から1泊

検索履歴
人気の検索条件

舞浜で一人宿泊におすすめなホテル8選【浦安】

自分が思うがままに過ごすことができる一人旅。
そんな一人旅でたまった疲れは、素敵なホテルで癒しましょう。
しかし、「舞浜駅周辺に泊まりたいけれど、周りは家族連ればかり。なんとなく一人では肩身が狭いな」と思う方もいるかもしれません。
肩身の狭い思いをして逆に疲れてしまった…なんてことがあったら、せっかくの一人旅も台無しです。
今回は舞浜周辺の一人でも泊まりやすいおすすめホテルを8つ紹介させていただきます。
是非この記事を参考にしていただいて、あなたに合った最適なホテルを見つけてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

舞浜で一人宿泊におすすめなホテル8選

舞浜周辺にある、一人宿泊におすすめなホテルを8つ紹介します。

どのホテルも素敵なところばかりなので、気になる施設があればぜひチェックしてみてくださいね。

ホテルサンルート有明

舞浜のおすすめホテル一つ目はホテルサンルート有明です。

デイユースの利用もできるので、ちょっと休憩したいときの利用にもおすすめ。

ホテルに行けるシャトルバスの本数も充実しているので、移動にも便利です。

所在地

ホテルサンルート有明の所在地は、東京都江東区有明3-6-6。

りんかい線 国際展示場駅から徒歩3分、新交通ゆりかもめ 国際展示場正門駅から徒歩3分の場所にあります。

2路線使えるのはとても嬉しいですよね。

おすすめポイント

ホテルサンルート有明のおすすめポイントは、東京ディズニーリゾートへの無料シャトルバス運行(事前予約制)があること。

バス一本(約25分)でホテルから東京ディズニーリゾートまで行けることや、清潔感あふれる館内も魅力的です。

さらに、ホテルサンルート有明内には2階にローソンが設置されています。

ちょっとした雑貨や、お酒のおつまみ・軽食を買いに行きたい時などに役立ちますね。

 24時間営業しているので、ホテルの外に出なくても利用できるのは嬉しいです。

女性の方でも安心!

オリエンタルホテル東京ベイ

舞浜のおすすめホテル二つ目はオリエンタルホテル東京ベイです。

シックで清潔感ある館内は、一人旅行を特別なものにしてくれるはず。

ワンランク上のホテルを探している方は、ぜひこのホテルをチェックしてくださいね。

所在地

オリエンタルホテル東京ベイの所在地は、千葉県浦安市美浜1-8-2。

JR京葉線・武蔵野線 新浦安駅直結で、徒歩1分となっています。

おすすめポイント

オリエンタルホテル東京ベイのおすすめポイントは、立地が良いところ。

JR京葉線・武蔵野線 新浦安駅直結で徒歩1分なので、電車から降りてすぐにホテルへ到着できます。

また、オリエンタルホテル東京ベイの客室にはカジュアルダブルという部屋が用意されています。

1部屋22㎡と広く、一人宿泊でもリラックスできる客室。

旅行の疲れをきっと癒してくれるでしょう。

ホテル1階にはバス・タクシー乗り場もあるので、移動にも便利です。

浦安ビューフォートホテル

舞浜のおすすめホテル三つ目は、浦安ビューフォートホテルです。

デトックスウォーターのウェルカムドリンクがあります。

健康志向の方に嬉しいサービスですね。

所在地

浦安ビューフォートホテルの所在地は千葉県浦安市猫実4-18-28。

東京メトロ浦安駅より徒歩1分の場所にあります。

おすすめポイント

浦安ビューフォートホテルのおすすめポイントは、地下鉄東西線浦安駅から徒歩1分で行ける立地の良さ。

駅から近いため、大荷物を持っている方にとっては大助かりです。

朝食はメニューのレパートリーが多く、とてもおいしいと口コミでも好評。

一日の始まりを、おいしい朝食で迎えることができます。

宿泊価格も良心的なので、一人旅を楽しみたい方にとっておすすめできるホテルです。

 

東京ベイ舞浜ホテル

舞浜のおすすめホテル四つ目は、東京ベイ舞浜ホテル。

眺めの良さや高級スパサービスを受けられると評価が高い施設です。

 

所在地

東京ベイ舞浜ホテルの所在地は、千葉県浦安市舞浜1-34です。

交通機関を利用する場合、JR京葉線・武蔵野線 舞浜駅で下車してください。

舞浜駅からはディズニーリゾートラインか、ホテル行きの無料シャトルバスに乗ってアクセスします。

おすすめポイント

東京ベイ舞浜ホテルのおすすめポイントは、客室の窓から望むオーシャンビュー。

非日常的な空間を楽しむことができます。

別途入浴料を払うことで、スパも利用できます。

長旅の疲れを癒すのにもおすすめですよ。

東京ベイ舞浜ホテルは舞浜駅から遠いので、荷物の多い方は無料シャトルバスをぜひ利用してください。

 

マイステイズ新浦安

舞浜のおすすめホテル五つ目は、マイステイズ新浦安です。

リーズナブルな価格とハイグレードな客室を利用したい方におすすめのホテルです。

所在地

マイステイズ新浦安の所在地は千葉県浦安市明海2-1-4。

JR 海浜幕張駅より電車で18分のところにあります。

 

おすすめポイント

マイステイズ新浦安のおすすめポイントは、東京ディズニーリゾートまでの無料送迎バスがあるところ。

ホテルからディズニーリゾートまで、一本で行くことが可能です。

また、全ての客室にズボンプレッサーやハンディマッサージ機が完備されています。

ヨレヨレになってしまったズボンを元に戻したり、 ハンディマッサージ機で旅の疲れを癒したりすることが可能です。

ぜひ利用してくださいね。

 

東横イン東西線西葛西

舞浜のおすすめホテル六つ目は東横イン東西線西葛西です。

東横イン東西線西葛西は、東横インの中で最もディズニーリゾートに近いホテルになっています。

 

所在地

東横イン東西線西葛西の所在地は東京都江戸川区西葛西5-11-12。

東京メトロ東西線 西葛西駅より徒歩1分となっています。

アクセス良好なのは嬉しいですね。

おすすめポイント

東横イン東西線西葛西のおすすめポイントは、宿泊代がリーズナブルな点。

有名なビジネスホテルなので、サービスやセキュリティ面でも安心できます。

また、東京メトロ東西線 西葛西駅より徒歩1分といった利便性の良さもおすすめできるポイント。

「清潔で利便性が高く、価格も良心的なところがいい」という方にとって最適なホテルといえるでしょう。

 

イビススタイルズ東京ベイ

舞浜のおすすめホテル七つ目は、イビススタイルズ東京ベイです。

遊び心とスタイリッシュさを兼ね備えた客室はSNS映え必至!

リーズナブルな価格なのも嬉しいポイントですね。

所在地

イビススタイルズ東京ベイの所在地は千葉県 浦安市日の出2-1-1です。

新浦安駅より徒歩で約15分の場所にあります。

おすすめポイント

イビススタイルズ東京ベイのおすすめポイントは、ディズニーリゾートの無料送迎バスがあるところ。

バス一本でディズニーリゾートまで行くことが可能です。

ホテル全体は清潔なうえに、スタッフさんの対応が良いと評価が高いのもポイントですね。

イビススタイルズ東京ベイには大浴場があるので、旅の疲れを大浴場で癒すこともできますよ。

 

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

舞浜のおすすめホテル八つ目は、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。

部屋数は限られていますが、海側の高層階を予約することもできます。

ワンランク上の旅行にしたい方は、ぜひ高層階の利用も検討してみてくださいね。

所在地

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの所在地は千葉県 浦安市明海6-2-1。

行き方は、JR京葉線・武蔵野線 舞浜駅から「東京ディズニーリゾート・パートナーホテル・シャトル」に乗車。

約15分でアクセスすることができます。

なお、「東京ディズニーリゾート・パートナーホテル・シャトル」の利用は無料です。 

おすすめポイント

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのおすすめポイントは、大浴場がある点。

旅の疲れを大浴場で癒すことができます。

また、東京ディズニーリゾートまでの無料シャトルバスがあるので移動にも便利。

ホテル内にはコンビニが設置されているので、ちょっとした買い物がしたいときに利用できますね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、気軽に泊まれる舞浜駅周辺のおすすめホテルをご紹介させていただきました。

ここに泊まってみたい!と思えるホテルはありましたか?

どれも泊まりやすい価格でありながら素敵なホテルばかりですので、お好みや用途に合ったものを選んで是非利用してくださいね。   

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊