から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【格安】梅田駅周辺のおすすめホテル10選。カップルにおすすめのホテルもご紹介!

日本でも有数の都市である大阪・梅田。
ビジネスや観光に幅広く利用をする方が多いはずです。
大阪駅と梅田駅のどちらの近くに泊まるべきか迷っている人もいるかも。
実は、梅田駅と大阪駅はとても近い場所にあります。
駅周辺、カップルおすすめ、ゲストハウスの種類別に、梅田駅・大阪駅付近のホテルをまとめて紹介!
あなたの目的や予算に合うホテルを見つけましょう。

目次を開く▼
目次

【当日予約できる】梅田・大阪駅周辺のおすすめ格安ホテル3選!

当日に予約をすることも可能な梅田・大阪駅周辺のおすすめ格安ホテルを紹介します。

急な出張などにも便利。アクセスも抜群なので迷わないです。

ホテルリブマックス梅田堂山

おすすめポイント

ホテルリブマックス梅田堂山は、梅田駅より徒歩5分の場所にあります。

周辺には飲食店も豊富。

黒でわかりやすい外観のホテルなので迷うこともないでしょう。

そして、ビジネスホテルにも関わらず高級ホテルで使用しているシモンズ社製ベッドを採用。

快適な睡眠が約束されています。

青と茶色を基調とした高級感のある客室が落ち着くという口コミも多数。

客室には電子レンジ、空気清浄機、ズボンプレスなども完備されています。

さらに、アイロンなどの貸出し品のサービスもあるので安心。

ホテル情報

名称:HOTEL LiVEMAX UMEDA DOYA

住所:大阪府大阪市北区堂山町8-15

アクセス:地下鉄「梅田駅」より徒歩約5分

電話番号:06-6313-0001

HOTEL CEEDS

おすすめポイント

HOTEL CEEDSは、梅田駅より徒歩約10分の場所にあります。

飲食店や夜のお店が充実しているエリア。

高級感あふれるエントランスとフロントがあなたを迎えてくれます。

客室の方も茶色の家具と白い壁紙がシックなインテリアで落ち着いた雰囲気。

客室タイプも豊富です。

さらに、バス・トイレ別のセパレートタイプなのでゆったりお風呂に入浴することができます。

そして、2種類のレイトチェックインでさらにお得に宿泊が可能!

18時以降と21時以降の2種類なのであなたの都合に合えば利用してみましょう。

ホテル情報

名称:HOTEL CEEDS

住所:大阪府大阪市北区太融寺町4-15

アクセス:地下鉄「梅田駅」より徒歩約10分

電話番号:06-6360-5811

ハートンホテル西梅田

おすすめポイント

ハートンホテル西梅田は、JR「大阪駅」より徒歩3分程度の場所にあります。

西梅田と呼ばれるエリアにあり周囲には高級ブランドショップも。

空港バスのバス停にも近いので空港利用者にもおすすめ。

高級ホテルでも使用されているシモンズ社製のベッドが採用されており眠りへこだわってくれています。

そして、白を基調とした落ち着きのある客室も人気。

24時間対応のスタッフが常駐なので初めての大阪でも安心。

ショートステイプランでさらにお得に宿泊をすることができます。

お得に宿泊をしたいと思っているのであれば、思い切って滞在時間を少なくしてみることも良いでしょう。

ホテル情報

名称:ハートンホテル西梅田

住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目3-55

アクセス:JR「大阪駅」より徒歩約3分

電話番号:06-6342-1111

カップルにおすすめ!格安ホテル3選!

カップルにおすすめの格安ホテルを紹介します。

同じベッドで寝るカップルだからこそ利用できる格安プランなど適したプランも。

さらに、インテリアがオシャレなホテルなど様々なホテルがあるので参考にしてみてください。

Briller Nakazaki

おすすめポイント

Briller Nakazakiは、地下鉄中崎町駅の方が近い場所にあります。

若者に人気のカフェなどが多いエリア。

飲食店なども多く連なっています。

ラグジュアリーなフロントやロビーが特徴的なホテル。

各客室のデザインが異なり、アート感が強い客室です。リピートしても宿泊を楽しむことが可能。

さらに、シングル、ダブル、ファミリー、和室と客室タイプも豊富です。

アートデザインのホテルに宿泊をすれば思い出がより残るでしょう。

客室がインスタ映えするので写真を撮ることも楽しめるはず。

ホテル情報

名称:Briller Nakazaki

住所:大阪府大阪市北区中崎3丁目2-8

アクセス:地下鉄「梅田駅」より徒歩15分

電話番号:06-6131-8556

ホテルビナリオ梅田(旧:ホテルサンルート梅田)

おすすめポイント

ホテルビナリオ梅田は、地下鉄「梅田駅」より徒歩12分程度の場所にあるビジネスホテルです。

USJ・神戸・京都全て電車で30分圏内なので観光やビジネスの拠点にも便利!

周辺には飲食店も充実。

回転寿司なども。

また、ホテル内にもレストランがあります。

客室には高級ホテルでも使用されているシモンズ社製のベッドを採用。

枕もオリジナル開発品なので安眠することが可能です。

客室のタイプも豊富なので予算や用途に合わせて選ぶことができます。

さらに、シングルルームに2人で宿泊をすることができるのでお得です。

カップルや夫婦であればお得に宿泊をしたいのであればおすすめ。

そして、12時のレイトチェックアウトができるプランや最大24時間滞在することができるプランもあるのでゆっくり過ごすこともできます。

自分に合ったプランが見つかるはず。

ホテル情報

名称:ホテルビナリオ梅田

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目9-1

アクセス:地下鉄「梅田駅」より徒歩約12分

電話番号:06-6373-1111

Rホテルズイン大阪北梅田

おすすめポイント

Rホテルズイン大阪北梅田は、地下鉄「梅田駅」より徒歩12分・地下鉄「中津駅」より徒歩2分。の場所にあるホテル。

黄色の椅子がアクセントのスタイリッシュなロビーが旅のわくわく感を盛り上げてくれます。

ウエルカムドリンクの提供も。

ホテル内にフィットネスルームもあるので体を動かすことも可能。

客室の方は、白を基調にアクセント壁紙でスタイリッシュなスタイル。

枕は低反発、寝具は羽毛布団を使った「デュベスタイル」です。

さらに、安眠フロアも完備。

体内時計の調整に効果があるとされている青色のライトが設置されています。

快適な眠りを約束。

そして、レンタル備品なども豊富なんです!

13時のレイトチェックアウトができるプランもあるので、夜が遅い方や出発が遅めの方でも安心。

ホテル情報

名称:Rホテルズイン大阪北梅田

住所:大阪府大阪市北区中津1丁目18-14

アクセス:地下鉄「梅田駅」より徒歩約12分

電話番号:06-6376-5100

格安で泊まれるドミトリータイプのゲストハウス4選!

格安で宿泊をすることができるドミトリータイプのゲストハウスを紹介します。

予算が少なくてリーズナブルに宿泊をしたい場合やワイワイ誰かと盛り上がりたいときにおすすめ。

いつもと違う形で大阪での宿泊を楽しみましょう。

Osaka Guesthouse HIVE

おすすめポイント

Osaka Guesthouse HIVEは、JR「大阪駅」より徒歩10分程度の場所にあります。

京都・神戸・奈良まで乗り換えなしで50分以内なので観光にも便利。

ゲストとしてではなく一人の友達として、また帰って来られる巣というコンセプト。

誰かとワイワイ過ごしたいという人におすすめです。

男女混合、女性限定のドミトリーを完備。

女性専用のドミトリーもあるので女性の一人旅でも安心して宿泊をすることができます。

アメニティ類も充実しているので手ぶらでの宿泊も可能。

そして、当日限定でさらにお得に泊まれるプランも。

思い立ったときに利用をすることができるので便利です。

ホテル情報

名称:Osaka Guesthouse HIVE

住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目24-6

アクセス:JR「大阪駅」より徒歩約10分

電話番号:06-6136-7442

大阪ゲストハウス桜

おすすめポイント

大阪ゲストハウス桜は、地下鉄「梅田駅」より徒歩13分程度の場所にあります。

周囲はコンビニなども充実。

料理屋を改装した和風ゲストハウスなので懐かしい気持ちになることも。

大阪らしくたこ焼きパーティーが行われることもあり、宿泊者同士の交流の場もあります。

客室は男女混合、女性専用のドミトリーのタイプが主です。

最大4名の女性専用ドミトリーがあるので女性の1人旅でも安心。

和室もあるので和室が好きな人や日本文化を体感したい外国人にも人気です!

さらに、畳の共有スペースも。

畳の共有スペースは、桜の壁紙が使われており和の雰囲気を感じることも可能です。

日本を体感したい外国人にも人気ですが、日本人にも畳の部屋は落ち着くと好評。

ホテル情報

名称:大阪ゲストハウス桜

住所:大阪府大阪市北区西天満6丁目3-5

アクセス:地下鉄「梅田駅」より徒歩約13分

電話番号:06-6313-6700

AZ HOSTEL(アズ ホステル)

おすすめポイント

AZ HOSTELは、JR「大阪駅」より徒歩10分程度の場所にあります。

淀屋橋にも近くビジネスにも便利。

旅館のような温かみと安らぎがコンセプト。

ゲストハウスですが、ドミトリータイプだけでなく個室もあります。

ビジネス利用にも便利。

そして、女性専用フロアも完備されているので女性の一人旅でも安心。

寝る場所として客室が作られているのでトイレ、お風呂、テレビ、冷蔵庫等はありません。

でも、共有設備にキッチン、シャワー、コインランドリーなどもあるので大丈夫。

共有設備を使えば、長期滞在にも便利です。

さらに、宿泊者専用のラウンジもあるので宿泊者同士の交流を行うこともできます。

朝食は隣にある「なかおか珈琲」のモーニングを500円で食べることが可能。

ホテル情報

名称:AZ HOSTEL

住所:大阪府大阪市北区西天満2丁目5-6

アクセス:JR「大阪駅」より徒歩約10分

電話番号:06-6948-8789

ドロップイン大阪(DropInnOSAKA)

おすすめポイント

ドロップイン大阪は、JR「大阪駅」より徒歩10分程度の場所にあります。

飲食店街などが豊富な福島駅からも徒歩6分。

ショッピングや印書にも便利な立地になっています。

日本的な和のインテリアがオシャレなゲストハウスです。

ゲストハウス名にふらっと立ち寄って欲しいという願いが込められています。

和の雰囲気を感じることができるので外国人にも人気。

さらに、清潔感がある雰囲気も人気の秘密です。

少人数で使えるドミトリーや個室として使うことができる和室も完備。

さらに、人数によっては貸切ることができるドミトリーや和室もあります。

知らない人と同室に抵抗がある方や学生のグループ旅行にもおすすめ。

ホテル情報

名称:ドロップイン大阪

住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目12-13

アクセス:JR「大阪駅」より徒歩約10分

電話番号:06-6343-8200

まとめ

梅田駅周辺のおすすめ格安ホテル10選を紹介しました。

梅田駅と大阪駅はすごく近い場所にあるのでどちらが最寄りのホテルでも観光やビジネスへのアクセスは良いです。

格安ながらも眠りにこだわっているホテル、新しい仲間を作ってワイワイ楽しむことができるゲストハウス、カップルに人気のオシャレなホテルなど方法な種類がありました。

ぜひ、あなたの予算や目的に合う宿泊施設を選んでください。

楽しい大阪の旅を!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊