から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【高知】当日でも予約可能!おすすめのホテル7選をご紹介

坂本龍馬の生まれた地として有名な『高知県』。そんな高知県へ出張や旅行で行った際にホテルを当日に予約できるのか、不安ですよね。この記事では当日でも予約できる可能性が高い、かつ安い、レイトチェックインが可能などの特徴のあるホテルをご紹介いたします。高知へお泊まりの際はぜひ参考にしてみて下さい。

目次を開く▼
目次

【安く泊まれる!】高知で当日予約ができるホテル

ホテルを選ぶ条件として欠かせないお財布事情。安くてもサービスの良いホテルで泊まることができたら嬉しいのではないでしょうか。ここでは、安くて満喫できる高知のホテルを3つご紹介いたします。どのホテルもコスパ抜群なので、ぜひ参考にしてみてください!

 

高知で当日予約ができるホテル①【Hotel AreaOne Kochi】

5,232円から宿泊することができる『ホテルエリアワン高知』。

スタイリッシュなホテルで、高知の中心エリアにも徒歩圏内の好立地です。朝食は、3種類の手作りのサンドウィッチが食べられるのもおすすめポイントです。

 

施設情報

ホテル名

Hotel AreaOne Kochi

住所 〒780-0822 高知県高知市はりまや町3-18-10
アクセス JR高知駅より徒歩約7分
電話番号 TEL: 088-880-1919

 

高知で当日予約ができるホテル②【高知ユースホステル酒の国共和国】

6,771円から宿泊することができる『高知ユースホステル酒の国共和国』。

高知で育った木をたくさん使用した建物なので館内は木の香が漂っていて、くつろぐことができます。

 

施設情報

ホテル名

高知ユースホステル酒の国共和国

住所 〒780-0967 高知県高知市福井東町4−5
アクセス JR円行寺口駅より徒歩5分
電話番号 088-823-0858

 

高知で当日予約ができるホテル③【ホテルタウンセンター】

6,782円から宿泊することができる『ホテルタウンセンター』。

昔懐かしい雰囲気のビジネスホテルです。アメニュティも充実しているので身軽で宿泊することができます。

 

施設情報

ホテル名

ホテルタウンセンター

住所 〒780-0843 高知県高知市廿代町3−20
アクセス

JR高知駅から徒歩8分

電話番号 088-824-1800

 

 

【レイトチェックインが可能!】高知で当日予約ができるホテル

お仕事終わりや観光地巡りをして、ホテルへの到着が遅くなってしまう事ってありますよね。そんな方でも安心して予約できるレイトチェックイン可能なホテルをご紹介します。

 

高知で当日予約ができるホテル④【ホテル 港屋】

最終24時までチェックインが可能な『ホテル 港屋』。

高知県のビジネスホテルで最大級の大浴場を完備しているので広々としたお風呂で、足を伸ばしてお仕事や旅の疲れを取ることができます。

 

施設情報

ホテル名

ホテル 港屋

住所 〒780-0054 高知県高知市相生町2-12
アクセス

JR高知駅から徒歩5分

高知ICから車で約10分

電話番号 088-883-6000

 

高知で当日予約ができるホテル⑤【ザ クラウンパレス新阪急高知】

19時以降のレイトチェックインも可能な『ザ クラウンパレス新阪急高知』。

高知城、高知県庁に近い立地は観光、ビジネスでのご宿泊に最適です。全館無料のWi-Fiも完備されています。

 

施設情報

ホテル名

ザ クラウンパレス新阪急高知

住所 〒780-8561 高知県高知市本町4丁目2−50
アクセス

高知自動車道 高知IC.から車で約15分

高知駅から車で5分

電話番号 088-873-1111

 

【お風呂にもこだわりたい!】高知で当日予約ができるホテル

せっかく高知に来たらホテルでゆっくりくつろぎたいですよね。そんな方におすすめな、お風呂の充実したホテルをご紹介します。旅の疲れはお風呂で癒しましょう。

高知で当日予約ができるホテル⑥【天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知】

長岡温泉を贅沢に使用した『天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知』。

お部屋もゆったりと過ごせるように工夫がされています。

 

施設情報

ホテル名

天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知

住所 〒780-0841 高知県高知市帯屋町1丁目9−12
アクセス

JR「高知駅南口」より徒歩12分

高知自動車道「高知IC」から約15分

電話番号 088-872-5489

 

高知で当日予約ができるホテル⑦【土佐御苑】

天然温泉ではありませんが、露天風呂や岩風呂が充実した『土佐御苑』。

また、サウナ, スパ, マッサージなどの館内施設もあるので一日の疲れを癒したい方におすすめです。

施設情報

ホテル名

土佐御苑

住所 〒780-0052 高知県高知市大川筋1丁目4−8
アクセス

土佐御苑はJR高知駅より徒歩5分

高知ICより車で10分

電話番号 088-822-4491



当日高知のホテルに泊まるなら!宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』

当日に高知のホテルを予約する時に便利なのが今回ご紹介する宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても便利なサービスです。宿泊日の5%ポイント還元を行っており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!

また、LINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。

直前・当日のホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

 

高知で当日予約ができるホテル まとめ

今回は、高知で当日予約ができるホテルを7つご紹介いたしました。ご自身に合ったホテルは見つかりましたでしょうか?お気に入りのホテルが見つかりましたら、早速予約してみてください!

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊