスという感じです。

ちなみに、ここはドラマ・映画の撮影地としてもよく使われているのをご存知でしたか?

アーチ橋は、みなとみらい地区のビル群を望む夜景スポットでもあります。

入場料無料で24時間開放されているので、ビジネス帰りにも夜景を見に立ち寄るなんてどうでしょか?

みなとみらい地区で最大の緑地帯なので、散歩にぴったりの公園です。

海を見ながらぼーっとしたり、散歩をしたりと、思い思いに楽しめます!

 

基本情報

アクセス:桜木町駅からみなとみらい方面へ徒歩15分 

住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1

  

スカイガーデン 

横浜市西区みなとみらい2-2-1にある横浜ランドマークタワーの69Fにある、地上273mの日本屈指の展望フロアがスカイガーデンです。

地上273mの展望台というだけはあり、都心~富士山まで、360度のパノラマは抜群の眺望!

さらに、クルーズ船が行き交う港と宝石をちりばめたような美しい夜景がロマンチック。

デートスポットとしても利用できます。

ビアガーデンなどのイベントもあるので、暑い夏の仕事帰りにいかがでしょうか?

 

基本情報

アクセス:桜木町駅から徒歩で5分

営業時間:10時~21時

休館日:無休

住所:〒220-8169 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1横浜ランドマークタワー69階

電話番号:045-222-5030

 

ちょっとした時間に芸術に触れよう!美術館2選

ここでは、横浜みなとみらいでちょっとした時間に行ける美術館を2つ紹介しています。

アートも、息抜きの時間に触れることで気分転換にもなりますよね。

芸術だからといって肩肘を張らずに、ビジネスの合間に覗いて見るのも面白いのではないでしょうか?

 

横浜美術館 

横浜市みなとみらい地区にある、延床面積26,829m2という国内でも有数の規模を誇る美術館が横浜美術館です。

この美術館では、年間を通じテーマごとにコレクション展・企画展を多数開催しています。

横浜は日本の写真発祥の地とされていることから、写真部門を設けて写真収集・展示に積極的なほか、「みる・つくる・まなぶ」という三つを柱にする複合美術施設です。

また、子ども対象や親子対象など、子どもを中心にしたプログラムもあります。

「子どものアトリエ」は光と音のスタジオ・プレイルーム・クラフトルーム等のスペースを備えている、創作体験を通しての教育を目的にした設備です。

「親子のフリーゾーン」等、12歳までを対象にしたワークショップを年間を通して行っています。

「市民のアトリエ」は12歳以上を対象とした、大人も楽しめるワークショップです。

市民が創作体験できる場として、絵画制作ができるオープンスタジオ平面室、陶芸や彫塑ができるオープンスタジオ立体室、版画の作成ができるオープンスタジオ版画室があります。

芸術を堪能したら、真っ白で大きな窓から光が差し込むカフェでちょっと一息しましょう。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅から徒歩で5分

開館時間:10:00~18:00

休館日:木曜日(祝日の場合は翌日)年末年始

観覧料:大人・500円 小学生・無料

住所:〒220-0012  神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1

電話番号:045-221-0300 

 

宮川香山眞葛ミュージアム

横浜市神奈川区栄町6?1にある宮川香山眞葛ミュージアムは、日本の陶芸家で明治時代の日本を代表する陶工である、宮川 香山(みやがわ こうざん)の作品を展示している美術館です。

万博博覧会に出品した焼物は世界から絶賛され、数々の賞を受賞しました。

その後多くの作品が海外へと輸出されましたが、このミュージアムではフランス・イギリス・アメリカなどから「里帰り」した名品を展示し、作風の変遷も学べます。

初代宮川香山の超絶技巧と魔術のごとき色彩の美しさが堪能できる、世界を魅了した幻の焼物の展示もあります。

 

基本情報

アクセス:横浜駅より徒歩約8分

開館時間:10時~16時

休館日:月・火・水・木・金・祝日・

入館料:一般800円

住所:〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町6−1

電話番号: 045-534-6853

 

おしゃれな店内でお酒を楽しめるおしゃれなお店3選

ここでは、横浜のおしゃれなお酒を飲めるお店を3つ紹介しています。

横浜と言えばなんといっても「海」ということで、今回のお店は店内から横浜の海が一望できるお店がたくさんあります。

内装も大人の感じがしてとってもおしゃれな店ばかりです。

雰囲気が抜群のお店でお酒を楽しみましょう。

 

美食米門 

横浜市中区新港2丁目2?1 横浜ワールドポーターズ5Fにある「美食米門」は、究極の食材によって豪勢な料理を出しているレストランです。

また、このお店の特徴は料理だけではありません。 

それは、あの横浜みなとみらいのシンボル的な観覧車「コスモクロック21」が目の前に見えるということです!

あの「コスモクロック21」は、特に夜になるとイルミネーションが綺麗になりますよね。

観覧車やみなみらいの夜景など、きれいな景色が見られるので雰囲気が抜群。

また、アニバーサリーコースやラグジュアリーコースなど、特別な記念日に使える特別なプランが用意されています。

きれいな景色を見ながら美味しい料理が食べられるということで、これはもうバッチリですね。

特別な想い出作りができるでしょう。

 

基本情報

アクセス:JR桜木駅徒歩7分

営業時間:ランチ月~金 11:00 ~ 14:30 土日祝 11:00 ~ 16:00 ディナー月~金 17:00 ~ 23:00土日祝 16:00 ~ 23:00

住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 5F

電話番号:050-5890-1616 

 

DOURAKU CORRIDA ランドマーク店

横浜市西区2 Unnamed Road, 2丁目-2にある「DOURAKU CORRIDA ランドマーク店」は、国産牛赤身肉をメインにした洋風創作料理のお店です。

新感覚「肉バル」は、味わいある熟成国産牛希少部位の赤身肉を中心にしたイタリアン/フレンチ小皿料理が特徴的!

ランチメニューではステーキ職人が本格的鉄板でジューシーに焼き上げています。

また、国内外より取り寄せたワインは常時120本という豊富さで、専用ワインセラーも設置しているというのでワインにこだわりを持つ店でもあります。

ということで、ワイン好きな友人や恋人などと訪れたいですね。

みなとみらいの海沿いに位置しているお店なので夜景も抜群。

さらに特徴的なのが、みなとみらいの海をイメージして店内がブルーのライトで演出されているということです。

ブルーのライトとみなとみらいの夜景がマッチし、ラグジュアリーな非日常空間を味わえます!

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅 徒歩3分

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 5F

電話番号:050-5589-6842

  

シリウス 横浜ロイヤルパークホテル 70F

今ではすっかり横浜のシンボル的な存在となった「ランドマークタワー」の最上階である70Fにあるレストランが、「スカイラウンジ シリウス」です。

港町の横浜を眼下に望む広大なパノラマが楽しめる天空のラウンジで、星空の「一番星」をイメージしたという店内には、ラウンジ席やバーカウンターのほかにもコンパートメント席を用意。

ランドマークタワーにはおしゃれでハイクラスなお店がいくつも存在していますが、このお店もその中のひとつです。

高級感のある重厚な内装で夜にはピアノの演奏があり、料理もおしゃれな盛り付けでカクテルなどもあるため、もちろんインスタ映え間違いなし!

贅沢をこれでもかというくらい味わえるお店となっています。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅より徒歩3分

営業時間:ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~21:00

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル 70F

電話番号:050-5570-3565 

 

お風呂で体を休めよう!大浴場付き宿泊施設2選

ここでは、横浜の大浴場付き宿泊施設を2つ紹介しています。

万葉倶楽部やスカイスパYOKOHAMAはビルの高層にあるため、眺めも抜群!

横浜の景色を一望しながら入るお風呂は贅沢の極みですね。

また、スカイスパYOKOHAMAはこれまでになかったビジネス交流の場を提供しているので仕事の合間に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

横浜みなとみらい 万葉倶楽部 

横浜みなとみらい 万葉倶楽部は、大きな看板もあって場所がわかりやすい大浴場付き宿泊施設です。

スーパー銭湯といえば温泉ではないところもありますが、なんとここは、熱海と湯河原の源泉から運んでいるというれっきとした温泉!

ヒノキ風呂や露天風呂もあって、いろいろなタイプのお風呂に入ることができます。

人気の「足湯」では、横浜みなとみらい21地区と晴れていれば富士山も見られて眺めが抜群。

女性限定で、ナノミスト&マイクロクラウドにつかれるので美容に気をつける女性にはうれしいポイント。

貸し切りができる温泉もあるので、気兼ねなく温泉を楽しみたいという人は利用してみましょう。

たっぷり汗をかける岩盤浴や、ゆっくりと汗をかけるヒーリングスペースもあります。

また、万葉倶楽部は温泉だけの施設ではありません。

ほかにもリラックスできる休憩所やいろいろな料理を取り揃えているお食事処、和室・洋室・カプセルの宿泊できる部屋まであります。

仕事帰りにお風呂でゆっくりリラックスするのもおすすめですね。

横浜駅西口から無料シャトルバスも出ているので便利。 

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅より徒歩5分

住所:神奈川県横浜市中区新港2-7-1

電話番号:0570-074-126

 

スカイスパYOKOHAMA

横浜市西区高島2丁目19?12にあるのが「スカイスパYOKOHAMA」というスパ&サウナです。

横浜駅直結で、横浜スカイビル14Fにあるのでアクセスしやすいですね。

ここでは、今ひそかな話題の「炭酸泉」やサウナなどを男女別で利用できます。

14階にあるので眺めが抜群!横浜を一望しながらお風呂に漬かる極上の贅沢が味わえます! 

男性は専用のカプセルルーム、女性はマットレス・タオルケット完備のスリーピングルームを利用できるので便利です。

ここがビジネスマンにおすすめなのは、会社間を超えて多くの人が働けるという「コワーキングスペース」とサウナを融合させた、これまでなかったまったく新しいかたちの施設「コワーキングサウナ・KOOWORK(クーワーク)」があるためです!

これは日本初の試みということで、ここでしかないというものですね。

仕事に行き詰まった時にサウナ・スパでリフレッシュして、オン・オフの切り替えをスムーズに効果的に出来るのが「KOOWORK」のメリットです。

また、サウナ・スパの会議・宴会という「ちょっとした非日常」のため、普段よりも深くコミュニケーションできるという、ビジネスパーソン交流の場として利用できるという点も見逃せません。

 

基本情報

アクセス:横浜駅より徒歩3分。

住所:横浜市西区高島2-19-12 スカイビル14F

電話番号: 045-461-1126 

 

まとめ

ビジネスの合間にできる、おすすめなみなとみらい観光スポット9選でした。

みなとみらいのミュージアムや公園は、まさにビジネスの合間に一息つけるスポットでしたね。

レストランは海を一望しながら食事ができるので雰囲気が抜群! 

仕事帰りには温泉やスパで汗を流して1日の疲れを取り、明日のエネルギーを蓄えましょう。

万葉倶楽部は休憩や宿泊、スカイスパYOKOHAMAはまったく新しいビジネス交流の場として利用することもできるのでおすすめです。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから