から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【北海道】札幌で朝食の美味しい格安ビジネスホテル8選!

札幌は北海道の中でも最も栄えている都市です。
人口も多く、観光地でもありながらビジネス利用も多いです。
また、美味しい北海道の食材を食べることができるお店も点在いています。
今回は、そんな札幌にある観光やビジネスでの利用に便利なビジネスホテルをご紹介します。
北海道は、低価格のビジネスホテルでも美味しい北海道の食材を食べることが可能。
いくらや海鮮丼、お米などを使った美味しい朝食を提供しているホテルもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

札幌の朝食が美味しいビジネスホテル8選!

札幌の朝食が美味しいビジネスホテルを紹介します。

ビジネスホテルは宿泊金額もお手頃なので気軽に利用可能。

また、幅広い用途に使えるので人気もあります。

お得に宿泊をして美味しい北海道の食材を食べてみましょう。

ベッセルイン札幌中島公園

所在地

北海道札幌市中央区南9条西4丁目1-2

おすすめポイント

ベッセルイン札幌中島公園は、地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩1分の場所にあります。

ホテル始発の空港バスもあり便利です。

客室は落ち着いた雰囲気の内装。

加湿空気清浄機なども完備。

女性には化粧水、乳液、フェイスマスクなどのアメニティを好きなだけというサービスも。

さらに、入浴剤プレゼントもあるのでお風呂タイムも楽しみになります。

そして、夜間のホテルへの入館はカードキー必須なのでセキュリティも安心。

気になる朝食は80種類以上のメニューがあるビュッフェスタイルになっています。

北海道の食材を使った料理はおいしいと評判。

じゃらんアワードやトリップアドバイザーで入賞も。

毎日、8種類の海鮮が用意されており好きなだけトッピングできる勝手丼も人気です。

憧れのこぼれいくらも可能。

ほかにも、北海道の乳製品を使用した料理、焼き立てパン、名物スープカレー、スイーツなど幅広いメニューが用意されています。

アレルギー27品目の食材が含まれているのかも表示されているので安心。

ネストホテル札幌大通

所在地

北海道札幌市中央区中央区南2条西5丁目26-1

おすすめポイント

ネストホテル札幌大通は、JR「札幌駅」より徒歩15分、地下鉄「大通駅」より徒歩3分の場所にあります。

客室は、シングル、ツイン、ダブルなどの用途に合わせて選ぶことが可能。

女性が気になるアメニティはDHC製品です。

そして、携帯充電器、ベビーベッド、加湿器、空気清浄などのレンタル備品も充実。

有料でマッサージサービスもあるのでリラックスにもおすすめ。

気になる朝食の方は、15Fの展望レストランで食べることができます。

窓からは札幌市内を一望することができるので眺望が抜群。

手作りの和食を中心とした約30品目の和洋ビュッフェです。

いくら、サーモン、甘エビ、いか、とびっこをトッピングし放題の海鮮丼が1番人気。

ほかにも鮭やほっけの焼き魚などのメニューも豊富です。

カレーや煮物などの一般的なメニューも豊富なので安心してください。

ホテル京阪札幌

 所在地

北海道札幌市北区北6条西6丁目1-9

おすすめポイント

ホテル京阪札幌は、JR「札幌駅駅」より徒歩4分の場所にあります。

わかりやすいので初めての札幌でも便利。

翌日、電車で移動をする場合でもおすすめです。

客室は種類も多く幅広い人数に対応可能。

女性に嬉しいレディースルームもあります。

さらに、大浴場も完備。

寒いときにも冷え切った体を温めてリラックスしちゃいましょう。

ランドリーサービス、宅配受付、備品レンタル、オプションでマッサージなどのサービスも豊富です。

気になる朝食は、北海道の食材にこだわった和洋ビュッフェです。

北海道のお米ふっくりんこ、富良野ジャム、サツクラ牛乳などの1度は聞いたことがある食材も。

ほかにもシェフこだわりのおばんざい、デザートなども用意されているので種類は豊富です。

東急ステイ札幌

所在地

北海道札幌市中央区南1条西1−13−4

おすすめポイント

東急スティ札幌は、札幌市営地下鉄線「大通駅」より徒歩1分の場所にあるホテルです。

すすきのへのアクセスも良好。

客室は、木目を基調としたモダンな雰囲気。

洗濯乾燥機、電子レンジ、ミニキッチン、Wi-Fiなども完備されているので長期滞在にもおすすめです。

さらに、宿泊者以外はホテルに入ることができないのでセキュリティも安心。

レンタル備品サービスも充実しているので困ったらフロントへ申し出てみましょう。

気になる朝食は、レストラン「Source (ソース)」にて提供。

北海道の美味しい野菜のビュッフェと洋食メニューになっています。野菜をたくさん食べることが可能。

栄養満点の食事を食べて1日楽しく過ごしましょう。

ダイワロイネットホテル札幌すすきの

所在地

北海道札幌市中央区南4条西1丁目2−1

おすすめポイント

ダイワロイネットホテル札幌すすきのは、地下鉄「豊永すすきの駅」より徒歩1分の場所にあります。

すすきのへのアクセスも抜群。

そして、チェーン店のダイワロイネットホテルのホテル。

客室は、スタンダードからレディースルームやユニバーサルルームなど種類が豊富です。

また、夜間は玄関が施錠されるのでセキュリティも安心。

心配しなくてもルームキーがあれば夜間でも入館することができます。

また、会議室もあるのでビジネスにも便利です。

そして、自動精算機での支払いなのでスムーズにチェックアウトを行うことができると評判。

気になる朝食は、人気レストランのサルヴァトーレクオモ&バールが会場です。

内容は和洋ビュッフェ。

中でもイタリアンカレーとロトリーノが人気です。

イタリアンカレーは北海道の豚肉を使用。

ロトリーノは焼いたピザのことです。

朝から美味しい本格イタリアンを食べてスタミナをつけましょう!

リッチモンドホテル札幌大通

所在地

北海道札幌市中央区南2条西4丁目4-1

おすすめポイント

リッチモンドホテル札幌大通は、地下鉄「大通駅」より徒歩5分の場所にあります。

すすきのへのアクセスも抜群です。

客室は人数に合わせて選択可能な5種類。

落ち着いた雰囲気のインテリアなのでゆったり過ごすことができます。

安眠を約束するデュベスタイルのベッド、大型デスクと明るい照明、加湿空気清浄機が完備などたくさんの魅力も。

ビジネス利用にもぴったりです。

朝食は和洋ビュッフェになっています。

和食も洋食も食べたいという欲張りさんにもおすすめ。

豚丼、鮭のちゃんちゃん焼き、スープカレーなどの北海道名物のメニューも豊富です。

好きなだけ食べてみましょう。

ホテルサンルートニュー札幌

所在地

北海道札幌市中央区南2条西6丁目

おすすめポイント

ホテルサンルートニュー札幌は、地下鉄「すすきの駅」、「大通駅」より徒歩5分の場所にあります。

サンルートホテルのチェーンホテルなので馴染みがある方も多いでしょう。

客室は、シンプルなタイプからメゾネットや和室まで幅広い種類を完備。

インテリアも落ち着いた色調になっているのでリラックスをすることができます。

館内に24時間営業のコンビニもあり便利。

また、宴会場や会議室などもあるのでビジネス利用にもおすすめ。

気になる朝食ですが、北海道の食材を使用した50品以上の料理が提供されるビュッフェです。

和食、洋食、サラダなど幅広い料理があるので必ずあなたの好みに合うはず。

ニューオータニイン札幌

所在地

北海道札幌市中央区北2条西1丁目1-1

おすすめポイント

ニューオータニイン札幌は、JR「札幌駅」より徒歩6分の場所にあります。

風水にもこだわった立地になっているようです。

高級感がある内装の客室が幅広く用意されています。

コインランドリー、ランドリーサービスもあるので長期滞在にもぴったり。

ムスリムの方へのサービスもあるので外国人にもおすすめ。

さらに、ウェディングにも対応しています。

朝食は、和洋中約50品が揃うビュッフェです。

北海道の食材が豊富に使用されています。

味噌ラーメン、北海道野菜のセイロ蒸し、オムレツなどサラダ気分卵の料理、ななつぼし。

どれも1度は聞いたことがある北海道の名物料理ですよね。

さらに、コンビニなどで販売されている飲料のカツゲンも。

朝からたっぷり北海道の味を楽しみましょう。

まとめ

札幌の美味しい朝食が提供されているビジネスホテルを紹介しました。

ビジネスホテルは格安だから朝食もイマイチだろうと諦めてしまっていた人も多いかもしれません。

でも、最近の札幌ではビジネスホテルでも美味しい朝食を食べることが可能。

スープカレーなどの名物料理だけでなく、自分でトッピングをする海鮮丼など魅力的なホテルがたくさん!

予算や人数に合わせて自分にぴったりなホテルを選んでみましょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊