から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【おすすめ7選】目白周辺の格安ホテル・カプセルホテルをご紹介!

JR山手線が乗り入れている東京都豊島区の目白。
池袋や高田馬場に隣接しているので、東京のビジネスや観光に便利な街です。
そんな目白でおすすめの格安ホテルとカプセルホテルをご紹介します。
1人での利用はもちろん、家族や友人、カップル、同僚との滞在にも便利なホテルです。
女性も安心して泊まれるホテルもあります。
少しでもホテル代を浮かせたい方、必見です!

目次を開く▼
目次

【目白】おすすめ格安ホテル4選(6000円〜)

まずは目白でおすすめの格安ホテルをまとめました。

6000円台から泊まれるホテルで、全て駅チカです。 

それぞれお客様に便利なサービスを提供しています。

どのホテルにするか迷ってしまいますね。

オークホテル池袋

客室の広さや料金が何パターンも用意されているオークホテル池袋。

格安の客室にも、無料Wi-Fiや冷蔵庫、ドライヤーは完備されていて、アメニティも揃っているので安心です。 

おすすめポイント

ダブルルームの中でもエコノミーがあるので、2人で泊まっても格安なのが魅力。

通常料金でスタンダードダブルルームのご用意も。

しかし、格安を狙うならエコノミーダブルルームがおすすめ。

ベッドもダブルサイズで大きいので心配いりません。

シックにまとめられているので落ち着いた客室です。

 また格安ですがどの部屋にも、ハンドタオルやバスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、スリッパなどのアメニティが用意されています。

浴衣もあるので、室内でくつろげますよ。

加えて、6歳未満の子どもは1名まで無料で宿泊が可能。

子ども連れの家族にうれしいサービスです。

5歳以下の子どもは1名添い寝OK。

余分にお金を払う必要はありません。 

ホテル情報 

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-16-8

電話番号:03-6914-3416

アクセス:池袋駅より徒歩約8分 

ホテルスタープラザ池袋

おいしいコーヒーとトースト朝食で、もてなしてくれるホテルスタープラザ池袋。

ズボンプレッサーやアイロン、加湿器、オイルヒーターなどの貸し出しあるので快適に過ごせますよ。 

おすすめポイント

スタンダードプランは軽朝食が無料です。

こだわりのトーストとコーヒー、サラダが付いています。

トーストは池袋で人気のパン屋さんから仕入れています。 

コーヒーも老舗「カフェ パウリスタ」の豆を使用。

しかもブレンドコーヒーとアイスコーヒーは24時間飲み放題です。

さらにアクセス面でも、池袋駅西口C6出口から徒歩約1分、サンシャインシティまでは徒歩約12分と好立地。

西武百貨店や東武百貨店まではそれぞれ徒歩5分前後です。

追加料金なしで12時まで滞在可能のレイトチェックアウトができます。

朝10時のチェックアウトでバタバタ忙しかったことはありませんか?

シングルルームと一部の宿泊プランに限られますが、12時までのレイトチェックアウトでゆっくり過ごせます。

ホテル情報

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-10-2

電話番号:03-3590-0005

アクセス:池袋駅より徒歩約1分

ホテルリソル池袋

「五感とα的感覚を満たす空間」が売りのホテルリソル池袋。

朝食バイキングは人気のイタリアンレストランの「イル・キャンティ」。

おいしい料理に朝からテンションアップするでしょう!

おすすめポイント

全室靴を脱いでくつろぐことのできる清潔さがウリ。

まるで自分の部屋にいるかのようにリラックスできます。

快眠ベッドと枕はセットでオリジナル仕様の低反発ポケットコイル式マットレスを採用しているので、心地よい睡眠時間を過ごせること間違いなしです。

加えて、ハーブやアロマの香りがお出迎えしてくれる女性向けレディースフロアもあり、リラックスして過ごすことができます。

客室フロアの最上階がレディースフロアになっています。

 また朝食は約30種類の和洋バイキング形式です。

ここでしか味わえない、こだわりのドレッシングは一度味わえば虜となるほど。

日替わりで用意されるパスタやスープもおすすめです。

ホテル情報

住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-30-14

電話番号:03-3985-9269

アクセス:JR池袋駅より徒歩約6分

     東京メトロ東池袋駅より徒歩約1分

ホテルマイステイズ東池袋

シンプルかつ清潔感あふれるお部屋が魅力的なホテルマイステイズ東池袋です。

館内にある24時間営業の和食レストランでは、セルフサービス形式でお好きな料理を楽しむことができます。

駅から10分程の距離なので立地条件もよく利用しやすいです。

おすすめポイント

JR山手線の大塚駅や東京メトロの新大塚駅がそれぞれ徒歩約10分以内です。

上野駅や東京駅など、観光でもビジネスでも便利な駅まで約30分。

最寄り駅が池袋や新宿、大塚とあるので目的地に合わせて路線を選べます。

セミダブルルームには全室電子レンジ、一部客室にはミニキッチンが付いているので、夜中に軽食を温めて食べたいときにも使えますね。

長期滞在だと特に外食にあきてしまうこともあるので、自分で簡単に料理ができるミニキッチンは気分転換にもなります。

そしてホテル内のレストランはなんと、24時間営業!

いつでも食事が採れるなんて嬉しいですよね。

気軽に入れる和風食堂には60品目以上ものメニューが用意されています。

ホテル情報

住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-39-13 

電話番号:03-5396-922

アクセス:都電荒川線向原駅より徒歩約1分

     JR大塚駅より徒歩約7分 

【とにかく値段重視派】目白のおすすめカプセルホテル・ホステル3選

次にご紹介するのは、安さ重視かつ魅力たっぷりのカプセルホテル・ホステルです。

共有キッチンや無料のボトルウォーターサービスがあったりといった特徴があります。 

ハウス池袋

各部屋に無料Wi-Fiが付いていて、

国内外の旅行者が利用する人気のホテルです。

おすすめポイント

値段が安いだけでなく、池袋駅から徒歩約5分なのでアクセスが良好です。

完全禁煙なので、たばこの煙に嫌な思いをすることはありません。

共有キッチンで料理もできます。

リビングエリアでは1人でくつろいだり、ほかの利用者と交流したりできますよ。

しかしホステルで、ほかの人と一緒に過ごすのが苦手という人もいるかもしれません。

そんなときには別館のお部屋がおすすめです。

友だちやカップルで予約して、ゆっくり滞在できます。 

ホテル情報

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-20-1

電話番号:03-6743-6580

アクセス:池袋駅から徒歩約5分 

ナインアワーズ北新宿

カプセルホテルなのにサービスが充実しているのがナインアワーズ北新宿です。

チェックイン前でも荷物を預けられます。

郵送受け取りも可能なので、重い荷物は事前に送れて便利です。 

おすすめポイント

まずおすすめしたいのが8階にあるラウンジ・デスクです。

大きな窓から新宿の街が一望でき、見ているだけでワクワクします。

ホテル宿泊者はもちろん無料で利用できます。

13時チェックインの翌日10時チェックアウトです。

また仮眠プランも用意されており、1,000円〜と格安。

ただし利用可能時間は、13時〜21時までです。

利用時間によって料金が変わるので、要注意です。

さらにシャワーは24時間いつでも利用可能。

シャンプーやボディソープはすでにあるので、持っていく必要はありません。

ランニング後に、シャワーでサッパリしたい!なんて時にも使えます。 

ホテル情報

住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目4−15 ナインアワーズ北新宿ビル 3-8F

電話番号:03-5291-7337

アクセス:新大久保駅より徒歩2分 

新宿Sky Capsule

新宿御苑から5キロという新宿Sky Capsule。

立教大学や早稲田大学のキャンパスも近いため大学見学など、この近辺で用事があるときも利用できます。

英語で対応もできるので、外国からの友人やお客さんがいても大丈夫です。 

おすすめポイント

共用エリアで無料Wi-Fiを利用可能です。

フロントデスクにあるセキュリティボックスに貴重品を預けることもできます。

バスアメニティも用意されているので、荷物が少なくて済みますよ。

ドライクリーニング、ランドリーサービスもご用意。

アイロン台もあるので、Yシャツなどのしわ取りもできます。

全ての客室に無料のボトルウォーターも備え付けられています。

ファミリー向けの設備として、冷蔵庫や電子レンジもリクエストできるので、家族や複数人で予約する場合は気軽に尋ねてみてください。 

ホテル情報

住所:〒161-0035 東京都新宿区中井1-2-4

電話番号:03-6743-6580

アクセス:中井駅から徒歩約約2分 

まとめ

東京目白周辺にはたくさんの格安ホテルやカプセルホテルが点在します。

ホテルの場所も池袋や新宿など、便利なところばかりです。

東京駅や銀座駅にも行きやすいので、観光スポットやビジネスの訪問先に関係なく滞在できます。

魅力は安さだけではありません。

家庭的な料理や人気のイタリアンを提供するレストランもあります。

快適な寝具や新宿を一望できるラウンジ・デスクが売りのホテルもありますよ。

安くて魅力いっぱいの目白のホテル。

ぜひ一度体験してみてください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊