から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2024年度版】羽田空港でお風呂に入りたい!そんな願いを叶えます!入浴施設・シャワーをご紹介

羽田空港でお風呂に入れたら……。
飛行機で移動しているとお風呂のタイミングを逃してしまうことってありますよね。電車や飛行機を乗り継いで長時間移動しているとお風呂やシャワーができず、目的地に到着したら早くお風呂に入りたくてしかたないということがあるでしょう。

今回は羽田空港内や空港周辺にある、おすすめの入浴施設やシャワールームをご紹介します。
トランジットで羽田空港を利用する時はもちろん、フライト前後に便利な入浴施設がたくさんありますよ。

次回の飛行機旅の参考にして下さいね♪

目次を開く▼
目次

羽田空港内でお風呂に入れちゃう場所をご紹介!

お風呂に入れちゃうカプセルホテルが羽田空港第1ターミナル内に実はにあるのです!ベッドがあるので仮眠もバッチリ。ショートステイで料金は安いのに充実したサービスが魅力のカプセルホテルです。

ファーストキャビン 羽田 ターミナル1

羽田空港第1ターミナル直結のカプセルホテルです。短いトランジットの合間でも利用できるので便利。大浴場とシャワーブースがあるので、気分に合わせて自分好みのバスタイムを満喫できます。大浴場でのびのびお風呂に入るもよし、シャワーブースでサッと簡単に汗を流すのも◎残りの時間を仮眠や食事などに使うのもおすすめ。

 男性101室・女性63室と客室数が十分にあります。飛行機のファーストクラスをイメージした空間で、ベッドもあるので宿泊がしたい、仮眠を取りたい、という人にも使い勝手の良いホテルです。セーフティボックスもあるので、貴重品の心配もいりません。無料Wi-Fiでインターネットも快適です。有料のランドリーやアイロンの貸し出しもあるので、洗濯した服をそのまま着ることもできますよ。

 ファーストキャビンでの宿泊は6,000円、ショートステイは1,000円。ビジネスクラスキャビンでは宿泊5,000円、ショートステイは1時間800円です。もちろん、ビジネスキャビンでもお風呂は利用できます。ショートステイの利用可能時間は10時~19時まで。早朝出発や深夜到着のフライトなら、空港直結のファーストキャビン羽田ターミナル1に宿泊するのはいかがですか?  

公式サイト:https://first-cabin.jp/hotels/15

羽田空港内でシャワーが浴びれる場所をご紹介!

羽田空港国際線ターミナル内に、シャワールームとリフレッシュルームがあるのを知っていますか?

お風呂用アメニティもそろっているので、空港にいながら気軽にシャワーを浴びられます。カフェのドリンクチケットが付いてくるうれしいサービスや、ソファやテレビのある休憩室もありますよ。

国際線2階到着ロビー シャワールーム

場所は羽田空港国際線ターミナル2階、利用料金は30分1,030円です。30分を超えると、15分ごとに520円がかかります。アメニティはきちんと用意されていて、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが完備!!シャワー室内にアメニティーが設置してあるので、事前に持っていく必要はありません。

タオルも、バスタオルとハンドタオルが用意されています。洗面台にはドライヤーも備え付けられているので、髪のセットもバッチリ◎

 男女共有のシャワーで、時間帯によっては混雑します。順番待ちがある場合はカードをもらいましょう。カードをもらって、順番がきたら電話で知らせてくれるサービスもありますよ。

空港内を見て回りながら待っていればOK、時間を有効的に使えますね。

 ちなみにシャワールームの横にあるカフェのドリンクチケット付きです。シャワーを浴びたあとリラックスするのに使えます。家族や友人と交代でシャワーを浴びる際にカフェで待つのもおすすめです。

参考サイト:https://tokyo-haneda.com/service/facilities/shower_room.html

ロイヤルホテルパーク ザ 羽田

羽田空港国際線ターミナル直結のホテルで、1時間から利用できるリフレッシュルームがあります。ベッドは必要ないが、シャワーは浴びたいという人におすすめです。シャンプーやボディーソープはミキモトコスメティクスのもの。

そのほかに、歯磨きセットや綿棒、カミソリなども用意されています。旅行中や旅行前後に身だしなみを整えるのに便利です。サービスのいいホテルによくある消臭スプレーもありますよ。

 部屋にはシャワールームとソファ、テレビが設置してあります。ソファはゆったりリラックスできるタイプのソファです。シャワーを浴びたあとにソファで軽く眠るのもいいですね。テレビもあるので、のんびり過ごすこともできます。

料金は1時間まで2,000円。延長料金が30分1,000円です。

公式サイト:https://www.royalparkhotels.co.jp/the/tokyohaneda/refresh/

羽田空港周辺で温泉やお風呂に入れるスポットをご紹介!

時間に余裕があるのであれば、ぜひおすすめしたいお風呂や温泉の施設が羽田空港周辺にはあります。

有名な温泉施設もあれば、地域密着型の昔ながらのお風呂屋さんもありますよ。羽田空港までの便利な送迎バスがあったり、すぐ近くから空港バスが出ていたりと、アクセスは申し分ありません。

天然温泉 平和島

高濃度ナノ炭酸泉やリラクゼーションサロンサービスの他、和洋中の料理も楽しめる天然温泉施設です。羽田空港までの無料送迎バスが付いているプランもあります。

ぜひ詳細をチェックしてみてください。

おすすめポイント

羽田空港から車で15分ほどとアクセスしやすいのが魅力。天然温泉に加えて岩盤浴が楽しめます。温泉は高濃度ナノ炭酸泉で、浸透作用や保温保湿効果が高いと言われています。座れる岩盤浴のストーンサウナで、身体の芯から爽快感を味わえますよ。

 さまざまなリラクゼーションサービスも充実!!

バリ式エステや、ハワイアンロミロミ、韓国エステやはりきゅうなど、日ごろの疲れをキレイに解放してくれるでしょう。癒やしのひと時を体験してください。映画を楽しむことができるリラックスルームも完備されています。電源コンセントもあるので、携帯の充電もできますよ。読書コーナーには、なんと1万冊を超える漫画が!ゆったりチェアーで漫画を読破するのはいかがですか?

 深夜便と早朝便の無料バスが運行中なので、羽田空港との相性抜群です。深夜着や早朝発のフライトの際に、安心して利用できます。送迎を希望する場合、送迎付きの料金プラン「フライトコース」がおすすめ。

 和洋中そろったおいしい食事を提供するレストランも利用できますよ。セットや定食メニューがあるので、栄養はバランスよく料金はリーズナブルです。アルコール類やおつまみもあるので、温泉のあとの1杯も楽しめますよ。

 基本は7時間制の料金形態ですが、朝風呂プランもあります。利用時間帯は5時~8時半で、大人限定。20時~翌朝10時まで宿泊が可能な「STAYコース」もあります。料金は1人3,900円。

女性専用スペースもあるので、男性の目を気にしたくない女性にもおすすめです。

店舗情報

入浴料:平日2,000円、土日祝2,300円
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
アクセス:京急大森海岸駅より徒歩約14分

公式サイト:https://www.heiwajima-onsen.jp/ 

黒湯天然温泉ヌーランドさがみ湯

最寄り駅の京浜急行雑色駅から徒歩約3分。羽田空港からは約18分です。8種類のお風呂や季節の料理などを楽しめます。仮眠室もあり、ゆっくり休むのにも最適です。

おすすめポイント

京急線「雑色駅」から徒歩約3分の温泉施設です。8種類のお風呂を楽しめます。そのうちの1つが天然温泉の黒湯温泉大風。ほかにも、電気風呂や泡風呂のミクロバイブラバス、寝風呂などがあります。露天風呂もあるので、野外でお風呂を楽しむこともできますよ。

ソープ類やタオルといった入浴に必要なものが全て用意されています。タオルが付いたタオルセットは600円です。料金が安いので気軽に利用できますね。 お風呂以外の設備も充実しています。2階の広場では食事が可能。季節ごとの旬の料理が食べられます。

大人数で利用するなら団体プランもあるので相談してみてくださいね。テレビも付いているリラックスルームもありますよ。屋上の休憩スペースでゆっくりするのもおすすめ。プロマッサージ師によるマッサージも受けられます。お風呂に入って血流がよくなっているので、リラックス効果倍増は間違いなしです!

仮眠室もあるので、長時間ゆっくり過ごすことができます。飛行機や羽田空港を利用して疲れたときに重宝できます。

店舗情報

入浴料:460円~
営業時間:10時~23時
定休日:年中無休
アクセス:京浜急行雑色駅より徒歩約3分
公式サイト:http://nu-land.com/ 

おふろの王様

人気のお風呂チェーン店で、大井町店は羽田空港へのアクセスが◎お風呂や岩盤浴の種類が多いので、入っていて飽きません。

おすすめポイント

おふろの王様大井町店は、施設のすぐ近くに羽田空港行きのバスがあります。大井町駅から羽田空港までバスで約30分。荷物も預けられるので楽チンです。

早朝や深夜の利用も可能なので、フライトに合わせた利用ができます。アワーズイン阪急ホテルに併設しているのも魅力です。おふろの王様に1泊して、その後ホテルに宿泊するのもいいでしょう。東京での観光や出張にスムーズに切り替えられます。

 お風呂や岩盤浴の種類は豊富。寝ころび湯や漢方蒸し風呂、絹の湯など多くの種類のお風呂を試せるでしょう。お風呂は大浴場に加えて、テレビ付きのサウナも完備。岩盤浴も塩の癒や薬の癒など、創意工夫されていますよ。豊富なミネラルやゲルマニウム、マイナスイオンなどで、血行促進やリフレッシュ効果を期待できるでしょう。

 タオルなどの必要なものはすべて借りることができます。リラクゼーションシートもあり、仮眠が可能です。無料Wi-Fiがあるので、館内でのインターネット利用には不自由しませんよ。

 入場はAM1時まで。1時から6時半までは入館できませんのでご注意ください。

岩盤浴はプラス料金で利用可能です。

店舗情報

入浴料:平日1,250円、土日祝1,550円
営業時間:9:30~翌朝8:30
定休日:年中無休
アクセス:JR京浜東北線大井町駅より徒歩約3分
東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線大井町駅より徒歩約2分
公式サイト:https://www.ousama2603.com/

まとめ

今回は羽田空港内や周辺にある入浴施設やシャワールームをご紹介しました。羽田空港周辺には天然温泉やリラクゼーションサービスなどの魅力がある施設もたくさん!

旬の食材メニューや素材にこだわった料理など、食事がおいしいのも嬉しいです。仮眠や休憩にも最適な羽田空港内・近辺の入浴施設。アクセスもいいので時間があったらぜひご利用ください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊