から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップル必見】大阪で雰囲気を味わえる観光スポット13選!おすすめホテルもご紹介!

大阪で雰囲気を味わうデートにおすすめのスポットを紹介します。

好きな人と2人でいるだけでも幸せですが、デートでは雰囲気がある場所へも行きたいですよね。場所の力を借りることでグッと2人の距離が近づくこともあるはず。

今回は、お散歩デート、夜景、ご飯などシュチュエ―ションに分けているので参考にしてみてください。
番外編としてお酒好きにたまらないスポットと記念日におすすめのホテルも紹介しているのでカップルの特別なデートにもぴったり。

目次を開く▼
目次

お散歩デートに!大阪のおすすめスポット3選

天気が良い日は2人で歩きたいという気分になることもあるかもしれません。

そんなときにおすすめなのがお散歩デート。

お散歩デートにぴったりなスポットを紹介します。

2人で街の雰囲気も味わいましょう。

 

アメリカ村

アメリカ村は心斎橋より徒歩圏内です。そして、若者に人気があるスポットでもあります。

アメ村には、おしゃれな古着屋さんや食べ歩きに最適の料理が売っているお店がたくさん。

カップル2人でシェアしながら食べれば、たくさん食べることができるだけでなく仲も深まるはず。

 

基本情報

アクセス:地下鉄「心斎橋駅」より徒歩約3分

 

大阪中崎町

都会に近い場所にあるのにレトロな古い町並みが広がっていて魅力的です。古い家屋を改装して営業しているお店がたくさんあり、雰囲気たっぷりでフォトジェニックな雑貨店が立ち並んでいます。

流行りのスイーツやドリンクのお店からラーメン屋まで揃っているのでカップル2人の好みにも合わせることができるはず。

ぶらりデートにぴったりなのでお散歩でもいかがですか?

 

基本情報

アクセス:地下鉄「中崎町」よりすぐ、JR「大阪駅」より徒歩約20分

 

湊町リバープレイス

湊町リバープレイスは、地下鉄「なんば駅」より徒歩すぐの場所にあります。

日が暮れるとライトアップされるので日中とは少し雰囲気が変わります。

行われているイベントは日毎に変わるので公式HPを確認しておいてください。

カップル2人で楽しむことができるイベントを見つけてみましょう。

 

基本情報

アクセス:地下鉄「なんば駅」よりすぐ

住所:大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1

 

綺麗な夜景が見られるスポット3選

大阪はビルが多く、夜ライトアップされ、きれいな夜景を見れるスポットも多数あります。

カップルでの特別な日のデートにも夜景はピッタリ。

ぜひ、大阪の夜景を2人で見て夜景の力を借りて仲を深めてみましょう。

 

梅田スカイビル 空中庭園展望台

展望台は40階以上にあり、360°に広がる圧巻の眺望が特徴的な部分となっています。夜景が見られる空中庭園展望台があり、ガラス張りのエレベーター。

カフェなどもあるので景色を楽しみながらゆったり過ごせます。

また、B1~1Fにある食堂街は昭和レトロ商店街もあるので、お食事の後に行かれてはいかがですか?

 

基本情報

アクセス:JR大阪駅より徒歩約7分

営業時間:9:30~22:30

住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1

電話番号:06-6440-3855

 

HEP FIVE FERRIS WHEEL

こちらは商業施設で、さまざまなショッピングができます。

シンボルの観覧車に乗ることもできて、搭乗料金は1人600円です(5歳以下無料)。

昼間は晴れていると淡路島まではっきり見渡せて、夜は大阪の夜景を眺めることが可能。

そして、ベビーカーの無料レンタル、授乳室、ベビーベッドなども完備されており子ども連れに優しい施設です。

 

基本情報

アクセス:JR「大阪駅」より徒歩約4分

営業時間:11:00~21:00

住所:大阪府大阪市北区角田町5-15

電話番号:06-6313-0501

 

レッドホース オオサカホイール

レッドホースオオサカホイールは、大阪吹田市にあるエキスポシティ内にある観覧車。

現在日本一の大きさで赤くて大きいシルエットが特徴的です。

全ゴンドラの床がシースルーになっているので空中に浮かんでいるような気分を味わうこともできます。

VIP用のゴンドラは、豪華な内装でLED照明もあり通常ゴンドラより雰囲気抜群でカップルにもオススメです。

 

基本情報

アクセス:大阪モノレール「 万博記念公園駅」より徒歩約2分

営業時間:10:00~23:00

住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1

電話番号:06-6170-3246

 

雰囲気抜群!おすすめご飯スポット2選

大阪にはカップルにもぴったりなご飯スポットも多数あります。

今回は、雰囲気抜群で仲が深まりそうなスポットを紹介。

美味しいご飯を食べながら楽しくデートをしましょう。

 

法善寺横丁

法善寺横丁は、地下鉄なんば駅より徒歩圏内にあるご飯スポットで、割烹やバー、お好み焼きや串カツなどが軒を連ねています。

風情があり、その場所にいるだけでレトロな雰囲気を感じる場所。石畳がさらに雰囲気を出しています。

法善寺にはご飯スポットだけでなく戦争も乗り越えた苔に包まれた不動尊があり。

ぜひ、大阪ならではの空気を感じたい方は、ここに訪れてみるといいでしょう!

 

基本情報

アクセス:地下鉄「なんば駅」より徒歩約5分

 

NORTH SEVEN UMEDA (ノース セブン ウメダ)

NORTH SEVEN UMEDAは、JR大阪駅より徒歩3分の場所にあるお店です。

窓側にカップルシートがあり記念日のカップルにおすすめ。

記念日のサプライズ演出などの相談にも乗ってもらえるので相手を喜ばせたいカップルにも人気。

ドリンクも種類豊富なのでウイスキーやカクテル、焼酎のオーダーも可能です。

 

基本情報

アクセス:JR「大阪駅」より徒歩3分

営業時間:17:00~23:30

住所:大阪府大阪市北区 梅田1-1-3 第3ビル33階

電話番号:050-5845-7148

 

【番外編】お酒好きカップル必見!テイスティング&見学ができる施設2選

お酒好きなカップルにおすすめのスポットを紹介。

ただ、お酒を飲むだけでは物足りない方もいるはずです。

今回は、お酒を作る工程の見学やテイスティングができる場所を取り上げました。

 

サントリー山崎蒸留所

ウイスキーの歴史やこだわりについて知ることができるだけでなく、ウイスキーのテイスティングをすることも可能。

約30種類の用意があるので、ご自身に合うウィスキーを見つけることもできるでしょう。

ウィスキーの製造工程を見学ができるので楽しいはず。ほかにもオリジナルおつまみなどの販売もあるのでお土産にもおすすめ。

蒸留所限定ウィスキーを購入すれば自宅でも同じ味が!

ただし、工場の見学には事前の予約が必須なので注意。

 

基本情報

アクセス:JR「山崎駅」より徒歩10分

営業時間:10:00~16:45

住所:大阪府三島郡島本町山崎5-2-1

電話番号:075-962-1423

 

アサヒビール吹田工場

無料で工場見学できる楽しいスポットで、子どもから大人まで楽しめるスポットです。

普段、あまり考えることもないビールの歴史や原料についても展示されています。

また、作業工程も詳しくわかりやすく展示されているのでビールについて詳しくなること間違いなし。

さらに、世界各国のビール缶や瓶ビールが展示されているのでお酒が好きな人にも人気。

ビールを飲むだけでなく、注ぎ方まで教えてもらえます。

今後は自宅でもさらにおいしいビールを飲むことも可能になるでしょう。

工場見学には予約が必要なので注意。前日までにネット予約をしておいてください。

 

基本情報

アクセス:JR「吹田駅」より徒歩10分

営業時間:9:30~15:00

住所:大阪府吹田市西の庄町1-45

電話番号:06-6388-1943

 

記念日におすすめ!贅沢な宿泊施設3選

記念日にぴったりな大阪のホテルを紹介。

記憶に残る素敵な記念日を演出することができる宿泊施設もたくさん。

その中でも人気の宿泊施設を利用してみてください。

 

アスティルホテル新大阪

大阪駅からも徒歩圏内のホテルで、落ち着きのあるカラーの客室が人気。

360°googleストリートビューで下見ができるので初めての宿泊でも事前に内装を知っておくことも可能です。

白と黒をベースとしたモダンで赤のアクセントが目を引くロビーはおしゃれ。

ホテルへ足を踏み入れた時から非日常感を味わうことができるでしょう。

露天風呂付の大浴場もあるのでサプライズで楽しんだ1日を星空の下で振り返ることもできます。

 

ホテル情報

アクセス:JR「大阪駅」より徒歩5分

住所:大阪府大阪市淀川区西三国3-3-7

電話番号:06-6350-7771

 

関空温泉ホテルガーデンパレス

関西空港よりバスで15分の場所にあります。空港へのアクセスも便利なので前泊などにもおすすめ。無料送迎のサービスもあるのでアクセスも便利。

まるで温泉旅館に泊まっているかのような雰囲気のホテルなので、女性にも評判です。庭園付きの大浴場も完備されているのでリラックスして過ごせます。

サプライズホールケーキの予約なども可能なので記念日のときは予約してみましょう。

 

ホテル情報

アクセス:関西空港よりバスで15分

住所:大阪府泉佐野市中町1-3-51

電話番号:072-462-4026

 

クロスホテル大阪

モダンでオシャレな雰囲気のホテルで、地下鉄なんば駅より徒歩3分なのでアクセスも簡単です。

ホテル内に入ると良い香りがすると評判。併設のカフェもインスタ映えするカップケーキなどのメニューが充実しています。

白を基調とした調和のとれた配色の客室がオシャレで女性にも人気のホテルです。

さらに、トイレとお風呂が分かれているタイプの客室もあるのでリラックスして過ごすことも可能。

ベッドに情熱的な赤いバラでデコレーションするプランがあるのでサプライズ演出にもおすすめ。

ほかにもシャンパンやケーキの用意などに関してもコンシェルジュがあなたの相談にのってくれます。

記念日をサプライズ演出で決めたいのであればおすすめ。

 

ホテル情報

アクセス:地下鉄「なんば駅」より徒歩3分

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15

電話番号:06-6213-8281

 

まとめ

大阪で雰囲気を味わうデートにおすすめのスポットを紹介しました。

記念日のような特別な日からマンネリを打開するためのデートコースにおすすめのスポットまで幅広い場所がありました。

お散歩デート、夜景、ご飯などシュチュエ―ションに分けて紹介しているので参考にしてみてください。

番外編として紹介したお酒好きにたまらないスポットと記念日におすすめのホテルを使って特別な日を演出してみましょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊