から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【恵比寿】おすすめのビジネスホテル9選!エリア別にご紹介

近年観光目的で訪れる人も多くなってきた東京・恵比寿。
オシャレな飲食店や観光スポットなども多く、主要都市へのアクセスも良いエリアとあって東京観光の拠点とするにもよい所です。
今回は恵比寿駅に近いビジネスホテルと恵比寿駅周辺(目黒・五反田)にあるコスパの良いホテルを紹介していきます。
客室情報や最寄駅からのアクセス時間、設備やサービスなどさまざまな角度からホテルの魅力を紹介していきますので、恵比寿周辺で宿泊先をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

【アクセス抜群!】恵比寿駅のビジネスホテル3選

オシャレな飲食店が多く、博物館や美術館、ショッピングスポットなど観光目的でも訪れる方が多い恵比寿。

ここでは、恵比寿駅周辺にあるビジネスホテルを紹介しますので、ビジネスや観光の拠点の候補に入れてみてくださいね。

ホテルエクセレント

恵比寿駅西口から徒歩約1分の所にある「ホテルエクセレント」。

客室はシングル、ツイン、ダブルの3タイプで、全室ポケットコイルマットレス、羽毛布団、フェザー&ウレタン一体型枕を完備し、全室ユニットバスとなっています。

Wi-Fi設備はありませんが、有線LAN 、ADSL回線があるので有線でのネット接続は可能です。

ホテル2階にはカフェ&レストラン、地下1階には和ダイニングがあります。

アメニティは必要最低限の物が揃っているので、駅近ホテルをお探しの方におすすめのホテルです。

名称:ホテルエクセレント恵比寿

住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-9-5

アクセス:JR恵比寿駅西口より徒歩1分

電話番号:03-5458-0087 

 

ビジネスホテル協和会館

恵比寿駅西口から徒歩約3分の所にある「ビジネスホテル共和開館」。

客室はシングル、ツイン、ダブルの3タイプとなっています。

恵比寿神社の向かいにあるホテルで、神社を参拝すれば商売繁盛のご利益が授かれるかもしれませんね。

ビジネスおすすめプランや学生応援プランなどがあるので、利用目的に合わせたプランで予約すればお得に宿泊することができます。

施設は少し古く、門限などの制約はありますが、駅近で恵比寿にあるホテルの割には比較的リーズナブルなホテルです。 

名称:ビジネスホテル協和会館

住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-10-3

アクセス:JR恵比寿駅より徒歩3分

電話番号:03-3464-2262

恵比寿ホリックホテル

恵比寿駅から徒歩約5分の所にある「恵比寿ホリックホテル」。

客室はダブルとツインで、タイプは全部で7タイプ、全室シモンズ社製のベッドを設置しています。

2018年7月にオープンした新しいホテルで、オープン記念として10%オフ&無料朝食付きのスペシャルプランが人気です。

全館Wi-Fi完備、フロント横にフリードリンクの設置、VOD見放題のサービスがあり、滞在中も退屈せず過ごせます。

お部屋のアメニティ以外にもフロント横に無料アメニティを用意してあり、種類も豊富なので女性の方にもおすすめです。

名称:恵比寿ホリックHOTEL

住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目16-8

アクセス:JR恵比寿駅西口より徒歩5分

電話番号:03-5725-2666

                                   

【コスパ抜群!】恵比寿周辺駅のビジネスホテル6選

ホテルに泊まるなら料金も大事ですよね!

恵比寿駅は立地の良さもありやっぱり少しお高めで手の届かない方もいるかもしれません。

なのでここからは恵比寿駅周辺にある格安ホテルを紹介していきます。

global cabin五反田

五反田駅から徒歩約3分の所にある「global cabin五反田」。

客室はスタンダード、コンパクト、ラージの3タイプで、一般的なホテルではなくカプセルホテルのようなキャビン型の客室となっています。

館内は全てWi-Fiを完備し、寝床にはドリンクホルダーやテレビ、デスクスペースにはコンセントやUSBソケットを完備。

男性専用にはなりますが、大浴場もあるので、ビジネスや観光で疲れて体を大きなお風呂でリフレッシュすることもできます。

女性専用フロアが設けられており、大浴場を利用することはできませんがシャワーブースで汗を流すことはできるので、女性の方でも安心です。

宿泊だけでなく、4時間からのショートステイ利用することもできるので、ちょっと仮眠や休憩をした時などにも利用できます。

【3000円〜/ 口コミ評価4.2】 

名称:global cabin東京五反田

住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-17-1

アクセス:JR五反田駅から徒歩3分

電話番号:03-3442-9686

ホテルサンルート五反田

五反田駅から徒歩約3分の所にある「ホテルサンルート五反田」。

客室はシングル4タイプ、ダブル2タイプ、ツイン1タイプの全7タイプで、有線LAN(ケーブル備え付け)を完備しています。

全室禁煙ルームとなっているので、タバコを吸われない方にとってありがたいホテルですね。

また全室ズボンプレッサーを完備しており、わざわざフロントまで借りに行く手間がないのもビジネスマンにとっては助かりますね。

朝食は有料になりますが、和食か洋食を選べるセットメニューで、ご飯とパンはおかわりができるので、外に食べに行く時間がない方や面倒な方はこちらで済ませておくのがいいかもしれませんね。

【4000円〜16500円/口コミ評価3.5】

名称:ホテルサンルート五反田 

住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-20-3

アクセス:JR五反田駅東口より徒歩3分

電話番号:03-3449-4911 

日の出ホテル

五反田駅東口から徒歩4分の所にある「日の出ホテル」。

客室はシングル3タイプ、ツイン2タイプで、禁煙室・喫煙室が分けられているので、喫煙者・非喫煙者それぞれの方が安心できます。

門限が24時までとなっており、不便を感じるかもしれませんが、24時以降は人の出入りによる騒々しさがなくなるので静かにゆっくりと眠ることが可能になります。

希望者に優待スタンプカードを配布しており、10ポイント貯めると次回の"エコノミーシングル"宿泊料が無料になるので、この周辺でビジネスや観光の用事がある方はこちらのホテルで宿泊してお得に利用していきましょう。

【4700円〜/口コミ評価3.2】

名称:日の出ホテル

住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-11-3

アクセス:JR五反田駅東口から徒歩4分

電話番号:03-3442-6675

 

ホテルマイステイズ五反田

五反田駅西口から徒歩約5分の所にある「ホテルマイステイズ五反田」。

客室はセミダブルとダブルの2種類で、Wi-Fi完備、禁煙室と喫煙室に分かれています。

都営浅草線、JR山手線、東急池上線に接続しているので羽田や成田空港へのアクセスもしやすく、東京駅や新宿駅までは約15分と主要都市への移動も楽々。

空港を利用される方は、乗り換えや夜の過ごし方などをスタッフに尋ねれば丁寧に教えてくれるので、恥ずかしがらずに聞いていきましょう。

ホテル周辺には飲食店が多いので、東京グルメ探訪を楽しんでいくのもいいかもしれませんね。

【5000円〜/口コミ評価3.9】

名称:ホテルマイステイズ五反田駅前

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-6-8

アクセス:JR五反田駅西口より徒歩5分

電話番号:03-3494-1050

ホテルアベスト目黒

目黒駅から徒歩約1分の所にある「ホテルアベスト目黒」。

シングル、ツイン、ダブルなどがあり、スタンダードなお部屋からゴージャスなお部屋まで幅広くラインナップされています。

デザイン性と居住性を兼ね備えた客室は快適に過ごせ、豊富なアメニティ、選べるシャンプーバーは女性に嬉しいサービスですね。

公式サイトから予約をすると全プラン5%オフとなり、最低価格保証を掲げています。

また、宿泊だけでなく最大6時間の日帰り利用にも対応しており、ビジネスの空き時間や観光の休憩などにも利用できるので、ぜひ活用していってください。

【5000円〜/口コミ評価2.8】

名称:ホテルアベスト目黒

住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎2-26-5

アクセス:東京メトロ,JR目黒駅西口より徒歩1分

電話番号:03-3490-5566

アリエッタ ホテル&トラットリア

五反田駅から徒歩約5分の所にある「アリエッタ ホテル&トラットリア」。

客室はシングル、ダブル、ツインなどがあり、スタンダードなお部屋からスイート仕様のお部屋まで幅広く用意しています。

全客室Wi-Fi完備、ベッドカバーは毎日交換のデュベスタイルを採用しているので、快適・清潔に過ごせるのがいいですね。

朝食はコーヒーやジュース、数種類のパンの軽朝食が無料で食べられます。

6:30から食べることができるので、朝早く行動する方でも利用できるのが魅力です。

【6000円〜(2名利用時4250円〜)/口コミ評価4.3】

名称:五反田アリエッタ ホテル&トラットリア

住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田2-5-2 

アクセス:JR五反田駅東口より徒歩5分

電話番号:03-5448-9111

 

まとめ

東京・恵比寿にあるおすすめのビジネスホテルをエリア別にご紹介しました。

どのホテルもさまざまな設備やサービスがあってどこに宿泊すればよいか迷ってしまいますね。

宿泊先を選ぶ時は設備やサービスはもちろん、アクセスの良さや価格も重要になってきますので、恵比寿周辺で宿泊先を選ぶ時は今回ご紹介したホテルを候補に入れてみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊