【日比谷駅周辺】ハイクラスなホテル8選!格安ホテルもご紹介!

Pixta 40046512 m

日比谷駅に近いホテルについて紹介をします。
日比谷駅自体が玄関口の東京駅に近いので利用される方も多いはず。
今回は、格安で泊まることができるホテルからハイクラスのホテルまで幅広く紹介。
自分の予算や目的に合ったホテルを選ぶための参考にしてみてください。
また、ホテルでの楽しみは泊まるだけではありません。
宿泊をしなくても、ランチやアフタヌーンティーなどを利用することが可能。
ホテルの新しい楽しみ方も見つけてみましょう。

目次

記念日などに!日比谷周辺のハイクラスなホテル3選

日比谷駅に近いハイクラスホテルについて紹介します。

ハイクラスホテルは普段は敷居が高いと思っている方も多いはず。

でも、記念日の日だけでも利用してみませんか?

特別な日にぴったりです。

帝国ホテル 東京

おすすめポイント

日比谷駅より徒歩6分の場所にあるホテルです。

また、日本の迎賓館としての役割を果たしてきたホテルなので、おもてなしのレベルも非常に高いと評判。

最近では、人気キャラクターとコラボしている客室も。

客室には、人気キャラクターの料理長がスタンバイしています。

子供だけでなく、キャラクター好きの大人にもたまらないプランですよね。

また、ハイヤー付きプランという、高級感を味わえるプランもあります。

駅や空港への送迎だけでなく、観光に利用することも。

高級車と言われる車種が揃っているので、特別な気分を味わうことができます。

さらに、宿泊者は最高峰と名高いスタインウェイ社製のグランドピアノを無料で使えるサービスもあり、優雅な気分になることができるでしょう。

ただし、1日2時間までの利用になるので注意。

会員に関しては、宿泊を伴わなくても利用可。

ホテル情報

名称:帝国ホテル 東京

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1

アクセス:地下鉄「日比谷駅」より徒歩約3分

電話番号:03-3504-1111

ホテルザセレスティン銀座

おすすめポイント

ホテルザセレスティン銀座は、日比谷駅より徒歩8分の場所にあるホテルです。

シンプルで落ち着いた雰囲気の客室になっています。

旅の非日常だけでなく第2の我が家というコンセプトによる温かさも感じることが可能です。

アメニティにはこだわりがあり、今治タオル、ブルガリのオ・パフメ オーテブルーなどを完備。

また、記念日での利用であれば花束、ケーキ、ワイン、ホテルからのメッセージカードなどのサービスがあります。

記念日での利用もおすすめ。

そして、最上階のダイニングには、青山で話題のレストラン「Casita」も。

記念日らしい豪華な食事を食べることもできるはずです。 

ホテル情報

名称:ホテルザセレスティン銀座

住所:東京都中央区銀座8丁目4-22

アクセス:地下鉄「日比谷駅」より徒歩約8分

電話番号:03-3572-3111 

THE BLOSSOM HIBIYA(ザ ブラッサム日比谷)

おすすめポイント

ザブラッサム日比谷は、日比谷駅より徒歩7分程度の駅に近いホテル。

2019年8月にオープンしました。

18階以上の高層フロアになっています。

そして、足元から天井まで窓になっており、景色も抜群。

都会らしい景色を楽しむことができます。

夜は夜景も。

また、客室のインテリアも和紙を使用するなど、日本らしい雰囲気で魅力的です。

お風呂の方も浴室とトイレが別になっているので、自宅と変わらずリラックスすることが可能。

タブレット端末での照明操作を行うことができるハイテク設備も完備。

レストランでは個室と日本酒バーが設置されており、日本酒好きにはたまらない空間になっています。

もちろん、和洋ビュッフェの朝食も提供されているのでお酒を飲まない人にもおすすめ。

ホテル情報

名称:ザ ブラッサム日比谷

住所:東京都港区新橋1丁目1-13

アクセス:地下鉄「日比谷駅」より徒歩約7分

電話番号:03-3591-8702

ランチも楽しめる!日比谷周辺のハイクラスなホテル 3選

宿泊だけでなくランチも楽しむことができる日比谷周辺のハイクラスホテルを紹介します。

ハイクラスホテルは敷居が高いという方でも、ランチならば気軽に利用することが可能。

憧れのホテルへランチに行ってみましょう。

ザ・ゲートホテル東京 by HULIC(THE GATE HOTEL 東京 by HULIC)

おすすめポイント

ザ・ゲートホテル東京 by HULICは、2018年12月オープンにオープンしたホテルです。

あなたが自分らしくいれる場所というコンセプトになっています。

自分自身と街の境界線を越えるホテル。

客室は、一般的な客室からクラブフロアを利用することができる高級な客室まで幅広い。

シモンズ社のマット、ネスプレッソ、ガーゼのナイトウエアなど備品にもこだわっています。

そして、 宿泊をしない方でも楽しむことができるんです。

ロビーラウンジで提供されている季節限定のアフタヌーンティーは、女性に人気。

さらに、ロビーラウンジはデザイナーズチェアとソファでが設置されており、居心地の良い時間を過ごすことが可能。

いつまでもこの時間を過ごしたいという気持ちになるはずです。

食事の方もシェフおすすめのランチやお得なランチセットも提供されています。

ランチであれば気軽に利用をすることができるでしょう。

鉄板焼きのレストランもあるので特別な日の食事にもおすすめ。

ホテル情報

名称:ザ・ゲートホテル東京 by HULIC

住所:東京都千代田区有楽町2丁目2-2

アクセス:地下鉄「日比谷駅」より徒歩約1分

電話番号:03-6263-8233

ザ・ペニンシュラ東京

おすすめポイント

ザ・ペニンシュラ東京は東京駅よりすぐの場所にありアクセス抜群!

フォーブス・トラベルガイド5つ星獲得している最高級ホテルです。

憧れのホテルと位置付けている人も多いはず。

ペニンシュラホテルは世界各国にあり、それぞれでその国をイメージした内装になっています。

日本では灯篭をイメージ。

客室は、落ち着いた雰囲気になっています。

高級ホテルらしい雰囲気を味わうことができるでしょう。

宿泊のハードルが高いときは、レストランのみの利用がおすすめです。

レストランでは、季節限定のお弁当や日曜日限定のブランチを楽しむことが可能。

また、ブティックではスイーツ類を持ち帰ることもでき、マンゴープリンが人気です。

自分へのご褒美だけでなく、手土産などにもおすすめ。

ホテル情報

名称:ザ・ペニンシュラ東京

住所:東京都千代田区有楽町1丁目8-1

アクセス:地下鉄「日比谷駅」より徒歩約1分

電話番号:03-6270-2888

第一ホテルアネックス

おすすめポイント

第一ホテルアネックスは、日比谷駅より徒歩8分の場所にあります。

阪急阪神ホールディングスが経営しているので関西の人にも人気。

客室は、落ち着いた色合いと優しい色合いの2種類があります。

どのお部屋も清潔感があり、リラックスをして過ごすことが可能です。

また、シングル、ダブルだけでなくベッドが3台設置されている客室も。

お子様アメニティ付ファミリープランもあるので子連れのファミリー旅行にもおすすめ。

宿泊だけでなくレストランだけの利用もできますよ。

平日であれば限定のお得なビュッフェも。

さらに、日・祝限定ドルチェ食べ放題ありのメニューもあります。

イタリアンレストランなので誰とでも利用をすることが可能。

また、メンバーズクラブに入会するとレストランや宿泊の利用料金の割引などのお得な特典がゲットできるかも!

ホテル情報

名称:第一ホテルアネックス

住所:東京都千代田区内幸町1丁目5-2

アクセス:地下鉄「日比谷駅」より徒歩約8分

電話番号:03-3503-5611

【格安】日比谷駅周辺のおすすめホテル 2選

日比谷駅周辺の格安ホテルについて紹介をします。

日比谷駅にあるホテルは高級ホテルだけではありません。

そして、格安ホテルでも清潔感があり居心地も良いホテルも。

格安でも素敵と思うはずです。

レム日比谷

おすすめポイント

レム日比谷は、日比谷駅より徒歩2分の場所にあります。

宝塚劇場に近いので宝塚ファンにも人気。

眠りを大切にするというコンセプトのホテルなので、質の良い眠りを取ることができます。

場所によって硬さが違うため包み込まれるような寝心地のオリジナルベッド、オレンジまたはグリーンのアクセントが効いた客室など、部屋で過ごすだけでリラックスできるんです。

さらに、各客室にマッサージチェアまでも完備。

小さい客室になると浴槽がなく、シャワーのみとなるので注意してください。

そして、無印良品のカフェが併設されています。

朝食も無印良品のカフェを利用。

体に良い、季節の食材を使ったシンプルな料理なので気に入る人も多いはず。

宿泊をしなくても利用できます。

ホテル情報

名称:レム日比谷

住所:東京都千代田区有楽町1丁目2-1

アクセス:地下鉄「日比谷駅」より徒歩約2分

電話番号:03-3507-0606

ホテル銀座ダイエー

おすすめポイント

ホテル銀座ダイエーは、日比谷駅より徒歩12分程度なので少し距離があります。

でも、値段の割に質が良いと人気。

シンプルで清潔感のある客室になっています。

デザイナールームもあり、設備が少し良いです。

メンズ・レディースアメニティもあるので荷物を少なくしても安心。

さらに、全室マイクロバブルシャワー完備。

毛穴の奥の汚れまですっきり取り除いてくれます。

会員になると、お得な特典が!

レイトチェックアウト、現金払いで5%引き、ミネラルウォーターのプレゼントなど魅力的です。

ホテル情報

名称:ホテル銀座ダイエー

住所:東京都中央区銀座3丁目12-2

アクセス:地下鉄「日比谷駅」より徒歩約12分

電話番号:03-3545-1111

まとめ

日比谷駅周辺のホテルについて紹介しました。

ハイクラスホテルをメインに紹介しましたが、宿泊以外の用途で利用をすることも可能です。

なので、自分には利用することができないと諦めないでください。

ランチやアフタヌーンティーであれば気軽に利用することができるはず。

憧れのホテルを1度利用してみませんか?

また、おすすめの格安ホテルも紹介したので、ぜひ参考にしてみてください。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから