から1泊

検索履歴
人気の検索条件

新宿で朝まで飲みたい!朝まで営業しているおすすめのお店11選

「今夜は朝までガッツリ飲んで、日々のストレスを発散したい!」「明日から連休だし、今夜はいつもよりお酒を楽しむぞ!」と思う夜ってありますよね。しかし、意外と朝まで営業しているお店は少ないもの。時間を気にして飲むと楽しみも半減してしまいますし、はしご酒は出費もかさみます。

今回は、朝までじっくりお酒を楽しみたい方にオススメの「朝まで営業しているお店(新宿編)」をご紹介します。美味しいお酒を飲んで、思いっきり楽しんじゃいましょう。

目次を開く▼
目次

ガッツリ飲みたい人におすすめの飲み放題がある居酒屋4選

居酒屋
まずご紹介するのは、ガッツリ飲みたい方に嬉しい飲み放題プランのあるお店です。朝まで飲んだとき、どうしても支払いの金額が大きくなりがちですよね。「今、合計いくらなんだろう?」と心配しながら飲むのもつまらない…。そんなときは飲み放題プランを利用して、お金を気にせずたっぷりお酒を楽しみましょう!

九州がぶ呑み居酒屋 薩摩八郎 新宿東口店

「九州がぶ呑み居酒屋 薩摩八郎 新宿東口店」があるのは、新宿駅東口徒歩2分の場所、本場の九州料理が食べられるのが魅力です。絶品グルメのなかでも、特製だしの和牛もつ鍋が大人気。24時間営業だからこそ可能な、朝まで飲み放題コースはガッツリ飲みたい夜にはピッタリ。オシャレなデザイナーズ個室から、宴会用の広間までシーンや利用人数を問わずいつでも楽しめるお店です。

居酒屋土間土間 新宿東口店

17時から翌朝5時まで営業している「居酒屋土間土間 新宿東口店」は西武新宿駅のすぐそば。23時から朝まで利用できる飲み放題コースが人気です。フードメニューからアルコール、デザートメニューまで豊富な種類が用意されているので、長時間いても飽きないのが嬉しいですよね。また駅チカなので仲の良い友人や同僚と朝まで飲んで、始発で帰るときにもサッと駅まで行けちゃいます。

凛火

西武新宿駅から徒歩1分の場所にある「居酒屋 凛火」。最大の魅力は、職人がこだわった食材を丁寧に調理しているので、居酒屋とは思えない本格和食を味わえることです。大人気の魚料理は漁港から仕入れた新鮮な魚を調理しているので贅沢なおいしさです。そんな大人気の魚料理と相性抜群の日本酒は、全国から厳選して取り寄せ!24時間営業なので、朝までしっかり楽しめますよ。

チーズピア新宿本店

JR新宿駅東口徒歩3分の場所にある「チーズピア新宿本店」は、本格派チーズと熟成肉を味わえる専門店です。テレビでも紹介されたチーズタッカルビは女子会人気ナンバーワンメニュー!専門のチーズマイスターがこだわって選んだチーズを食べられる貴重なお店なんです。翌朝5時まで営業しているので、しっかり食べたい&飲みたい夜に最適。
 
生ビール含むアルコールを朝まで飲めるお得な飲み放題コースがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

一人でもまったり過ごせるおすすめのカフェ・バー4選

バー
「友達と飲んでたら、自分だけ終電に間に合わなかった…」「明日は休みだし、ひとりでお酒を楽しみたい」など…ひとりきりで過ごす夜には、居酒屋よりもカフェやバーがオススメ。ここからは深夜や明け方まで開いているお店をご紹介します。まったり落ち着ける空間ばかりですよ。

バー・ハバナ

落ち着いたモダンな雰囲気の店内が素敵な「バー・ハバナ」があるのは新宿三丁目駅から徒歩3分の場所。定休日である水曜日以外は毎朝4時まで営業しています。魅力は、世界中のラム酒とキューバシガーを堪能できること。また、スペアミントがたっぷり入ったお店の看板メニュー「モヒート」は一度飲んでみるべき!

新宿バー WEDGE

女性ひとりでも利用しやすいバーとして大人気なのが「WEDGE」。新宿三丁目駅から徒歩1分の場所にある駅チカのお店です。その時期旬のフルーツを使用したオリジナルカクテルや100種類を超えるウイスキーは、お酒を愛する人々の心を躍らせます。
 
カウンター席のみでなくソファ席もあるので、のんびり飲みたい夜にはピッタリですよ。

カフェ&バー Le TEMPS

新宿駅から徒歩3分の場所にありながら、隠れ家的な要素たっぷりな「カフェ&バー Le TEMPS」。アットホームな雰囲気のお店には、イラストレーター宇野亜喜良氏の直筆絵画が飾られています。ひとりでのんびり酔いたい夜には、甘いオリジナルカクテルがオススメです。

MALT BAR 悪魔の巣

ユニークなネーミングの「MALT BAR 悪魔の巣」は1000本の洋酒を扱っているモルトバー。棚一面に並べられたボトルは圧巻です…!またチャージ料金が発生しないのも嬉しいポイント。フードメニューもお酒に合うおつまみ系からガッツリ食べられるものまで豊富に用意されているので、朝まで楽しめちゃいます。

終電を逃したときに始発までいられるお店3選

街並み

「今夜は帰りたかったのに、終電にギリギリで乗れなかった。タクシーは高いしどうしよう…。」こんなときは、始発の時間までいられるお店で待つのも良いですよ。バーや居酒屋もいいですが短時間から利用できるホテルもオススメです!
 
今回は安く休憩できるカプセルホテルをご紹介します。始発を待つまでの間に体力を回復させちゃいましょう!

新宿ホテル510

JR新宿駅から歩いて8分の場所にあるカプセルホテル「新宿ホテル510」。
こちらは女性専用エリアがあるので、女性がひとりで利用する場合も安心できます。清潔感溢れる大浴場&サウナでさっぱり汗を流して、始発を待ってみてはいかがでしょうか。
 
 

豪華カプセル 安心お宿 プレミア新宿駅前店

「始発までの間、しっかり休みたい」というお疲れ気味の方には、「豪華カプセルホテル安心お宿 プレミア新宿駅前店」がオススメ。カプセルホテルとは思えない高品質な空間でぐっすり眠ることができます。高級マットレスとして有名なシモンズ社製のマットレスを使用したベッドは、夢心地ですよ。
 

新宿区役所前カプセルホテル

「仮眠程度だから、あまりお金かけたくない」という方は「新宿区役所前カプセルホテル」でサクッと休んで始発を待ちましょう。先着順でお得に利用できるサービスや朝4時からのデイユースプラン(1時間500円)はコスパ抜群です!
 
 

新宿の街は朝までやっているお店がいっぱい!

街並み

誰にでも朝まで飲み明かしたい日はあるもの。美味しいお酒を思い切り楽しんで、明日から頑張るパワーを蓄えましょう。しかし、飲みすぎて眠くなった時や休憩したくなったときに「ホテル代を持っていないから、ガマンしよう…」と無理をするのはNG!
 
休みたいときは、当日決済不要&最短2分で予約が完了する後払い宿泊予約サイト「minute」を活用するのもオススメですよ。便利な「minute」を上手に使いながら、健康的に楽しく、お酒を飲んでくださいね。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊