から1泊

検索履歴
人気の検索条件

日本橋のおすすめカプセルホテル3選!価格順にご紹介!

東京駅からほど近く、アクセスも便利な日本橋には実は、カプセルホテルがたくさんあるんです!
カプセルホテルのイメージを覆すようなキレイでオシャレな内観は女性でも安全に快適に泊まることができます。
そんな日本橋のカプセルホテルを価格順に3選ご紹介します。

目次を開く▼
目次

日本橋のおすすめカプセルホテル3選

様々な場所へアクセスできる新幹線が走る東京駅、多くのオフィスビルが立ち並ぶ丸の内、そんな場所にほど近いのが日本橋です。

旅行で東京に遊びにきている時や、翌日の朝が早い時など都心部に宿泊した方が交通の便でとても助かりますよね。

しかしビジネスホテルは少しお高め。

そんな時は是非カプセルホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?

日本橋でおすすめのカプセルホテル3軒をご紹介します。

【東京駅にも近く格安!】オークホステルキャビン

日本橋駅・茅場町駅からのアクセス

東京メトロ東西線日比谷線 茅場町駅より徒歩7分、東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅(日本橋駅のすぐそば)より徒歩6分

価格帯

2000円~で、最安値は1500円~

施設

女性専用・男性専用フロアあり

おすすめポイント 

日本橋周辺のカプセルホテルの中で最も料金が手ごろなのがこのオークホステルキャビンです。

男女別にフロアがあるので女性一人でも安心して宿泊ができます。

価格はとても安いですが、シャワー内のアメニティも完備しておりドライヤーやヘアアイロンも無料で貸し出してくれるのも嬉しいポイントです。

【観光にも便利なスマートホテル!】日本橋室町ベイホテル

アクセス

東京メトロ銀座線 三越前駅より徒歩3分、JR総武快速線 新日本橋駅より徒歩4分

価格帯

3000円~4000円

施設

 安心のセキュリティシステム完備の男女別フロア

 おすすめポイント

日本橋駅、銀座にもアクセス抜群の日本橋室町ベイホテル。

料金も比較的お手頃ですが、公式サイトでもわかる通りとても外観・館内が綺麗です。

外国人観光客もよく宿泊する土地なので和風で趣のあるカプセルホテルになっています。

館内着などのアメニティも充実しているのでゆっくり快適に過ごすことができそうです。 

【空港へのアクセス良し!】ファーストキャビン 日本橋水天宮

アクセス

東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅(日本橋駅のすぐそば)より徒歩5 分、東京メトロ日比谷線 人形町駅より徒歩12 分 

価格帯

5000円~6000円

設備

飛行機のファーストクラスをコンセプトにした都会的で洗練されたカプセルホテル

おすすめポイント

ファーストキャビンはセキュリティなどはもちろん、デザイン性も高く他のカプセルホテルとは異なる部屋の広さなどが特徴です。

コンセプトがビジネスホテルよりも快適にロープライスで、ということもあり比較的安価な料金で綺麗な館内で快適に過ごすことができます。

また、宿泊だけでなく1時間から休憩することもできるので、疲れた時にふらっと立ち寄ることも可能です。

 

カプセルホテルの予約ならminute!

カプセルホテルはビジネスホテルよりも安価で手軽に宿泊したり休憩することができるのでおすすめです。

急な一人の宿泊の際は是非宿泊予約サイトminuteを利用してみて下さい。

掲載件数も多く、後払いなので急な宿泊でもとっても便利。

 

まとめ

日本橋周辺のカプセルホテル3軒をご紹介しました。

交通のアクセスが抜群の日本橋周辺には、ビジネスホテルよりも手ごろで綺麗なカプセルホテルがたくさんあるんです。

安全性も高く設備もばっちりのカプセルホテルに是非泊まってみてはいかがでしょうか。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊